fateルートラスボス、UBWルートラスボス、HFルートラスボスを生み出した男

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:36:42

    過去に戻ってコイツぶっ殺しとけば5次もある程度まともになると考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:13:29

    戻れるならアンリマユ混入事件をまず止めるべきや。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:14:08

    戻れるならアンリマユ召喚を阻止しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:23

    コイツがいないとヒロインが二人も減る
    ある意味、セイバーの天下になるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:50

    >>1

    冬木が別の魔術師の手に渡るから下手すると聖杯戦争どころじゃなくなるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:22

    >>6

    間桐が手に入れるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:37

    聖杯が汚染されなきゃ4次で終わるんで、過去に戻って阻止するなら第三次アインツベルンの方なんだよなぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:35

    >>7

    間桐は一気に衰退しまくって跡継ぎも用意出来てない家だから無理や

    衰退が確定した家への冷遇の酷さはApocryphaとかでも語られてる

    スレ画の前提的に桜は養子に貰えてないし、下手したら雁夜も戻って来んだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:42

    >>1

    とある男性「そうだそうだ!こいつがいなければ全て平和だったんだ!時臣がいなければこいつがいなければ!俺が俺が、あの人と一緒に…」


    (なお、この男性は時臣氏から見れば

    『次男とはいえ、実家の家業(その実態)を継ぐことができる才能があるのに、手伝うどころか毛嫌いして家を出ていってあげく、一攫千金(聖杯のこと)が手に入るチャンスが来たらどの面下げて帰ってきたんだと言いたくなるような身勝手な男』

    って感じの男性です)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:58

    >>8

    止めるなら、第三次のエーデルファルトだぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:16

    雁夜おじさんもそうだそうだと言っています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:53

    >>8

    聖杯が汚染させれてない場合は言峰に令呪が宿らないだろうってのとキャスター枠がどうなるかわからないから未知の領域よな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:20

    >>10

    時臣は、間桐の魔術しらないしなぁ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:48

    >>8

    止めるなら第一次や

    あんなどう考えたって上手くいく訳ないガバガバ計画で実行すんなや

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:56

    >>8

    アインツベルン「アンリ・マユはリスクが大きいな……よし!ルーラー召喚したろ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:43

    >>14

    魔術って親戚とかじゃない限り基本的には一家秘伝って莞爾で外部に漏れにくいからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:35

    みんな時臣に恨みでもあんの?俺ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:37

    時臣さんは普通に魔術師的思考回路かなんだか知らんが人の心は無いんでな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:12

    よく「なんで時臣は親戚のエーデルフェルトじゃなくて、あんな妖怪外道爺のいる間桐に桜を養子に出したんだよ」

    って批判見るけど、近場でかつそこそこ交流のあって、没落気味だけど名家だし、そもそも桜があんな目にあうなんて予測がつかないし、もっと言えば間桐の魔術の全容を知るわけも無いからな……
    時臣って魔術師らしい魔術師だけど、魔術師の親としてはまだ比較的良心的なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:28

    そも桜がレイプされる事自体は折り込み積みだからね
    魔術礼装みたいにされてる事が想定外だったのでそれを伝えられれば時臣は桜を取り戻そうとしてた
    まぁその場合はまた別の家(エーデルフェルト)に養子に出すのは花札時空で言及されてたが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:42

    言峰「正義の味方には明確な悪が必要だ。時臣師がいたからFate/stay nightがあるのだよ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:41

    既に当主がいて遠いフィンランド住まいで聖杯戦争の関りも薄く関係性もそんなに良くないところにわざわざ養子出さんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:09

    >>22

    時臣との師弟関係はzeroからの後付けでそもそも死因も違うんだっけ

    ギルは言峰が召喚するし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:55

    アンリが混ざる前にフィン呼んどけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:17

    >>23

    孫が殺しあいする可能性ある間桐よりマシだろ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:57

    >>23

    Apocryphaではエーデルフェルトに養子に出されてるぞ

    ちゃんと魔術とレスリング仕込まれて10年後に凛をぶちのめす目的でルヴィアと一緒に冬木に乗り込んで来てる設定

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:48

    >>26

    桜を養子に出した時点で慎二に魔術回路が無いって判明してたんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:46

    >>28

    凛と桜の子が聖杯戦争で殺し合うって事では?

    時臣的には歓迎だったみたいだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:27

    >>27

    なお3人とも親切な赤毛の少年に惚れて三つ巴のラブコメバトルを始めた模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:01

    >>19

    人の心があった上で魔術師であることが上に来る男やねん。人の心があるし父親としてはちゃんとしてるから、家族には好かれてるねん。魔術師であることがマイナス過ぎるし、生き残った場合娘のいい父親像が魔術師の顔に潰されると来てるが。

    そもそも人の心がなかったら養子に送るという選択肢が出るかすら怪しいというのが魔術師(白目)。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:56

    第三次の方をなんとかすべきだがルーラー呼んでもアヴェンジャー呼んでもダメだからアルエゴにしとくか…
    カモン道満!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:27

    >>29

    魔術師同士の殺し合い=スポーツで頂点を目指す過程ぐらいの価値観だからね。前提として娘たちが殺しあうことはないし殺しあってほしいわけではないとしてるんだが。

    魔術師にとっては基本、命(自分を含めた)<根源への道等の家の命題になる価値観からくるものだから、よほど特殊な名家でもない一般人にはそうそうわからん。

    それはそれとして、魔術師は自分が無理でも次の代ならという形なので子供を非常に大事にします。できれば殺し合いになって欲しくないのは本音です。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:16

    >>29

    zeroでは末裔という言い方だったけど60代ってまだ魔術師としては現役バリバリじゃないんか?

    ロードとか大体それくらいの年齢だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:05:58

    >>24

    いや、死因は元から言峰の裏切りだよ

    凛に楽しそうに時臣を殺した事を語るシーンはFate/stay nightの頃からある

    #40『Fate/stay night』第2ルート【UBW】攻略動画


  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:13:53

    >>24

    なぜかこの勘違いしてる人が多いよな

    Fate/stay nightの時点で、凛の父親の弟子で凛の後見人で凛の体術の師で凛の父親を殺した男だってハッキリと描かれてる

    Zeroはそれに準拠しただけ


    オリジナルなのは時臣がギルガメシュを召喚した事だけ

    コレも魔術師として優秀なわけでもなく人格面でもギルと合致する面のない言峰がギルを召喚した設定に元から無理があったから

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:17:33

    >>27

    間桐が滅んでるから他に選択の余地が無かったからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:19

    staynightの頃は八極拳の達人設定だったりする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:19:03

    >>38

    その設定どこに書かれてたっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:45:34

    いつも思うんだが時臣の想定じゃ次の聖杯戦争は60年後なわけで
    娘達が人生の集大成ぶつけ合うくらいの認識だったんじゃないかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています