モブせかのアニメ見始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:48:54

    マリエを見守るリオンの気分を味わえた
    予算の都合でopのアロガンツがスコップで戦争も戦ってて泣いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:51:17

    原作の戦争じゃブレードとかバトルアックスとかいろんなの使ってたのにな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:52:22

    割と露骨に低予算アニメだから
    戦争シーンで作画力が持つのかは不安

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:02:45

    2巻までやし3巻やらないし大丈夫でしょ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:08:04

    低予算ながら頑張りが見えるから予算さえあれば感がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:10:56

    なのでみんな書籍買おう!!!
    web版とは違う展開があったりしていいぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:12:50

    >>4

    あの決闘までかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:16:59

    >>4

    2巻まででも結構な規模の戦闘しないか?

    俺はもう不安だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:23:08

    修学旅行編で公国と結構派手にやりあうな。モンスターも多いし、何より王国編のライバルとも言えるバンデルが出てくるから頑張って欲しい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:43:30

    でも俺…リビアがマリエに嫉妬するあのシーンみてぇよ…
    もっと予算あげたいよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:44:47

    >>10

    何巻だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:45:27

    >>11

    三巻

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:46:21

    マリエのお兄ちゃんと甘えるシーン見たいです

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:29

    >>10

    自棄になったマリエをカイルとカーラが迎えに来て、リビアが「嘘つき」ってこぼしたシーンかな。あそこからリビアのヤンデレ説が囁かれるようになったんだよな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:14:47

    あのパーティーグッズみたいな好感度チェッカー見たいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:05:03

    漫画の方も今年中には見れるだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:30:56

    >>9

    同じモンスターしかいない

    モンスターが動かない一枚絵

    どっちかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:14:47

    手前の数体だけ動いてあとは静止画に一票。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:23:45

    予算の壁は丸見えだけど限られた範囲で努力してるのは十二分に伝わってるので大丈夫

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:33

    >>15

    なんであんな凶悪兵器に好感度チェッカー取り付けたんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:50:34

    >>20

    初代聖女と五馬鹿では使えないから?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:38

    >>20

    新婚旅行のためじゃなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:08

    >>20

    好感度チェッカーと精神攻撃の装置は別に積み込まれたはず。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:13

    好感度チェッカーは元々の機能で新婚旅行用の起動キー
    後で旧人類側が船足りないか新規で作れないレベルまで追い詰められて軍用に改造……と思うんだが
    当時は別の手段で起動出来てたんじゃないかな?
    もしくは精神兵器と船は別個で発掘されてよく分かってない王国の始祖達が組み合わせちゃったとか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:00

    >>3

    戦争シーンのために予算温存してるのかもしれないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:41

    なんでちゃんと作ってるのが伝わるしそこそこの良原作なのに金が降りないんだよ…無慈悲すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:51

    なんか商業的に上手く成功して
    マリエルートアニメ化される世界線にならねーかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:23

    >>26

    キャスティングは個人的に完璧だと思うからマジで惜しい…ルクシオンに石田彰配役した人はマジで天才

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:22

    制作陣が5バカ並の短慮でキャスティングに予算ブッパした説好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:42

    実際違和感のある配役ないよね。大御所はもちろん、他の人もしっくりきてるのはすごいと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:21:19

    >>14

    あのシーンいいよね

    他だと9巻の「捨てられたらどこまでも追いかけて振り向かせますから」の台詞が好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:30:48

    グレッグも違和感あったけど違和感なかった
    2年の夏休み移後のグレッグの印象強すぎてそういや元はこんな感じやったんかなと

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:09

    >>31

    漫画版で少しずつ病みのオーラを出す聖女(真)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:05:22

    見たい掛け合いをいい演技してくれるキャストで俺大満足

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:12:15

    もう少しルクシオンとの掛け合いがあれば言うことなしなんだが。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:13:21

    海外人気結構あるらしいから二期ワンチャン…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:33:02

    スレ画とアンジェはいいんだが、王様の奥さんハーレム入りさせたのはガチでキモかったから漫画やアニメがラストまで行くなら無かった事にして欲しい(個人的願望)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:36:14

    >>36

    なろうの原作は有志が翻訳して英語と中国語とフランス語で読まれてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:27:59

    >>37

    ルクシオン開発者の転生要素が絡んでくるからなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:36:50

    >>37

    でも王妃様もまたリオンにしか幸せに出来ない人だからな

    そもあそこで放置してたら敵対化するし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:32:03

    ミレーヌ様ワンチャン人気一番じゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:02:07

    >>33

    ここもすこ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:07:51

    >>41

    ルクシオンっていう対抗馬が

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:03:35

    アニメ見て原作一気に全部買った いま4巻の途中だけど3巻読んだらマリエが好きなキャラクターになったな アニメの範囲だとそこまでじゃなかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:24

    あとマリエルートって最後のページのリンク先にとべば読めるのか? ただで?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:22:18

    >>45

    うん、無料

    アンケートに答えたあとにリンクが出るはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:27:08

    マリエルートがタダで読めるのおかしいよな。普通の特典の10倍くらいあるのに。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:48

    >>44

    マリエは三巻過ぎてからがいい味出るからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:18

    まだなろうしか読んでないけど後半のマリエほんと好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:55

    マリエの担当声優がまたはまり役なんだよね。だからアニメでのマリ虐が楽しみなんじゃ。ミレーヌ様にブルってたところとか最高だった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:02

    漫画版の作者さんは誤植があってもただじゃ起きないスタイル好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:18:14

    アンジェのマウントパンチのとこが止め絵になってて吹いた

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:26:06

    >>51

    web版完結時のイラストええよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:48:59

    >>51

    これは紛うことなく戦働きで成り上がった一族……!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:42:06

    >>53

    ウェブ版だからディアドリー先輩いないのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:13:52

    >>53

    今まで浮いてるだけだと思ったよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:01:09

    >>51

    ファイトだけかと思ったらバトルとも間違えてるのかw

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:13:40

    でもバルトファルト家の男性陣、全員並以上には強いんだよね。リオンは言うまでもない、バルカスは鎧戦で手練れと呼べるだけの実力あるし、ニックスの戦いぶりも八巻やマリエルートで見る限り中々のものだよ。ある意味一番恐ろしいのはフィンリーだけども。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:15:02

    もう漫画読めばいいんじゃないか?
    アニメは辛くなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:00:30

    見返したらアインホルンいないやん...

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:04:08

    >>53

    アニメ勢だけど、これガッツリハーレムなのな。リビアとアンジュのダブルなのかと思ってたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:17:22

    >>61

    王様なったから外交関係で周辺国とも婚姻外交しないとね

    いやまぁ王妃様は口説かないと敵対フラグ立ってたから仕方ないんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:20:47

    >>61

    今やってるのはクソ乙女ゲーの1作目だからな

    つまり2作品目以降にもそれぞれ主人公と悪役令嬢はいるわけだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:24:40

    >>61

    この乙女ゲーは確認されてる範囲だと6作目まで出てるそうな

    なろう版だと3作目までが関わって来ていて後日談で4作目にも関わる事になったよって話をしてる

    1作目のシナリオが半ば崩壊してるのはリオンとマリエと言う転生者の所為と

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:49:06

    >>51

    何がアレってやってることで言えばバトルファイトもあながち間違ってない事なんよな


    色んな意味で強いやつばっかやこの家族

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:34:07

    >>65

    親父も戦争の際は一気に立ち振る舞い変わったからな

    リオンボコった娘の奴隷を即座に殺してゾラにも戦争だから嫡男寄越せって命令してたし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:12

    >>65

    追い詰められたら本気出す一族だからね

    追い詰めなければただの貧乏男爵一家で終わったはずだった

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:20:54

    >>61

    アニメで口説いてるようにミレーヌ様は堕ちてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:43:46

    >>65

    戦争で活躍して準男爵位もらったらしい先祖の話も気になるよね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:33

    >>69

    それ実は嘘なんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:05

    >>70

    えぇ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:48:50

    >>71

    ついでに言うと建国伝説も嘘なんや

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:50:20

    その辺は嘘ではないんだが……真相は更に先祖にあるというか
    ちなみに準男爵へは土地の開拓で徴税担当から「うん、準男爵規模だね、今後は爵位相応の税金と戦力供出と嫁を取るように」と土地持ち騎士階級からの昇進
    コレが心底嫌で土地持っても開発は適当にやる騎士は割と居る

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:04:49

    >>65

    先祖からして蛮族だからセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:18:26

    わかってるのは
    ・建国伝説のダンジョン攻略は初代聖女アンと五馬鹿の先祖主体ではなくアンのパートナーであったリオンの先祖リーアが主体
    ・五馬鹿の先祖が謀略でリーアを嵌めて辺境へ追いやって功績を我が物にした
    ・どのタイミングでかは不明だが王位継承者はこの真実も継承していてる模様
    ・アンは特殊な道具に怨念を遺していてそれらは五馬鹿に対するに対する恨みが原動力になっているが、当時のアンがその時に何をしてたかは不明
    ・リーアはリオンに似た性格で寧ろ進んで辺境へ向かったらしい
    ・アンはアンジェリカと似た性格でリーアの件があって王国を出奔し、その後の消息は不明
    ・オリヴィアとマリエはアンの子孫
    ・アンジェリカはアンの妹で後釜となった聖女の直系の子孫
    くらい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:54:16

    >>65

    長女以外は基本良い子

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:57:03

    >>76

    長女もあの学校でどっぷりつかってたから…


    これぐらいしかかばえる要素ないけど、まぁ悪いやつではないはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:07:10

    >>66

    奴隷の猫耳野郎はあそこで首一つで済ませたのはむしろ温情な位やらかしたしなぁ……

    下手したら親族…いや同族まで遡って皆殺しまで有り得そうなんだが


    あの愛人奴隷の業界そのものがコイツのせいで潰れたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:48:07

    国を裏切って王国の英雄を冤罪で嵌めたとなりゃ、庇いようはないよね。死んだ後もバルトファルト家じゃコイツの話はタブーになってるし。業界も潰れますわ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:20

    あの国の貴族は冒険者の末裔なんだしだいたい蛮族でしょ(偏見

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:07:18

    >>77

    あとは継母(ゾラ)の影響かね?

    本人らは屋敷で横暴しては金毟っていく継母一家嫌ってたみたいだけど

    玉の輿に乗ればこんな振舞いをしても許される地位につけるって無意識にインプットしちゃってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:49

    話聞いただけのフィンリーがああだったので、娘二人は単に性格悪いだけでは。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:01

    >>62

    別に王様本人が周辺国の連中と婚姻結ぶ必要なんつないし……

    ハーレムの理由としてそれ挙げる作品多いが、無理あるよな

    歴史の王様はみんな外交なんぞ関係無く自分の欲求でしかハーレムなんぞ作ってないんだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:12

    >>83

    王国や周辺国が健常ならそれも出来たけど王国含めた大国が揃いも揃ってボロボロになって婚姻外交出来るレベルの人が残ってないし、仮に居ても権力分散して政権の土台を揺らがせる種を撒くだけ

    >>53の面子にしてもルクシオン以外は全員リオンの意思は別としても政略婚の要素がある面子よ

    まぁ五馬鹿なら婚姻外交の駒に使えなくもないけどあんな馬鹿どもを使ったらデメリットの方が多いし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:53

    >>84

    そもそもなろう作者や読者が思っている程婚姻外交自体に力は無い

    外交って婚姻程度でどうにかなる物じゃなくて、利害関係が無くなったら普通に強い方に一方的に反故にされて攻められたりもする

    何故か婚姻したら絶対味方とか認識してる人が多いが、人質の意味すら成していない事が殆ど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:57

    >>85

    自分で言っとるやん

    リオンの嫁の外国人は国としては人質だよ

    ノエルに関しては敗戦国な上に国の要である聖樹の苗木と巫女を分捕って王国の利益にするって理由も作中でも言われてるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:07:56

    最終的にリオンの嫁はアンジェリカ(正妻)、オリヴィア、ノエルは確定だろうけど、
    クラリス、ディアドリー、ヘルトルーデ、ルイーゼ、ミレーヌ、4作目主人公は妻と側室どちらになるのかね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:13:39

    婚姻外交に詳しいあにまん民

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:15:45

    ミレーヌ様は側室。他はリオンとは婚姻はせんじゃろ。特にヘルトルーデなんて元敵国のトップだし、ノエルほど利益が見込めるわけでもないからね。推しなんでリオンとくっついてほしかったけど、残念ながらまずないだろうな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:56

    リオンはわいバースにしては嫁に恵まれてるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:19

    正直アーレちゃんにはビビった

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:41

    >>89

    書籍版だとクラリス先輩達も側室になる気満々になっとるぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:21

    ええよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:41

    ルクシオンがメインヒロインすぎて他が勝てない作品来たな・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:19

    5馬鹿を家臣団枠で押し込めてメインヒロインにディアクラ辺りを新王の血縁にして固めといたらしばらくは安泰だからな
    まぁディアトリーパイセンはそんなことせんでも姉で大勝利しとるがまともな男が…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:09:36

    >>90

    ヒロインがころしあい始めないレアな作品なの1周回ってどうしてとなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:00

    >>95

    あれは勝ちでいい、のか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:19:02

    >>97

    ドロテアさんは理想の旦那を見つけ、家族も心配してた結婚がうまくいった上で旦那の弟が出世しまくり大勝利やろ

    旦那側?美人でパイがでかくて尽くしてくれるパイのでかい嫁さんゲットしたからええやろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:45:00

    >>72

    これどこで読めるの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:44:50

    >>99

    買おう!書籍版!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:44:00

    先輩達とは結局くっつかなかったみたいだしあくまでサブヒロインよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:45:19

    >>101

    書籍版だとわからん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:50:00

    >>100

    マリエルート?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:52:44

    >>103

    せやね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:03:46

    そういえばヘルトルーデとヘルトラウダ姉妹という必ずどちらかが亡くなるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:06:10

    >>105

    一応本編ならヘルトルーデがリオンに助けを求めてたら姉妹とも助かってた

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:09:46

    >>37

    さてはテメェ王だな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:20:32

    >>89

    ヘルトローデには側室入る意味あるやろ、リオンの子供が公爵家の跡取りになるなら

    締め付けるの止めない?ってリオンが言い出す可能性大やで

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:24:13

    >>101

    いや、子供の数的にどうだろ?弟のこれ以上増やす発言的にミレーヌ様だけですんでるか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:30:24

    >>108

    そうなったら国内のバランスが崩れるだろうからできないのでは。ヘルトルーデにその気があっても、他に止められるはず。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:51:26

    そもあの乙女ゲー6作目だかで宇宙進出するし、内輪で争う暇無いもんな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:10:47

    >>110

    崩れて立て直してる最中だからここぞとばかりに入り込むんじゃね?決戦で味方してやったやろ?ええやん入れてぇなと

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:04:01

    >>106

    ifの公国ルートでもない限り厳しそうだね

    ただリビアやアンジェを捨てることないだろうし、公国ルート自体不可能かな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:04:51

    緑ほんと嫌い

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:14:23

    >>114

    1人だけ最後まで更生も成長もしなかった男

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:17:42

    >>115

    死んで詫びろとさえ思うのにそれなりに幸せになってるのもムカつく

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:47:37

    軽く調べてみたら、マンガの絵がいい感じな反面、あんまり進んでなさそうな印象を受けた。これはアニメ終わったら書籍の方を買うのが正解か

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:27

    >>117

    マンガは、漫画で作画がいいので余裕があれば…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:01:05

    >>118

    漫画の我大義を得たりのところ好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:02:06

    漫画は良いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:53:15

    >>120

    どっちも同じ大きさでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:55:21
  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:04:30

    胸の大きさといえば4作目主人公は男装してるけど大小どっちかね?
    個人的にはさらしで押さえてる派

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:28:09

    >>123

    解放するとミレーヌ様位あって欲しい。そして、アンジェリカ、オリヴィア、ノエルの三人がそんな大きいのがお好きですかと呆れて欲しい。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:29:55

    >>124

    そして何も知らなかったリオン

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:04:03

    その子は弟君と結ばれて欲しい…。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:37:09

    >>107

    王は寧ろ望んでる側じゃねぇかな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:47:17

    >>127

    王はリオンへの嫌がらせだけじゃなくて先祖の恥の精算をしたがってもいるんよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:20:59

    王とか言う面倒な席から離れたい
    嫁から逃げたい
    ある程度身辺整理したい
    この辺と面倒を任せれるが嫌がらせもできるで譲ったやろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:19:24

    >>120

    今更だけど、堅物の割には下着の選択は凄いな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:33

    >>130

    でも似合っとるやろ…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:47

    >>124

    >>125

    俺は大きいのじゃないとダメなんだと言ったら出てくるメロンか

    ありだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:22:59

    >>120

    貴様!!何巻だ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:25:15

    >>133

    7!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:38

    書籍版順当に行くとマリエの事全然言えないレベルのハーレムになるよねリオン君…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:31

    >>135

    でも3番目以降に好きな人はハッキリさせてるから……

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:41:39

    >>135

    失恋で自暴自棄の時に口説くからもー

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:50

    見ろよ、この幸せそうな顔を

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:02

    >>138

    長男は廃嫡→串焼きマスター→宰相

    次男は王位放棄して元男の女子と結婚

    親の顔が見てみたいぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:04

    スピンオフにも挿絵があるの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:58:21

    >>140

    マリエ√の事なら無い

    ただ文量はかなり多い

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:33:59

    >>139

    王は王妃から離され地位も無くして軟禁

    王妃は次王と結婚し寵愛を受け

    第一王子は串焼き屋に身をやつし

    第二王子に至っては女性を愛せなくなってしまう


    と言う表現と詳細知らんと普通なら最悪な展開よな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:15:58

    >>142

    第一王子は串焼き屋の道を閉ざされて宰相コースや

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:42:10

    >>141

    マリエルートもいつか書籍としてまとめてくれたら嬉しいな

    ニックスとドロテアさんの首輪の交換の絵は見たい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:11:10

    >>142

    前王朝の娘を嫡男の妻に持つ辺境貴族の雄であるフレーザー侯爵家とかいう傍から見たら不穏分子感ある家がバリッパリのバルトファルト派で派閥の大幹部というマジック

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:08

    大量のロストアイテムを保持した、常勝無敗の英雄が国王になったと書いたら凄く伝説っぽい。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:59

    >>145

    >>146

    本人はその気全くなくスローライフ希望してたというのが本当に悲劇、いや喜劇か?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:57

    >>146

    王族の横暴も止めたぞ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:02

    最近また書籍を読み直してるんだけど、折角だからヘルトルーデifルートも読んでみたいな~。ダメ?
    マリエルート以上だけでも分量あるのにそれ以上求めるのは強欲だけども。
    もっと言うとラウルト家リオン覚醒ifルートも見たい。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:03:58

    最終的に王国の人材難が極まるから国内の安定化のためには嫁増やして身内で固めるのもありっちゃありなんだよな
    AI連中で支配するのは嫌がってるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:04:27

    >>149

    ゲームとして出して欲しいね

    主人公もリオンだけじゃなくマリエでやってみたい

    五馬鹿ハーレムルートは苦行になりそうだがw

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:28:11

    そうか。アニメが大成功したらゲーム化の可能性もありえるのか。やさぐれる前のクラリス先輩とか青髪ロングのカーラちゃんとか攻略したい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:02:40

    >>149

    公国が王国の成り立ちとか知ってたら、バルトファルト一族担ぎ上げてそうだなぁ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:15:04

    ソシャゲなら可能性はあるんじゃないかな。八男とかもあったし。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:38

    アニメのソシャゲはすぐに消えるイメージが…。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:29:58

    マリエルート以外のIFルートは二次創作で接種するしかないんじゃねぇかな。
    もっともモブせか二次やってる人全然居らんけどもな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:38

    そりゃマリエルートでちょっとでも歯車狂うとバッドエンドいきかねんって公式からでちゃったからな。オリ主いれても原作から変化した上でハッピーエンドに持ってける気がしない。真面目に原作に向き合う人ほど書けないと思う。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:43

    >>157

    正直、悪徳領主の案内人がリアムをモブせかの世界に転生させてたら滅亡してたと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:16

    >>158

    人間不信になりそう…

    ゾラとか見てると

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:40

    >>158

    ルクシオンが天城の代わりになるのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:09:22

    >>138

    根本的先天的に貴族が向いてないなこいつ マリエルートのほうが本来のルートより幸せな時点で明確だったが

    鬼滅のあにうえみたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:15:14

    リアム、ルクシオンはアクセル踏む側でリオン、天城はブレーキ踏む側だからアクセル同士だと大惨事になるのが目に見えてるしブレーキ同士だと消極的すぎてなにも行動出来なくなると思うわ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:23:49

    >>51

    5chで拾ったけどまさにバトルファイトの血はすざましい

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:46:40

    9巻でのフィンリーの暴れぶりは凄まじかったからな。ヤクザ顔負けの啖呵きってメルセに飛び掛かっていったし。ルクシオンをして素晴らしい戦士の素質を持っていると言わしめるわけだよ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:26

    >>155

    からくりサーカス「だが例外がここにある」

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:44

    ジェナさんも、性格クソだけど苦労してはいるはずなんだよね
    入学時は専属従者いないし、実家は親父の代で男爵家に昇格したばっかりで資産もないしで、女生徒間のマウント合戦には負けっぱなしだっただろうし

    まあ弟に集ってからもよりクソなんですけどね!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:28

    どうしてあの母親に性格が似なかったんだろう…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:45

    >>167

    ニックス、コリンは両親似

    ジェナ、フィンリーはリオン似

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:54

    >>167

    急な昇格にも関わらず、貴族の正妻に元々結婚の約束をしてたとはいえ騎士嚼の娘を愛人にして子供を作ることを許させたと考えると…


    父親に似ても強かに育っただろうにね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:47

    >>167

    ゾラを見て都の女貴族のスタンダードを悪い意味で見て学んでた+リオンは口は悪いけど甘やかすタイプ+リオンが莫大な資産を得て文句言いながらも貢ぐ

    まぁアレです、マリエの前世が似たパターンですね

    ちなみにリオンの女の子を助けても自分はモブだから惚れられたりしない的なノリは前世でもそうだったそうでリオンの死の原因になった(とされる)マリアの前世はそれはもう恨まれたそうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:38

    ゾラに蔑ろにされたのはジェナも同じなのにどうしても同類のような行動取れるのやら

    いやまぁおそらく学園で友達がみんなそうしてるから自分もそうしたいっつーやつだろうけどさ
    みんな一緒がいい女の子っぽいというか

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:23

    >>171

    学園が意図的に女子をああする様に仕向けてたのも大きい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:45

    まかり間違ってスパロボに参戦したら笑う

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:16

    >>170

    前世でもモテてた…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:41:18

    >>171

    貴族の家に生まれ、貴族の家に嫁ぎ、王都で愛人と暮らし、社交界なんかにも行くゾラが勝ち組に見えたのかね…

    母親は領地で土仕事でゾラには逆らえない訳で負け組に見えただろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:39

    >>174

    リオンはその自覚なかったけどマリエ視点だとモテてた

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:53

    >>174

    前世バレしたあと鈍感要素出した際これだからって言ってたし前科ありっぽい

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:59

    >>174

    マリエに長生きしてたら刺されていたかもしれない、とは言われてるな。前世でも何かと困っていた女子の世話を焼いていたらしいし。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:25

    頼まれたからって徹夜で代わりにクリアまでやる辺り生前から気に掛けたら尽くすところはあったやろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:44:03

    >>174

    ああいう奴がモテないわけないじゃん?

    前世マリエと同じ遺伝子あるんだぞ?顔もそりゃ悪くない

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:45:09

    >>179

    両親がマリエがああなったのは大体はリオンが甘やかす所為って認識しててBL誤解も周りの女の子に目も向けてないから疑念が理由でマリエの方が信頼されてるなんて事もリオンの思い込みと言う

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:12:38

    つっても、実家の部屋から明らかに趣味じゃないBL本が出たときに疑いの目向けてたのも事実だしな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:50:27

    >>174

    ノエルの件考えると自分への好意に疎いというレベル超えてるしね

    リオンは友達枠と思ってたけど、友達以上恋人未満と思ってた相手はかなりいたんじゃないかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:15:01

    >>182

    周囲の女の子達に好意向けられてるのに一切相手にしてないのはそう言う趣味だったからなの……?ってだけや

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:26:03

    >>183

    一番近いので思い付いたのがアンパンマンだ。

    自分を助けるために傷付くことを厭わないこの人は自分を愛してくれている。→いや、誰にでもするよ。貴女は特別じゃない。

    映画だとバイキンマンがそこに漬け込んだ事さえある。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:28:52

    ルクシオンの声がこう、エフェクトとか、なんか意図的に機械音声っぽくしてないのが違和感あったな
    めっちゃ普通の人みたく話すやんって ありふれた手法だから意図的に外したのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:00:54

    >>122

    >>138

    どっかで見た意見だけどすぐ主人公好きになるんじゃなくてギリギリまで未練あるのいいね!138見る限り王子とアンジェじゃあまりに相性悪いけど(あんな惚れっぽい男すぐとられるアンジェが不甲斐ないって意見はさすがに過激すぎるけど、ストレートな愛を毎日ささやく庶民感覚の王子がアンジェを愛せなかったことだけは別にアンジェも悪くないけど善悪的な意味でも責任でも努力の余地でも相対的にはアンジェが悪いわ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:33:55

    >>149

    >ヘルトルーデifルート

    漫画5話、アニメ2話の話の時に

    「攻略対象がどうにかするから」という理屈でリオンがオリヴィアを助けず、

    1学年1学期のパーティの決闘イベント前倒しの前に早々に引き上げれば

    (要するにアンジェリカとも関わらない)

    そのルートに突入するかもしれない。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:01

    なろう版で姉から「あいつシスコンなんだから!」と言われるくらいには姉妹にクソ甘い
    そして姉妹の方も実は甘え倒してる自覚はうっすらある
    転生してるのにまた同じようなダメ姉妹育成してる……

    そもそもリオンが女相手にザマァする時はゾラ相手であっても所定のカネを渡した上で
    「まあ俺はそれよりもっと稼いだけど」するから
    客観的には損害を与えてないんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:47:43

    >>189

    フィンリーもジェナも「あいつならそこまで本気で怒らないでしょ」ってのがあるからね

    愚弟とか言ってるけどリオンがピンチになったら普通に心配する、した

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:01:44

    >>190

    その二人だってリオンの死を願ってるわけじゃないし。WEBの方だと撃墜されたニックスを心配している描写もあるので、仲が悪いように見えても家族の情はきちんとある。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:31:45

    >>188

    それで公国ifやるとアンジェが炎の魔女化して滅亡待ったなしでは?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:45:58

    >>188

    なんかこうマリエがドタバタした結果上手く立ち回り、リビアとは貧乏友達になって、アンジェにはなんとか妾として見逃して貰って、リオンには女尊男卑な社会に嫌気が差して公国留学したところでヘルトルーデ&ラウダ姉妹と出会い、なんやかんやあって偽聖女マリエvs黒騎士リオンになる感じでいこう。

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:18:09

    それマリエに勝ち目無いじゃん。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:22:58

    >>191

    でも弟は脳破壊されたよね……

    あまつさえ4作目の爆弾押し付けようとしたよね……

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:30:54

    >>193

    大体マリエ任せで笑うわ


    ルクシオンをゲットしてすぐにゾラのコネ(✕7のババアとの結婚話、軍人にして殺す為の前線行き)を怪しんで調べれば、バルトファルト一家が揃って公国へ出奔することもあり得るかも

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:49:07

    >>195

    だって4作目まだリカバリーきくと思ってるし…

    コリンは脳破壊が似合うし…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:00:38

    兄弟姉妹でまともな結婚できるやつがいない…。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:02:41

    スレ完走するね

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:02:46

    >>198

    なんでや!ニックス素敵な奥さんもらったやろがい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています