【お気持ち】アイスボーンのミラボレアスってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:21:26

    めちゃくちゃ強いけど
    戦っててめちゃくちゃ楽しかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:22:41

    野良マルチで角未破壊で強化形態入ったときの諦めムードが漂う感じ忘れ難し

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:22:52

    野良でわちゃわちゃ大事故起こすのもブレスに飲まれた味方を必死で延命するのも楽しかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:23:18

    隔壁のタイミング難しかったよね
    待ちすぎて焼かれたら意味ないし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:31:59

    野良でやってる時の
    「誰が隔壁スイッチ押すの?」
    「どのタイミングで押すの?」
    の緊張感はすごかった

    スイッチ焦り過ぎだろテメーのせいで1乙だぞ って思った事は何度もあったし
    逆に自分がスイッチ担当だった時に門外の人に同じ様な事思われた事も沢山あったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:34:27

    クッソ強くてめっちゃ負けたけど野良潜るのがやめられなかった
    高難易度ってのはこれでいいんだよこれで

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:38:05

    撃竜槍当てて英雄の証が流れ始めた時の高揚感や無敵感凄いよね

    なお倒し切れずに5乙するもよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:39:13

    W系はむしろ野良でやってこそ腕が磨かれる
    不測の事態への対応力を付けるのだ

    まぁベースキャンパーホストなら二死して抜けるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:54:41

    凄く強いんだけど理不尽さはそれほど無かったからストレスは感じなかったな
    野良だと鬼門の扇ブレスも、スリンガー弾で怯み取れると知ってからは大分事故死防げるようになったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:08:35

    初手隠れ身・砲術士・大砲・爆弾の流れを思い付いた人すごい
    半分飾りだと思ってた大砲があんなに頼りになるとは思わないじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:39:19

    マルチだと自分以外を狙った攻撃の流れ玉が1番怖いよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:46:55

    正直アルバトリオンの方が強かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:56:22

    アルバも過去作からかなり進化して別物になってて楽しかったけど
    特定属性の使用を強制されるのが嫌 っていう意見もまあ分かるんだ

    その点ミラボレアスは制約なしのガチンコバトルだから最高よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:01:50

    アルバの時、ワールドがモンハン初な友人の手伝いをしたんだが「毒とか爆破属性は属性ダメージに入らないの?」っていわれて あーってなった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:22:38

    マルチ出荷めちゃくちゃ難しかったけれどわちゃわちゃ感好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:29

    劫炎が来るみたいです
    通してください

    通し
    通して!!!
    アーーーーー

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:11

    >>16

    後ろから来たランスの突進に轢かれて逃げ遅れた時はもう笑うしか無かったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:36:03

    扇ブレスと回転ブレスがえぐすぎてな..
    腹ビターンも不動中に吹っ飛ばされてイラついた記憶
    でも野良マルチのワチャワチャ感は好きだしドラゴン装備がチートみたいに強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:59

    そもそもモンハン自体のシステムが上手いわ
    3乙且つ敵が高火力でしかも回復行動のリスクが高いからごり押しは出来ないけど、動きを突き詰めれば2人だけでも4人マルチ体力を削れる程度の火力がプレイヤーに用意されてるからキャリーは楽、でもランダム性が高いからベテランでも喰らうっていうバランスが良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:40:02

    慣れてくるとアルバよりミラの方が野良で安定してくる
    アルバの場合は属性システムを理解してない無効or無属性武器が一人いるだけで失敗率50%超えるからキツい
    なんならアルバは一人で行った方が安定するまである

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:08

    アルバの属性抑制は野良で変なのがいてもそうそう失敗はないなぁ
    暁の凱旋だと無理だが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:31

    ミラボレアスはソロで第一形態の劫火凌ぐところまで行かないと
    救援呼べない・野良参加もできないのが良い意味でフィルタリングになってた感

    キャリーや姫プだけで上がってきた層はみんなあそこで足止めされて
    おかげで参加者の装備や技量がある程度は保証されてた
    それでもミラボレアスは容赦なく焼き殺してくるんやけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:51

    なぜか知らんけど今そこそこ人いるんだよな
    サンブレイク待ちか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:04:57

    アルバミラカーナで楽しいモンスターがどんなものか開発はちゃんとわかってるんだと感動した

    ならどうしてくそがうまれるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:09

    ネギ激ラーテオイシュワルダも面白い部類に入る

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:17

    >>25

    悉ネギのイベクエとかいまだに救難すぐ埋まるしみんな戦いたいんだなってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:51

    IBミラボレアスって本家シリーズの歴史でも1,2を争うくらい難しいと思うし
    実際やってて何回も負けてるんだけど、不思議とストレスはそんなに感じないんだよね
    なんと言うか、正々堂々と殺し合ってくれてる感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:40:47

    最終的に操虫棍でやるのが一番安定したわ
    扇ブレスや足元にブレスするやつを全部飛んで逃げれる
    傷つけも改善されたから空中で直接張り付いて簡単にやれるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:42

    ゴールデントロフィーの力尽きましたが飛び交うワチャワチャ感好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:44:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:29

    ワールドはエンドコンテンツがかなり物量多くて良かった。
    サンブレイクでは是非いろんなモンスターをたくさん狩るシステムが欲しいですねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:32

    あれ? 跳んで避けられたっけ? グラフィックでは避けてても判定は空中にもあって直撃食らうと思ってたが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:03:01

    劫火すこすこのすこ
    こりゃ一晩で大国滅ぼせるわなって説得力と避難してからキレアジ回復バフかけ直しでちょうどよく終わるから中弛み感が少ないのがいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:31

    なんでお気持ちとか付けてんの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:04

    >>34

    こっからアイスボーンアンチスレになるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:13

    あんまこんなこと言いたくないけど神モンスだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:02

    >>25

    イシュワルダってどこが面白いの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:07

    ケムリ玉焚く双剣が2人と足引っ張らない程度のがいると撃槍前に削り殺しててひぇーってなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:21:16

    アルバトリオンとかいう粗大糞の後とは思えない良モンスター

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:24:49

    強いのに戦ってて楽しいしいいモンスターだったわ
    カプコンの気合いが伝わってきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:23

    劫火で焼き払っちゃおうねー

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:32:54

    >>44

    すまん他はともかくマジでイシュワルダは面白いとこがわかんねーんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:51

    ワールドの「あるものはすべて使え!」なラスボス戦だよな
    上で出てる隠れみ大砲もだしその後毒煙玉とかで毒入れてモドリ玉で装備入れ替えて……とかギミックもアイテムも装備もフル活用して戦ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:47

    またこの流れか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:37:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:29

    ムフェトアルバとやべーやつらからの、満を持して登場するラスボス
    敵も武器も防具も全部が圧倒的でMHWIBの集大成って感じで狂おしいほど好き

    あ、歴戦王カーナくん黙っててくれるかな、MHWIBは黒龍を倒してキレイに完結したんで

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:19

    王カーナも嫌いじゃないんだけどあのクソしょーもない不動転身対策はな
    やってもそれこそミラのクラッチ拒否プレスまでだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:29

    ここの「あんた、緊張してる?」すき


    >>45

    岩纏ってる時にぽろぽろ音出しながら切るのは楽しいとおもう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:27

    ワールドが初モンハンなのが悔しいってくらいにはすごいボスだった
    ダクソで例えたら化身みたいなもんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:01

    ワールドは新モンス来たら友達とダベりながら2,3回狩って終わりくらいの熱量だったけどミラだけは楽しすぎてずっと出荷作業してたな
    ソロ狩りは段々虚無になってくるけど初クリアの手伝いは何度やっても達成感があった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:26

    装備作るだけなら数戦するだけなのに未だに多くの人が狂ったようにやってるのがまあ良モンスの証だよな
    「良モンスだけど行く理由が無い」なんて言い訳されるモンスターは退屈なクソモンスなんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:14

    戦ってると楽しい→良モンス
    楽しいから戦う→神モンス

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:17

    始めてこいつソロで倒せた時はゲームでは今までに無かったレベルの達成感を感じたわ
    1発で死にかけるレベルの火力だけどしっかりと動きを覚えたら殴れるギリギリのバランス、カプコンのモーション開発者は純粋に尊敬する

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:42

    アイスボーンはソロで戦っても楽しいモンスターが多かった気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:51:32

    フィールドにいる時もそうだったけど必殺技をキャンプから見た時の迫力はよりえげつなさ過ぎてまだ記憶にあるわ
    なんでそんなときにキャンプにいたのかは聞いてはいけない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:14:50

    英雄の証を流し勝ち確ムードで油断させる知将

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:27:08

    >>49

    アイツは実質黒龍装備ぶつける相手みたいなもんだし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:51:30

    出荷が楽しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:51:59

    設定にゲーム機の性能がようやく追い付いた感じがしていいよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:49:39

    >>49

    これは分かってないなぁ〜

    ミラ以上の体力ありながら設備使ったごまかしが効かない王カーナにガチンコで挑んで終わりなのがいいんだろうに

    終幕感がすごいBGMもよくできてるよアレ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:53:53

    >>62

    角破壊なしで最終形態になった時の、青い炎が混じるブレスの迫力すごいよね

    あの炎を見るだけで『ハンターごと装備を溶かして胴に塗り込んでいる』っていう設定を理解らせられてしまう

    こんなんくらったら鎧溶けるわ…って説得力がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:05:57

    黒龍装備でほぼフルスペックになったハンターで、お馴染み龍結晶の地を舞台にしたガチンコだからミラとは別の楽しさよね王カーナ
    ミラと王カーナはワンセットでIBのラスボスだと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:18:12

    王カーナはミラ倒す前に倒しちゃったわ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:02:54

    王カーナも大好き
    ドラゴン装備無い頃ならかなり苦戦したと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:05:37

    >>59

    撃龍槍前で倒れてフルボッコ→残り体力5%の劫火→咆哮と風圧に煽られて間に合わない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:09:10

    結局勝てなくて辞めたわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:46

    >>62

    禁忌モンスターなのに昔のハンターさんは拡散弾か後ろ足で乱舞してたからな…

    めちゃめちゃ強いし格好いいしでIBミラは本当来てくれてよかったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています