深罪の三重奏について

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:13:00

    蓮って消失後にちゃんと写真で消えてるんだな。陸を迎えに行く直前の飛羽真の店の場面で確認できた
    見るほど新しい発見がある作品

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:30:49

    え、ほんと?
    また見なきゃじゃん…ここ数日ずっと見てるんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:37:14

    蓮が上位の強さだから最初に消した説好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:08

    >>3

    まあ孤独流浪の者だから知ってる絶対数が少ないから消しやすかったってのもあると思うけどねブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:54

    あの面子じゃ一番に人々から記憶消しやすいのは蓮よな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:08

    >>4

    やっかいなのは小説家の飛羽真、翻訳家の賢人、教師の尾上だろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:21

    蓮の次点で神代兄妹が消えるのもまあそういうことなんだなって今なら思えますねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:15

    蓮生身の状態で岩両断できるようになってたから戦ってたらどのアメイジングセイレーンも勝ち目なかっただろうしな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:23

    アメイジングセイレーンは変身時の掛け声が好き
    あの勇ましすぎる「変、身っ!」っていう掛け声はおっさんだからこそ出せると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:40

    >>6

    てか授業中に倫太郎のページ抜いて消えたってことは、直前まで生徒の子供たち「誰このおじさん」って思いながら授業受けてた?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:48

    しかも消される直前に「何やってんの?…まさか」って間宮が倫太郎の記憶消す所見てたからね
    あそこで間宮の犯行に真っ先に気づいたのが基本放浪生活で剣士の中では一番記憶消しやすいであろう蓮だったのは間宮側にとってかなりラッキーだったと思う これが大多数からの記憶に残りやすい職業の尾上さんや賢人だったら記憶消しきれなくてほぼ詰み状態だったろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:26

    >>8

    消去難度高い3人にブランクある分、紛れもなく最強の剣士になってるんよね緋道蓮

    しかもおっそろしいことに単体でも強くなったし仲の良さ問わず誰かと組んで戦う時にも強いという

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:54

    >>12

    中途半端な状態で放置してたら実質初対面の他の剣士とナイスコンビネーションされかねない>仲の良さ問わず

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:05

    写真から消えました!と演出されるのが芽依と倫太郎、賢人だけで他の人たちは然り気無く消えてるのが怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:00:23

    >>2

    見返しました…すごいなぁ

    賢人が写真見る場面だと兄妹もいなくなってる

    どんだけ差分撮ってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:13:03

    >>9

    変身はかっこよかった

    贅沢言うなら結奈さんと間宮の変身シーンみたかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:16:49

    『お前もしかして』直後にガシャンと疾風が落ちたのはホラーで好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:53:33

    >>15

    最終章の飛羽真帰還シーンの時に集合写真を撮った際に一人一人抜けていってもらって撮影した写真を使っているらしいので、飛羽真を除いた剣士全員分の差分があるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:05

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:53

    ユーリ消すの最優先にしてたりするんかな...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:17

    >>20

    「剣士たちは用心深い」の筆頭が最光とカリバーだったから知ってる人少なそうなのに消すの遅れた説


    それに引き換え一言だけなのに気さくな雰囲気が漏れ出てるちょび髭お兄様の無謀さですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:01

    この先の8年間はビヨジェネみたいな別作品のライダーとも一緒に剣士総出で戦う騒動もそれなりにありそうだから各々の生活をしてる尾上さんや賢人もそこまでブランクはなさそうだけど、深罪における8年間ってそういう事件が起きる下地がほとんど消えて剣士達のブランクも長くなってるだろうからずっと鍛錬し続けて察しも良さそうな蓮は間違いなく一番最初に消した方がいい脅威なんだよね
    …パンピーの間宮が相手とはいえ8年間のブランクに加えてあちこち切りつけられてボロボロの様相なのに始終ファルシオン相手に優位だった飛羽真はなんなの?私の英雄?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:23

    >>22

    もしかしたら今後の客演で戦ってたのが分かるとか...いやそれでも他の2名強化フォームなんだよな...


    小説家お前なんなの...

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:03

    剣は守るための力をくれるから…
    (思い切り両腕で振り下ろされた剣を曲げた片腕で受け止めて切り伏せる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:49

    深罪ってセイバーの強化フォーム出さなかったのってエレメンタルとかプリミティブはプリミティブの記憶を消されたからプリミティブそのものが消えた可能性、クロスセイバーは剣士達が消されて聖剣の思いとかが集めれなくて無理

    って感じで考察してる。ただクリムゾンドラゴン、ドラゴニックナイトだけは使えそうだなとは思った。

    いや下手に出して負けるのも嫌だし待ちに待った主人公の変身が通常フォームっていうのがめっちゃ好きだから全然いいんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:59

    各々テーマ性のあるフォームいいよね…
    あと色のバランスも良き。並べたいんですタテガミのアーツは出ますか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:14

    小説版の深罪の三重奏出ないかな...

    本であの作品を読みたいし、なんというか描写したかったけどカットしたであろう間宮の8年間のこととか、結菜が何を思っていたのかとか色々知りたい...

    何よりもセイバーの供給が欲しい...

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:03:26

    >>22

    詩人さん、気配出てますよ


    個人的にはルナの名前が出てきたの嬉しかったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:03:52

    >>27

    心理描写とか分かるとお辛いの賢人なんだよな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:17

    >>24

    この主人公たまんねぇ〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:13

    >>30

    んほるために曇らせようとするのやめろや!おかげさまで飛羽真の全く折れない聖人メンタルがバレるだろうが!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:41:16

    倫太郎は剣士として命や想いを背負う
    賢人は相手の為なら自分は消えてもいい
    飛羽真は相手を守る為には自分は絶対に消えない

    8年たっても変わってないのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:25:52

    世界の命運握ってる幼馴染から離されてもあの調子だったから賢人くんあの世界だといくつ命あっても足りないなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:46

    >>12

    強いのもあるけど【常に武者修行の旅に出て】【倫太郎と会うの久しぶり】だったから遠くに行かれると面倒だから今のうちに消しとこ、って行動に移したのかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:41:44

    >>12

    ビヨジェネ繋がりの度合いが不明だけど本編後の蓮はエジソンクリスパー戦でも一時撤退を選べたりほぼ初対面のジャンヌともコンビネーションやってたりと目に見えて成長してて頼りになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:55

    妹は30前半だからいいけど、お兄様は言い方悪くて申し訳ないけど生き遅れだよね。妹いるから仕方ないのかも…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:32

    >>36

    むしろあの歳までブラコン拗らせてた妹の方が心配

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:06

    >>36

    もしかしたら既に結婚済みの可能性もあるだろう!

    妹にも認められる人…誰だ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:30:20

    >>38

    ぬぬぬ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:19:01

    >>39

    伯父と姪で…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:03:13

    義妹のママか…倒錯的だな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:55:49

    篠崎は基本的に敵として登場してたからアレだけど
    間宮も結菜もターゲットの背後にいる事多いね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:57:12

    >>41

    ママなのは間違ってないね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:02:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:05:27

    >>25

    ファイナルステージ見る限りクロスセイバーはワンダーワールドに安置されてて飛羽真の意思に応じて飛んでくる感じだからいけそう

    ブレイブドラゴンで戦ったのは聖剣の力を束ねた姿より陸のためにも炎の剣士として決着をつけたかったからだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:48

    聖剣たちご主人のこと大好きでかわいいね
    ところでご主人たち消えたんだけどお気持ちはいかがでしょうか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:52:06

    倫太郎と親父の決着後のシーンで余韻に浸ってたら急に倫太郎消えてゾッとした
    その後冷静に考えたら親父が死んで倫太郎を覚えてる人が誰もいなくなったって気づいた瞬間アメイジングセイレーンの恐ろしさにビビった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:32:22

    >>46

    「裏切り、殺し合うのが人間の本質だ」ご主人の言葉を証明してみせる!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:41

    >>48

    君のご主人浄化されてるんだけど…

    騒ぎ起こしてないで大人しく飛羽真か蓮の持ち物になりな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:58

    >>49

    いいえ、手段や目的はどうあれ無にしないと気がすまないから今後も無にする活動行います!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:03

    >>47

    賢人パートがファンタジーあるある的な消え方だったから余計に倫太郎の消滅が怖かった

    というより倫太郎パートがホラー物なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:46:36

    >>50

    でもお前がいたら続編作りやすいんだよな...

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:02:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:42:01

    >>46

    黄雷「なんかエモーショナル感じたので進化しました!あれ…?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:09

    >>54

    君のご主人、違う剣で切腹しようとしてたけどそこんとこどう思ってる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:39

    >>46

    烈火「ご主人様の気持ちに答えて参上しました」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:54:06

    >>56

    烈火くん、どこで待機してた?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:56:20

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:42:25

    >>55

    黄雷「またNTRてる…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:08:15

    >>55

    黄雷『主の自己犠牲精神つらい』

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:39:31

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:30:59

    前半はライダー全然出てこないから別作品見てるみたいだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:07:45

    ようやくおもちゃ付きが届いたから見たんだけど最初の一人称視点が怖すぎた
    みんなは当たり前のように話してるから賢人君あたりなのかなって思って見てたら突然倫太郎は変な挙動するし、いきなりひげ生えた蓮が現れたと思ったら消えて聖剣がガシャンって落ちる音で心臓が跳ねたわ


    というかセイレーンも虚無も存在しちゃいけない性能しすぎてる…
    ブックは小説家が回収できたけど虚無はお前…ってなるなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています