ななつまの魔法使いたち良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:29:02

    勢いよく飛んで崖にぶつかって死ぬ海鳥(でも卵は残す)みたいな生態してるのは、狂気かもしれんが一途で好き
    あとなんだかんだ人間臭いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:33:36

    スレ画の女の人は魔法使いスターターパックだと思うの

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:40:59

    まるで狂人のように扱われるのは心外ですねェ
    魔法使いは普通人より死ににくいから無茶なこともできるというだけなんですが

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:44:11

    >>3

    パンピーの幼馴染への思いが中核になってるスパロボジジイ!


    よく考えると爺ちゃんは生徒が絶対死ぬような目には合わせなかったよね、まあ

    「一般人は簡単に死ぬんだから魔法使いは手足欠けたぐらいでぴぃぴい言うな」ってのもありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:45:07

    異界の神がいつ侵略してくるかわからないから仕方ない
    多少倫理観無視して強くならなきゃ世界が終わりますので

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:48:09

    >>5

    よく型月の魔術師との類似性を言われるけど


    根本的に世界の守護者であるななつま魔法使いと、根源に行けるなら世界が滅んでもいい思う型月現代魔術師はだいぶ違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:56:50

    この子みたいに元々は普通人の感性があった魔法使いも多いと思う
    たまに最初から業を背負って生まれる奴もいるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:02:23

    >>7

    なんか人間をレシピ通りに歪ませてるみたいで気持ち悪かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:04:12

    『お迎え』という未だにどんな位置づけであるのか分からない文化
    四年生になると死亡者も出るらしいからそろそろ詳しく知りたい所

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:13:32

    最初はやばそうに見えたリヴァーモア先輩もガチの狂人や家庭が闇だった人達に比べると家族関係良好な良い人だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:21:20

    >>10

    最初はオフィーリアと同格の魔人みたいに扱われてたけど


    実際は不安定な後輩を気にかけてたとこあるよね、リヴァーモア先輩

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:36:18

    >>9

    おそらく心中に近い文化だと思う

    魔法使いが死と隣り合わせ故に生まれた価値観であることは想像に難くない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:34

    気軽に命を投げ出しすぎる。炎の中に飛び込んで心中した先輩には少しビビったわ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:56

    >>11

    一巻の描写を見返して思ったけど


    骨で柵してたの、単にオリバーたち保護しただけじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:10:40

    行方不明の想い人と再会、悲願である自身の魔道を死ぬことなく完成させる、気軽に話せる後輩にも出会えた
    青春を謳歌した勝ち組ですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:43

    >>15

    勝ち組なのが悲しい


    ぶっちゃけ長生きできないだろうし箒の人

    肉体を若いときの最速にチューニングしすぎてるから

    あの結末が最良だったんだろなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:24:46

    >>15

    同じ業界からは普通に賞賛されそうだし

    今んとこ作中1位の勝ち組じゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:27:27

    改めて考えると

    オフィーリアさん絶唱に到達してんのヤバすぎて笑う
    強さはともかく才能では頂点の一人

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:37:43

    >>18

    リヴァーモア先輩が祖父から受け継いだもの(現時点では扱いきれてない)を独力で完成させてるから天才中の天才だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:59:49

    読者応募のキャラの二人も好きよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:45

    >>10 >>11 >>14

    読み返したら「リヴァーモアは優しい」という作中評価が分かるというか    


    結局は暴走するオフィーリアの面倒見てやってたんだなって、表を捨てて迷宮に潜ってからずっと

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:48

    >>6

    異端狩りは明確に世界守ってるけどそれ以外は正直世界の守護者という意識があるかは怪しいかな

    自分達が属する・支配する社会秩序を自分達のために守る気くらいはあるだろうけど

    代々の悲願の達成が魔に呑まれることと同義な家系もあるからな

    箒で最速みたいな周りに迷惑かけないけど世界を守るとかどうでもよさそうな目標もあるし

    結局それぞれの魔法使いの願い次第で世界の益にも害にもなりえるって感じだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:51:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています