逆張りで鬼持ち上げてる人多いけど、型月ではどうなるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:42

    実は退治される鬼が善人で桃太郎は悪人だったのだ!みたいな解釈多いけど型月ではどっちが悪として描かれるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:42

    鬼は人とは相容れないで一貫してるから鬼が善はないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:51

    桃太郎側にお辛い設定足されそうな感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:59

    鬼じゃない?酒呑童子とかもあんなやし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:09

    鬼とか鬼種はどこまで行っても化け物よ

    人当たりが良くても悪には変わりない
    酒吞童子見ろよ、下手したら色仕掛けしながら首チョンパしてくるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:13

    きのこなら逆張りの逆張りで
    頑張って鬼退治したのに現世で叩かれて悲しむ桃太郎を描く

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:18

    魔術を知らない一般市民の評価は変わらないと思う
    そのまま受け取る人もいるし逆張りもいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:38

    桃太郎はテンプレど真ん中をブラッシュアップさせたようなのがいい。というか桃太郎卿のイメージにやられてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:49

    ある意味、可哀相な存在だよな
    日本で一番メジャーな英雄だから逆張り民に叩かれ続けた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:28

    金太郎や綱、頼光が善人、酒呑や茨木が悪人として描かれてるで。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:10

    最近は正当に評価されてない?
    逆張りで鬼が正しかった!!やりすぎたせいで一周回って最近ではちゃんとヒーローとして描かれてる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:20

    描かれるんだろうも何もとっくの昔に描いてるだろ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:25

    そんな解釈見た事無いけどどこで言われてるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:57

    いにしえの2次創作で鬼の姫が人に化けて本編後に出世した桃太郎に近寄ったやつが
    何かの間違いで登場しないか少し期待している

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:42

    >>14

    桃太郎が出る作品って、だいたい桃太郎が悪で鬼が善人

    桃太郎は鬼ヶ島を侵略した虐殺者だ!みたいに言われてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:16

    芥川龍之介の桃太郎とか有名だよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:42

    >>16

    そうなのか・・・自分の知ってる作品では桃太郎出た事ないな。

    少なくとも型月では人=善、鬼=悪なのは変わらんだろうね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:47

    鬼が純粋な悪として描かれてるかは疑問だけど、月姫の頃から一貫して「根本的にヤバい生き物」としては描かれていると思う。
    個人レベルで情や友誼を交わすことはありえるとしても、種族レベルで仲良くするのは至難だし、個人レベルでもあっさり危険行為に反転しかねない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:58

    逆張りで桃太郎を叩くなんてひどいよね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:42

    >>16

    鬼灯の冷徹も衛府の七人も、全然そんな事ないんだが。

    その手の逆張りはむしろ前世紀くらいの創作にやたら多かったな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:45

    どっかの新聞だかの広告にもあったきがする
    あと上から見た〜みたいな絵本あれも嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:49

    逆張りで桃太郎の鬼持ち上げてるのは一種の中二病みたいなもの
    「周りと違う俺かっけー」って感じなんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:10

    >>16

    大体の具体例プリーズ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:23

    >>24


    >>20で出てるじゃんw

    あとは芥川龍之介のやつも有名だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:01

    この画像が悪い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:51

    >>25

    2つで大体なのか、すごいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:16

    >>25

    どう見てもやべー奴なのは鬼でも桃太郎でもなくてこのお姉さんだろ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:29

    むしろ桃太郎は悪!はありふれすぎてな。今更そんなことやらないだろ

    最近の衛府の七人とかも敵側ではあっても滅茶苦茶かっこよく描かれてるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:39
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:03

    生前は普通の人間なのに無辜って鬼種になってる桃太郎とかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:21

    芥川龍之介の桃太郎は「女の言うことは信用できない」「女は嘘つき」「女の言うことを信じるなんて、お前は女崇拝者
    か?w」とか別の意味で燃えそうなことが書かれてるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:35

    川から流れて桃から生まれたって時点でなぁ
    絶対ろくな出自ではないのが分かってお辛い
    せめておじいさんとおばあさんが善人であることを祈る
    それはそれとして犬、猿、雉は幻想種なんだろうか、それともロボなのだろうかスゲー気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:27

    マテリアルでだけど温羅(桃太郎の鬼)、大嶽丸(坂上田村麻呂の鬼その1)、悪路王(坂上田村麻呂の鬼その2)は酒呑が読んだら危ないからあかんよって言ってるから悪だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:44

    都を襲って宝物を根こそぎ奪った事に触れないで「桃太郎に虐殺された鬼さん可哀想😢」って被害者意識凄いっすね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:54

    性別によって、鬼との相成れなれない恋愛感情に近い物を盛られそう
    愛憎的な

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:16

    ぶっちゃけ桃太郎の鬼って略奪や人殺しやらしてる訳で退治されて当然の悪党な訳で
    そこをなかったことにして「何もやってない鬼を殺した殺戮者」なんて言われても困ります

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:21

    今の桃太郎は善悪逆転にも飽きられてるし露悪的なのも受け狙いが透けて見えちゃうからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:49
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:36

    そういや桃太郎の元ネタはすごい精力増進効果のある謎の桃を食った夫婦が子供つくって~
    だからその辺もなんかの伝承で絡めたりネタになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:29

    他の日本人鯖みたいな女体化じゃなきゃ何でもええよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:47

    温羅って桃太郎に出てきたっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:04

    >>43

    桃太郎の元ネタの吉備津彦の敵として出てきたのが温羅。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:02

    >>6

    「──地獄を見た」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:27

    逆に桃太郎を女体化したり悪役にするならどんなとんちきな理由を付けるのか気になって仕方ないんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:20

    >>6

    それエミヤじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:47

    >>46

    「実は婆さんです」

    「おまえ川で洗濯してた婆さんかよ!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:23

    >>40

    これそんな話だったのか

    昔ちょろっと見たことあったけど普通にこの裁判はいいがかりで桃太郎が無罪勝ちとる話かと

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:24

    そもそも鬼は人里に来て財宝を奪って行ってるからな
    現代だと泥棒を援護して警察を悪く言ってる用なもの

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:34

    >>42

    女性版桃太郎の話もあるみたいだし、出るとしたらどうなるんだろうね

    アーケード版で性別が違うとか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:39

    >>42

    いうて型月ってそこまで女体化多いか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:08

    >>44

    温羅伝説の方が桃太郎より後じゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:58

    >>48

    桃を食べて若返った婆さんが自分の産んだ赤子の桃太郎おぶりながら鬼退治してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:38

    大嶽丸を早く見たい
    たまにはメス鬼だけじゃなくてかっこいい系も欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:44

    >>53

    温羅は古事記にも書いてある(ガチ)だから

    桃太郎の方が後やで

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:36

    >>36

    これよな

    桃太郎に限らず逆張りは都合の悪いことはガン無視するよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:52

    >>33

    いや逆だろ桃から生まれるとかめちゃ神秘やん

    天からの授かりものやん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:57

    仮に桃太郎が女として実装したら武蔵みたいに「別次元の桃太郎だからセーフ!!」みたいなことやりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:08

    >>56

    古事記のどこに書いてあるの?

    温羅伝説って16世紀から文献で出始めるんでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:27

    混血見るに鬼種無茶苦茶繁栄したのよく分かるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:01

    >>58

    鬼灯の冷徹でも言われてたね。

    桃は邪気を祓う象徴で、存在自体が鬼の天敵に近いって。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:37

    型月ならせめて犬・猿・雉が合体ロボになるくらいしないでどうすんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:29

    >>63

    ギリシャロボの一部が日本に流れ着いてるし壊れかけだった動物型のロボを修理したorきび団子を与えた(魔力供給)とかになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:02

    逆張りとかして主役側を悪党に仕立てようとしてもさ、結局鬼ってこいつらと同じだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:31

    >>33

    それ児童向けに改変された話だぞ


    川から流れ着いた仙桃で若返った爺婆が致して桃太郎が生まれた

    セ○クスとかその辺説明するのを嫌がったお役所さんが桃から生まれたって変えたんやで

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:59

    >>41

    桃食って若返った夫婦がハッスルしてできたのが桃太郎だったはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:12

    二次創作によくある魔王はヒーロー的な役にして勇者を悪役にする
    陳腐すぎるほど使い古されたテンプレみたいなもんだろ
    それを未だに斬新とか思ってるバカがいなくならない限りこの手の創作は増えるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:53

    きのこなら
    桃太郎側は正統派ヒーローにして
    鬼は都の誰かを愛しすぎた結果反転して虐殺に至ったみたいな内容になりそう
    レイアースか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:37

    >>65

    逆張りしてる人達は真ん中のコマ前半の△△は××に○された!ってとこだけみて後半は無視するよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:37

    型月のテンプレ的には本人自身は間違いなく英雄だけど本人の中では鬼退治への拭いきれない後悔があったり実は他者に知られたくない異常性抱えてるとかはありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:25

    金時みたいに快男児にする気はするな桃太郎は
    そういうところは下手にいじらないと思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:35

    ぶっちゃけメンタルに不安抱えてる桃太郎とか見たくないんじゃ
    御伽噺同様に最強且つ正義の人であって欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:43

    鬼(混血だけど)の危険性に関しては月姫でも触れてなかったっけ?
    主人公はどちらかというと桃太郎側の人間だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:43

    でも桃太郎って出自が謎果物から誕生か、謎果物によって精力増進した老夫婦からの出生なので、めちゃくちゃ誕生の経緯が怪しい存在でもあるので、生まれも100%ホワイトな正義のヒーローか?っていうと

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:03

    >>73

    能力性格全てが完璧超人だけどだからこそあまりの隔絶性に「仲間」と言える「人間」が誰も現れずに「動物(幻想種)」の「家来」しかできなかった…とかどうだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:39

    >>75

    桃は昔から不老長寿の果物

    つまりそんなものの化身である桃太郎は間違いなく神仏の類

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:55

    >>75

    エクスカリバーみたいに人の理想、願い、希望の顕現として現れた個体になるのでは

    この場合犬猿雉は召喚型ウェポンになっちまいそうだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:33

    まぁそこは解釈違いの範疇よな
    自分は設定捻らずに悪い鬼を退治したヒーローで且つ終わり方もめでたしめでたし家族と暮らしましたってのが桃太郎だと思うだけで

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:03

    お供は人なんだろうかそれ以外なんだろうか
    普通に桃太郎(吉備津彦)と3人の従者ってのもよさそうだなって

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:33

    >>80

    間を取って信仰の結果獣人みたくもなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:11

    >>52

    日本人鯖は史実や原典で男性とされているキャラが28人くらいいて、その内10~12人くらい女体化してるから、他の地域に比べて日本人鯖にかんしてはわりと多いと思うぞ

    逆に他の国にはそんなに女体化鯖はいない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:31

    >>77

    逆に神仏由来が過ぎるみたいな存在という解釈!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:38

    桃というガイアの因子を喰らった人間の胞か生まれてきた真祖もどきという可能性も…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:47

    >>80

    金時(金太郎)の摂津大具足が巨大ロボだからスーパー戦隊シリーズみたいに単独ロボで合体して巨大ロボになる的な扱いになりそうなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:32

    宝具どうなるんだろうな
    間違いなく日本一有名な英雄と断言できるけどなんか宝具になりそうな武器持ってる、みたいな逸話は聞いたことない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:43

    桃から産まれるのは中国由来の仙桃思想からじゃないかね
    それしか思いつかんが

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:31

    >>86

    そりゃ逸話系宝具でしょ

    是非とも鬼ヶ島を真っ二つにしてもらいたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:03

    >>86

    肉体の性能そのものが宝具扱いとかになるんじゃ?

    日ノ本一の侍だし身体能力にバフが乗るとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:48

    歌で面白い面白いいいながら鬼の島を蹂躙するぐらい一方的な戦いだったのが分かるからそう思う人がいるんじゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:51

    原典的に変化とかも持ってるんだろうか
    温羅と変身合戦で追いかけっこしてたけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:56

    >>20

    酢飯疑獄とかめっちゃ懐かしい

    ラムニーくん好きだった

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:04

    イザナギが冥界のイザナミから逃げるときに投げたのが桃だしそれで意富加牟豆美命って名前つけられたりしてる激ヤバ神性果物だよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:19

    「オーガスレイヤー=サン!貴様に何故こんな事をする権利がある!我々は種族の天命に従い、静かにこの岡山県の秘境で鳥獣と同様の獲物を追う生活を送っていただけなのに!」
    「とてもそうは思えんな。重篤人喰い中毒者でももう少し筋の通った弁明をするだろう」
    「待て!オーガスレイヤー=サン!我々は鬼種にしてはかなり控えめで邪悪ではない方だ!仮に我々が鬼ヶ島を拠点とせず、都の近郊に潜んでいたら、我々の欲望のためにもっと大勢の人間が餌食となり死んでいただろう!我々は最低限を守っている!」
    「なるほど鬼種らしい身勝手な理論だ。オヌシらの語る反秩序行為の意義と、人種による神秘の衰退とやらについては、後ほど詳しく検討するとしよう……ハイクを詠め!」
    「ヤメロー!ヤメロー!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:24

    そもそも桃太郎はイザナギが投げた桃の化身だぞ
    イザナギが「お前が私を助けてくれたように、人間を助けてくれ」と願って誕生したのが桃太郎(吉備津彦命)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:28:30

    桃太郎(吉備津彦)の宝具候補
    ・吉備団子
    ・犬猿雉
    ・鬼殺しの逸話宝具
    ・温羅の岩を迎撃した弓
    ・イザナギの投げた桃の化身

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:30

    fgo初期だったら女の子のバーサーカーで実装されて鬼を見つけるたびに「キャハハハハ!鬼!滅ぶべし!」ってやってたよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:42

    >>96

    温羅との戦いで使用したとされる空飛ぶ謎の石もある

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:25

    >>98

    弧帯文石って温羅の攻撃しのいだ盾説もあった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:37

    実は桃太郎も鬼だった…みたいな設定はあるかもしれないけど悪役にはならないだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:29

    >>100

    流石に神武天皇直系の吉備津彦ベースの桃太郎が鬼だったは不味いと思うんじゃが……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:38

    桃太郎と吉備津彦命は別になるんじゃいの?カール大帝とシャルルマーニュみたいな感じ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:36:00

    >>96

    鬼から奪った財宝がないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:00

    なるとしたら鬼よりも哪吒みたいな桃の化身とかじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:33

    >>101

    そうなんだ

    それだとないか

    でも型月だしなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:40:57

    >>105

    いや無いでしょ

    そもそも魔性と桃が相性最悪だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:36

    知ってる。犬猿雉はスフィンクス並みの神獣で鬼をとって貪り喰うんでしょ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:54

    >>6

    三年くらい前からあるな、魔王倒した勇者が恐れられるパターン

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:47

    よく桃太郎が実装されたらとか見かけるけど桃太郎というか吉備津のエッセンスが入ったハイサーヴァントとかでしか登場しなさそうでもあるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:13

    >>34

    悪路王って蝦夷東北の英雄阿弖流為がモデルにあるんだけどな

    なんか型月では完全に化け物扱いで哀しいわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:53:51

    >>110

    それや静御前の悲恋とかあるから絶対ないとかいわれても説得力ないんだよな

    そもそも出ないかも知れないけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:34

    >>94 アイエエエ……ニンジャヘッズナンデ……


    そういえばニンジャスレイヤーにも桃太郎に関する話は出てきてましたね

    なんかしもべの猟犬とモンキーと孔雀が邪悪存在になってたけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:29

    勘違いしてる人多いけど
    悪路王と阿弖流為は別人だぞ

    悪路王は阿弖流為が産まれるよりも前にあって別の伝説から派生して生まれた鬼

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:58

    >>110

    ジークフリードとシグルドみたく極めて似通った逸話なだけで別の存在かもしれんぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:23

    メネラオス「そうだといいな」

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:55

    >>115

    正味こんな形では来ないで欲しいなーってガクブルする理由はなくないか?

    何を腐したい訳よ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:46

    吉備津彦命が濃いせいでサーヴァント桃太郎を考えると絶対無視できないは設定考えるの大変そうだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:02

    >>20

    無抵抗の鬼???

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:50

    >>60

    吉備津彦が桃太郎説もわりと近代で岡山の町おこしが理由みたいだからダゴンパターンもあるかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:45

    >>119

    無辜る代わりに日本中の子ども達の期待を背負って神州無敵・桃太郎になる吉備津彦概念

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:07

    >>116

    吉備津彦命より先に温羅が実装されたらパリスみたいに変に下げられる可能性はあるんだよな

    設定を担当するライターの匙加減によって

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:16:42

    >>121

    よくわからんがパリスみたいにとは?

    パリス実装で何か下げられるような事あったん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:01

    >>122

    言葉足らずで悪かった

    DV設定のこと

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:04

    香川のほうが古くて女桃太郎伝承もあるようだし
    他の地域にも色んな桃太郎パターンあるようだから桃太郎って概念か組織名になってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:13

    >>124

    はいMMTサービスです。

    ご利用ありがとうございます。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:24:09

    型月に置いて魔の側は基本悪というか、魔である所以の面倒な衝動の一つや二つを持ってると言うか。人の側にいて人と恋愛して往生した巴さんが羨まれる存在故な。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:24:26

    というか吉備津彦命自体が桃太郎混ぜなくても単体で英霊としてやってけるのが強すぎる
    四道将軍五十狭芹彦命やぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:06

    >>121

    先ず作家側の都合からいくとメネラオスなんて実装する程のキャラじゃ無いしある程度トロイア善玉に書いても構わなかったんだろ

    似た構図の大江山と頼光四天王は魅力的だしそんな悲観的にならんでも平気平気

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:28

    >>127

    カール大帝とシャルルマーニュパターンもあるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:13

    >>121

    パリスはいい子だけど善意で最悪の選択肢選んでぐちゃぐちゃにしそうではあるから上げられてるかというと

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:50

    金時は金太郎と同一人物だし普通に吉備津彦の一側面として桃太郎がいる感じでいくのでは

    シャルルとカール大帝が別れてるのは月特殊な事例みたいだし、桃太郎をわざわざ分けることはないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:49

    >>128

    あくまでそういう可能性も0じゃないって話

    来るとしたら誰が設定作るだろう

    和鯖担当の人か鬼鯖作ってる人か

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:55

    >>131

    金太郎は坂田金時の幼少期の話だからそれとは関係性が違うと思う

    それに金太郎&坂田金時の元ネタとされる下毛野公時とは同一視されなかったしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:56:34

    日本の英雄の中で一番有名な人物、かつ鬼に深い関わりがある。設定自体はだいぶ前からありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:31

    >>82

    女体化してんのって沖田さん、武蔵ちゃん、ノッブ、牛若、頼光、長尾景虎、団蔵くらいだからそんなにいなくね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:02:54

    >>135

    酒呑童子と茨木童子もそうじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:08:17

    >>136

    あれは普通に女説もあるからなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:14:01

    桃太郎は昔話の時点で女バージョンもあるからむしろ女扱いは他のよりもはるかに筋が通ってる部類だぞ
    「女でしたって香川あたりに伝わる話を採用しました」で終わるんだから

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:36:21

    鬼が奪った宝をそのまま持ち帰ってるのは「ええんか?」って思った記憶がある

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:53:41

    茨木は女性説はあるが、酒吞はあったっけ
    女性と見間違うほどの美貌は解釈次第では女性とも捉えられるかもしれんか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:02:27

    なんというか
    リアルに中学2年生っぽい発言が多いスレだな…
    討論議論ってこんな痛々しいもんだったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:54:26

    >>141

    型月スレに何を求めとるんや

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:12:27

    どちらかというと逆張りで鬼持ち上げてる方が中二病っぽい。もはや使い古されすぎて陳腐に思える

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:29:29

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:35:07

    >>144

    何故勇敢な戦士として来て欲しいでは止まらず角が立つようなことを付け加えてしまうのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:36:04

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:40:47

    逆張りで鬼持ち上げてる奴を見たことないから分からん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:45:25

    >>147

    逆張りというか

    「桃太郎のやった事は本当に正しかったのか?」

    とか言って鬼の悪行ガン無視した変な道徳観にこじつけようとする人がいる印象

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:46:06

    >>76

    武田鉄矢の話で、お供の動物は、みんな親が子に対して優しく、命をかける動物だったのは、自分には祖父母はいるけど父母がいないことによる憧れの感情もあったのかも知れませんね。


    って言うのがあった。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:49:42

    >>148

    俺が子どもの頃にはすでに桃太郎は鬼を殺さず成敗してたから桃太郎に殺され独りになった小鬼が居たなんて想いもしなかったわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:06:14

    >>137

    酒呑は無いよ

    ていうか普通に多いと言えるわその女体化率

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:09:10

    善も悪も関係ない
    武極めし力の化身であればそれで良い

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:30:26

    >>113

    残念だがフォックステイル読めば分かるけど型月は田村麻呂伝説の悪路王(悪路の高丸)の方なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:19:21

    >>153

    つまりどういうことだってばよ(頭がこんがらがってきた)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:07

    >>21

    というか桃太郎創作なんて桃太郎伝説シリーズが強過ぎて逆張りなんて雑把だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています