メイケイエールの絵を 祝勝会版

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:10:20

    描きます うおおおおおおおおやったぜ信じてたようおおおおおおおおお

  • 2スレ主22/05/15(日) 21:10:58

    いやーーーーーーーー嬉しいめちゃくちゃ嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:04

    お前1日前に生きてる?

  • 4スレ主22/05/15(日) 21:11:49

    おめでとうございました!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:16

    かわいー!

  • 6スレ主22/05/15(日) 21:12:36

    昨日建てようか迷ったけどソダシ見てからにしたくてヴィクトリアマイルまで待ってました!!!!!!!!!!!!!!!嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:22

    もう完成してるじゃねーか!!

  • 8スレ主22/05/15(日) 21:13:48

    リアタイしたかったけどみんなのKEIBAでリアタイできたのでOKです

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:41

    よくよく考えたら幼馴染が2日連続重賞制覇か
    めでたいねぇ

  • 10スレ主22/05/15(日) 21:15:36

    池添ジェットスキー状態になった時はこれはもうダメかもわからんねになったけどダメじゃなかった 信じてて良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:26

    >>10

    いや〜キツかったですね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:18:04

    >>4

    スレ主どこかで見た気が……以前、メイケイエールのウマ娘化した絵描いてませんでした?

  • 13スレ主22/05/15(日) 21:18:50

    スレ主はまだ馬券買えませんが買える知人に馬券の目オススメしたら当たりました やっぱり勝たんしか白毛一族

  • 14スレ主22/05/15(日) 21:19:40

    高松宮の時期にスレ立てしてましたね!嬉しくてね!5着に入ったのがね!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:45

    >>13

    まだ買えない歳か、今年の上半期は買わなくて正解だったよ……()

    スッペンペンやで!

    買える歳になって、推しの馬の応援馬券買えたらええな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:00
  • 17スレ主22/05/15(日) 21:23:51

    ソダシ春2戦、メイケイエール春3戦おつかれさまでした!ということで書き溜めてた絵は一旦終了です

  • 18スレ主22/05/15(日) 21:24:56

    >>16

    それですね!書き忘れてましたがめちゃくちゃ妄想です!あとよそに絵の持ち出しは禁止でお願いします!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:36

    なんだようあの神絵師じゃんかよう
    スレ絵なんでそれにしたし!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:11

    シラユキヒメ牝系はホント凄いよなあ...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:39
  • 22スレ主22/05/15(日) 21:26:41

    >>11

    いけぞえ可哀想 中距離はまあ無理そうだけどマイルまでは引き続き夢を見ておく

  • 23スレ主22/05/15(日) 21:28:26

    >>21

    本当だ!情報のアップデートが出来てなかった 申し訳なし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:28:55

    もしかしたらマイルCSで直接対決もあるかも……?
    まぁソングラインとのikzeを巡る攻防に勝てたらだけど……

  • 25スレ主22/05/15(日) 21:30:01

    同世代の子がどんどん怪我で消えていって悲しいし本当に怖いけど、牝系の因子が強いのか不思議と大きな怪我をせずにいてくれるのが本当に嬉しい シラユキヒメさまさま

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:08
  • 27スレ主22/05/15(日) 21:32:22

    池添ソングラインを引き剥がすのは難しそうなのがね…まあいつかどこかでまた巡り会えたらいいなということで…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:33

    次走は去年と同じく札幌記念かな?2000mも坂が無ければ持つし夏休みを満喫して欲しいねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:28

    >>27

    ソングラインは前走みたく海外に行く可能性があるから、そのへんで折り合いつけるのではないかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:36

    そうか久々にソダシvsレーベンが見られるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:29

    直線で最内から馬2頭分外側の部分を走るソダシが前日のエールと重なって見えた
    「エールが走ったところがビクトリーロード」ってどこかで書かれてたけどまさにそれだったわ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:17

    スプリンターズSを走るならライバルは高松宮記念の王者ナランフレグ、体重計のレシステンシア、ゴルシの許嫁ロータスランド、藤田社長の秘密兵器ジャングロくらいかな
    G1だから当たり前だけど強敵揃いだな……

  • 33スレ主22/05/16(月) 00:02:37

    岩田の息子さんもロータスランドも最近調子良いみたいだしレシスも一応先着したことあるとはいえヴィクトリアマイルで好結果、ジャングロもナランフレグも結果出してるしなかなか難しい うーむいつかG1取ってほしいものじゃのう

  • 34スレ主22/05/16(月) 00:05:11
    草|あにまん掲示板シャフリヤールくんさぁ…bbs.animanch.com

    そういえばこのスレで公式がシャフソダなるものを精製していた シャフユバ派のスレ主に救いはないんですか〜

  • 35スレ主22/05/16(月) 00:08:00

    優駿牡馬牝馬のシャフユバとか因縁のライバルFシャフとかこう…もうちょっとあったじゃないですか!!なんでそこなんですか!!ソダシとエールのほうが接点あるもん!顔カプじゃないもん しくしく

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:31

    クラシック勝ってる有名馬という安易な考え。
    しかし偉大な王が無自覚女たらしであちこち褒めまくっているという構図はいいですねえ。

  • 37スレ主22/05/16(月) 00:15:52

    カプ厨の嘆きとは関係ないんですが、絵です
    スレ主のうまむすワールドではメイケイエールの掛かり癖は恐慌状態による暴走という設定を選択してるんですが、実際はどうなのかよく知らないんですよね 陣営のコメント的に元々の気質が真面目なのと競馬のルールを一回先頭取れれば勝ちみたいに中途半端に勘違いしてるのがそれっぽいのかなとか思ったら思わなかったり

  • 38スレ主22/05/16(月) 00:27:36

    VMの衝撃ですっかりぶっ飛んでたけど京王杯めちゃくちゃおもろかった 内のリフレイム外のメイケイエールでクロスファイアだのグランドクロスだの言われてて草だったけど現実はこれに出遅れまで追加されて大笑いしちゃったもんにー

  • 39スレ主22/05/16(月) 00:30:21

    スー…と横にそれるリフレイムとよっしゃ前消えたぜと鞭でしばき始める騎手のみなさんには笑いが堪えきれませんでしたね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:23

    みんな勝ち負けより「俺の知っている競馬と違う」みたいな反応だったからね。
    まあすぐ始まった池添騎手のインタビューであまりに憔悴しきった姿を見たので何が起きたのか再認識して苦笑いしたけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:21:24

    >>31

    前日は東京にいなかったしこの日もVMしか芝乗ってない。

    メイケイエールは近親だししっかりレース見て馬場読みした可能性が存在している…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:45:24

    その日ウイニング競馬のエンディングがGO! GO! MANIACで懐かしいと思いつつ歌詞を調べたら…

    「やばい 止まれない 止まらない」「好きなことしてるだけだよ Girls Go Maniac」

    エールちゃんの曲かな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:49:41

    じゃあソダシちゃんにDon't say "lazy"セットにしとくね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:56:48

    ikzeさん的にやっぱりエールちゃんのスペック的に距離延長自体はそこまで問題ないっぽい
    一番の問題はikzeさんの腕がヤバいんだとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:48:22

    >>44

    >エールちゃんのスペック的に距離延長自体はそこまで問題ないっぽい


    それはみんな知ってる。ただ騎手があそこまで消耗するとは思ってなかった。天皇賞春で骨になる絵も単なる冗談とは言えない。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:55:37

    消耗しきってたからなikze

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:51:25

    やっぱりお馬さんの制御はかなり疲れるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:56:11

    騎手はメシ食ってスタミナ付けたる!というのができないし大変だろうなあといつも思う

  • 49スレ主22/05/16(月) 15:10:58

    小さくないと馬に負担かかりすぎるけど小さすぎるとこんどは力がなくて馬を制御できないっていうのがね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:13:50

    >>47

    普通のお馬さんはあんな騎手を上下に揺さぶったりしないゾ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:38

    スレ主のエールちゃん好きだったからまたスレ立って嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:07:38

    >>48

    ikzeは全然太らないから割と好きな物食べてるってどっかで聞いたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:22:03

    ただでさえ過酷な騎手にトレーニングする量増やしてとは言えんからなー

  • 54スレ主22/05/17(火) 03:15:25

    今日は眠いので絵なしです すみません!のついでに自保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:31:18

    保守ついでにikzeのコメント

    「メイケイエールと有馬記念?腕が引きちぎれます。無理です」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:58:07

    あかん有馬記念の票がメイケイエールに集まってしまう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:15

    >>17

    今さらだけど虫とり網持ってエールちゃんやる気満々じゃん。

  • 58スレ主22/05/18(水) 02:01:59

    木も背景も色塗るのも難しすぎてなれないことするもんじゃないですね!絵です 花見の季節に描き始めたら花見終わっちゃいましたねえ ちょうどその頃にメイケイエール距離延長ガチでしてくれないかなと思い始めたんですけどまるで桜のように儚く散ったこの思い 来年の今頃、距離延長できていることを信じて…

  • 59スレ主22/05/18(水) 02:04:24

    ぞえさんの腕犠牲にしてでも有馬で見てえよメイケイエールの走りざま 腕に合金つけてikze

  • 60スレ主22/05/18(水) 02:10:31

    シャフFタイホくんの年内再戦もなにやら難しそうだしままならねえオタクの感情 距離的に難しいだろうけど有馬記念で世代牡牝クラシック組みんな揃って走るとこ見たかった…もう叶わないけど…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:11:43

    ドンブザーズみたいなグラサンかけないかな
    なんか似たノリエールちゃんから感じるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:12:13

    >>58

    泣いた。面倒くさがりソダシちゃん、エールちゃんのお花見にはちゃんと付き合ってるのね。

    メイケイエールちゃんのカチューシャが白いのエモい。真っ白ってあまりないから見かけた瞬間、真っ先に手に取ったに違いないよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:31

    >>59

    メイケイエールちゃんだけじゃなくて、まだ見ぬ気性難を走らせるのにikzeは必要なんや

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:51:06

    そういやソングライン安田記念に行くらしいね
    香港の王者は不在になったけど今年の安田は混沌としそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:01:19

    安田でソングラインが頑張ったらエールちゃんも嬉しいよね
    ソングラインはG1とれる器だし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:49:30

    >>63

    ぜひエールちゃんとオルフェの子に乗って頂きたい

    間違いなく飛ぶぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:00:09

    >>66

    (SSクロスが)いやーキツいっす

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:08:58

    激ヤバインブリードの気性難を超えた気性難を作って何するんだ…
    IKZE暗殺?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:59:45

    どうしてソラ使い×先頭民族ソラ使いにするの…
    悍馬通り越してikzeじゃなきゃデビューできなくなるぞ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:41

    >>1

    来年こそは対戦を願いたいね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:39

    スイープトウショウの何とかやんけ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:16

    マジでおめでとうスレ主

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:48

    ソダシは今年までしか走らないとかあるかな?メイケイエールに直接会うことはもう難しいか。

  • 74スレ主22/05/20(金) 01:20:55

    >>66

    体だけじゃなくて意識まで飛びそうっすね…(畏怖)

  • 75スレ主22/05/20(金) 01:22:32

    まあこういうのは投票することに意義があるしなの精神で行く 

  • 76スレ主22/05/20(金) 01:27:48

    グラサンのバリエーション
    スレ主の想定版

  • 77スレ主22/05/20(金) 01:28:48

    ドンブラザーズさんが付けているらしいヒーローグラサン版

  • 78スレ主22/05/20(金) 01:35:43

    顔を覆う半透明のグラスってSFチックでもありヒロイックでもあり不気味でもありカッコよくて好きだなあと思いました スレ主はメイケイエールがウマ娘化したときのキャラデザを一年間くらい妄想しているんですけど、最初はセルティみたいなヘルメット被ってスケバン特攻隊長みたいなの着てるかんじかなって妄想していたんですよね まあでもスレ主のなかではメイケイエールはこうだなって現在の形になったわけですが…

  • 79スレ主22/05/20(金) 01:46:45

    ソングライン、VMからの連闘はキツいだろうけど左回りだしマイルだしいけそうかも…でもこのローテはキツいだろ普通に…の二つの心がある 勝てたらめちゃくちゃすごいと思う 頑張ってほしい(こなみ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:03:33

    通常のとヒーローっぽいのの他にもっとスポーツグラスっぽい感じのとかも想像する。絵に落とし込んだ時点で分かりにくくなるのが難点。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:10:43

    >>76

    マスコットみたいでかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:57

    ドンブラ可愛い!!!

  • 83スレ主22/05/21(土) 00:07:43

    録画見返したんですけど、京王杯の「中団で…スー…折り合いをつけて運びます」、実況の逡巡がありありとわかってめちゃくちゃ好き

  • 84スレ主22/05/21(土) 00:09:12

    メイケイエールの実況に毎回と言っていいほどつく「メイケイエール折り合っている(折り合ってない)」、風物詩だなあ 

  • 85スレ主22/05/21(土) 00:12:37

    最近は暴れてタックルしたり斜行みたいになったりもないので安心してかかり癖で爆笑してる 大かかりしながらG1取ったら笑いながら泣くかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:54

    >>77

    ありがてぇ…元が拘束具だから

    レンズはデカい方が似合うと思ってたんだ

    ありがとう、ありがとう…

  • 87スレ主22/05/21(土) 00:17:05

    あそこまで拘束具でガチガチだと顔回りはどうしても凝りたくなる 気持ちはすごくわかる サイゲくんメイケイエール実装してくれるなら顔回りのデザインはゴツくしてくれ〜👋

  • 88スレ主22/05/21(土) 00:18:27

    スレを見てる人へ ぶっちゃけ描くネタ尽きかけてるのでなんかお題ください!メイケイエールがお題だとスレ主の描く気があがります

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:27:10

    暴走中は名古屋弁くらいしか思いつかねぇ…
    絵で表現するのは難しいだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:53:40

    >>88

    メイケイエールとソダシちゃんが子供のころ一緒に遊んでた図が見たいですねえ。未来のスターが、何も考えずに草原を駆け回っていた、そんな時期を。

    メイケイエールのほうが少しお姉さんだけど、度胸も行動力もすごいソダシちゃんに振り回されっぱなしな日常。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:54:47

    水着が見たいな♡

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:01:21

    >>89

    暴走時はブロリーみたいだけど叫び声が「うみゃあああ」なら若干の可愛さが出せるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:24:35

    スレ主がんばえー

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:31

    エールちゃんがソダシちゃんと同じレースに出て同時に馬券内って実現しないと思うからライブに出て隣で歌う夢の構図が見たい。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:46

    >>92

    足音がギュピッギュピッって鳴るエールちゃん…?

  • 96スレ主22/05/22(日) 00:02:20

    描けた…水着って難しいね
    (※規約守るためにウマ娘に出た水着キャラ以上の露出はさせないようにしています)

  • 97スレ主22/05/22(日) 00:05:43

    愛知に居を構えるメイケイさんちの特大稼ぎ頭だし名古屋弁はどっかに入っててほしいねえ…響きが汚い?うるせえ方言女子なんて誰でも可愛いからセーフ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:09:43

    ビーチのヒトミミ男子がざわつくかわいさ!

  • 99スレ主22/05/22(日) 00:11:41

    他の絵ものんびり描き進めます!ちなみにスレ主はオークスはスターズオンアースかピンハイかエリカヴィータが来ると思います!スターズ軸で2、3着にピンハイエリカです!間違ってたら大欅の下に以下略 大外でもやれるさスターズオンアースなら…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:07

    大外のルメールは上手いです。レースが楽しみですね!

  • 101スレ主22/05/22(日) 00:30:58

    メイケイエールが本当にウマ娘に実装されてさらにいろんな人に愛されてほしい気持ちと永遠に現役でレースしててほしい気持ちが戦っている 今は夢物語だけどガチ実装されたら自分のキャラデザなんて全部ぶん投げるからサイゲ頼む〜でもずっとずっとレース見てた〜い 

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:32:54

    >>97

    まんま個人的妄想ですが、ノーザンファームでソダシちゃんと一緒だったので母方の実家が同じ北海道で、名古屋は父方の家って感じです。だからエールちゃんは生粋の名古屋っ子ではないのです!途中から名古屋に行った感じです!

  • 103スレ主22/05/22(日) 04:01:09

    >>102

    なるほど〜ソダシとメイケイエールが幼馴染で遠い親戚なのがいいなあ以外なんも考えてなかったなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:06:56

    勝負服にちょっとだけスカジャン的羽織りものみたいな、全体的には可愛さがメインなんだけどそれを崩さない程度にほんのちょびーっとだけ名古屋走り要素があるとどうだろうと潜在意識が言ってた

    それはそれとしてバッチリスカジャンコーデ決めてるドチャクソかっこいいエールちゃんも見たい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:36:34

    >>103

    実際の馬ではメイケイエールにとってソダシはいとこおば(母のいとこ)なので遠いというほど遠くもないところは面白いですよね。

    孫とひ孫が同年代、というおばあさんは現実にもたまにいます。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:56:41

    >>96

    良き....

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:12:00

    エールちゃんのお尻は小振り派かスレ主

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:13:03

    >>107

    派閥をつくるなw

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:23:32

    >>108

    エールちゃんは巨乳派とエールちゃんは貧乳派とエールちゃんとソダシは貧乳派がいるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:16:57

    ソダシは色々デカい印象ある

  • 111スレ主22/05/23(月) 01:20:17

    野原を駆け回る2人です!スレ主はエール貧乳貧尻派です!あの絞った馬体で貧乳じゃないのは嘘だろ(火種)

  • 112スレ主22/05/23(月) 01:23:42

    ソダシは体重もデカいし筋肉もむちむちだからケツも胸もでかいんだろうな(願望)と考えております 

  • 113スレ主22/05/23(月) 01:26:42

    ちなみに知人に今日のオークスの買い目を伝えたところ無事スッペンペン回避しました 天皇賞からこっち自分の単勝予想はほぼ当たってるので知人がどんどん儲かっていきます 

  • 114スレ主22/05/23(月) 01:28:52

    スッペンペン回避は喜ばしいけどまだ買えないのにこっちは…みたいな気持ちになりますがまあ成人したときにまだ運が続いてることを願うばかりです!

  • 115スレ主22/05/23(月) 01:40:29

    まあ儲けた知人に奢られが決定してるのでいいんですけどね!なんか個人的な話になってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:09:06

    スレ主のエールちゃんが可愛いね!って気持ちと
    委員長的な賢い系の顔して、大暴走で「先頭だがね〜!」とか言いながら力を抜いて失速する姿が浮かんできて大爆笑という気持ちがある

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:44:03

    >>111

    ありがとう!本当にありがとう!俺はずっとずっとこの絵が見たかったんだ。

    待ち受ける栄光も挫折もはるか未来のこと。今の彼女たちはお母さんが仲良しの親戚で、一緒にいるのが当たり前のかけがえのない友だちってだけ。ただ幸せな毎日を過ごしていた、そんな時代の光景。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:44:54

    馬券買える年齢になってもだいたい毎回2000円くらいまでしか買っちゃダメだぞ♪
    身を滅ぼすからね!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:02

    >>111

    何故かハイジの歌が脳内で再生された

  • 120スレ主22/05/24(火) 03:01:39

    ちょっと今日はスレ来る暇も絵を描く暇もなかったのでデフォルメでお茶を濁す!俺はソダエルもしくはエルソダの過激派だけど短距離の気性難ブラザーズとバチバチガチンコ対決ついでにロマンスしてるメイケイエールが割と好き!あとシャフユバが好き!サラダバー!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:46

    >>120

    いい絵や!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:42

    ソダシちゃん、エールちゃん、あとアカイトリノムスメは小さいころに同じビワハイジというリードホースがついていたらしい。

  • 123スレ主22/05/25(水) 02:07:59

    ウマ娘でもなんでもない過去の競走馬の擬人化絵でお茶を濁します 明日にはなんらかの絵が描けてると思うので!たぶん

  • 124スレ主22/05/25(水) 02:12:23

    ビワハイジ幼稚園は結構色んなとこで聞きますねえ ビワハイジ自身は産駒がいかついし担当馬たちがこの世代で稼ぎまくってるけれど、やっぱり幼駒にとって幼少期の指導力ある大人と接するのは重要なんでしょうね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:44:25

    あにまんの画像消えること多いから名画の保存はお早めに

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:08:09

    >>123

    イケメン三人衆!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:49

    今更だがスレ主はこのスレが落ちたらエールちゃんの夏休みが飽けるまで暫しのお別れになるのか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:46:56

    他のキャラ描いて欲しいねぇ
    ソダシメインでも良いし

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:51:50

    ユーバーレーベンもいいぞ!ソダシと札幌で待ち合わせや

  • 130スレ主22/05/26(木) 16:30:40
    https://jra.jp/news/202205/pdf/052606.pdfjra.jp

    エールちゃん21だか22位じゃん!出なくていいから上位入っててほしい もちろん有馬でも投票するぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:37:49

    頑張ってね!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:25

    宝塚記念とか有馬記念ってウマ娘世界だと現実以上にえぐそうよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:16:07

    エールちゃん折り合いさえ付けられれば宝塚も有馬も出られるんだけどね…
    ikzeをサイボーグ化できればなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:01:00

    池添騎手にプレッシャーがどんどん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:42:37

    >>130

    エールちゃんが人気で満足よ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:00

    あげ

  • 137スレ主22/05/28(土) 02:17:50

    ちょ……っとマジで暇がないのでこんな感じになりそうだというのだけ置いていきます めざせダービー前完成

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:19:57

    >>137

    はあああまじで期待!していいよね!?ありがとう!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:01:49

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:06:23

    保守します

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:45

    ダービー後でも全然良い

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:01:34

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:48:21

    ダービー終わってみんなの財布が寂しくなってるタイミングで癒しを下さい。

  • 144スレ主22/05/30(月) 02:19:24

    結局ダービー前も完成せず!何も描かないというのもあれなのでお言葉に甘えて落書きをのせます ゴルシの孝行娘ちゃんです

  • 145スレ主22/05/30(月) 02:21:44

    ダービー2、3着は当てたんですけど1着は全然違いましたねえ 一応知人はまたプラスになったそうなのでよかったけどジオグリフが若干沈んじゃったのが悲しい😢あんまり距離が長すぎても喉に良くなさそうだし次は秋天とかそこらへんで走ってほしいな

  • 146スレ主22/05/30(月) 02:24:36

    当たり前だけどもう放牧入っちゃったのであんまり情報なくて寂しい わりと自分勝手だからいつまでも出れる限り沢山のレースに出てほしい 

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:34:47

    ドウデュースなんて馬体も走りもとても2400もつように見えないのに、もう一段階パフォーマンスを上げてくるなんて誰が想像できたでしょうか。みんな驚いたと思います。
    レーベンありがとう。ゆっくり描いて下さいニ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:10:19

    メイケイエールがちゃんと食事しているかどうかとか心配になってきたわ。問題ないはずなのに。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:57:44

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:58:50

    戻った!良かった

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:01:21

    良かった...

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:05:01

    目隠しされて紐でグイグイ縛られてるのにレースのこともジョッキーのことも嫌いにならないエールちゃんは偉い

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:28:25

    >>144

    可愛いですね!

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:58:57

    落描きをもっと載せてくれてもいいんじゃよ(チラチラ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:33:33

    スレ主のエールちゃん可愛い!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:26:47

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:57:47

    一回鯖堕ちで落ちて問い合わせで戻してもらったからスレ主気付いてない可能性あるかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:09:07

    >>157

    あげて見て気づいて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:55:19

    メイケイエールは親が白くて白い馬に慣れていた。だからソダシちゃんの最初の友達になれた、という話を聞いた。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:32:36

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:23:01

    うおおスレ主戻りますように!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:32:03

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:25:27

    スレ主ー!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:04:11

    保守

  • 165スレ主22/06/04(土) 01:50:13

    あ!?生きてたんこのスレ!?

  • 166スレ主22/06/04(土) 01:50:38

    鯖落ちのときに死んだと思ってたのに ビビった

  • 167スレ主22/06/04(土) 01:52:04

    完成したけどもう死んだかな…って思って塩漬けしてたやつをあげておきます 気づかなくてごめんなさい!保守ありがとうございました🙌

  • 168スレ主22/06/04(土) 01:55:52

    今更なんですけどダービーむず過ぎた 複勝は当たったけど普通にジオグリフ来なかった あとちょっとで3連単だったのに 安田記念もわからん 

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:49:38

    >>168

    祈りが通じました~。掲示板鯖落ちした後に管理人にお問い合わせしたんですよ~。よかった~。

    ダービーはね、ドウデュースが最初からダービーを勝って凱旋門へ送り出すために育てられた究極の夢駆ける馬だと気付いた人の勝ちですよ。

    能力的に皐月賞がメイチという従来の見方なら買えないかガミります。切り要素もかなりあり、人気決着の割には非常に難しい馬券だったと思います。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:57:02

    >>167

    夢に見たソダシちゃんの隣でやや緊張してるエールちゃん。

    ソダシちゃんはそんなエールちゃんのことをちょっと気にかけているのかな?

    ソダシの性格から他の娘相手には多分こんな気遣いはないでしょう。親族アンド幼なじみバンザイ。

    ありがとう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:59:43

    >>167

    可愛い!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:12:49

    メイケイエールの全弟が来たということは……
    この二人の親族のお姉さまを見て、レースに憧れる幼いウマ娘が出てくる可能性もあるのか
    (良すぎる)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:22

    >>172

    気性によってはikzeが死ぬかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:09:51

    メイケイエールは最強に近い身体能力を持ってるからメイケイエール以上の制御難はないよ。

  • 175スレ主22/06/05(日) 15:26:13

    単勝イルーシヴパンサー!複勝ファインルージュとエアロロノア!絵は描けても明日になると思います!サラダバー

  • 176スレ主22/06/05(日) 15:49:09

    ババーン!!!!!!!!!!!スッペンペンでした本当にありがとうございました

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:36:28

    お金すってないだけいいよ。はあ、サリオス…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:14:57

    >>176

    どんまいやで...

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:40:17

    何もしてないのに何故か話題になるメイケイエール

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:23:57

    >>179

    何故かトレンド入りしたな...なんでやろうなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:03:35

    >>176

    死なないで...

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:46:17

    >>167

    めっちゃ好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:20:00

    エールちゃんがとても可愛い...

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:32:39

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:06:18

    保守

  • 186スレ主22/06/08(水) 00:34:39

    最近気温が上がり下がりするせいで体調が万全になりませんね!絵です!

  • 187スレ主22/06/08(水) 00:39:31

    白毛のソダシが勝って大注目を浴びた影響で阪神JF組はわりとメディア露出が多くて、そこでみんな意気投合したのかな…みたいな辻褄あわせを考えたりした もう2人欠けちゃったけど…

  • 188スレ主22/06/08(水) 00:44:40

    ソング勝ったのは嬉しいけど…あまり無理して体を壊さないでほしい…ムスメのとき本当に驚いたし既に今年の二冠馬も怪我してるし…この季節は特に牝馬だけじゃなくて牡馬も怪我パラダイスだし…ジオグリフ…怪我ならまだしも予後ったらもう もう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:45:15

    マジで不安ですね...

  • 190スレ主22/06/08(水) 00:47:15

    ただの観客には何もできないのがとても歯痒し せめてみんな生きて引退できることを祈るくらい

  • 191スレ主22/06/08(水) 00:49:03

    そろそろなんかスレも終わりそうですが、またエールが走る頃にひょっこり顔を出したりするかもしれません 立てたくなったら自分でスレ立てするのでお気遣いなく〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:52:56

    >>186

    >>187

    がこのスレ最後の絵ですか?たくさん描いて頂きありがとうございました!楽しかったです

  • 193スレ主22/06/08(水) 01:05:57

    >>192

    最後かはわかんないですね!体調良かったら気晴らしにまだ描くかもしれません

    こちらこそ超スローペースなのにここまでお付き合いいただきありがとうございました

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:24:33

    カワイイ絵たくさんありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:23:15

    >>191

    マジでありがとうございました!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:35:13

    お疲れ様でした!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:15:32

    完走まで持っていく!ありがとうスレ主!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:15:47

    >>193

    とても楽しかったです!おつ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:16:00

    ありがとうございました!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:16:14

    お疲れ様です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています