ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第162層

  • 1GM22/05/16(月) 00:27:55
    ここだけダンジョンがある世界の掲示版第1556層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/628725/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    現スレ


    【あらすじ】

    冒険者達は天馬を見つけたが、どうやら馬違いだったようだ。

    その炎天馬曰く、鋼天馬はこの先の浮島である『鉄鋼草の浮島』にいるようである。



    【依頼名】『亡き王女へと送る旋律』


    【依頼内容】『鋼天馬ファルマスの毛を入手する』


    【ランク】S (天馬を見つけることへの難易度含む。天馬の戦闘力はB程度。)


    【予測生息区域】ティカロア近くに浮かぶいくつかの浮島


    【依頼文】 明後日が命日である友人へと送るため演奏の練習をしていたのですが、バイオリンの弦が切れてしまいました。

    ……このバイオリンを直すには鋼天馬の毛が必要となります。

    見つけること自体がとても難しい魔物です。

    雲を掴むような話になりますが……

  • 2〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 00:31:58

    スレ立てお疲れ様です

  • 3放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 00:33:06

    立て乙です!

  • 4GM22/05/16(月) 00:34:22

    リスの獣人「……とりあえず、そろそろ荷物も多そうだし、一旦ティカロアに戻ることをおすすめするぜ!旦那!!」

    リスの獣人「長老から宿をとったと聞いているぜ!! もし良ければ利用してあげてくんな!」

    リスの獣人「長老様たちが戻ってくるのを今か今かと楽しみにしてるらしいから……まあ……沢山飲まされるかもしれないけど……」

  • 5〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 00:36:02

    >>4

    「………一旦帰ろうと思ってたけど、やっぱり泊まって行こうかしら」

    【好意を無下にするようで申し訳なくなったようだ】

  • 6GM22/05/16(月) 00:37:49

    リスの獣人「明日は鋼鉄草の浮島だな! じゃあその火種借りるぜ。冒険者さん達がティカロアに戻ったら早速使って道を開けてくるぜ!!じゃ!乗ってくれ!」

    リスの獣人「まずはティカロアまで全速前進だ、相棒!!」


    ワイバーン「グワワワー!!!!」


    【冒険者たちがカゴに乗り込むと、全速力でティカロアへと戻っていった】
    【冒険者】

  • 7GM22/05/16(月) 00:39:24

    【ティカロアへの空路途中で】

    リスの獣人「冒険者さん達は優しいな…! きっと長老たちも大喜びするぞ!」

    リスの獣人「ティカロアを楽しんでいってくれ!」

  • 8イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 00:39:47

    たて乙です


    >>4

    「ありがとう、頼むわね。

    ──お酒には弱いんだけど」

    (巨大なコウモリね──大きいか小さいかは基本的に見たものが自分と比較して語ること。

    あの、馬に見えない大きさの天馬が巨大だなんて言うなら、それは──)

    【不穏な考えが頭をよぎるがひとまずは頭の隅に置いておくことにした】


    >>5

    「お泊まりね!枕投げしましょ斬

    糸ちゃん!」


    テンションとノリが修学旅行な闇の使徒(年齢不詳)with悪しき純金りゅう像……

  • 9GM22/05/16(月) 00:41:42

    では、この辺で一旦中断とさせていただきます。

    皆様お付き合いいただきありがとうございました!
    次回は今日の20時からとさせていただきます!
    本当にありがとうございます!
    お疲れ様でした!

    コウモリはティカロアを作成した方から許可が取れた魔物ですのでボスとして描写させていただきます!

  • 10イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 00:42:44

    保守もうひとつ
    お疲れ様でした

  • 11放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 00:43:02

    「それは素晴らしい。では楽しませて貰うとしよう
    …最悪、二日酔い程度ならば私が癒す事も出来るのだしな」
    【放浪の旅の空にて酒には強く、必要とあらば”盃を水で満たす”呪文での薄めや飲んだふりといった小技もある
    魔術師からすれば楽しい席に他ならない。
    使う羽目にならねば良いがと治癒の術に使うタリスマンを忍ばせたポケットに軽く触れて確認しながら魔術師は行く】

    お疲れ様です!では私も失礼いたします。皆様良い夜を!

  • 12〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 00:43:07

    >>6

    >>7

    「ええ、そうさせてもらうわね」

    (酔わないように気をつけないと……)

    【酔うと色々な意味でデレデレになる奴】


    >>8

    「良いわよ。私のホ●イトボールを見せてあげる」

    【かつて投げたフリスビーが悪しきりゅうに当たって死なせてしまった事からド●ベースを読んで魔球の研究を始めた】

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:15
  • 14竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 00:46:37

    立て乙です。


    >>7

    「応ともよ!ここは面白い良い街だ!お言葉に甘えて全力で楽しむとしよう!」




    【ティカロアへ降り立った後、すぐに繁華街と思しき方面へ突っ走っていく。竜血喰らいもそこそこに諸国を巡ってきた質だが、どの街その国も、酒と喧噪の臭いがする場所には面白い話や「娯楽」がゴロゴロ転がっているものと確信しているのである。ある種の真理と言っていいかもしれない。】

  • 15イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 00:49:26

    >>12

    「うふふ、楽しみね!」

    なお投げスキル0なのであたらん模様

    回避100で避けるしかない

  • 16〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 00:53:56

    >>15

    今なら糸を駆使すればWWWボールも真似できるかも

    Worldボールは物理的に無理

  • 17隼(友情出演)◆C0B6INHn1k22/05/16(月) 07:52:16

    イベントお疲れ様です。案内係さんと長老さんが木菟くんとタイプが違うの、世界が広がっていいですね
    「あんたらセントラリアから来たのか!木菟は元気にやってるか知ってる奴はいるか?
    あいつはこれと決めたらすぐ突っ走るからな」
    【ほとんど人間と変わらないが、隼の翼を背に持つ有翼人が冒険者達の談話に加わっていた。】
    ※木菟くんの森術の先輩の隼さん

  • 18GM22/05/16(月) 19:58:45

    【宴が終わり次の日のこと。】


    リスの獣人「旦那!!鋼鉄草の浮島への空路が開きましたぜ!いつでも行けるぜ!」

    ワイバーン「グワワワー!!」


    【冒険者達の前に昨日のワイバーンライダーが現れる】

  • 19超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 20:01:44

    参加いいですかー?

  • 20放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 20:02:32

    >>18

    【長老との話・食事の席に夜が明けての食べ歩き…リフレッシュを終え気力充実の魔術師】

    「ありがとうワイバーンライダー殿、ワイバーン殿。

    こちらも準備万端だ。…いざ、鋼天馬ファルマスの居る島へと」

    【しゅるりとマフラーを装備する】

  • 21GM22/05/16(月) 20:03:16

    前回までのあらすじ!

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第161層|あにまん掲示板現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/628145/【あらすじ】冒険者達はギルド広報部所属〈白銀〉より、クエストを受けることとなった。鋼天馬を探し、その天馬から『天鋼の…bbs.animanch.com

    満月草の浮島に行った冒険者達!

    しかし、そこにいた天馬は炎の天魔だった!!


    不幸中の幸い、人違いならぬ馬違いであったが運良く鋼天馬の情報を得た冒険者達であったが……?

  • 22〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 20:03:52

    >>18

    「こっちも準備できてるわ。昨日に引き続き、よろしくね」

  • 23『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 20:04:26

    >>18

    (昨日は宴のあとに少しだけ抜け出してここの全体を見ることができた、今日は千里眼も十二分に使えるはず)

    「お迎えありがとう、では鋼天馬に会いに行こうか」

    【杖の調整が終わり、マフラーを巻いたあと獣人の元に向かう】

  • 24イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 20:04:32

    再開お疲れ様です
    「さて、今度はどんな光景を見せてくれるのかしら?」

  • 25GM22/05/16(月) 20:06:15

    >>19

    よろしくお願いします!

  • 26雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/16(月) 20:07:55

    >>1


    >>18

    「ありがとう、今日もよろしく」

  • 27栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/16(月) 20:08:48

    参加希望します

    「ひっっっさしぶりに同族の方見ました…。過剰感もありますが、私も参加しますよー」
    【全身鎧の騎士がこつこつ音を鳴らしながらやってきた】

  • 28竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 20:08:56

    【大きな欠伸をしてワイバーンライダーの下へ歩み出る。】
    【ちょっとお酒臭い…。】

    「おう、来たな!今回もよろしく頼むぞ!」
    「さて時間もいよいよだし、無事手に入ればよいが。」

  • 29樟仔正生◆q.d11srIC622/05/16(月) 20:09:05

    立て乙です
    よろしくおねがいします

    「きょうこそは、ですね」

  • 30GM22/05/16(月) 20:09:05

    >>20

    >>26

    >>24

    >>23

    >>22


    リスの獣人「よろしくな、旦那達!」


    リスの獣人「……ところで、人数はこれで最後かい?」


    >>19

  • 31GM22/05/16(月) 20:11:06

    >>28

    >>29

    リスの獣人「お、まだいたな!乗ってくれ!!」


    >>27

    リスの獣人「ん? もしかして同郷のものか?」


    リスの獣人「ま! 良ければ籠に乗ってくれ!!」

    リスの獣人「今日は『鋼鉄草』の浮島までひとっ飛びだ!!」

  • 32超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 20:11:08

    【ペリカン便から浅黒い肌の元気いっぱいの少女と、対象的に白い肌に白い紙をした男性が降りてきた。】

    「やっほー!面白そうだから先輩引っ張って来ちゃった!」

    毒「俺は探しものに向かないだろう……どう考えても」


    >>28

    【ちらっと見て】

    毒「元気そうで何よりだ」

  • 33GM22/05/16(月) 20:14:01

    >>32

    リスの獣人「おお!? てんいもん?とやらじゃなくて、ペリカン便で直接ティカロアに来るとはロックじゃねえか!」



    リスの獣人「じゃ! そろそろ出発するぜ!!行くぞ相棒!!」


    ワイバーン「グワワワ!!!!」



    【冒険者立ちを乗せたワイバーン籠は、鋼鉄草の生える浮島へと飛んでいった】

  • 34イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 20:14:22

    >>31

    「うふふ、今日もよろしくね!」

    【我先にと籠に飛び込む相変わらずテンション子供状態の女。籠の縁をつかんで景色にかぶり付き】

  • 35樟仔正生◆q.d11srIC622/05/16(月) 20:14:37

    >>30

    「はい! よろしくおねがいします!」

    【籠に乗り込んだ】

  • 36竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 20:15:40

    「何度乗っても飽きそうにないな、この離陸する瞬間の感覚…!」

    >>33

  • 37〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 20:16:15

    >>33

    「……やっぱりいい眺めね」

    【眼下の景色を感慨深そうに眺めている】

  • 38放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 20:17:31

    絶景かな絶景かな、だ。」
    【ワイバーンが飛び立ち、瞬く間に小さくなっていく元居た島を眺めている】

  • 39栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/16(月) 20:17:46

    >>31

    「ええ、私もティカロアの栗鼠さんです。

     と言っても幼い頃から旅をしていた身なので土地勘はありませんが!」

    【どこか愉快そうに、足取りも軽く籠に乗った】


    >>33

    「おー! ワイバーンで空の旅ー! 気持ちいいですね! 

     私もワイバーン乗りやってみしょうか、なんて思ってしまいますね」

    【籠から身を乗り出し景色を眺めて、楽しそうに騒いでいる】

  • 40超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 20:17:52

    >>33

    「わーい!乗り物っていいよね!疲れないし!」

    ※この子が空飛んでる=念動力で自分を浮かせているので字管とともにじわじわ消耗する


    【毒の申し子もあまり見ることのない景色を楽しんではいるようだ】

  • 41『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 20:18:52

    >>33

    「今日もまた良い風が吹くねぇ」

    【景色を楽しみつつ、周辺の浮島を観察している】

  • 42GM22/05/16(月) 20:18:58

    25分に着陸し探索パートへ切りかえます!

  • 43放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 20:21:24

    「雲海と青空を眺めるのも良いが…折角だ、少しばかり鳥を探してみるとしよう。」
    【双眼鏡を取り出しさて島の間を飛ぶ渡り鳥でもいないかと見回す男】

  • 44GM22/05/16(月) 20:25:46

    【十数分後】

    【冒険者達は空路のとてつもなく頑丈に絡まった蔦を『炎天馬の鋼色毛』で焼き、鋼鉄草の浮島へと到着した。】

    【ここも今までの浮島と変わらず、地面は浮遊樹が変化したものであるが、満月草の浮島とは違い鉄の香りが強かった。】

    【どうやらこの辺に生えている草は植物でありながら鉱物のような性質であるらしい。】
    【島へと降り立った冒険者達に、リスの獣人が声をかける】


    リスの獣人「この辺の草は結構硬いから気をつけろよ! ほぼほぼ地上の鉱石だから人間じゃ食えない……と思うぞ!!多分!!」

  • 45〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 20:27:37

    >>44

    「確かに、ここでサバイバルするのは厳しそうね」

    【その辺に生えた草を爪先でつつきながら】

  • 46GM22/05/16(月) 20:27:53

    【リスの獣人が、腰につけた短刀を掲げる】

    リスの獣人「ちなみにこの短刀は黒鋼草を加工したものだ! 武器として問題なく使えるように加工もできるすごいものだぞ!」


    リスの獣人「……じゃあ、あっし達はここで待ってるぜ! 天馬が見つかることを祈るぜ!」

    ワイバーン「ぐわわー!!」

  • 47樟仔正生◆q.d11srIC622/05/16(月) 20:29:34

    >>46

    【籠から出て一礼して探しに出る】

  • 48放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 20:30:02

    「ありがとうワイバーンライダー殿。
    …では探索と行こう。いざ鋼天馬ファルマスを探して」
    【トントンと爪先で地面を叩き、地面と草の硬さを確認し…一歩を踏み出す】

    「成程、いっそここまで硬ければそうそう足を斬る事も無いか?
    深雪の上を歩くが如く、踏みしめる様に歩くとしよう」

  • 49イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 20:30:18

    「こういうものでも、昨日の天馬の言葉通り燃える──植物なのね?」
    【燃え落ちる様を不思議そうに眺める】

  • 50〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 20:31:25

    >>46

    「送ってくれてありがとう。行ってくるわ」

    【リスの獣人とワイバーンに手を振る】

  • 51GM22/05/16(月) 20:32:39

    【冒険者達はそこそこ広そうな浮島を自由に探索してよいだろう】


    1 とりあえず高いところから島を見渡す


    2 モンスターの気配を探る


    3 宛もなくとりあえず島を探索する


    4 その他(その他の場合こういうロールをしたいと送っていただければそれが可能かを解答いたします。)


    行動とともにdice1d3=を降ってください

  • 52『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 20:33:00

    「鋼のような樹木、鎖のような蔦、刃のような新芽」
    「一通りは「眼」で見たけどやっぱり実物を見ないと分からないものだね、少しだけ採取するのもありかな?」
    【ワイバーンライダーに礼をした後に降り立ったこの島には、「何かが確実にいる」そう予感させるような空気に包まれていた】

  • 53竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 20:33:10

    >>44

    「ほー…ここが。なるほど、ここに住めるのはそりゃあ鋼の体毛で覆われた者だろうな。」


    【鋼鉄の植物を摘んで伸ばしたり曲げてみたり】

  • 54放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 20:33:38

    「武器としての加工もとは…成程本当に鉱石の如しだ。
    燃やせば燃えるとなれば燃えぬ程度にじわりと熱するか薬品(ポーション)で柔くするのか…興味深い」

  • 55竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 20:34:56

    >>51

    1 とりあえず高いところから島を見渡す


    「まず獲物を探すなら高いところから全体を見るのが定石よな。俺は丘か高台でも探してうろついてみよう。」

    dice1d3=1 (1)

  • 56イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 20:35:21

    >>51

    煙と同類なので①で

    【何かあったら取りあえず登る女はいつも通りより高い位置を探し始めた】

    dice1d3=1 (1)

  • 57雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/16(月) 20:35:58

    【鋼鉄草を取ってもしゃっている】

    「……鉄だな」


    >>51

    「ファルマスの気配はあるかな?」


    2でお願いします

    dice1d3=1 (1)

  • 58超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 20:35:59

    「一応テレパシーで探しまーす」

    毒「それは構わないが、鋼天馬とそれ以外の精神の区別つくのか?」

    「むぎゅ…つかない……」

    毒「……何かわからんが知性体がいるくらいしかわからないだろう、それ。地道に探せ」

    「はーい……」

    というわけでやってることはモンスターの気配を探る、ですね

    dice1d3=3 (3)

  • 59〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 20:36:50

    >>51

    「高い所から見渡した方が良さそうね。それなら向こうが空を飛んでる場合でも見つけやすいでしょうし」

    【糸を浮島に突き刺し、引く事で浮島から浮島へ飛び移ることで高所を目指す。見えざる鋼糸による立体機動は、さながら空を飛んでいるかのようである】


    ①でお願いします

    dice1d3=3 (3)

  • 60栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/16(月) 20:37:21

    「ありかとうございましたー!

     ここも懐かしい……と言いたいところですが、ここに来るのは初めてなんですよねー。さてさて、何が待っているやら」


    >>51

    「私は探索向きではありませんが、そこは魔具でカバーといきましょう。さあミニ飛竜くん、出番です!」

    【ポーションカクテルが購入した飛竜の瓶詰めを開け、小型ワイバーンを呼び出す】

    「とりあえず、空から何かないか見てきてください」

    「クァー」


    dice1d3=2 (2)

  • 61『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 20:38:10

    「取り敢えず適当にふらつこう、探そうとしてあちらに感づかれたらおしまいだからね」

    「植物の採取は道すがら気になったものだけ採ることにしよう」

    >>51

    行動選択 3 宛てもなく島を探索する

    行動ダイス dice1d3=1 (1)

  • 62樟仔正生◆q.d11srIC622/05/16(月) 20:38:51

    「こちらからよびよせることはできないでしょうか?」

    ④です
    草を集め水を用意して天馬を誘うことは可能ですか?

  • 63放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 20:38:53

    >>51

    3 宛もなくとりあえず島を探索する

    dice1d3=1 (1)


    「何はともあれ先ずはこの島自体を知る事から始めるとしよう。

    風と感覚の導くがままに、だ」

    【気を静め、感覚を研ぎ澄まし魔術師は放浪を始める】

  • 64GM22/05/16(月) 20:43:38

    【1を選択した場合】

    【ダイス1】

    高台には鋼鉄草がびっしりと生えていた。


    それは……


    dice1d2=で

    1 鉄鉱石の代わりになる。持ち帰ろう

    2 まだ成長しきってない。諦めよう。


    【ダイス2】

    ……なにか大きいシルエットがみえる。

    魔物降臨

    魔物降臨が出たものはdice1d100=を振る。

    全員の行動が終わったあと、魔物降臨を引いた方のダイスの合計数値の魔物が降臨する(雑魚戦)


    【ダイス3】

    ???の素材を入手した。

    それは……?


    dice1d3=で

    1 龍の鱗 竜種の魔物がいるかもしれない

    2 黒い羽根 カラスのような羽根である。こんな高い場所に……?

    3 黒鋼草。 決して折れない黒い鋼の武器の素材となる。


    >>62

    試してみることは可能です。

    dice1d100=を振り80以上で嘶きが聞こえます。

    40以下で魔物降臨dice1d100=を振ってください。

  • 65イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 20:44:56

    dice1d2=2 (2)

  • 66〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/16(月) 20:46:06

    >>64

    dice1d3=3 (3)

  • 67〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 20:47:04

    >>66

    コテミスゥアア゛ーッ

  • 68栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/16(月) 20:47:39

    「クァー」

    「え、なになに……『なにか大きいシルエットがみえる』? 

     おお、それが鋼天馬かもしれませんよミニ飛竜くん。お手柄かもです!」

    「クァー‼︎」


    ①-2

    dice1d100=32 (32)

  • 69竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 20:47:55

    1 とりあえず高いところから島を見渡す

    dice1d3=1 (1)


    >>64

    【高台を見つけて登った竜血喰らい。繁茂する鋼鉄草を見つけたが…】

    dice1d2=1 (1)

  • 70樟仔正生◆q.d11srIC622/05/16(月) 20:49:19

    >>64

    ありがとうございます


    【鋼鉄草と満月草の他、馬の好む薬草をまとめて置き、となりに容器に入れた水と岩塩を置く】

    dice1d100=51 (51)

  • 71GM22/05/16(月) 20:50:13

    【2を選択した場合】

    【ダイス1】

    馬のひづめのようなものを見つける……?


    dice1d2=で1で足跡を発見する。

    2で鋼鉄ハリネズミを発見。

    (鉄製のハリネズミ。人懐っこい)


    【ダイス2】

    鉄喰虫を発見する。

    鋼鉄すら食らうこの虫の分泌液は、鋼鉄草を加工するのにとても便利だろう。


    捕まえられるか……?


    dice1d2=で1で捕まえることが出来る。


    【ダイス3】

    なにか巨大な魔物の気配を感じる

    魔物降臨

    dice1d100=を振ってください

  • 72イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 20:50:41

    よし空手
    「いい眺めね」
    【レコードアンカー詠唱、高台の魔法の楔を作り出す】

  • 73放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 20:51:15

    「成程、同種の草でも日の当たり具合のみならず場所によっても大分違うか
    こちらの方が幾らか柔らかく、しかし引っ張りには強い。とするとこちらの方へ行けば…」
    【知的好奇心を満たし、草と島への理解を深めながらぶらりぶらりと歩いていく魔術師】

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:52

    このレスは削除されています

  • 75雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/16(月) 20:52:08

    >>71

    「足跡か」

    dice1d2=1 (1)

  • 76超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 20:53:39

    >>71

    「先輩!敵意持ちこっち来る!」

    毒「やれやれ、俺の出番は無い方がいいんだがな」

    dice1d100=54 (54)

  • 77竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 20:54:59

    >>69

    【良い感じに育ってる!】

    「炎天馬は結構友好的に話せたからな。鋼天馬もこの草で交渉できるかもしれん。」


    【鋼鉄草を素手で引っこ抜いた!鍛えた外皮はそこいらの刃物では傷つかないほど。なんということも無さげに自前の雑嚢に仕舞った。】



    >>72

    「うむ!確かに良い眺めだ!雲がまるで海のようだわ!」

  • 78〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 20:55:20

    「これは……鋼みたいな草ね。この小太刀の強化素材になるかも。取っていきましょう」
    【黒鋼草を採取していく。なお、その硬度故に一筋縄では行かなかった】

  • 79GM22/05/16(月) 20:57:46

    【3を選択した場合】

    【ダイス1】

    宛もなく探索していると……何と、泉を発見した!

    その泉は……


    dice1d3=で

    1 超強酸!だいたいなんでも溶かすぞ!!

    魚が跳ねてきて目の前に落ちる。どうやら新種の魚のようだ。

    2硫黄の天然温泉である。天空温泉とは乙なものだ。

    3普通の天然水である。しかし、とても澄んでいる。もしかしたら天馬が好むかも?


    【ダイス2】

    悪しきりゅう像を発見した!

    さらにその横に……コウモリの……はね?


    【ダイス3】

    うわー!迷子の魔物!?

    魔物降臨。


    dice1d100=92 (92)

  • 80『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 21:00:08

    >>79

    「泉か、彼らが好む水飲み場であればいいけど…」

    「少し調べてみよう」

    dice1d3=1 (1)

  • 81GM22/05/16(月) 21:00:26

    すいません……自由探索の形の方が動きやすいですかね?


    >>70

    【しかし、気配がない……】

  • 82放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 21:00:36

    >>79

    【ダイス1】

    宛もなく探索していると……何と、泉を発見した!

    その泉は……

    dice1d3=1 (1)

    【魔術師が草や枝を杖で慎重にかき分けた先に泉が姿を現した】

    「これは泉か。飲むに適した清水ならばありがたい所だが、さて水質は…」

    【魔術師は暫し周囲の気配を探った後、水質の調査を行う】

  • 83GM22/05/16(月) 21:01:38

    >>80

    >>82

    【王水の海すら自由に泳ぐオリハルコンの鱗を持った魚が跳ねてきた】

  • 84超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 21:02:30

    ところで魔物出てきたけどこれ戦闘とかの処理はどうしますか?

  • 85GM22/05/16(月) 21:03:03

    >>84

    とりあえずターンの終了に降臨させます

  • 86超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 21:04:16

    >>85

    オッケーです。お手間かけます。

  • 87栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/16(月) 21:04:22

    わたしたんさくびょうしゃとかまったくわからないのでせんたくしきだとかんがえるひつようなくてたすかってます

    私は自由探索だと何すればいいのか分からない人なので選択式は有難いですね

  • 88放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 21:07:24

    1 超強酸!だいたいなんでも溶かすぞ!!
    魚が跳ねてきて目の前に落ちる。どうやら新種の魚のようだ。

    【魔術師が近くの枝を差しこむやじゅうと溶け落ちる。強力な酸の様だ。】
    「!おっと。それでも住む魚は居る訳だ。蓼食う虫もと言うべきか。」

  • 89『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 21:08:40

    >>83

    【美しい鱗の魚が鋼鉄草すら溶かした泉を何事もないように泳いでいる】

    「へぇ…あの鱗、見たところオリハルコンのような性質を持っているね」

    「かなり珍しいけど…捕獲はやめておこう、この泉で生きていられるなんて「あの鱗」だけではない気がするからね」

    【白髪の男はその場を去り、また島の探索を始めた】

  • 90GM22/05/16(月) 21:09:16

    『ききっー!!』


    【突如、虹色の体をしたコウモリの群れ飛び出してきた!!】

    【その数……86匹。】


    【集団で獲物を襲い血を吸う好戦的な魔物である!】

    【魔物の群れは威嚇してきている】



    dice1d100=を振りでた数だけ群れの数【HP】が減ります

  • 91放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 21:13:10

    >>83

    「これは見事な…折角だ、少しばかり観察させて貰うとしよう

    E(イーワズ)・C(ケン)・U(ウルズ)”盾”」

    【魔術師は一欠けの鉄片を媒介に力の盾を生み出す。

    守る為では無く、”溶けない容器”として扱うために】

    「さて、力場の盾で酸を汲み魚の前へ…」

    【魔術師は簡易の水槽を陸に上がった魚の前に置き、はねた拍子で飛び込むように仕向ける

    上手くいけばそのまま暫し観察とスケッチをし、済んだら魚をそっと泉に戻して立ち去るだろう】

  • 92超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 21:13:53

    >>90

    描写は振ってから決めます

    dice1d100=57 (57)

  • 93栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/16(月) 21:13:54

    >>90

    「残念、鋼天馬ではなかったみたいですね」

    「クァー…」

    「ですが、まだ始まったばかりです。さっさとあいつらを倒して、また探索していきましょう!」

    「クァー!」

    【念のため小型ワイバーンに幾つかのアイテムを持たせた後、栗鼠の騎士は魔剣を構えて】

    【魔焔を噴き出し始めたそれを、コウモリの群れへと解き放った】


    dice1d100=53 (53)

  • 94イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 21:14:28

    これは魔物降臨引いた人のみ?

  • 95イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 21:15:15

    あでも終わってる

  • 96GM22/05/16(月) 21:16:03

    >>94

    いえ、パーティを襲う感じですので全員OKです!


    ただHPミスったので追加で少し振らしてください……

    dice4d60=60 8 20 32 (120) -24

  • 97超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 21:16:47

    >>90

    >>92

    「うん、先輩に頼るまでもないかな」

    【サイオニックの周囲で鋼鉄草がふわりと宙に舞う。念動力でそれを蝙蝠に向けて射出】

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:26

    このレスは削除されています

  • 99GM22/05/16(月) 21:18:24

    >>92

    >>93

    【冒険者達の攻撃で羽虫のごとく消えたコウモリたち。しかし、96匹の援軍が現れた!!】


    「きー!!きー!!」


    【魔物は怒りくるっている!また仲間を呼ばれたら厄介だろう。】

    【とっとと全匹倒してしまおう!】

  • 100〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 21:18:34

    では此奴も参戦させます

    【細かく刻んだ糸を蝙蝠の群れに向かって放ち、獄焔の心得で爆発させる】




    当たった敵の動きを止めるのに適し、
    とりわけ獣は大きく怯む

    (『SEKIRO』より 『爆竹』のテキストから抜粋)

  • 101〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 21:19:02

    >>100

    ダイス振り忘れた

    dice1d100=65 (65)

  • 102竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 21:20:14

    >>99

    終わっていなかった!


    「む?蝙蝠か。噂に聞いた…奴ではなさそうだな。軽くあしらうかの。」

    【そう言うと息を大きく吸い込み…】


    dice1d100=67 (67)

  • 103放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 21:20:53

    >>90

    【トプン、とオリハルコンの魚を泉に戻した魔術師は振りむく】

    「お待たせした。さて、見るに血が目当てといった所か。だが…」

    【彼の手には未だ力場の水槽がある。コウモリ達の方が余程恐ろしさを知るだろう酸が】

    「これは本物だとも。」

    【じゅわりと一滴を地面に垂らして威嚇するコウモリ達に魔術師は示す。私は”獲物”には不適だ。去る方が良いと】

    dice1d100=60 (60)

  • 104『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 21:21:28

    【遠くから戦いの音が聞こえたと思ったら、巨大コウモリの群れが現れた】

    「おや、流れ弾がこちらにも飛んできたかな」

    「煙に巻くくらいではあるけど、少しは打ち落とすとしようか」

    dice1d100=91 (91)

  • 105イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 21:21:48

    「コウモリには個人的にいい思い出がなくてね!」

    【思惟斬り「ニューロンストライク」、音でものを感知するコウモリに、人の思考すらかきみだす刃鳴りを放つ大鎌が振るわれる】


    dice1d100=93 (93)

  • 106イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 21:23:33

    私怨バッチバチですやん

  • 107竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 21:23:40

    >>102

    【火炎の息を吐き出した。】

    【赤竜の血脈が呼び起こす火炎は大きく間延びし、向かってくる蝙蝠の群れを軽く一舐めする。】

    【後には黒く焼き焦げた炭だけが残り、無残に墜落していった…。】


    「だが小物がいるということは……やはり用心がいるな。」

  • 108雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/16(月) 21:23:49

    >>90

    >>99

    「うるさい」

    【雷が飛ぶコウモリたちを正確に撃ち抜いていく】

    dice1d100=95 (95)

  • 109超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 21:24:56

    蝙蝠は滅ぶべき
    テラリアでもARKでも

  • 110〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 21:25:51

    >>100

    >>101

    【音を頼りにする蝙蝠達にはよく効いたようだ】

    「爆竹……のつもりよ」

  • 111樟仔正生◆q.d11srIC622/05/16(月) 21:26:35

    「殺!」

    【高く跳び、マフラーの補助もあって空中で振り回された櫂がコウモリたちをたたき落としていく】


    dice1d100=74 (74)

  • 112GM22/05/16(月) 21:28:49

    ふるぼっこだどん!



    【物理攻撃、魔術、雷、大鎌、炎、糸の出す爆音、でコウモリたちが一匹残らず撃ち落とされた】

    【浮島には静寂が戻る。】
    【しばらく探索したがここには何も無い。先に進むべきであろう。】
    【そう考えるであろう時間がたった時】


    【突如、馬の嘶きが聞こえた。】

  • 113放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 21:28:52

    >>103

    【魔術師とコウモリ達は睨み合う。襲うには恐ろしく、しかし引くにはあまりに惜しいと

    トン、トンと地面を叩く杖の動作に、チャプンチャプンと揺れる酸の水面に、その単純な動きに注意を向け続けて】

    「J(ジェラー)・O(オビラー)・G(ゲボー)”睡魔”」

    【そしてコウモリ達には知り得ぬ言葉で”単純作業を続ける者を眠らせる”呪文が紡がれる。

    一匹、二匹…次々とコウモリ達は眠りに落ちて行く】

  • 114『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 21:29:07

    >>104

    「さて、このように騒いでしまったら天馬が逃げてしまわないか心配だね」

    【男の周囲は何事もなかったかのように先程と同じ穏やかな空気に包まれていたが、平静を妨げたコウモリの痕跡は一つたりとも残っていなかった】

  • 115〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 21:30:00

    >>112

    「………!」

    【すぐさま全身の感覚を研ぎ澄ます】

  • 116超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 21:30:20

    >>112

    「先輩!いまの聞こえた⁉馬いるよ馬!」

    毒「さて、目的天馬だといいが」

  • 117放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 21:30:36

    「…これは」
    【手早く盾の呪文を解いて酸を泉に戻し、魔術師は嘶きに注意を向ける
    何よりも優先すべき相手”鋼天馬ファルマス”の可能性だ!】

  • 118竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 21:30:38

    >>112

    「来た!騒がせてしまったか…!?」

  • 119イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 21:30:43

    >>112

    「今度は他馬じゃないといいけれど」

    【物陰に潜む】

  • 120『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 21:32:16

    >>112

    「あの声は……ついにお出ましということかな?」

    【幻術で気配を殺し、周囲を観察し始める】

  • 121栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/16(月) 21:32:51

    >>112

    「……ク、クァー!」

    「ええ、あれが恐らく例の鋼天馬───ファルマス! …………だと良いですね」

    「クァー!?」

  • 122樟仔正生◆q.d11srIC622/05/16(月) 21:34:25

    「! 来来」
    【気配を殺す】

  • 123GM22/05/16(月) 21:35:20

    【いななきと共に現れたのは、やはり鋼色の翼の生えた馬だった。】

    【天馬が身体を震わせると、抜け落ちた毛が地面に突き刺さる。】
    【それはまるで尖った鉄の棒のように鋭く。】


    「……………」


    【天から舞い降りた天馬は灰色の瞳で冒険者達をジッと見つめている】

  • 124GM22/05/16(月) 21:36:05

    「隠れなくても良い……人がいることはわかっている。」

    【威厳のある声で天馬がそう言った】

  • 125〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 21:37:22

    (……光陰のドレス……は間に合わないわね)

    【今この場で姿を消しても警戒心を強めさせるだけ。そう判断し、気配を消すのではなく、居てもいなくても変わらないように『ぼかす』】


    >>124

    (……!)

  • 126栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/16(月) 21:38:30

    >>123

    (落ちた毛を拾って依頼達成……とは、流石にいかなそうですかね。ふむ、できれば平和的に行きたいですが…)


    >>124

    「初めまして、私は栗鼠の騎士と申します。

     貴方が鋼天馬ファルマスでしょうか?」

  • 127雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/16(月) 21:39:21

    >>124

    「お初にお目にかかる。雷精と言う。そこまで解っているのならあなたと交渉をしても構わないだろうか?」

  • 128放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 21:39:44

    >>123

    >>124

    (可能ならば”交渉”、とあらば何人かは姿をあらわすべきか)

    【魔術師は天馬の言葉に頷くと姿を現し、一礼をする

    す事は無いと示すかのように灰色の瞳をしかと見返し、続く言葉を待って】

  • 129GM22/05/16(月) 21:39:45

    「なぜ汝らが我が領域に足を踏み入れたか、それはわからぬ。」



    【その瞬間……天馬の毛が逆立つ】


    「しかし、それは万死に値する愚行だということを知る……ん?」

    >>126

    「うわぁー!!?」

    >>127

    「本当に誰かいるー!?」

  • 130竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 21:39:57

    >>123

    >>124

    【高台から飛び降り、最短ルートでいななきのする場所へ向かい身を隠していた竜血喰らいだが、まさか早々に感付かれるとは思いもしなかった。】

    【息を殺してはいたものの、別段奇襲をしかけるつもりでもないため、大人しく茂みから姿を現す。】



    「竜血喰らい、冒険者だ。単刀直入に言うと貴様の毛をいくつか譲ってほしい。」

  • 131『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 21:40:19

    >>124

    「やっぱり中途半端な術では見破られてしまうか、元より「幻の存在」とも言われる幻獣には幻術は効きにくいものだからね」

    「さて、空を駆ける偉大なる天馬よ、我々に敵対の意思はない、君との対話に臨みたいのだけれどよろしいかな?」

    【術を解除し、鋼天馬に歩み寄る】

  • 132イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 21:40:27

    「昨日と同じ、やっぱりしゃべるのね?」
    (昨日の栗鼠人といい、交渉可能な相手であることをひた隠しにする理由は何なのかしら──?)
    【そのジェスチャーが通じるかはともかく、空の両手をあげて降参の意思を示しながら出ていく。】

  • 133〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 21:41:04

    >>129

    「なんで驚いてるのよ!?」

    【シャウト】




    「いや違……えっと……あの……」

  • 134放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 21:41:29

    >>129

    「…成程、デモンストレーション。」

    【魔術師はそっと姿を隠し直す。リテイクOKですよというかのように】

  • 135超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 21:41:53

    >>124

    「あ、喋れるのね!あなたを探してたんだよー!」

    【毒の申し子は一歩引いた位置で天馬を油断なく眺めている】

  • 136雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/16(月) 21:42:58

    >>129

    「え? ……え?」

  • 137栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/16(月) 21:43:42

    >>129

    「え、ええっと……。

     こほん。……私たちはとある依頼のためここにきました。要件は一つ、貴方の毛を頂きたいのです」

  • 138鋼天馬ファルマス22/05/16(月) 21:44:56

    >>128

    >>130

    >>131

    >>132

    >>133

    >>134

    >>135

    >>136



    「うわぁー!?こんなに沢山の来客とか初めてだ!?」



    【先程までの芝居がかっていた口調とは明らかに違う天馬の様子】



    「せっかく近くのティカロアの人達に威厳あるように天馬を伝えてくれって言っておいたのに!これじゃあイメージもあったものじゃないー!!」

  • 139超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 21:46:19

    「あり?フレンドリーなの駄目だった?」
    【後ろで毒の申し子ががっくり膝をついている】

  • 140鋼天馬ファルマス22/05/16(月) 21:46:46

    >>137

    「そして君! もしかしてティカロアの方ですか!?」


    「アポとってくださいよー!!」


    【威厳も何も無い馬は咳払いをすると……】




    「さて、なにゆえ我が領域を訪れた。」



    【何事も無かったかのように振る舞い始めた。】

  • 141『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 21:47:06

    >>138

    「……いや、天馬というのはこういう性格が多いんだろう」

    「逆に助かったよ、私がこれまで出会った幻獣はどいつもこいつも傲岸不遜なやつが多かったからね」

    「改めて鋼天馬殿、君の体毛について少し話をしたいのだけどいいかな?」

    【先程とはうってかわって少し砕けた口調で天馬に話しかける】

  • 142樟仔正生◆q.d11srIC622/05/16(月) 21:47:58

    >>138

    「可愛……!」


    >>140

    「あ、尓(あなた)の毛をいただければ……」

  • 143鋼天馬ファルマス22/05/16(月) 21:48:09

    >>141

    「ほう…わが体毛を求めるか。もちろん良いだろう。」


    「……と、言いたいところではあるのだが……」

  • 144〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 21:49:07

    >>138

    >>140

    「……内心から何から全部喋ってくれたわね」


    「他の人達も言ってたけど、貴方の毛を貰いたいのよ。勿論タダでとは言わないわ。代価が必要なら交渉にも乗るわよ?」

  • 145鋼天馬ファルマス22/05/16(月) 21:49:59

    >>142

    >>144

    「ふむ……」


    「実はな……困ったことがあるのだ。」

    「諸君は前の連続衝合を覚えているか?」

  • 146イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 21:50:04

    「せめて──演技を続けられないと練習する意味がないのではなくて?」
    【端で頭を抱えて呻く】
    像「みすてりい」
    【荷物の上から拳骨】

  • 147放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 21:50:24

    >>140

    (誰しもありたい姿や思われたい姿というものがあるものだ。)

    【魔術師は理解と共に膝をつき請願をする。依頼人の物語、何のために必要なのかと共に】

  • 148鋼天馬ファルマス22/05/16(月) 21:51:10

    >>146

    >>147

    「しょ…昇進しよう……」

  • 149栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/16(月) 21:51:52

    >>140

    「ははは……私は暫くティカロアを離れていたもので……ごめんなさい」


    【謝罪を一つ挟み、天馬と同じように咳払い。二度目であるが気にせずに】


    >>145

    「おや、ここでその話が出てくるとは…。ええ、覚えています。かなり大きな規模のものでしたよね。

     それで何か困り事が?」

  • 150超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 21:52:08

    >>145

    「ああ、あれ?パズルダンジョンが閉まっちゃってて本当に困ったよー」

    毒「呑気だな後輩……俺はあちこちのダンジョンを見回りに行かされていたよ」

  • 151雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/16(月) 21:52:55

    >>148

    「演技指導ならするが……」


    >>145

    「ああ、あったな。ここで空間異常でも発生しているのか?」

  • 152放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 21:53:29

    「先の連続衝合か。あれは中々大変だった」
    (大穴を降りている所だったゆえ、危うく落ちるかと…)

  • 153〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 21:53:44

    >>145

    「それは勿論。……何かあったの?」

  • 154鋼天馬ファルマス22/05/16(月) 23:17:12

    「あれが原因で、この浮島群に突如遺跡が出現したのだ。」

    「最初は面白そうだと思った。もしかしたら新しい基地が手に入るかもしれないと。でもそれは間違いだったと分かった。。」


    「その中にはたくさんのコウモリ達がいたんだ。」

    「コウモリ達の数の暴力で負けていて、今にも追い出されそうなんだ。」


    「頼む! かわりにあいつらを追い出してくれ!! そしたら体毛でもなんでも持って行っていいから!!」


    【土下座馬】


    【選択肢】
    →はい
    いいえ

    多い方の選択肢で進みます。
    (いいえでも話が進む仕様です)

  • 155超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 23:19:05

    >>154

    「オッケー任せて!」

    【ガッツポーズで承諾】


    衝合の

    実演しろとは

    言ってない

  • 156栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/16(月) 23:20:05

    うーん衝合

    噂をすればというものかこれが


    >>154

    「それなら勿論引き受けますとも。任せてください、戦闘にはそこそこ自信あるので!」

    「クァー!」


    選択肢は「はい」

  • 157放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 23:21:01

    →はい

    【トン、トンと杖で地面を確認する】
    「収まった…か?」
    「では…私はこの話を受けたいと考える
    弦に適した毛を採取するには合意の下協力的な相手から刈るのが最適と判断するが故に」

  • 158イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 23:21:16

    エラー長かったですね……
    選択肢ははいで
    「交渉で平和に終わらせられるなら乗らない手はないわね?」

  • 159竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 23:21:25

    どうしてこのタイミングで…


    >>154

    「ははぁん…そういうことだったのか。なら丁度いい、後腐れ無く毛を頂戴できる。」

    「任されよ!軽く一捻りにしてくれよう!」

  • 160〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 23:23:49

    >>154

    「勿論よ。私達は冒険者だからね」


    返事はyesでお願いします

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:24:40

    このレスは削除されています

  • 162鋼天馬ファルマス22/05/16(月) 23:24:55

    >>155

    >>156

    >>157

    >>158

    >>159

    >>160


    「ありがとう……!」


    「遺跡はこの鉄蔓森の先だ。遺跡はでかいからすぐにわかるはずだ!!」


    「どうか、お願いしマース!!」



    【天馬が呪文を言うと、蔓が消えて道が現れる。】

  • 163雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/16(月) 23:26:32

    >>154

    「勿論答えは了承だ」

  • 164鋼天馬ファルマス22/05/16(月) 23:28:11

    >>163

    「ありがとう……! 相手は巨大なコウモリだ! 注意してくれー!!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:54

    このレスは削除されています

  • 166『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 23:29:16

    >>154

    「了承するよ、少しだけ待ってくれたまえ」

    【ファルマスによって遺跡への道が開かれる】

    「この先にあるのは何か、今回の依頼では最後の戦いになりそうだね」

  • 167鋼天馬ファルマス22/05/16(月) 23:31:03

    【数分後】

    【鉄の性質を持った蔓に包まれた暗い森を通り抜け】
    【鋼天馬に案内された遺跡の入口まで来た冒険者達。】
    【昨日会った天馬すらも小さく見えるほど巨大な遺跡入口である。】



    【突然、暗闇の中から強い殺気を向けられた。】
    【ゴウっと吹く暴風と共に、銀色の巨大な影が姿を表した。】


    「キィィィィィィ!!」


    【現れたのは、天馬の数倍の大きさを誇り、様々な金属で作られた肉体を持ち額に強大な魔力を持った宝石がはめ込まれたコウモリだった。】


    HP700

  • 168超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 23:33:03

    「「でかっ⁉」」

  • 169放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 23:33:05

    「コウモリ…羽持ちとあらばこれだな」
    【魔術師は背負い袋から弓と数本の矢を取り出す
    小型の弓でありあまり強いものではないが…それでも然るべき位置に当てられれば十分な威力だろう】
    【コウモリ相手という事で音の攻撃を行う者が居る事も考え耳栓、緊急回避にマフラーを確認し…いざコウモリ戦へと】

  • 170竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 23:33:23

    >>165

    「デカいな…これなら竜を狩れるわけだ。しかも鉄の身体と来た。」

    「だが…。」


    【封龍槍を抜き、混沌に呻く切っ先を蝙蝠へと突きつける。】


    「果たして貴様は俺を狩れるかな?試してみるがいい。」

  • 171イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 23:33:27

    これは適当に攻撃ダイス振る感じですか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:33:29

    このレスは削除されています

  • 173超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 23:34:27

    とりあえずやっぱりダイス振ってから


    >>167

    ところで二人いるんですけど攻撃ダイスどうすべきでしょう?

  • 174銀甲のコウモリ22/05/16(月) 23:34:53

    【コウモリは明らかに君たちに敵意を向けている。】


    【コウモリがきぃと声を発すると、それに共鳴するかのように声が響く】

    【まずは仲間呼びというところだろう。できる限り今のうちに削っておこう!】



    dice1d100=で攻撃をお願いします!

    全員が降り終わった時点で

    dice1d500=を振り、ボスのHPを回復(増援)します

  • 175〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 23:35:05

    「……早速出てきてくれたわね。話が早くて助かるわ」
    【糸を張り巡らせ、攻防一体のテリトリーを作り出すと共に相手を観察する構えに入る】

  • 176銀甲のコウモリ22/05/16(月) 23:35:27

    >>173

    >>173

    うーん……いっそ2個どうぞ!

  • 177放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 23:36:11

    【ピクリ、と魔術師は眉を顰める。この弓では薄羽すら通るまい。予想以上の大きさと金属の体だ】
    「大きさは兎も角…金属の体に魔力ある宝石
    成程ファルマス殿と争わんとするだけの事はある」

  • 178超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 23:36:39

    ありがとうございます。

    ではやっぱり振ってから

    ※高いほうが先輩

    dice1d100=94 (94)

    dice1d100=4 (4)

  • 179『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 23:37:44

    「まあ、ここに棲む生き物なら十中八九金属の特性は持っているだろうね」

    「さて今回はサポートに回りながら、討伐に挑むとしようか」

    【異空間から杖を取り出し、杖先をコウモリへと向ける】

    攻撃ダイス dice1d100=64 (64)

  • 180イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 23:38:32

    「全くどいつもこいつもスケールに程があるでしょうに!

    ──大いなる死よ、私の命を捧げます

    『アビスフォース』!」

    【死に命を捧げて莫大な力を得る儀式で身体能力を増幅し、瘴気を纏いながら一息に相手の高さまで飛び上がり大鎌を振り抜く】


    dice1d100=13 (13)

  • 181イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 23:38:48

    さては外したわね

  • 182銀甲のコウモリ22/05/16(月) 23:39:29

    >>181

    これは多分カスリましたね……

  • 183〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 23:40:59

    「仲間を呼ぶつもりかしら……畳み掛けた方が良さそうね」

    【斬糸の張ったうちの何本かが撚り合わされ、螺旋を描く大槍を形成。更に、獄焔の心得でそれを燃焼させる】

    「『螺旋糸槍』!」

    【銀甲コウモリ目掛けて、炎の槍が唸りを上げて放たれる】


    dice1d100=60 (60)

  • 184放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 23:41:32

    >>167

    dice1d100=44 (44)


    「T(ティーワズ)・A(アンスズ)・C(ケン)”弱点看破”」

    【魔術師は戦いの精霊の力を借りる呪文を紡ぎ、銀甲のコウモリの弱点を見抜かんとする】

    「胴は愚か薄羽すらも通らず…だが成程、今だけは!」

    【魔術師は仲間を呼ぶその喉に射る。成程この弓では徹らず、しかして最大の負担を自らかけている喉へならば十分な打撃となる!】

  • 185竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 23:41:32

    >>174

    「まずは小手調べだ…ッ!!」


    【混沌を纏う封龍槍を振り回し、引き摺り、ドス黒い衝撃波を放つ!】

    【以前から考案していた技だが、最近になってようやく形になってきた技である。】

    【「飛ぶ斬撃」ほど高度なものではなく、ごく単純に粘性のエネルギー波を慣性のまま叩きつけるのみだが…。】


    攻撃ダイス dice1d100=73 (73)

  • 186栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/16(月) 23:41:36

    >>167

    【息を呑む】

    【あまりにも巨大な蝙蝠に身を震わせ、しかし気後れはせずに。魔剣と扇を構えて】


      ビースト・ワン

    「獣権『睦月』」


    【息を吸う】

    【ここは我が故郷ティカロア。恥ずかしい姿など見せられる筈もなし】


    「──ゥァア゛■■■ッ■■■■■!!!」


    【それは音圧の嵐、獣の咆哮】

    【仲間を呼ぶ声を掻き消すものであり、空を震わす竜の如き威を響かせるものである──!】


    >>174

    dice1d100=77 (77)

  • 187超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 23:41:45

    >>174

    >>178

    「うるさい!あーうるさい!」

    【サイオニックは念動力で相手の翼をひねり上げようとしたが、蝙蝠の叫びに驚いて集中が切れてしまった】


    毒「ふむ……毒性強化、速効性、炎症。

      その口を閉じろ」

    【毒の申し子の身体から毒霧が滲み出す。吸い込めばたちまち粘膜が爛れて腫れ上がる猛毒が、医師を持つかのように蝙蝠の岩面へと襲いかかる】

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:23

    このレスは削除されています

  • 189雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/16(月) 23:44:44

    >>167

    「落ちろデカブツ!」

    【天から堕ちる雷、地上から湧き上がる雷】

    【双方がコウモリを挟み打ちにする】

    dice1d100=40 (40)

  • 190放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 23:45:01

    >>184

    >>174

    攻撃ダイスの安価先訂正です

    dice1d100=44 (44)

  • 191銀甲のコウモリ22/05/16(月) 23:47:19
  • 192竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 23:48:00

    >>185

    【混沌の衝撃波は巨大蝙蝠を正面から飲み込み、さながらぶちまけられた血飛沫の如く炸裂する。】


    「ハッ、ハァッ!成功のようだな!悪くない使い勝手だ!」

    「どれ、もう一発…!!」


    【そのまま大きく体勢を捻り、次なる一撃のためにエネルギーを槍へ充填させていく。】

  • 193樟仔正生◆q.d11srIC622/05/16(月) 23:48:13

    >>162

    【コクリとうなづく】


    >>167

    【マフラーの補助もあり、空中を縦横無尽に駆けてのヒット&アウェイ】

    【翼を狙って何度も鋭い突きを当てる】


    dice1d100=47 (47)


    >>191

    おつです

  • 194〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 23:48:31

    立て乙です

    「まあまあ、ってところ?」

  • 195銀甲のコウモリ22/05/16(月) 23:49:36

    >>193

    現在HP184


    仲間呼び

    dice1d300=174 (174)

  • 196栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/16(月) 23:49:58

    立て乙です

    「クァー!?」
    【小型ワイバーンが栗鼠を突っついている。そういう事をするなら先に言えとでもいいたげな様子だ】

  • 197『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 23:50:45

    立て乙です
    「まずは様子見で、少しはこちらに有利な場を作らせて貰ったけど」
    「君の方もまだあるんだろう?」
    【杖を構え直し、攻撃魔術の準備をする】

  • 198樟仔正生◆q.d11srIC622/05/16(月) 23:51:20

    「まだあさかったですか、つぎです!」
    【更に攻撃を加えるべく得物に功力を巡らせる】

  • 199イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 23:51:38

    たて乙です
    【空中でコウモリに身を躱され、浅く皮膜を切り裂くに留まる】
    「これだから──飛んでいる敵は嫌いなのよ!」

  • 200樟仔正生◆q.d11srIC622/05/16(月) 23:51:54

    >>200なら無事クエスト成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています