今こそシンクロフェスやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:59:23

    敷居が下がった今こそ一つに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:41

    どうせまたお気持ちスレを連続シンクロ召喚されるしいらない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:45

    いまだと相剣一色になりそうだしなぁ
    もうちょいしたらPUNKもシンクロとしてワンチャンいけなくもないと思うし、もうちょい先がいいと個人的に思ってる
    そういやこの先シンクロ中心のテーマってあるっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:46

    二度とやりたくないわシンクロフェスとか
    マジでクソつまらんかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:21

    シンクロフェスだけは流石に真竜使った
    今なら相剣使うけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:39

    シンクロはブン回るか回らなくて死ぬかが特に強い感じする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:02

    相剣が汎用シンクロと合わせて馬鹿高いから結局ゴミになるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:15

    二度と来んな!(実質出禁)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:35

    エクシーズリンク融合に比べて先攻有利の度合いが強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:41

    >>7

    以前よりはだいぶ楽になったから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:00

    シンクロだけはマジおもんなかったからもう来ないでくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:28

    先攻ゲーの象徴みたいなものだから要らないです!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:32

    マジでやめてくれ
    二度とやりたくない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:27

    超融合・融合解除が融合デッキの切り札兼捲り札になる融合フェス
    どこでもアーゼウス+後攻ワンキル余裕なヌメロンホープがいるエクシーズフェスに比べて
    ひたすら先行制圧ばっかだから楽しくなかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:44:26

    SRもスターダストも楽しかったしまたレンタル使いたいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:55:30

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:56:51

    シンクロフェスは長い先行制圧という構造的欠陥があるからダメだって何度も言われてるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:57:26

    制圧しないので許して貰えますよね
    花札って言うんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:57:36

    NRフェスが1番楽しかったです

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:06:44

    うーん、相剣は回すの楽そうだけど高いなあ……せや!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:09:46

    シンクロ軒並み高いしいざ当たるとソリティアされるしで後攻はサレ安定だったしなぁ
    そのせいかメタビも多いから踏んだり蹴ったりって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:11:32

    ひたすらクソなげーんだよ
    そして出来上がった盤面でなんでも無効無効
    これで即サレするなってほうが無理

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:12:13

    ゴールド帯でちゃぷちゃぷやって楽しかったからシンクロアレルギーかなんかなの?ってくらいお気持ちしてる人の気分が理解出来なかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:29:13

    0ターン目に両方の場にサモンリミッターが湧いてくるルールにしてくれるならいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:30:37

    今ランクマにあふれてる相剣がそのまま来ることになるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:33:47

    真竜握ってのシンクロ相手の後攻って手札誘発ないとクッソ長いし対処もきつかったな先攻ならメタカードぶっ刺せたけど
    むしろ今の融合フェスの方が規制多いのにずっと楽に勝ててる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:36:02

    ドライトロン叩き同様シンクロなら幾らでも叩いていいと思ってる人がマジで居そうで怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:36:41

    シンクロ召喚は人類の滅亡を招きますからね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:38:22

    連続シンクロでしか得られない快楽がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:39:25

    真竜フェスとか言われてたけど真竜なくなったら本当に楽しくなるかって言われるとちょっと自信ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:57:31

    >>27

    召喚法そのものが悪いとは思わんがシンクロフェス当時結構あったジャンクスピーダーへのお気持ちに対して「うららで対策しないほうが悪い!」とか言ってたのはマジで性格悪いと思った

    コンバーターの墓地効果とかでチェーン組むとうららかわせるから半分対策になってない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:59:47

    実際、リンクフェス終えて一巡したら今後のフェスはどうするんだろう?

    個人的には、二巡目も全然OKだな。エクシーズデッキも新調したし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:03:10

    >>29

    実際、シンクロフェスで作ったSR+WWデッキがとてもお気に入りになり、

    ランクマで活躍もしてるから、シンクロ召喚好きになったわ。


    でも、先攻でバロネス+ブレイザー出した後、壊獣で踏みつぶされる悲しみ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:03:41

    >>32

    クラシカルフェスとか属性フェスだと思うよ

    これあんまりいうと怒られそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:08:11

    個人的にはシンクロもう一回やりたいけども
    まあサンプルにジャンドはちょっとまずかったんじゃないかなあとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:13

    >>31

    ならコンバーターにウララ使わない方が悪いわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:45:06

    ジャンドはシンクロデッキの中でもトップクラスに手数多いからな
    元がローレベルで連続シンクロ繰り返すコンセプトだからどうしても長くなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:26:15

    でも連続シンクロしないと充分な制圧モンスターに繋がらないシンクロモンスターの抑えめなデザインにも問題があるし……
    しかしその、強いモンスターを出すためにソリティアが必要→なのでソリティアできるように素材を強くする、の流れで連続シンクロが可能になった分さらに、出しやすくて強いシンクロの登場は難しくなったけどね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:29:45

    >>19

    作ろうと思えばどのデッキも気軽に作れるし、触れてないカテゴリのデッキも見れるしでホント楽しかった

    NRオッドアイズ魔術師使ったら楽しくてガチの魔術師デッキ組んじゃったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:34:24

    長々とソリティアするくせに弱い盤面しか作れないとか言ってる人結構いたけど、そんなことある?
    フェスでシンクロ触ってみたであろう人が時間かけてチューナーが残ってる弱い盤面作ってるのはよく見かけたけど、しっかり回った最終かなり強くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:36:27

    ジャンドとか30回ぐらい特殊召喚するからな
    苦手な人の気持ちも分かるけどだからといって叩く人が多かったのは異常だと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:46:37

    正直強い弱いじゃなくて長いからサレしてました

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:40

    うららやGはともかくニビルまで積むことになるとは思ってなかった……
    やっぱりシンクロ長過ぎなんだよ
    ソリティア以外見なかったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:52

    フェスのソリティアあまり長くなくない?
    シンクロに長いイメージを勝手に持ってない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:37:19

    >>44

    イメージもなにも長いよ

    真竜も嫌いだったけど速いからシンクロよりはマシに感じるぐらいには長いよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:38:15

    レンタルデッキに関してはシンクロが1番使いやすかったけどそれ以上にソリティアが長すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:38:36

    いやシンクロはクッソ長いよ
    それこそ今の融合フェスと比べてみ?ダンチだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:39:13

    >>47

    融合みたいなクソ短いやつと比べるのは恣意的ですね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:40:21

    長さ的にはデッキにもよるだろうけど

    融合>エクシーズ>>>リンク>シンクロ

    ぐらいのイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:41:31

    レンタルSRの召喚回数10回くらいで収まらん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:41:44

    短いからシンクロほどは召喚法についての不評はないやろ
    シンクロフェスなんて毎回ドライトロンか電脳かアダマシアとやってる気分だったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:43:05

    ジャンド使った後デスピア使ったらゴキブリの刺さらなさに驚愕したよね
    マスカレイド使いながらジャンドじゃコイツ勝てんな…って思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:53:57

    >>34

    昔の遊戯王は〜言ってた人が喜ぶのでセーフ(笑)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:18

    ガスタで後攻ワンキルしてたから俺は一番楽しめてたよ!他の人は知らん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:42

    あんま気持ちよく回せなかったけど、フェスでそんなに召喚したことあるのか……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:39

    >>54

    ガスタ使い!(当時は)サレンダーしないからもっと特攻してくれ!ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:59:59

    今なら相剣だらけになるだけだからソリティアはそこまで無いと思うけど
    ジャンドとか相剣の誘発の数を潜り抜けることできんし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:36:45

    >>53

    批判とかじゃなくて昔の遊戯王は〜って言う人の数がどうなるか見てみたいから○期まで縛りのフェスやってほしいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています