サスガダァ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:46

    斬機がつい大会優勝したで

    ※なおシグマ入ってません

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:38

    4割くらいコードトーカーでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:33

    前にサーキュラー来てから斬機優勝してなかったっけ?
    何かのスレで見た気がするんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:36

    FWD入れてる構築初めて見た

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:50

    なんですかこのEXデッキは

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:55

    ついにか!


    >>2サイバース族ってそもそもグッドスタッフに

    なりがちだしええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:58

    タイチョウ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:44

    エルドリッチ!(赤き準制限で)殺されたんじゃ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:50

    前回出回ったのは入賞だっけ
    凄まじい誘発の数で草
    やっぱすごいすねサーキュラー

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:08

    斬機…うーん…斬機か…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:31

    この一つの優勝を勝ち取るまでに一体どれだけの斬機使いの屍が積み上がったのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:35

    ギミックパペットもこのぐらい強い新規来たら優勝できるんじゃねw

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:03

    >>8

    何故か結構生き生きだぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:30

    これ以外にもサーキュラー来てから優勝報告がちらほらあるし強くなったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:31

    >>11

    ゆうて元々サイバース最弱(そこそこ強い)

    で下地かちゃんとあったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:36

    お前は選ばれなかった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:52

    >>2

    メインはちゃんと斬機だから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:01

    ファイナルシグマ隊長が入っていない斬機を斬機デッキと認めたくない自分がいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:27

    斬機ってついにって言われるようなポジションではないよ
    たまーに結果は出してる
    自分も紙の方で使ってるけどシンプルに使い手が少ないって言われたらそれはそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:52

    >>19

    ここ数週間炭酸まみれだからもう久しぶり感がある…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:12:23

    >>19

    そのたまにの一方でガンガン優勝してるスプライト見てたらこういう感想が出るのも仕方ない

    ぶっ壊れ新規貰えたと思ったらぶっ壊れ新テーマが来たんだもの

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:12:59

    >>21

    むしろそのおかげで悪目立ちしなくていいんじゃない

    サイバース族みんなで分け合いましょうよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:05

    >>12

    斬機の場合はコンセプトが明確でサイバースサポートを強く受けれるってのもある、元から嵌まればワンチャンあるデッキだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:06

    >>13

    何故かもなにもメタ対象が明確になったらメタビが台頭するのは当たり前や

    対策対象が絞られるんやから

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:59

    コードトーカーはサーキュラー入れるんですかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:54

    >>3

    前のはチーム戦

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:57

    斬機以外でもサイバーステーマなら入れない理由がほぼないパワカだぞ(マリンセスを除く)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:18

    >>25

    サーキュラーに限らず斬機入れた構築ってちょいちょいあった気がする

    数少ない炎属性サイバースと特殊召喚しやすい特性上割と使いやすいのもあって

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:49

    なし構築ってことは、やはりファイナルシグマは安定しないってことなんかねぇ・・・。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:32

    >>23

    ビルドパック産の強みだよね


    コンセプトありきで生み出されたからこそ、強みと弱みが明確で、新規の方向性が定まりやすいっていうのは

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:46

    >>29

    安定しないんじゃなくてナブラマルチをリストラする過程で抜けていったのだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:06

    >>31

    マルチ入れないならシグマ入れる必要ないからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:22

    ホントだよく見たらナブラマルチも無い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:35

    スプライト環境で誘発を沢山積まなきゃいけない&誘発受けの悪いカードを抜いていく
    って感じの方向性の構築なんかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:03

    SSやサーチに重点を置いた展開重視型の構成
    こういう柔軟な発想は重要だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:23

    環境的にファイナルシグマが刺さりにくいというのもある
    ワンキルルートがアプデ経由アクセスに集約されてるためワンキルできない場面が増えるだろうから二回目のアクセスの採用とかそう言うのが見て取れる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:36

    ディサイプルディヴォーティーコンビも抜けてるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:48

    既存の常識から外れた新しい形の挑戦
    素晴らしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:28

    ディサイディヴォは抜けるよなあ
    展開の都合上やらざるを得なかっただけでサーキュラーいるなら直接ウィキッド出しちゃった方がいいからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:48

    同じテーマなのに同じテーマじゃないみたいだ(MD斬機使い並感)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:12

    >>37

    ダイアに触る役割を持ってたナブラをサーキュラーで代用してる感じかね

    超階乗+素引きした誘発+(コンフリクト)で妨害を構える形かな

    後攻は誘発で妨害→返しで手数でゴリ押してアクセスかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:38

    >>39

    今先行でヒートソウル立てたいからディヴォのリンク2までしか出せない制限もきついしな...

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:25

    モンスターとしてのコード・トーカーシリーズは抜きにしても
    【コード・トーカー】からはマイクロ・コーダー+コンフリクト
    【@イグニスター】からはリングリボー
    【転生炎獣】からは昔はペイルリンクス今は汎用リンクとはいえアルミラージ
    と相変わらずちょこちょこ貸し借りしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:08:06

    >>43

    こう見るとマリンセスだけちょっと排他的よね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:16

    >>44

    サイバース族とも悪くないけど、どっちかっていうと水属性方向につながりが強いからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:57

    斬機というか動きはこれ実質罠コにならないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:20

    >>46

    展開の起点は斬機だし罠コとは全く別物

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:59

    罠コ+斬機って表現なら割と当たってるんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:05

    サーキュラー貰ったならサーキュラーを最大限生かす構築に進化していくのは当然よ
    まあデスピアが強化もらってデッキコンセプト烙印融合特化にし始めたみたいなもんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:16

    FWDどうやって使うんだろ
    上振れ要員?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています