ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第163層

  • 1銀甲のコウモリ22/05/16(月) 23:44:32
  • 2銀甲のコウモリ22/05/16(月) 23:52:02

    【冒険者達の猛攻を受けて、コウモリが怯む。】
    【銀甲のコウモリは仲間を呼んだ!】

    【ミニ鉱石コウモリが174匹表れ……巨大コウモリの傷を塞いでいく……】

    【大ダメージを受けた巨大コウモリの体力が回復した!】

    HP700→358

  • 3放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 23:52:11

    立て乙!
    【ガイン!放たれた矢は銀甲のコウモリと激突し金属音を立てる
    喉を強かに打たれた銀甲のコウモリは痛みを抑えるかのように首を丸め、キィィと唸り声を上げ敵意を燃え上がらせている】
    「正着。だが…増援が来るか」
    【弓に集中していた神経を一度緩め、弓を手放しニュートラルの体勢に戻る魔術師。…変化する状況に対応し、広い選択肢を持てるように】

  • 4超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/16(月) 23:52:52

    たておつです
    「なにあれキモい」
    毒「群体型生物だったのか…?」

  • 5竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 23:53:40

    立て乙です。


    >>2



    「傷を癒したか…だが、ふふん!これなら行けそうだな?」

    「このまま一気呵成に喰い尽くしてくれる!!」

  • 6イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 23:54:04

    たて乙です
    「コウモリ型の──本来不定形のモンスターか、あるいは一匹に見えて集合体なのかしら」
    【異様な回復手段に怪訝な顔】

  • 7〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 23:54:13

    立て乙です

    「仲間が傷を……珍しい生態ね。合体して一個の生物になるなんて」
    【そう言いながら、鞘に納めた小太刀を胸の前に持ってくる。切り札を切るために】

  • 8雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/16(月) 23:54:14

    >>1


    >>2

    「タチが悪いな、先に補給を潰すか?」


    ※鉄血のMAとかAGEのシドみたいですね

  • 9放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 23:54:19

    「”大コウモリが”ではなく”沢山のコウモリが”…そう鋼天馬ファルマス殿が言っていたのはこういう事か」
    【謎が解けたな、と口の端を上げる魔術師】

  • 10銀甲のコウモリ22/05/16(月) 23:54:34

    では、ダイスを振らずに攻撃を防ぐロールで!

    【銀甲のコウモリは超音波を繰り出した!】
    【音波により、遺跡の壁が、森の木々が崩れ去り、冒険者たちを押しつぶさんと迫る!】


    攻撃後反撃ダイスをお願いします!

  • 11〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 23:58:19

    「っ……これじゃ音波っていうか衝撃波ね……!」
    【しかし耳を塞げば手も塞がる。大音量の不協和音に耐えながら糸を編み合わせ、『金城鉄壁』を形成し崩れ落ちる遺跡や木々を防御する】

    【そして今度こそ、小太刀に手をかける】

  • 12竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 23:59:40

    >>10

    「おおっと…!!?」


    【超音波による衝撃と振動で思わず身体が宙に浮きかけるが、すぐさま踏ん張って槍を楔に持ちこたえる。】

    【空気と塵が圧力板と研磨剤の役割を果たし、生身であれば簡単にすり身に変えるであろう攻撃。】

    【しかし何度も負傷と回復を繰り返す過程で、鋼のように鍛えられた外皮と筋肉の前ではどこ吹く風だ。小細工もなく耐えきる。】

  • 13放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 23:59:42

    【壁が、木々が崩れ去り押しつぶさんとする。極めて凶悪な質量攻撃だ
    だが重力に任せる質量攻撃ならば…壊され崩れるまでの猶予が、見極めるだけの時間がある】
    「北の壁は上から半分ほどが手前に、あの木は根元から南に…ならば」
    「この一か所を支えれば大事無い。B(ブリザズ)・A(アンスズ)・R(ライドー)”障壁”」
    【魔術師は崩れんとする壁の一つに近づき、それを支える様に添える様に壁を生やした】

  • 14イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 00:01:57

    やっべこの子回避型!

    まずは防御ロールでしたっけ


    >>10

    「『コールストーンウォール』!」

    【いかな死の力により常人を越えようとも、辺り全てをなぎはらう形ない波に躱す隙間はどこにもない。咄嗟に民衆を守る砦を再現する奇跡の呪文を唱え、目の前に石の城壁が立ち上がる】

    でも石壁だし遺跡崩れてるからだめかも?その辺はGMさんにお任せ

  • 15銀甲のコウモリ22/05/17(火) 00:02:16

    >>14

    あ、回避もOKです!

  • 16超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 00:02:44

    >>10

    「だあぁぁ!ごめん先輩!」

    【とっさに念動力で『空気』を固定、サイコシールドを発動するも大きさ的に間に合わないと見て毒の申し子を見捨てた。毒の申し子は瓦礫に埋もれる。

    白状に見えたが、毒の申し子のもう一つの異能を知っての行動である】


    毒「――おい後輩。後で覚えとけ」

    【埋もれたはずの瓦礫から、毒の申し子が傷と埃にまみれて出てきた】

    【彼は運命レベルで『死』と「縁遠い」。よってこのような無秩序な攻撃は、「偶然」致命傷に至らなかった】

  • 17『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/17(火) 00:02:47

    「仲間を使って傷を塞ぎ、そしてコウモリお得意の超音波攻撃か」
    【男は岩壁や大木に囲まれ潰されたかのように思われた、が】
    「柄ではないんだけどね、今回は剣を使わせてもらうよ」
    【押し潰される直前に倒れてきた壁や木々を薙ぎ払った】
    「さて、傷が残らぬようその鋼の体を焼き尽くそうか」

  • 18イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 00:04:22

    >>15

    あ、いえ音波だと躱す隙間が物理的にないという問題が(汗)

    元ネタだと石壁はオブジェクトなので壊れないんですが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:06:09

    このレスは削除されています

  • 20超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 00:06:13

    「しょうがないじゃん!だって私の集中力じゃ二人分は無理あるからぁ!」
    毒「死ぬ可能性が低くてもダメージはあるし限度もある!そもそも見捨てるな!」
    【ぎゃあぎゃあ言い合っている】

  • 21栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/17(火) 00:06:42

    「すみませんミニ飛竜くん、いつもソロなのでつい…。
     っと、また攻撃がきます。行きますよ飛竜くん!」
    【突っついてくる小型ワイバーンに詫びを入れつつ。栗鼠はまたも息を吸う】
    【自分を見ろ、私こそティカロアの者である──そう主張するように、栗鼠はシャウトで超音波を防御する】

    「では、アンコールという事で」
      ビースト・ワン
    「獣権『睦月』。──ラ゛ァ゛■■ァ゛ッ■■■■■!!!」

    【それは衝撃波。
     ドラゴンのブレスを彷彿とさせる程の破壊力で、超音波を相殺せんと迫り───しかし、及ばず】
    【超音波と咆哮が衝突し、栗鼠が押し負ける。そもそものスペックが違うのだからそれも当然】
    【結果、超音波の射線上にいた栗鼠は──跡形もなく消失した】

    「なんてね」「クァー」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:06:59

    このレスは削除されています

  • 23放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 00:08:02

    【ガラガラ、ドスン、パラパラ
    壁は崩れ木は倒れ、砕けた石片木片が舞い散る中残っている壁が一つあった
    多くの壁や木はドミノ倒しの如く重なり合い何重にもなって倒れる中、他の壁木がよりかかる事無い位置にあった壁。その影からローブの男が姿を現す】

    「さて、一通り倒れ終わったか。…うっぷ」

    【超音波の衝撃を受け、体全体を揺すぶられた男は吐き気を抑えながらも壁を離れ…そして彼による支えが消えた事で最後の壁も崩れ倒れた】

  • 24銀甲のコウモリ22/05/17(火) 00:08:32

    >>18

    なるほど…石壁だったのが周りの性質で鉱石を吸収してるとかで壊れないみたいな感じで大丈夫です!

  • 25銀甲のコウモリ22/05/17(火) 00:09:02

    「ギイッ!?」



    【冒険者達を仕留め損ねた事に戸惑っている!】

    【自分達より小さい者たちに耐えられるとは思っていなかったのだろう。】


    【戦闘中の迷いは明らかな隙である。】

    【全力の攻撃を叩き込めるだろう!】


    dice1d150=で攻撃を叩き込め!!

  • 26超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 00:09:31

    >>22

    描写は振ってから

    高いほうが先輩

    dice1d150=132 (132)

    dice1d150=150 (150)

  • 27イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 00:09:41

    >>24

    裁定感謝です

    ちなみに10秒位で消えるから後に残らなくて安心

  • 28栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/17(火) 00:10:27

    (※よく見たら超音波そのものではなく倒れる木々や遺跡による攻撃だった……まあいいかぁ!よろしくなぁ!)


    >>26

    最高値すご…

  • 29イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 00:10:39

    >>25

    自分も先ダイス


    dice1d150=34 (34)


    ルルマリーナ組殺意高い

  • 30樟仔正生◆q.d11srIC622/05/17(火) 00:11:15

    >>21

    「!」

    【琴を取り出し、咆哮と共鳴させる】

    【逆位相の音を奏で超音波を相殺する】

    【飛んでくる物体は軽い身ごなしでひらりとかわす】


    >>25

    「殺!」

    【大きく飛び上がり、必殺の振り下ろし】

    dice1d100=82 (82)

  • 31〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 00:11:38

    「実戦で使うのはまだ二回目だけど……」

    【納刀した小太刀を両手で掴み、目を閉じ、心を研ぎ澄ます】

    【そして目を開き、抜き払う】

    【斬糸の左の背から、羽毛状の余剰魔力を振り撒きながら白い翼が顕れた】


    中途半端ですが先ダイス

    dice1d150=51 (51)

  • 32『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/17(火) 00:12:33

    「さて、取り敢えずこいつは戻してと」

    【手に持っていた剣を異空間に戻し、別の剣が召喚される】


    「陽焔の勇剣(ガウェイン)、君を使わせてもらうよ」

    【『レメゲトンの古鍵』、マーリンのかつての仲間たちが使用していた剣を呼び出す召喚魔術、呼び出される剣は本来の名ではなく仲間の名がつけられていた】

    「君を振るうのは久しぶりだからどうなるか分からないけど、この太陽の剣で一気に決めさせてもらうよ!」

    dice1d150=55 (55)

  • 33竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/17(火) 00:13:00

    >>19

    差し出がましいと思ったので削除!失礼しました!


    >>25

    【崩れ落ちる瓦礫の中からほぼ無傷で姿を現す竜血喰らい。】

    【浮遊島の性質上、扱える龍脈の数は限られているが…それでも破壊力を出すには十分である。】


    「お返し…だッッッ!!!!」


    【楔としている最中に龍脈を吸い上げた封龍槍を乱暴に抜き放ち、全身の回転力を相乗して大きくぶっ飛ばす!混沌の衝撃波は──────】


    dice1d150=134 (134)

  • 34銀甲のコウモリ22/05/17(火) 00:13:13

    ちなみに数値はもうオーバーキルで関係なかなってるので、描写された分がそのまま反映されます!

  • 35放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 00:13:41

    >>25

    dice1d150=64 (64)


    「さて、都合よく障害物を崩してくれたものだ。

    これならば雷の惹かれる金属は下にのみ。…随分と撃ちやすい」

    【魔術師は吐き気を抑えるようにゴクリを水筒の水を一口飲み下し、残る体力を次の呪文に注ぎ込む】


    「焼き焦がせ、L(ラグズ)・I(イサー)・T(ティーワズ)”稲妻”」

    【彼が斜め上に伸ばした指先からほとばしるは稲妻、動揺する銀甲のコウモリにそれが容赦なく叩きつけられる】

  • 36〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 00:16:01

    【銀甲のコウモリの周囲の物質が白い光を放つ糸に変化し、四方八方からその巨体を貫かんと殺到する】

    【が】 

    【あまりに多くの糸を出しすぎたか、糸の大半は見当違いのところへ伸びていった】

    「……欲張り過ぎたか……」

    【だが残りの糸は、確実にその体と両翼を穿ち抜いた】

  • 37イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 00:16:02

    そして元ネタの空中で戦闘出来ないシステムが見事に再現されてる闇の使徒Cである


    >>29

    「面倒だから大人しくして頂戴!」

    【バットフォームで飛び上がり、首に取りつき、スターヴバイトで活力を奪って動きを封じようとする】


    というわけで補助より行動

  • 38超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 00:16:52

    >>25

    >>26

    毒「いいか、後輩。集中しろ!今度は外すな!

    パーティ組んだセントラリアの冒険者に恥をかかせるんじゃないぞ!」

    「わ、わかったぁ!」


    【巨大なコウモリを見据え、イメージするのは押し潰す巨大な手。銀甲蝙蝠の全身に不可視の圧力がかかる。万力のように、物理的な力に変換されたサイコエネルギーがのしかかる】

    【たまらず苦悶の声を上げて開かれた口に、一筋の毒液の蛇が飛び込んでいった】


    毒「不滅殿から頂いた、絶滅種の「ヒュドラ」の毒――獣ごときには過ぎた品か?」

  • 39〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 00:17:01

    切り札がどこからどう見ても光属性な闇の使徒B……

  • 40雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/17(火) 00:17:39

    >>10

    了解です!


    「ちっ、こういうのはもっと適任もあろうものだが」

    【大きな竜となり衝撃と衝突を緩和する】

    【細かな傷は負ったが急所は守った】


    >>25

    「トドメだ」

    【コウモリへと誘導された雷が幾条も落ちる】

    dice1d150=59 (59)

  • 41竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/17(火) 00:17:43

    >>33

    【──────特大の一撃となって蝙蝠へ襲い掛かる!最早地面を這う津波の様相を呈していた。】

    【島を割らんばかりの轟音を上げながら瓦礫を巻き上げて進撃する混沌の黒舌は、蝙蝠の大群すらも一舐めに呑み込んでいく!】

  • 42超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 00:21:32

    光と闇が備わり以下略

  • 43栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/17(火) 00:21:55

    >>25

    【姿の消失は超音波を防ぎきれなかったが故のものか? ──いいや、違うとも】

    【それは転移魔宝石によるもの。事前に小型ワイバーンに持たせていたそれを使ってもらったのだ】


    「では、参ります! 『旱星』、『樹理坑』!」


    【栗鼠の騎士はコウモリの頭上に出現。『樹理坑』による重力付与で加速しつつ自由落下、『旱星』による魔焔が迸りその威力を高めて】


    【──そうして、一閃】

    【他の冒険者が繰り出した幾条もの雷に混じり、焔の剣戟が羽を断ち切らんと迫る──!】


    dice1d150=20 (20)

  • 44『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/17(火) 00:23:50

    【魔術師に「ガウェイン」と呼ばれたその剣に炎が集約していく】
    「これくらいで斬ってみようか!」
    【群れごと銀の大コウモリに炎の斬撃を浴びせる、小さなコウモリの群れは陽の光に当てられたかのように焼き溶けていく】
    【大コウモリは喉が焼け焦げたかのように苦しみ喘いでいる】
    「普通の炎よりは効くだろう?何せ太陽の炎だからね」

  • 45イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 00:24:33

    聖剣ぶん投げたんですよねこいつ
    実は光対決だった可能性

  • 46銀甲のコウモリ22/05/17(火) 00:25:44

    >>31

    >>30


    【琴の音が超音波を相殺する。】



    【使い手散りし英雄の剣】

    【焼き尽くす炎の剣戟】

    【光属性を帯びた特殊な斬糸】

    【押しつぶす手】

    【絶死の激毒】

    【魔術師の指先から放たれる光を超える稲妻】

    【雨のように降り注ぐ雷撃】

    【唸る混沌の衝撃波】


    【その全てが……巨大なコウモリに襲いかかる!】

  • 47銀甲のコウモリ22/05/17(火) 00:28:03

    「ギイいいいいいいい!!!!!」


    【パリンッ……大きな音がして、コウモリの額の宝石が割れる。】
    【そのまま、地面に力なく崩れ落ちる巨大コウモリ。】


    【それに合わせるかのように……遺跡が……ダンジョンが少しずつ崩れ去っていく。】
    【今破壊した魔石……これはおそらくダンジョンコアだったのだろう。】

  • 48竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/17(火) 00:30:00

    >>47

    「はぁっ!?おいおいおい!まさか彼奴の額にあった宝石は…ダンジョンコアだったのか!?そしてここはダンジョン!?衝合で新たにできたのか!!?」


    【突然の展開には流石に動揺した様子。振動にバランスを取りながら脱出経路を探している。】

  • 49〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 00:31:30

    【あらゆる力が果てで倒れ込んでいるが、もはや無い力をも絞り出しておよそ真っ当ではない注射を打ちまくり、無理矢理立ち上がり、出口を探る】

    反動が重すぎる切り札……

  • 50イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 00:32:38

    【相手が絶命したのを確認して打ち込んでいた牙を離す】

    「──っうるさいわね」

    【至近距離で断末魔を聞いてしまって顔をしかめる】


    >>49

    「ちょっと、顔色がただ事じゃないわよ!おぶってあげるから──」

    【あわてて斬糸の方へ駆け出す】

  • 51放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 00:32:41

    【雷撃が銀甲のコウモリを焼く、その齎す衝撃と熱に身を焼かれながらも銀甲のコウモリは落ちる事無く鳴き声を上げ…そのタフネス故に魔術師の雷撃は十全の効果を発揮した
    電気を通す地に逃がし得る金属の身であれ、飛び続ける限りはその道が無いのだから】
    「見込み通り…いや見込み以上だ銀甲のコウモリ殿。
    私はここまでだが…ああ、なんと見事な光景だ」

    【体力を絞りつくした魔術師は支える壁すらも無く杖を支えに膝をつく
    …だが銀甲のコウモリがその魔術師を襲う事は叶わない。魔術師の視界を埋め尽くさんばかりの色とりどりの力と攻撃が彼を襲っているのだから】

  • 52放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 00:34:01

    「おっと…崩れかけか。これはもうひと踏ん張りせねばな
    …後はきついのだが、致し方なし」
    【魔術師は嫌な顔で懐からポーション瓶を出し、呷る】
    「効く…が相変わらず酷い味だ。気付けとはいえ、な」

  • 53GM22/05/17(火) 00:35:05

    【その時だった】


    「すごいな君たち!!」

    【どこかに隠れていたのか、冒険者達の前に鋼天馬ファルマスが現れた】

    「あの巨大コウモリを倒すだなんて!! 」
    「って、なにこれ!?遺跡が崩壊している!?」

  • 54超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 00:35:06

    毒「おい後輩!脱出準備!」

    「はいはーい、行くよアスチルベ!」

    「ぴぎ」

    【アスチルベが巨大化、二人を背に乗せて舞い上がる】


    >>52

    【途中で放浪魔術師をみつけて脚で掴んで持っていく】

  • 55栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/17(火) 00:36:41

    【一太刀。

     群れの主人であるコウモリに、栗鼠の騎士はただそれだけを入れた】


    >>53

    「ファルマスさん、ここは危ないですよ!

     みんなと一緒に脱出しましょう!」

  • 56放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 00:37:26

    >>54

    「おっと、これはありがたい。

    一つ世話になるとしよう」

    【魔術師は抵抗せず足をひっつかまれ、クールタイム毎にマフラーの飛行で負担軽減しつつ一休みしている】


    >>53

    「やあファルマス殿。無事依頼は達成したが…見ての通りだ。

    仔細の話はここを離れてからとしたいのだが」

  • 57竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/17(火) 00:37:50

    >>53

    「『グッドタイミング』という奴だ、貴様!!」

    「負傷者もそれなりにいる!そちらを優先して可能な限り乗せてはくれまいか!?」

  • 58〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 00:38:25

    >>50

    「……大丈夫よ」

    【この刺客にとってはそこまでの事ではない。四肢は全て繋がっているし動脈は切られていないし心臓も動いているからだ】


    >>53

    「それに……ほら。来てくれたわ」

  • 59鉱天馬22/05/17(火) 00:39:57

    >>55

    >>56

    >>57

    「な、なんかわからないけど……わかった!」


    「こんなこともあろうかと……仲間を連れてきたんだ!!」



    【天馬の後ろには冒険者の数と同じ数の天馬がいた。】



    「我らに乗ってくれ!!ワイバーンよりも早く天を駆けて見せよう!!」

  • 60イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 00:42:11

    >>58

    「あ、本当にいいところに──」

    【心配位させなさいよとか自分が世話を焼きたいのだから黙って甘えなさいとか、その辺を言葉にする前になんか良さげなものが来て思考が吹っ飛んだ】


    >>59

    「それじゃあお願いするわね」

  • 61超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 00:42:30

    >>59

    「ありがとー!でもアスチルベだって負けないよ!」

    【放浪魔術師をぽいと天馬の一匹に載せ、自分はそのままアスチルベで飛んでいく】

    【なお脱出は間に合うだろうが天馬には当然置いていかれるだろう】

  • 62竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/17(火) 00:42:47

    >>59

    「……本気(マジ)かッ!!」

    【まさかまさかの美味しい展開に眼を輝かせる。】

  • 63栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/17(火) 00:43:44

    >>59

    「わ──ぁ!

     こんなにっ……ありがとうございます! 口調は崩れていますが、サイッコーに威厳がありますよファルマスさん!」

  • 64〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 00:43:51

    >>59

    「ありがとう。ご厚意に甘えさせてもらおうかしら」

    【疲れの滲み出た、しかし嬉しそうな顔で天馬の背に乗る】


    握力と体幹が試されるチャレンジが始まる

  • 65放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 00:44:08

    >>54

    「アスチルベ殿、超能力者殿、毒使い殿…本当に助かった。感謝を!」

    【男は彼らの助けに礼を言い、マフラーの飛行でひらりと天馬に飛び移る】

    >>59

    「では天馬殿、今ひと時宜しく頼む」

    【幸い放浪魔術師は裸馬に乗る事も多い、疲れた体でもそうそうズリ落ちる事は無いだろう。

    …最も、落ちそうになっても天馬殿の方で調整してくれそうではあるが】

  • 66イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 00:45:23

    >>64

    いざとなったら糸で自分を縛って気絶するとか

  • 67『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/17(火) 00:45:50

    >>59

    「最後の空の旅は天馬の背に乗って行くとは!実に素晴らしい!まるで物語のようじゃないか!」

    【ちょっと興奮気味】

  • 68〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 00:47:38

    >>66

    危ないところを助けてもらって背中に乗せて運んでもらってるのに糸で縛るわけにはいかない、とかこいつは考えます

  • 69イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 00:48:12

    うーん律儀メンタル

  • 70放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 00:48:18

    「幸い私たちには飛行のマフラーがある。
    天馬殿の方が気を使ってくれるだろう事を別にしても折々使って手や足を休めれば…まあ大事はあるまい」
    【気付け兼エナドリ的なポーションを飲んだ事で目が冴えている魔術師は空中飛行と風景を楽しんでいる】

  • 71鉱天馬22/05/17(火) 00:49:13

    >>61

    風天馬「はやい!我らにも近いはやさ!やるね!」


    >>60

    >>62

    >>63

    >>64

    >>65

    >>67



    【7色の天馬が一斉に空へと飛び立った。夜空と月を背に目指すはティカロア。空に浮かぶ巨大な浮遊樹の国……】

  • 72放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 00:52:27

    「正しく絶景かな、だ。
    夜間飛行の絶景…これほどとはな」
    【雲の上故のこの上なく明晰な星空、美しく輝く月、”浮かぶ巨大樹木”という幻想の如き風景…魔術師は何時しか見ほれ、目に焼き付けていた】

  • 73鉱天馬22/05/17(火) 00:52:54

    ではティカロアについたという体でエピローグを!

  • 74〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 00:54:19

    「ああ……綺麗な夜空ね……染みるわ……」
    【三徹した受験生のような顔で夜の空景を堪能している】

  • 75超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 00:55:49

    【天馬からだいぶ遅れて到着。
    しかしアスチルベは満足そうなので良しとした】
    「すごいね~、来たときはゆっくり見てる暇なかったけど!」
    毒「おい後輩、観光は仕事終わってから後だ」

  • 76竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/17(火) 00:56:01

    >>71

    「カカッ!!おい見ろ!!?なんだこの景色は!?夢のようだ!!」


    【月明かりと並んで天蓋に瞬く星々。大気の壁で隔てられた地上では中々目に出来ない光景だ。】

    【イルミネーションに照らされた雲が濃淡ごとに薄い水彩絵の具が滲んだように、複雑なグラデーションを織りなす。】

    【涼しい夜風を切って黒地のタペストリーを駆ける天馬の翼。】

    【はしゃぐ竜血喰らいの大きな笑い声すらも遠く吸い込み、ただただ千切れ雲が流れゆく……】

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:57:10

    【冒険者達は浮遊樹の国ティカロアの入り口へとたどり着いた】

    【天馬達は去っていった。約束通り鋼天馬の体毛を置いて。】
    【そろそろ別大陸に渡る時期だという。ティカロア付近の浮島にはまた来年に来るようだ。】


    【冒険者達がギルド支部へと戻った時、とあるギルド職員が待機していた。冒険者達に気がつくと声をかけてくる】


    白銀「お疲れ様でした。ご無事なようで何よりです。」

    【今回の依頼主の白銀である。】

  • 78竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/17(火) 00:58:40

    >>77

    【ふふん!と、どやってる。】

  • 79イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 00:58:54

    【天馬の背に揺られながら、どこまでも続く空を見て、残り僅かな時間を思う。
    繰り返す日々の中であれほど焦がれた空を、今飛んでいる。
    ただ、まだ1つだけ、やり残したことがあった】
    「ありがとう、素敵な空駆けるあなた。──ここまででいいわ」
    【背から天馬の首に口づけて、そのまま空へと身を踊らせた】

  • 80超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 00:59:16

    >>77

    「白銀さーん!終わったよー!

    ついでにダンジョンが一個潰れたよー!」

    【手をブンブンと振る】

  • 81放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 01:00:27

    >>77

    【魔術師は敬意をもって一礼を】

  • 82栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/17(火) 01:01:15

    【遥かな夜空に、虹がかかる】
    【鋼鉄馬が星天を駆け、月明かりに照らされる浮遊樹の元へと向かっていく】
    【冷たい鋼の肉体によりかかり、穏やかな軌道に暖かさを感じながら。栗鼠は静かに、夜景を眺めていた】

  • 83〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 01:01:51

    >>77

    「ありがとうー……あ」

    【飛び去っていく天馬達に手を振った後、白銀の存在に気づく】


    「……ええ、依頼は完了したわ」

    【白銀に向き直り、姿勢を正す】

  • 84イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 01:02:04

    【最初の日に貰った飛行マフラー、それを使えば自分で空を自由に飛べるという。
    ここまで籠に天馬と乗せられてばかりだったから】
    「あははは!本当に───本当に飛んでるわ!」
    【最後のちょっとだけは、自分の思う通りに飛び回っておきたかった。】


    最後までテンションが子供

  • 85『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/17(火) 01:02:36

    >>77

    【天馬たちと共に遺跡を脱出し、つかの間の絶景を目に焼き付けてティカロアに到着】

    「やあ白銀さん、今宵は綺麗な月の夜だね」

    「空の星々も幽かに瞬き、慈しむように優しげに見守っている」

    【鋼天馬の体毛を渡す】

    「この「舞台」ならば、君の「声」もきっと彼女に届くはずさ」

    【白髪の男は静かに夜空を見上げる】

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:41

    >>78

    >>80

    >>81


    【白銀は優雅に一礼する】


    「ダンジョンですか……? おかしいですね。聞いた事がありません。後日調査員を派遣し調査致します。」

    「ところで、鋼天馬の体毛の入手は……」



    >>83

    >>85

  • 87イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 01:03:41

    >>77

    【そして計算した時間ちょうどにティカロアの入り口に着地】

    「予定外は多かったけど、なんとかなったわよ!」

    【まだ息が弾んでいる】

  • 88栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/17(火) 01:04:04

    >>77

    「ええ。何事もなく……とはいきませんでしたが、無事依頼達成ですよね!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:06:55

    >>87

    >>88

    白銀「……そうですか。ありがとうございます。」


    白銀「…これでなんとかバイオリンを直すことができそうです。」

    白銀「ようやく、『彼女』に返せますね」


    【白銀はホッとしたかのように胸を撫で下ろす。】

  • 90放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 01:08:06

    >>86

    【魔術師は淡く輝く光球を紡ぎ、天馬が置いて行ってくれた鋼天馬の体毛の下へとすっと送りだす

    彼女が第一にそれに触れることが出来る様に】

  • 91ギルド広報部所属〈白銀〉22/05/17(火) 01:12:42

    >>90


    「…これが、そうなのですね。」


    【受け取った毛をスクロールに置き、取り出したバイオリンに使うと、切れていた弦が元に戻った。】

    【いつもの無表情とは違い、若干笑顔になっている様子が見える。】


    「皆さま、本当にありがとうございます。心からの感謝を申し上げます。」



    【白銀は冒険者達に大きく頭を下げた。】

  • 92竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/17(火) 01:12:50

    >>89

    「………。」

    「ま、無事にことが済んだようで何よりだ。あとは弾くだけだな?」


    【白銀の安堵の表情に感じるものがあったのか、ふと口元を柔らかく歪める。あまり見ない類のものであったからだ。】

    【そうして、誤魔化すように、ちょいと揶揄うような口調で言って見せた。】

  • 93〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 01:13:00

    【白銀にかける言葉は持たないが、嬉しそうなその様子を見て得も言われぬ安堵を覚えた。自分達は今回もまた、冒険を遣り遂げたのだと】

  • 94超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 01:16:31

    >>91

    「わあ、すごーい……魔法って不思議だねえ」

  • 95『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/17(火) 01:17:06

    >>91

    「さて、ここからは君の時間だ」

    「君がその旋律を彼女に届けるまでが依頼だからね、邪魔になるなら私たちはギルドへ戻るよ」

  • 96イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 01:17:56

    「間に合ってよかったわ」
    【来て日が浅い彼女はその笑みが特別なものであることについて知らない。
    だが目の前にある笑顔が大切なのは遠く今は届かぬ故郷とて変わらぬことであった】

  • 97放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 01:21:06

    【無事に弦が治るのを見届け、ようやく魔術師は本当に緊張を解く】
    「どういたしまして、だ。
    白銀殿、貴方の演奏が満足行くものになりますよう」
    【微笑みと共に、祈る様に魔術師は呟いた】

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:21:12

    このレスは削除されています

  • 99ギルド広報部所属〈白銀〉22/05/17(火) 01:22:07

    >>92

    >>95


    「いえ、それはまた来年の日にさせていただきましょう。」


    【悪戯を考えている子供のようにニヤリと笑う】


    「せっかくバイオリンがら直ったのです。どうせならば完璧に弾けるようになってから、という方が驚かれるでしょう?」


    【そして、一拍おくと元の無表情へと戻る。】


    >>94

    >>96

    >>95

    >>92

    >>93

    >>90

    >>97


    「皆さま、本当にありがとうございました。この恩は決して忘れません」


    「それでは、素晴らしき良き冒険の旅を送れますよう祈っております。」


    【白銀は別れの一礼をすると、転移門へと消えていった。】

  • 100イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 01:26:00

    「──ゴールが見えなくなるパターンだわ」
    【白銀が転移門に消えた後、思わずぽろっと。】

  • 101超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 01:27:22

    「そっかー、練習するのかぁ
    お友達きっとびっくりするね!
    ……どーしよっかなー、観光してこうかなー」
    毒「俺は帰るぞ、指名依頼がそこそこ来ているからな」
    「また特急指定廃棄場にだれか証拠を不法投棄したかな、頑張ってね〜」
    【毒の申し子は転移門へ、サイオニックはティカロアに残るようだ】

  • 102〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 01:27:32

    「……なにはともあれ、クエスト完了よ」
    【にっこりと、口の端を吊り上げる】

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:27:39

    【白銀と別れたあと、転移門を潜ろうとすると】

    「あー! いたいた!冒険者さん達!!」

    【ツバメの鳥人に声をかけられた】


    「これ、どうぞー!!」

    【そう言って渡されたのは……ティカロアで使えるクーポン券と宿泊券である。】
     

    「もう夜も遅いので!ぜひ最後に泊まって行ってください!」
    「昨日とは違い、今日は浮遊樹最上層にある部屋を予約しておきました!!」

    「今後ともティカロアをご贔屓に!また遊びに来てくださいねー!!」


    【それだけいうと、ツバメの鳥人受付嬢は帰宅していった。】


    泊まらずに帰っても大丈夫です!
    物語の着地点としてどうぞ!

  • 104竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/17(火) 01:27:49

    >>99

    「来年だァ?まったくいつぞとも知れぬ冒険者の身の上を知らぬ白銀殿ではあるまいに…。」

    「よかろう、演奏聞くまで生き延びてやろうさね。」

    【やれやれと芝居がかった大げさな動きと口調でおどけて見せる。】


    (だが、まあ、よかった。)


    【思ったより重い言葉だったのかもしれない。けれど身体の底からは重さを跳ね除ける活力が湧いてきた。】

    【「楽しみに待っている、だが後回しでも構わんぞ」、とは、あえて口にはしなかった。】

  • 105超能力者と毒使い◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 01:30:19

    お疲れ様でした!
    先輩は強キャラ枠なんで帰らせます。
    あんたはちょい役!

  • 106放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 01:31:36

    【くっくっく、と笑いが溢れ出す。愉快で、楽しい笑いが】
    「なんとも食えない方だ。だがきっと、それくらいの方が…」
    【友人なのだ。完璧主義や見栄っ張りや…そういう白銀殿らしさをもって振舞えているのを誰よりも喜ぶのは演奏を受け取る彼女なのだろうから】

    【飛び切りに愉快な気持ちと共に男は宿へと向かう。きっと今日は良い夢を見られるだろう】

  • 107〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 01:33:30

    「……せっかくだし、泊めてもらおうかしら。最上階を用意してもらったんだから」
    【疲れ切った顔で、しかし楽しそうに微笑むと、浮遊樹の方へ向かって歩いていった】

    お疲れ様でした!
    二日間に渡るGM、本当にご苦労様でした!

  • 108GM22/05/17(火) 01:34:25

    長い時間ありがとうございました!

    皆様のおかげでいい感じで終わらせる事ができました!
    白銀のキャラとして用意できるのがお金ということで報酬はギルド口座に振り込んであるみたいな感じです!

    ちなみに白銀がやったズルとは……サポートを万全にできるよう減給覚悟でティカロア支部の予算を上げる意見を通したという感じです。

    最後に……本当に皆様が素晴らしすぎるロールをしていただけたために
    綺麗に終わらせられました。
    本当にありがとうございました!

  • 109イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 01:36:03

    「せっかくだから泊まって、朝一で転移で帰ろうかしら?もうちょっとだけ飛んでる気分でいさせてもらうとするわね」

    お疲れ様でした
    衝合は自重して!

  • 110『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/17(火) 01:36:29

    >>99

    「おや、行ってしまったか」

    「では私も王都に戻るとしよう、花でも手向けに行かないとね」

    「それではお先に、長老殿この国は美しいもので溢れていた、また観光にでも訪れるよ」

    【星見の魔術師は転移門の方へ向かい、セントラリアに帰還する】

    「それにしても素晴らしい旅だった、色々と良い植物も手に入れられたしね」


    二日間のGMお疲れ様でした!大変楽しいイベントでした!

  • 111放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 01:37:30

    お疲れ様でした!
    幻想的な世界での冒険、何が出るかなというわくわくと「こいつならどう考えるかな?」ある探索、愛嬌と可愛さ溢れる天馬達に職員さん達、そして前情報通りながらも更に一枚あるギミックの大コウモリ!
    凄く楽しかったです。2日間にも及ぶGMありがとうございました!

  • 112栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/17(火) 01:37:31

    お疲れ様でした!

    故郷ティカロアに来れてよかったです! 


    >>103

    【〈白銀〉を見送り、では皆と分かれて里帰りでもしようかといったところで、声をかけられた】




    「……おや、ありがとうございます。

     それでは…久しぶりの故郷を満喫しましょうかね」

  • 113竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/17(火) 01:37:37

    >>108

    長丁場のGM、お疲れ様でした!楽しかったです。



    >>103

    「………行くしかあるまい?」

    【直行である。まだマフラーの効果も試せていないのだから、まだまだ滞在しなくてはならない腹積もりだったのである。まさしく渡りに船。拒否する理由は微塵もなかったのだ。】

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:44

    このレスは削除されています

  • 115樟仔正生◆q.d11srIC622/05/18(水) 22:59:55

    二日とも寝落ちてしまい申し訳ありません

    とても楽しかったです、お疲れ様でした!


    >>47

    「太好了!」

    【斃れたコウモリに思わず歓声を上げる】

    「哎呀……」

    【全精力を込めた振り下ろしの後着地するも、ふらりと体制を崩しそうになる】


    >>59

    「謝謝!」

    【一礼して天馬に飛び乗る】


    >>71

    【巧みに天馬に騎乗する】

    「伯守、我(わたし)が天馬のったとしったらくやしがるだろうなぁ!」

    【はしゃいでいる】


    >>77

    「多謝、ありがとうです」

    【馬の好む干草を渡して労った】

    【少々名残惜しい】


    >>103

    「謝謝、多謝!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:05:28

    このレスは削除されています

  • 117樟仔正生◆q.d11srIC622/05/18(水) 23:10:35

    >>89

    「よかったです」


    >>99

    「我對此很期待」

    【細かな因縁は知らない、若干担がれたような気がしないでも無い……】

    【けれど、楽を愛する青年はその音色を心待ちにすることにした】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています