(注意)映画ネタバレ有り  風見さんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:34

    コナン界のジェバンニ

    至近距離の爆弾から生き延び、上司はいつ爆発するかわからず警視庁には嫌われている状況でほとんど手探りの段階から中和剤とその大量生産方法を生み出した意外とすごい人

    多分非番返上したと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:59:51

    風見「やることが…やることが多い…!!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:09:29

    降谷曰く「優秀な部下」だからな。
    ここまで出来る男が部下なら、そりゃ降谷も色んなことに風見を頼る。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:22:37

    他に安室が「デキるヤツ」と認識しているのがだいぶハイスペックな方々なので
    実は風見も目立たないだけで相当スペック高いんじゃないかと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:06

    爆弾処理本職の立場がなくて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:25:25

    さすがに中和剤は別の専門部署が作ったと思うけど
    むしろなんで爆弾の解除まであの人がやらされてたんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:25:40

    降谷の首の爆弾解除に関してはゼロが完全に秘密を隠さなきゃいけない存在だから、知ってる人間で処理しなければいけないのでまあいい。
    中和剤の開発と大量生産はマジで何?凄いね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:26:11

    成分採取のコナン!
    中和剤開発兼量産の風見!
    犯人制圧の降谷!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:28:49

    一点だけ能力高い人なら割といるけど上司の無茶振りを全部ハイレベルで叶えるのは凄くすごい
    立場上スタンドプレーもしちゃいけないのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:29:58

    約1日でよく中和剤開発してあそこまで量産できたな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:32:48

    風見がすごいのは能力もだけど素の性格が素直で温和そうなのに職業上の性格が皆に嫌われてる嫌なやつなところ
    しかもそれを切り替える事自体にはストレスを感じてなさそうなところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:33:56

    >>10

    合間に捜査の指揮もとり佐藤刑事にビンタもされてる

    かわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:46:36

    まあ中和剤は化学班とかだろうけどあそこまで早く開発と量産を進められる段取りもすごいよね
    爆弾解除に至ってはたとえマニュアルあっても一般刑事が数時間でやることじゃないんよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:14

    風見が1日でやってくれました
    お礼に彼には非番をあげました


    ん?怪盗キッドに煽られた!来い風見ぃ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:56:49

    彼にとって非番は希少だからな。
    それを返上することでリミッターが解放される

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:34:08

    まあ風見を助けようとしたことで隙が生まれて爆弾付けられたからっていうのもあるんだろうとは思うが、それにしたってスペックが高い
    まあ実際公安の時点で選ばれしエリートなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:39:03

    偽の首輪作りも風見が一晩でやってくれました

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:15:02

    >>17

    理系大卒だから爆弾の知識があるはず的な話過ぎて笑う

    むりやで〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:25:19

    「化学的品物の大量生産」がどんだけ難しいかは割とシン・ゴジラで散々みたので「風見ってもしやヤベー奴?」みたいな感じにはなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:22

    >>8

    映画の主役2人と肩並べてんのおかしい…おかしくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:59

    流石に薬品の分析とか中和剤の生産は別部署?でやってるだろ
    指揮は風見さんかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:13

    >>21

    >>10でも言われているようにこれらを1日ほどでできるように人員指揮したのがすごいと思うんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:10:19

    >>4

    目立たないのは公安として逆に優秀だからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:16:47

    メンタリティで言えばこれ以上ないくらい公安向きだと思う
    安定性が半端ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:11:55

    首輪爆弾解体後にぐったりしてるとこ一般人メンタルしてて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています