そ、そんな――この異聞帯では――!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:10:58

    ありとあらゆる真理を解明し、魂の物質化にも成功し、人類すべての悪が解決されて全人類は指一本動かさなくても永久に幸福に生きていけるようになっているのですか!?
    この異聞帯を私達は……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:56

    今すぐ終わらせろそんな世界

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:30

    暫定事象も解決してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:34

    それ生きてるっているの…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:02

    天草がガチ敵対してくる奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:22

    なんだハッピーエンドじゃん!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:46

    異聞帯ってことは先がないんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:08

    マジかよリーマン予想の証明だけ教えて貰ってから消してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:43

    多分無いだろ
    あらゆる真理を解明して
    あらゆる悪を滅ぼして
    生命の危険も無くなった
    これ以上は地球外からの生命体との戦いや進出にでもならない限り、何もかわらない日々が続いていくだけかと

    ユニバース実験通りに進むなら、そうでなくても滅びそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:24

    どんだけハッピーエンドでもエンドのあとの世界がないならそれは幸福を描いただけの絵と変わらないんよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:33

    そこまできたらもう自分たちの意思で人類史に幕を引いた後までありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:49:49

    うーんこれは剪定事象

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:07

    エンディングもイベントも一つ残らず見終わって、育成も完全にやり切ってもうやることの何も残ってないゲームをユーザーはどうする?
    要するにそういうことだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:43

    無抵抗で楽に勝てそうでよかったな
    多分草むしりとあんま変わらんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:06

    >>14

    ものすごくむなしい勝利になりそう……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:20

    終わった世界に何か来たかぞって事で1人が異聞帯現地人枠として起床してくれるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:22:14

    その気になればなんでもできるんだろうな
    異星の神を倒すことすら
    モチベが幸福を脅かされないからないだけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:24:51

    いいなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:25:11

    どれたけ発展しようがそこから先の進歩がない時点で、剪定フィルター的にはアウトじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:25:38

    >>17

    異聞帯化に応じたのも利害の一致でしかないんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:27:23

    宇宙を目指さず変化が起こらないとか選定まったなし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:29:03

    >>19

    これなんよ

    まぁある意味>>1も完全に詰んでるっちゃ詰んでる世界だけども

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:30:37

    完全な真理を解明した世界なんてそもそも剪定できる...?多分剪定システム自体解明されてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:43:27

    箱庭ゲーで引退したユーザーにPvP仕掛けるのに近い虚しさを感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:46:09

    ステータス自体はめちゃくちゃ高いんだけど、一切の抵抗をせずただそこにあるだけのNPCを殺す感覚なのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:24:18

    剪定システム自体も解明されてる上にシステムハックされて強制的に剪定できないようになってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:35:33

    むしろこのレベルだと剪定システムを知ってて関わるのが面倒でだるいから
    わざと剪定される事によってシステムから切り離されて自由を得る目的で異聞帯化したとかになりそう

    もちろん剪定されてもこの世界は滅びはしないし、何なら実は異聞帯化なんて経由せずに
    剪定システムから離れる事ができて、わざわざ異聞帯化したのは
    タイミング的に都合が良かっただけなのが示唆されて
    ぐだたちがただただ虚無感に晒されるだけのイベントになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:38:06

    >>27

    剪定されても滅びない?どういうこと?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:50:11

    滅ぼす前に、その真理をダヴィンチちゃんに見せとけ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:59:33

    >>28

    真理を知ってるならそれくらいの道理はどうにかなるってことじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:01:13

    >>29

    ダ・ヴィンチちゃんがカンニングペーパーで満足するなら見せてくれるかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています