ヌメロン組みたいから教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:40:44

    スレタイの通りです
    必須カードとか教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:43:40

    ウキッウキキ!!
    (ヌメロンネットワーク3、リミ解1~2、後は汎用かな?
    一滴とかの汎用をどれだけ揃えてるかによってお値段が変わるデッキだと思います)

  • 3122/05/15(日) 11:45:18

    >>2

    汎用は墓穴とうららGくらいしか持ってないです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:46:16
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:46:47

    >>3

    大丈夫ですよ

    それよりゲイルとアポロを作れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:47:38

    ネットワーク3
    ヌメロンウォール3
    テラフォ1
    は必須
    混ぜ物でもしない限りゲートオブヌメロンしか勝ち筋ないし…
    あとパンクラとリミ解もあった方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:48:18

    ライストは絶対フル投入した方がいい

  • 8122/05/15(日) 11:49:12

    ナンバーズメモリー引けばいい感じですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:49:42

    突破が難しいモンスター用に壊獣かラヴァゴーレムは入れておくと安心

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:50:29

    リミ解は最悪無くても戦える
    リミ解作るくらいならアポロウーサや禁じられた一滴、無限抱擁を作った方がいい

    無限抱擁は次のお得用パックに来るかもみたいな噂があるから作るなら2枚で良いかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:50:37

    つい最近ダイヤに行ってたドンサウザンドいなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:57:03

    構築としては大きく分けてネットワークのサーチ札と手札誘発と捲り札の3つに分かれます

    ネットワークのサーチ札は>>6が必須でピリレイスの地図というカードもお好みで入れていいです

    エクストラはNo各2体ずつとシニューニャ1~2体、リンクモンスターはリンク4のアポロウーサ、アストラムとリンク3のメガトンゲイル(+アクセスコード)が王道ですがポイントが無いならウーサかアストラムどちらを作るかはお好みで大丈夫です

    一滴を持っていないならアストラムで良いかもしれません

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:17

    まあアストラムはデスフェニに糞弱いんやけどなブヘヘ
    今の環境だとウーサのが良くね? いや好みの範疇かもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:59:30

    メガトンゲイルも相手によっては刺さる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:59:59

    >>11

    我だ……


    ナンバーズメモリー引いてヌメロンネットワークを揃えながらいらないUR砕いて汎用カード作るのが良いと思う

    汎用性だとウーサ>アストラム、メガトンゲイルなんだけれどヌメロンの使用率だとメガトンゲイル>ウーサだったからそこは好みで

    もしデスフェニ持ってるならデスフェニも入れよう

    リミ解は後回しにして大丈夫

    最悪なくても戦える

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:01:14

    >>13

    デスフェニ処理できなかったらウーサも殴って倒されるしどっちみち詰みじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:03:06

    デスフェニ対策は怪獣で行うといいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:03:20

    相手のデスフェニどかしてヌメロンでとどめさせなかった時はメガトンゲイルで時間稼いで貰うしか無いからメガトンゲイルの出番は多い
    逆に相手の盤面が更地とかの場合ウーサで蓋するから基本的に出すのこの2枚だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:03:43

    エルドリッチを刺しとくといい仕事することもある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:04:37

    カタパルトタートルもいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:05:19

    ナンバーズメモリーで引けるカードはヌメロンドラゴンを砕くといいぞ
    使うにしてもラビオンで出すくらいだからピン挿しするくらいのやつだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:06:18

    カタパピン挿しするかリリース要因増やすか悩みどころだが…どっちがいいんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:06:42

    >>21

    このクリボーは使い道あるんですかね……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:07:41

    壊獣使うならガメシエル3、ジズキエル3妨げ2が個人的に使いやすかった、たまに妨げの後にジズキエルパンチでお茶を濁すと思わせてのリミッター解除連打でころちゅ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:07:56

    クリボーは何かエクシーズデッキ組む予定があるなら、とっといたほうがいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:08:18

    >>23

    壊獣カグヤ組む時にヌメロンドラゴンと一緒に使うぞ

    ヌメロンしか考えないならヌメロンネットワーク以外のパック内URは全部砕いて良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:09:18

    >>23

    アストラルクリボーはNo.使うデッキなら採用検討できるカードだし彼のコックのパーツのひとつだな

    ネットワーク以外だとヌメロンドラゴン一枚とアストラルクリボーは残してそれ以外は砕いていいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:32:34

    汎用は>>3しか無いとのことだからとりあえずSR以下のカードとして

    手札誘発にpsyフレームγ+ドライバー、スカルマイスター、DDクロウ、ロンギヌス

    捲り札に壊獣、ラヴァゴ、ブラホ、ツイツイ、サイクロン、禁じられた聖杯、強欲で貪欲な壺

    辺りを作ると良いと思う、枚数はお好みだけど特にpsyと壊獣は必須

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:34:47

    >>28

    ブラックホールはどうなんだろう

    盤面開けちゃうからヌメロンで殴って勝ちがし難くなりそう

  • 30122/05/15(日) 13:31:13

    ヌメロニアスはどうでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:31:50

    >>29

    一滴持ってないらしいのでウーサどかすのにも使えるのが良いかなと

    相手もブラホに反応するので盤面が更地にならないこともあります(昔使ってた)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:32:37

    γ使ったらヌメダイ使えないじゃん
    なんか上手い使い方あるの?
    ダイヤ報告のレシピみてても入ってないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:32:58

    >>32

    Ωにしてどかす

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:35:25

    >>33

    そのためにΩいれるの?

    Ω持ってるorポイントに余裕があるならともかく余裕ないならそれこそ一滴作った方がよくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:37:36

    >>30

    ヌメロンで勝つならいらない

    ヌメロンのファンデッキを作るならいる


    >>32

    オメガにしてどかす

    自分はこれ以上引きたく無いカード増やしたく無いから抜いてたけれどデスフェニいらないならあり

    使い方弱くなるけれど資産ない間は相手のターンに使う妨害として頼るのはありだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:41:42

    >>34

    >>28ですがUR無しでデッキ埋めるとなるとγは必須だろうなと思って入れました

    Ω入れないなら自分ターンで腐りますが相手ターンに使うようにすれば良いと思います

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:41:49

    >>34

    作れないなら抜けば?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:14:12

    必須パーツが11~13枠、エクストラが8か12枠
    後は自由な枠だから人によって宗教観が違って戦争が生まれるのだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:22:57

    今ダイヤ4だけどこんな感じ
    必須以外を誘発、モンスター処理、バック処理で埋める。
    配分はちょこちょこ変えてる、最近はデスフェニ増えたから壊獣増やした

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:26:49

    >>39

    エクストラの15枠目にアクセス入れたいなこれは…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:34:49

    >>40

    因みに14枚の理由はダイナマイトbot対策に13枚に減らしていたのを直していないからだ

    アクセスかカオスNo1でも入れておこうと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:36:26

    人のヌメロン見比べると本当にヌメロンは宗教だってなる……
    こっちが一応自分が使ってたヌメロンだけど誘発の枚数とかだいぶ違うなって思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:44:37

    我も昨日ダイヤ1に到達したから勝手に自分のデッキを貼るぞ
    デスフェニパーツは事故るから抜いた方が楽だと判断したぞ(抹殺用にフューデスはピン差し)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:44:58

    >>42

    デスフェニどんな感じ?

    正直蘇生効果生かすほど長期戦になるタイプのデッキじゃないし合わないと思って入れてないんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:45:09
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:48:19

    >>44

    攻撃力0になったアポロウーサをアナコンダに変換してデスフェニ出して相手に圧をかけられるから強い

    勿論事故要因になりかねないからデッキの枚数を多くして引く確率を下げてる感じ


    長期戦するデッキではないんだけれど長期戦が不可能じゃなくなるのと一部のデッキにはメガトンゲイルとデスフェニの2枚で詰めに行く試合展開があったからあると便利

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:52:57

    ピリ・レイス要らない派だわ
    ぶっちゃけ10枚近くあるネットワーク&サーチにさらに地図足しても重ね引きで死ぬだけ感が強かった

  • 48122/05/15(日) 15:08:22

    URポイントが足りない…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:14:43

    カテゴリ・カードで消費するURポイントはたった90! SRポイントもたった90!
    しかし勝ちたければ汎用誘発を全て揃える必要がある

    こうしてみると、汎用札を作らせて後に活かせるヌメロンは初心者向けなんじゃないか(?)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:19:10

    納得行くヌメロンを作った後に感じること…
    あれ、あのデッキも意外と専用UR少なめだな?汎用使い回せば格安じゃん!ってなるのは間違いない

  • 51122/05/15(日) 15:28:25

    あの…枠が余りまくってるんですが一体どうすれば

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:29:41

    >>51

    今デッキどんな感じか貼れる?

    出来れば残りのポイントも出せるとみんなが意見出しやすいかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:29:45

    デッキ見せて♡

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:36:37

    >>51

    ヴェーラー無限うらら増G一滴ガダーラ三積みすればいいんだよシンイチ

  • 55122/05/15(日) 15:48:38

    こんなん
    余ってると言うよりバリエーションがありすぎて何入れればいいかわかんないのとURポイントが足りない感じです

  • 56122/05/15(日) 15:48:52

    2

  • 57122/05/15(日) 15:49:07

    ポイント

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:07

    高レアは作れない感じかー
    聖杯と壊獣でなんとかお茶を濁すの……?
    あとワンキル諦めて激流葬3積みとかも良いかもね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:44

    >>55

    CNo1は直接重ねられるからRUMはいらない

    アストラルクリボーもそのエクストラだと使い道ないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:58:40

    ぱっと見でいらないのはアストラルクリボーとRUMヌメロンフォース

    そうしたら10枚カードの空きが出来るからオススメはガダーラ3、禁じられた聖杯3は入れて良いと思う
    後は他の人が言ってたサイフレームガンマセットが3枚で残った枠に激流葬とかでいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:54

    今相剣デッキ使いが多いからトークンコレクターを採用すると相手が超困るんだ
    そんでそいつをデッキからサーチできるピリレイスはあまり腐らないと思う
    何より初動札3枚追加は思った以上に重要なので入れていいと思う

  • 62122/05/15(日) 18:26:57

    改正しました

  • 63122/05/15(日) 18:27:30

    2

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:27:45

    ラヴァゴ2体もいる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:29:52

    ヌメロンは自由度がウリだから何やったっていいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:30:54

    サイクロン挿しておくとドローフェイズ魔封じに対応出来るよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:41:40

    >>61

    召喚しないと効果使えない(次の相手ターン終了時まで)ピリ・レイスで誘発のコレクターをサーチすることあるか?

    相剣の最終盤面にトークンは残ってないだろうし。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:10:23

    >>67

    俺がピリレイスでコレクター呼ぶのは後攻壊獣一滴ヌメロンワンキル実行しても何かしらで耐えられた後メガトンゲイル出して相手と殴り合いに発展した場合だな(コレクター引けないと相手が相剣罠サーチしてくるからいずれ殴り負ける)

    それ以外はただの初動札

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:12:56

    ピリレイスは初動追加もあるけどとりあえず打てばうららチェックできるのが重要だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:36

    >>64

    デスフェニがきてついでとばかりに出てくるから複数体潰せる奴は重宝するぞ

    あと流行りの相剣も基本赤いのとバロネスが基本立つから活躍の場は多い

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:08

    ラヴァゴは召喚権と引き換えだから惑星探査車やピリレイスとは両立が難しいので気をつけようね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:00:55

    >>70

    厄介なのが2体以上の時は本気でラヴァゴは助かる


    >>70が言うように相剣が多い今だと壊獣より便利

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:57

    ラヴァゴは召喚権こそなくなるものの1ターンに何体でも召喚出来るのだ
    手札にラヴァゴ2枚いる時点で大事故なんだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:25

    >>73

    できるんだ

    ラヴァゴ2体召喚はやったことないから知らんかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:02:09

    >>66

    ツイツイ入れてるけどサイクロンもありか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています