う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛!゛!゛

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:59:05

    痛゛い゛痛゛い゛痛゛い゛痛゛い゛下゛半゛身゛全゛域゛が゛い゛た゛い゛
    ト゛レ゛ー゛ナ゛ー゛さ゛ん゛セ゛イ゛チ゛ャ゛ン゛死゛ぬ゛み゛た゛い゛だ゛か゛ら゛ご゛め゛ん゛ね゛マ゛ジ゛で゛

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:05

    (手を握るしかできないセイトレ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:39

    瓦礫に挟まれてるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:30

    マジとかいう語彙はわからんけどごめんのほうはなんか言いそう…
    自分はめちゃくちゃ辛いのに謝ってしまう場面が想像できるの…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:54

    トレーナーの背後あたりにセイちゃんの片足くらい転がってそう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:01

    出産では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:28

    下半身全体ならトレーニングの筋肉痛だと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:20

    ほらラマーズ法!ひっひっひっ、ふーっふーっふーっ、ひっひっひっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:49

    出産で手を握るのは危険
    握られてる側の骨が折れる可能性がある
    ウマ娘のパワーならなおさら

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:26

    出産はね、手を握ってた旦那さんの骨折る人がいるくらいにはやべーのですよ。

    ちなみに産後もしばらく下半身痛くて地獄ゾ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:49

    これセイちゃん初産?
    だとしたら尚更だね…うん。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:17

    出産のとき骨盤の軟骨が骨折するとかなんとか
    原則一度に一人しか生めない上にここまで苦痛とか生物としてどうなんすかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:43

    >>10

    妻の手を握らずして何が旦那か、と不退転決めてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:47

    陣痛中の暴言をよく覚えてない人も結構いるみたいですけど、セイちゃんは旦那相手にどう当り散らしたか克明に覚えてます。

    具体的にはこう叫びまくりました。

    「美味しいシャーベットの名前を言ってよ!どんどん言ってよ!思いつかないならそのiPhoneで検索すればいいでしょ!早く!早く!シャーベットオオオオオ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:13

    人間って頭使える代わりになんか変なところ不便だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:02

    ウマも人も命がけなんだなって・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:16

    >>15

    赤ちゃんと感動の出会いをしつつ、変な記憶も出来てしまったのでした

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:41

    >>17

    人によっては陣痛から2日かけて出産する人も居るくらいだからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:18

    「女性器なんざブツどころか赤子をひり出す器官なんだから多少雑に扱っても平気よ」というネタを見て以来それが忘れられない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:39

    >>20

    ※注意※実際はかなりデリケートな場所なので雑に扱ってはいけません

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:34

    デリケートな部分なのに命の危機に関わるレベルの雑な方法で繁殖するよな
    なんとかならんのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:00

    >>22

    イカ「だったらカプセル渡しゃ良いんですよ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:28

    >>22

    その雑な方法を取り続けてるのに淘汰されずに生き残ってきてしまったからしょうがない

    これもまたひとつの進化なのだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:42

    >>22

    雑出産でも医療とかでカバーして地球上に70億も繁殖してしまった人類にも責任がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:08

    ちなみに出産時は高確率で会陰切開

    いや本当になんとかならんのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:41

    スカイ「ドーナツクッション無しでは座れない…トイレも痛くてたまらない…。」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:10

    そもそも出産時は赤ちゃんが通るために普通に骨盤まわりの骨が骨折してるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:59

    人間って割と欠陥?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:20

    ゆーて卵生にしても産卵で死ぬほど体力使うしなぁ
    そんだけぽこぽこ振り撒いても半分生き残れば御の字だし下手したら卵出した直後に死ぬかもしれんしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:36:41

    馬の話だけど牝馬も出産時の事故等でなくなるケースとかたまにあるしな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:37:05

    >>29

    これはレアケースだが、生理の度に肺や腸に穴が開いてしまう人が少なからずいる程度には

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:17:34

    リアルウマとか産まれたらすぐ立って歩くようになんないといけないけど人間は余裕で歩くまでひと月以上かかるし不便すぎるのは出産に始まった話ではない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:11

    セイちゃんの旦那さん手は無事か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:29:54

    >>31

    人間だって亡くなる人は居るし…。

    出産はガチのマジで命懸け

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:32:00

    >>29

    生き物は何かしら欠陥抱えてるからしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:10

    ウマ娘を支える分娩台も大変だな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:49

    >>37

    普通の分娩台だとウマ娘パワーで壊しそうだしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:22

    >>29

    かなり欠陥 他の動物見る限り数時間 遅くても数日以内に立てるレベルまで育ってから

    体外に排出したり卵生だったりするけど、人間の場合頭をデカくしたり二足歩行に進化した結果

    普通の成長具合だと出産が無理になるから他生物から見るとかなり未成熟の状態で産み落としてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:12

    そのうち母体を守るために機械で受精卵から子供を産み育てそうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:54

    >>40

    だから帝王切開とか無痛分娩とかが生まれているのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:18

    人の方もそんな狭いところ通って生まれるもんだから脳が酸欠状態になるんだっけ知らんけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:14

    出産RTAかってくらいドゥルンって音が鳴りそうな勢いで生まれたGIFは申し訳ないが笑った

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:09

    セイちゃん子供は一姫二太郎がいいなーとか産む前は思ってるけど妊婦の時につわり重いわ食べられないわ出産痛いわで子供産んだ後はあんまりにも辛かったから1人で良くない?とか言うかも。でも子育てしてて子供が可愛いし、自分の幼少期に一人っ子だったから寂しくさせるのも可哀想だし、同期のスペちゃんは3人ほど産んでるし、キングも子育て頑張ってるしであと1人頑張ってみる、ってパパの袖摘まんで上目遣いのおねだりしろ。


    >>29

    歯が一度生え変わったらそいつと死ぬまで付き合うあたり欠陥だと思う。耐用年数(寿命)大幅に伸びてるのが想定外なんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:32

    >>15

    ちなみにシャーベットはフルコースにおいてデザートではなく肉料理の後の口直しとして出される

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:19

    帝王切開も無痛分娩も産後の痛みが大変なのは変わらないので絶対安静ね!

    後陣痛とかも起きたりするし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:38
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:50

    ちなみに人体とは不思議なもので何度も出産を経験するとスルッと出てくるようになるんだとか
    ソースは3人目を五分で出したうちの母

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:37

    >>32

    子宮内膜症怖すぎる。子宮内膜の細胞が何らかの要因で腹腔内に散らばって他の臓器の表面で月経起こすってヤバすぎるだろ

    なお生理痛がひどい人は統計的にこの病気の場合が多いそうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:14

    >>44

    セイちゃん絶対そういうタイプ

    子育てに少し余裕が出始めるとスーパーですれ違った赤ちゃん見てやっぱり可愛い…ってなってそう


    結局3人〜4人産みましたパターン

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:26

    >>22

    帝王切開さんにも責任がある

    いやそれで自分の親ゆ自分自身も生まれたんで文句は言えんのだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:35

    >>48

    出産を経験すると骨盤あたりが物理的に開くからな

    出産はこの開く際の骨折が滅茶苦茶痛いそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:38

    ウマ娘の出産はヒトミミよりも事故率は低そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:52

    >>29

    二足方向がバグの温床すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:01

    >>48

    それ本当に不思議だよね

    その傾向が高いんだよね


    ちなみに出産経験ある人は婦人科の検査も痛くなりにくくなる


    摩訶不思議人体

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:28

    産前産後は大変すぎるし子育てもしんどいけど自分の子供が可愛いくてメロメロデレデレのセイちゃんは居る

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:43

    こっわ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:19

    ウンスどうしたと思って開いたら出産の話しかしてねぇ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:45

    >>48

    通常時の時は骨盤を繋ぐ関節はがっちり補強されているけど出産時には緩んでしまうんだ

    そしてこの緩みは出産後になっても直らないこともあるんだ

    よく腰回りの緩みとかはこれが原因となることも多いのんだ

    ちなみに歩くのにも重要な関節だから出来るだけ直したほうがいいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:16

    >>58

    台詞的にそれしか思いつかんかった…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:58

    お勉強にもなるからマイペンライ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:58:58

    >>39

    グラスとかみたいな女性特有のデカケツでもまだ難産で、それでやっと文明持てるぐらいなのが本当に神いるんじゃと思わせるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:02:35

    >>40

    スーパーコーディネーター!

    まあ母体の負担軽減じゃなくて母体が胎児に与える影響をなくそうの方向性だけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:04:04

    >>46

    逆に後陣痛は子宮収縮のためには必要不可欠なものなのでないと困ります

    その期間が長いと問題だけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:04:11

    >>29

    知ってるか?地球上の生物は全て欠陥なんだ

    その中で人類が一番マシだから繁栄してるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:07:25

    そういえばうちの両親は不妊治療やってて子供は無理でしょうって言われてたのは普通に4人兄弟や
    年も1番下の3歳差以外は2歳差だしよくわからんな!
    まあもう20年以上も前の不妊治療や検査だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:44:30

    1回妊娠するとその後赤ちゃんが出来やすくなるのよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:44

    >>15

    これ元ネタあったりする?

    どういう流れで出産中にシャーベットの話題になんの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:06:01

    破瓜の話かと思って開いたら出産の話だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:13:18

    >>68

    これの元ネタがあるかはわからなけど出産時の珍発言は結構あるある


    ツイッターでも検索すると結構出てくる


    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp
  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:42:21

    じゃあ前に見た工口漫画で出す度産むってやつ相当頭おかしいのか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:48:36

    >>71

    当たり前デース!

    あんなん全部フィクションだよ!

    パートナーが出来たらちゃんと勉強してね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:52:55

    出産後のホルモンバランスあーだーこーだの影響でトレーナーさんに強く当たっちゃうけど全部受け止めて貰えて、しばらくして自己嫌悪に陥っちゃうセイちゃん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:02:10

    産後ガルガル期…マタニティブルー…慣れない育児に睡眠不足による精神限界…。

    産後夫婦関係が冷えるって言われて原因達だね
    セイちゃん途中からめちゃくちゃ泣いてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:36:32

    頑張れママセイちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:23

    お勉強になるね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:46

    というか皆詳しいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:30

    1人でも大変なのに2人3人とか産む方はほんとすごいなあ…改めて母に感謝しなくちゃ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:08:16

    >>78

    ほんとに…。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:19:12

    あげ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:30

    スレ題でびっくりしたけど中身は人間の身体って…ってなる内容だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:26

    自分語りが半分ですまん、違うスレでも書いたんだけど出産時に痛みを受けない人もいるみたい、ソースは俺の親なんだけどクリスマスに生まれるはずの俺が約3週間前の1日に2400gで俺が産まれてあんまり痛くなかったらしい、ただ親は弟産む時に「めっちゃ痛かった、あんたを産む時に痛くなかったから油断してた」って言ってたわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:28

    >>14

    ほうグラセイですか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:28:17

    >>68

    出産時は凄まじい激痛が走ってアドレナリンもドバドバ出るからハイになって頭おかしくなるんよ

    正気を失うくらいの苦しみを伴うんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:31:55

    旦那にテニスボールで腰を押して貰い陣痛に耐えるセイちゃん、あまりの痛みに「お前が代われ!」とブチ切れだ模様

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:27:43

    出産の時の痛みを俺は感じることは今後一生ないけどホンマに辛そうでな...

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:25:57

    人によっては何十時間も掛かるしね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:36:51

    >>82

    小さく生まれたらから痛くなかったのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:57

    二足歩行とか脊椎動物としておかしいしな、、、
    でも母胎内で育てないとどんな悪影響出るかわからんしマシンチャイルドは100年は無理そうだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:10

    陣痛しんどくて子宮口が全開になったかと何回も看護師さんに聞いてお母さん落ち着いてくださいって言われるセイちゃんは居る

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:19:36

    セイちゃん意外と小柄だけど体格によってやっぱり出産って何かしら変わってくる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:47

    >>91

    低身長の人は骨盤の関係で帝王切開になりやすいとの事…。


    セイちゃんはまぁ普通分娩でも大丈夫な身長かと

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:43

    あげ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:36:16

    お母さんになるって大変だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:49:14

    あげ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:50:40

    >>94

    ああ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:12

    看護師さんもこういう時大変なんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:33:14

    余りの痛みに珍発言とかブチギーレとかするママさん多いからねぇ

    でも看護師さん助産師さんは神様に見えるとの事

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:47:54

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:50

    セイちゃん家に幸あれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:49

    >>97

    めちゃくちゃ大変よ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:10

    >>29

    万能ではないけど、なんだかんだ良く出来てると思うよ

    生き物なんてどこかしら、よく分からん不具合抱えてるもんよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:45:26

    産んだ後も体を動かしてなかったから大変とは聞くな、それ用の体操とかよく見るし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:41:36

    つまり産後用の体操してるセイちゃんが居ると…。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:41:05

    >>103

    あれ結構効果あるらしいね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:34:02

    >>13

    そんだけ苦しい思いして産んだんやから大切に育てるやろ?


    おい…なんだこの虐待件数の多さは…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:09:47

    虐待も産後鬱かマジで愛情が無いか、男が出来てしまったかとか様々だからね…。

    個人的に怖いなと思ったのは、女の子の子供が居るシンママに言い寄る男はその女の子目当ての確率が高い話

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:10:53

    出産が辛すぎて旦那じゃなくて浮気相手の名前叫んで離婚された馬鹿もいるくらいには前後不覚になるらしいからな
    なお母親も共犯で隠してたため悪質として慰謝料倍率ドンされた模様

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:33:58

    >>108

    ウソのような…本当の話なんだよねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:10:55

    あげ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:31:39

    ここまで勉強になるスレ無いわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:54:38

    >>107

    産後にお父さんとお母さんの仲が一時的に悪くなる可能性があるって聞いてちょっと怖くなったわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:13:22

    >>112

    産後のガルガル期かな(ガルガル期ってか警戒期)

    ホルモンの影響で赤ちゃん守る為にお母さんがピリピリしてしまうのと、育児とか家事がちゃんとやれてないとか様々な事が重なって波乱が起きやすくなるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:03:31

    >>22

    人間以外の生き物でも某アニメとかで有名になったブチハイエナとかマジでヤバいんだ

    初産が6割失敗で母親も2割は…とか環境が変化したらあっという間に滅んでもおかしくなくね?って思われる程度にはリスキーな出産してて怖いんだ

    ブチハイエナ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:25:04

    >>112

    オスはタネマシンガンでバラまけるけどメスは妊娠→出産って流れだと物量作戦がとれないんで自分の血を残す為には子供を守らなきゃいけないから必死度合いが変わってくるんで気を張っちゃうんだよね

    子連れの母親がピリピリするのは人間に限らず野生動物やペットでもよく言われる感じなので、いつもと違う精神状態になりやすいってのは気に留めといた方がいいね

    ネコとかはあまりにストレス感じすぎると「子育て出来るほど安心できる環境じゃねぇ!この子は諦めてパクパクして栄養にします、次に期待」みたいな理由で赤子を食べちゃう事も有るとか聞く

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:02

    人だと産後のお母さんは心身共にボロボロなんだよね。
    生活も今までから一変しちゃうし。

    んで、子供産まれたのに生活が変わらないままの旦那の行動見て堪忍袋がプツンしちゃうようで

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:25

    >>108

    とんでもない事件やな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:25:04

    本当にね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:04:39

    チケゾーかと思った

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:11

    >>112

    女性は妊娠で仕様で脳が子供育てるのに最適化されるから元には戻らないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:14

    >>115

    >>113

    >>120

    なるほどありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:25:43

    だからこそ周りの人のサポート、それこそ旦那の力大切なんだなぁ

    後コミュニケーションは本当大事

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:24

    だからできることはもはや育児に参加するとかが正解なんか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:06:42

    2人で育てていくって当たり前の気持ちが大切
    「手伝う」とか「参加する」って義務的な態度は見抜くからねぇ…。

    後ガルガル期はホルモンバランスの関係で本当に気が立ってるので…。
    普段気にしない事が気になってしまうのんだよね

    育児家事は終わりがない仕事だし、1人の命を24時間守ってるから精神が削がれちゃうし…で寝不足になって更に気が立つ負のスパイラルよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:50

    >>124

    結構辛いねんな...

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:13

    >>125

    育児ブログ漫画とか読んでると本当親になるって大変だと思わされるよ


    知り合いが言ってた「子供は死に行くから絶対に目が離せない」って言葉が忘れられないわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:37:54

    ぼく3800gベイビー。母に感謝

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:53

    ビックベイビー過ぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:00:59

    あげ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:09:49

    赤ちゃん生まれたあとの日記とか見てると育児辛そうでな...

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:01:48

    でもそれも含めてママの宝物なんだよね

    てことで育児日記書いてるセイちゃんは居る

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:16:21

    母子手帳とかは宝物と聞いた

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:37:55

    あげ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:40:58

    おれはアマゾンに変身すんのかと思ったぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:41:38

    >>1

    尿路結石かな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:07

    >>135

    そんなに痛いの…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:17

    >>136

    結石のサイズとか形状とかによるけど陣痛よりヤバイみたいな話はある

    一応人間が生涯経験できる痛みトップ10とかやれば陣痛より酷い痛みはいくらかあることになってる

    問題は人間の痛みや感覚はきちんとした単位で定量化されてないから、あくまでも主観的な比較でしかないのと、そんな病気や怪我と比べられるほどヤバイ出産は病気じゃないと社会制度や医療費やらで扱われてる事なんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:20:40

    こんな状況でも自分のことセイちゃんって呼んじゃうセイちゃん可愛いな(そこじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:42:04

    ドーパミンどばどばだから昔の口癖が出てもおかしくない

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:50:34

    >>137

    今出産費用が値上がりしてるって話題だったな…。

    産後って交通事故レベルで体内ボロボロなんだけどなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:50:47

    どのみち痛いのはやだぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:35:02

    あげ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:43:08

    知恵を得るために二足歩行を選ぶ&頭を大きくするって方向に舵を切った結果
    産道が四足歩行より狭くなるのと頭でっかちだからある程度未熟じゃないと産まれてこれなくなるという欠点ができてしまったんだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:32:18

    1人目産んだ時点でもうコレはアカンわ母体が死ぬ奴や…てなったけどなんだかんだでもう1人位なら何とかなるもんです
    でもマジで危険な出産もあるからその辺は旦那さんと相談しようね…身体が第一なんだから

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:26:30

    産後は1人でいいやになったけどその後もう1人欲しくなるセイちゃん…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:34:02

    ママ友の黄金世代の皆にも相談してそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:44:40

    >>140

    だから芸能人みたいな上流階級が相対的に子沢山になる

    なおその芸能人もなるべく産前ギリギリ、産後すぐから働く慣習が根付きつつある

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:43:49

    親戚が医療関係者同士の夫婦なんだけど5人子供居るわ…。

    なるほどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:37:08

    あげ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:47:34

    引退したG1ウマ娘達って引退後も仕事ありそうだし、子沢山結構居るのかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:11:57

    一度に雄一人の子供しか孕めない
    出産するのに1年近くの期間がいる
    出産時に激しい痛みを伴い最悪死に至ることもある

    だからこそ女の浮気はガチ度が違う

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:50:39

    陣痛のあまりの痛さにコイツのせいだ!とトレ玉を蹴り上げるウンス
    私の苦しみを少しは思い知れ!と理不尽なことを言うウンス

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:35:02

    陣痛時に横になってるから蹴るというより殴りそう

    出産時は珍発言連発セイちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:36:38

    >>151

    とたんに浮気の話になってびっくりしたけど世の中のサレ妻サレ夫の話聞くと、とんでもエピソード出てきたりするしね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:41:52

    ちなみに赤ちゃんの方も生まれる時は頭蓋骨を折りたたんで子宮からヌルッと出てくるらしい
    だから生まれたての赤ちゃんは折り畳むために額に穴が空いてるんだとか

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:54:05

    人体ほんと不思議

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:56:41

    >>68

    2ch時代の「出産中に発した言葉」ってpartスレだと思う

    これ以外にも結構ブチギレながら出産した人がいた

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:55:08

    >>150

    仕事の関係上トレーナーさんもあんまり手伝うのが難しそうなんだよな...

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:21:53

    >>115

    漫画の神様の手塚先生はネコのそれ見て凄いショックだったのか漫画のネタにしてたりする

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:24:47

    手塚先生性癖が中々だからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:42:33

    >>158

    トレーナーさんも育児しないといけないけど産休は最初のころだしなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:11:53

    >>161

    産休終わってもやれる事は沢山ある


    セイちゃんとセイトレから沢山愛情貰っておチビは育つんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:23:08

    自分語りになるが両親の血液型からは絶対に生まれない血液型の自分が生まれたという笑い話を聞いてちょっとゾッとしてる
    結論を言うと父親が自身の血液型をずっと勘違いしてたからなんだけど、まだDNA鑑定というシステムがなかったので当時の空気がどうだったのかいまだに聞くのが怖い

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:38:53

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:13:31

    >>163

    ひえぇ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:57:20

    赤ちゃんにデレッデレなセイちゃんは容易にそうぞがつく

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:43:54

    あげ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:55:48

    >>163

    実は勘違いでもなくて、実際に血液型って大人になると変わる人がいるんだ。数百人に一人くらいだったか、ちょっと忘れたけどそれくらい。度々病院で取り上げた子供の血液検査した時に父母の血液型と合致しなくて看護師の人がソワソワすることがある。でも改めて測り直すと血液型が変わってたからってことになることあるんだ。

    だから子供の頃に計測したっきりって人はいざという時に計測し直しておくといいかもしれない。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:03:33

    血液型が変わるなんてしらそん

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:14:49

    >>169

    もうちょっと具体的に書くと、「血液型が変わる」っていうよりは「幼児期の血液型は正確に測定しづらい」が正しいんだと思う。

    俺も専門じゃないからアレだけど、先生が言うには幼児期は免疫細胞がまだ強くないから、その時期は血液測定の結果がブレることがあるんだって。それが数百人に一人の割合ってことらしい。でも流石に小学校くらいになると免疫機能も完成されてくるから、その時期に測ればとうぜん正しい血液型が出るみたい。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:17:17

    >>170

    はえー…。

    面白い話聞けたわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:47:27

    あげ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:38:43

    なんでこう、人間の体は不思議なのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:06:17
  • 175二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:05:35

    はえー

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:17:48

    >>174

    なにこれ...

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:22:09

    あぁ…自分もAB型だけど更に希少なAB型か…。
    いやほんとなんだこれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:29:17

    >>173

    まだ解明してないのもあるし訳分からんわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:56:58

    セイちゃん妊娠中色々な事調べてるだろうからこの話聞いて仰天してるかもね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:06:56
  • 181二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:12:34

    >>26 高確率と言うか、基本的にやるはず 自然に裂けるよりも最低限のキレイな切り口の方が治りが早いので

    >>48 回数を重ねると子宮の回復が遅くなりがちなんですよね…毎回伸ばされるから

    >>64 帝王切開では、胎児が出た事を体がうまく認識できなくて、なかなか回復してくれなかったりと まあ現代でも克服しきれない不具合は多いですね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:54:10

    会陰切開して縫った後はめちゃくちゃ痛いらしいね…。

    抜糸までしんどいとか

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:49:36

    >>145

    セイトレと結構な話し合いになりそうとは思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:16:49

    >>183

    あの子もだいぶ大きくなったし、妹か弟が欲しいって言うし…ね?


    って感じから話し合いがスタートだね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:53:48

    >>170

    兄姉は教えてもらったけど、自分は産婦人科でこれ言われたから産まれた時に教えてもらわんかったって親から聞いたな

    成人して健康診断のオプションで調べてもらうまで血液型知らんかった、親がAとOだから絶対にどっちかだと思ってたし…

    子供の頃に読んだ、手塚治虫のブッダだったと思うけど『血を混ぜて固まらなければ同じ血液型』っていうので本当に知れるか実際に試したいと思って機会うかがってたが、流石に免許取ったら知っておかないと事故の時に困るから諦めた

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:08:01

    血液型はちゃんと見たほうが自分の為よな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:29:36

    新米ママセイちゃん、情報過多によりお目々グルグル

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:56:36

    >>187

    最初は誰だってそういうもんじゃ。新米ママは期待と不安(期待<不安)で一杯なんじゃよ。

    そういう時にお産した病院の先生だったり、自分の親とか旦那の親とか周りにいる先輩ママが側で色んな事伝授しながら子供と一緒に成長していくのが子育ての理想……だとは思う。今の世の中だと難しい所もありそうだけどね。


    まあでもセイちゃんの周りには>>44みたく既に3人程産んで肝っ玉母ちゃんになったスペちゃんとかなんとなく子育て上手そうな(偏見)グラスとエルとか、タイミング的に一足先にママになってカワカミソウル全開な赤ちゃんに悪戦苦闘してるキングがいそうだしそこら辺はなんか安心感ある。

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:31:24

    >>188

    答えがないもんね

    沢山泣いたりしながら子育てしてくんだろうな


    黄金世代、特にスペちゃんの子沢山な肝っ玉母ちゃん感が凄い。

    なんか安心感がある…。


    セイちゃんも赤ちゃんと一緒に頑張るんやね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:27:44

    個人的にニシノフラワーって凄い子育て上手くやっててセイちゃんの悩み事とか聞いてあげたりガス抜きしてあげてそうなイメージ有る
    お墓に刻まれた文(天才少女から偉大な母へ)のせいだと思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:11:09

    フラワー子育て上手そうなのはわかる

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:07:09

    >>189

    黄金世代それぞれがそれぞれを支え合ってそうやね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:36:35

    軽い気持ちでみたらみんなすごい真面目な話してる……
    とりあえず産んでくれたお母ちゃんに感謝感謝

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:10:59

    というか完走しそうだ
    産んでくれて育ててくれたお母さんに感謝

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:25:59

    産む時痛みを経て産んでるって言うのがほんとにありがとうなんよな...

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:13:08

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:13:19

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:13:31

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:13:44

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:13:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています