ウマ×ウマはイベストとかでで補充できるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:21

    トレ×ウマは育成ストーリーと個別ストーリーでしか補充できないからつれぇわ
    新育成では是非ともトレーナーとウマ娘の関係に焦点えお当てて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:32:07

    (言うてウマウマもあんまコンテンツ多くないんよな…)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:32:39

    言うほど育成ストーリーで摂取できるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:32:43

    (オレウマは流行る(*´ω`*))

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:26

    >>4

    思想は自由だがその顔文字は流行らないし流行らせない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:45

    雑食俺、どっちも欲しい(強欲)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:34:19

    桐生院とミークの供給をもっとくれ
    特にミークの掘り下げをくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:34:25

    (ちくわ大明神)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:34:32

    今サイゲに俺が考えたオリキャラトレーナーの設定を毎日送り続けてるからそれ実装されるの待ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:35:51

    理子ちゃんとココグラの供給の方がうれしいな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:19

    というかイベストで既存の組み合わせ擦るより新しい組み合わせ見せて欲しいわ
    既存の組み合わせもいいがイベストは「アイツとアイツってこういう絡みするんだ」って言うのが見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:40

    安心沢のサポカがあるくらいだしミークココングラッセもサポカくらいはあっていいと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:38:19

    >>12

    ほんこれ

    だからうまよんみたいなコンテンツの需要が高いんだよね

    まあうまゆるやってくれるけど漫画も欲しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:38:35

    >>12

    前回のイベントとかそんな感じやったな ネイチャとキングってそんな接点ないイメージだったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:40:13

    でも今だったらもっと濃くできるキャラもいるから育成ストーリー2週目は欲しいかも
    これからのキャラ実装するにはストーリー2つずつ必要とかいうサイゲデスルートだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:41:08

    >>12

    セイちゃんとフジキセキの接点って?

    A:同じ学園にいた!by寮長

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:41:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:41:27

    >>12

    CP厨とか声でかいだけなんだから気にせずにやってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:42:14

    >>18

    (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:44:28

    そもそもウマウマもトレウマも供給少ないぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:44:50

    >>21

    ネタでやってるのかマジなのかわかるようにしてくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:45:14

    原作での接点だとかそういうのに囚われない組み合わせにもっと挑戦して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:45:52

    どっちも少ないからこそ数少ない供給をすすり尽くすのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:03
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:27

    オレはTSの戦場と化した厨房の一般コックのやつとか好きだからそういう世界観教えてくれるやつがいいです(便乗)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:47:53

    カプとかの話じゃなくて、ウマ娘の日常を知りたいからトレーニング関連じゃない限りトレーナーは基本出しゃばらないで欲しいわ。
    もっといろんな組み合わせでどんな会話してるかの方が知りたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:47:55

    レース場スタッフとかいつもとは異なる視点でウマ娘の世界を映して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:48:39

    >>27

    わかる世界観の説明がほしい

    できることならウマ娘とトレーナー以外の仕事とか現実との違いとかがわかるシナリオがほしい

    馬に乗って戦ってた歴史とかどうなってるのかとか知りたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:59

    真面目な話をすると世界観の話はそんなに明らかにしないと思うぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:50:39

    エミュの参考にもなるからいろんなウマ娘同士の関わりが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:06

    まぁウマウマも固定された組み合わせばっかで全然補充されんけどな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:15

    この前の夏イベはそういえばちょっと驚いたな
    イベントにでるならウオダスセットでやるかと思ってただけに

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:39

    >>29

    キタサンシナリオで芝を整える?人は出てきた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:08

    >>33

    わかる

    そのCP推してる人には悪いがもう散々やったやん君らの話はァ!ってなる事も多いんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:09

    推しが特定のキャラとしか絡まないの正直つまらんからもっと色んなキャラと絡んで色んな側面を見せて欲しいっていうのはある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:15

    とりあえず早く結婚システムを導入しよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:57

    せっかく原作では違う年代やレースで活躍した馬達が同じ場に集まってるんだから、年代とかに拘らずに絡ませて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:05

    イベストとかってウマ娘にフォーカス向くから仕方ないんだろうけど、トレーナーとか学園スタッフ、レース関係スタッフとかの描写欲しいなぁって思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:13

    >>36

    それは本当にそう思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:09

    >>36

    CP厨がコンテンツ腐らせるってどっかで聞いたけどガチかもしれんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:16

    TSシナリオに新鮮味感じなかったんだけど公式でも二次創作でも「もう見た」な絡みが多かったからって気づいたわ
    えっちゃんの話は良かったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:55

    同じ年代なのに絡みあまり見ないのもいる(キングとエルとか)から、普段とは異なる組み合わせをもっと見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:59:37

    >>12

    割とイベントってそういうの多くない?


    バレンタインのフラッシュとブルボンとか、流鏑馬のユキノシチーにカレンチャンを組み合わせたり

    ジューンブライトではドーベルとカワカミだったり

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:00:16

    >>42

    カプに興味無い層とかカプ全般苦手な層もいるのに「この二人は公式!!」とか大声で言い始めちゃう人達だからなぁ。そりゃコンテンツも腐ってくわ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:00:39

    えっちゃんが記者になるまでの物語が見たい‼︎って思ったけどサポカでやってくれるのかな
    正直記者の仕事とか良くわからないからやってほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:36

    >>47

    TSできっかけは語られてるからあれで充分じゃないか?

    具体的に語ってもなんかあまり旨味がなさそうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:25

    過去のイベントいつでも見れるようにしてほしい‼︎
    その時やってなかったからって過去イベ1話しか見られませんは悲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:22

    キャラ推しとカプ厨は別物だからなぁ
    カプ厨ならその特定の2人の絡みを見るだけで幸せだけどキャラ推しはもっと色んなキャラと絡んでくれた方が幸せだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:29

    >>46

    これトレウマもウマウマも好きなのはいい事だけど

    公式!って主張するのはやめてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:45

    イベントは1周年にやった「羽ばたきのRun-up!」がすこ
    色んなキャラが登場してワチャワチャしてるだけでめっちゃ楽しかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:46

    >>49

    分かるわぁ。 他のソシャゲは過去イベ見れるからウマでも見れるかと思ったら見れなくてショックだった。ジュエルとか要らないから話だけでも見させてくれ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:07:13

    >>17

    ぶっちゃけイベストでは毎回これやって欲しい気持ちもあるでも好きな組み合わせも出て欲しい

    心が2つある〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:07:57

    >>49

    結局イベント復刻はやらない感じかな

    イベサポカもそうだけど、イベント専用ボイスなんかもあるから推しのボイス回収出来ないの辛そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:25

    イベストは割と独特な組み合わせが多いと思ってるけど
    そうじゃないと感じている人が結構いるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:43

    >>55

    まだ1周年と少しなんだ

    気長にまとうや

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:09:33

    原作ありきの組み合わせでもバクシンやマルゼンさんみたいな満遍なく絡んでいくのは全然アリ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:09:57

    公式が情報を出してない時こそ、自分のウマウマの創作が好き設定できるというメリットがあるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:02

    どっかで復刻はやると思うからそんな悲観的になることもないじゃろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:12:27

    推しが好きなだけで推しのいろんな顔見れるならカプはなんでもいい派だからトレーナーとしかできない絡みもウマ娘同士でしかできない絡みもいっぱいほしい
    でも見たことある絡みはほしくない
    そんなめんどくさいオタク

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:55

    >>56

    イベスト以外の場所で

    そのキャラの隣には必ずそのキャラでないといけないんか?

    と思うような状況がよくあるからかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:19

    もっと色んな組み合わせが見たいのよ
    年代だとか世代だとか冠名だとか一緒のレースで出てたとかそういう組み合わせじゃなくてな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:56

    ウマ娘としての関わりが見たい。キングとネイチャ的な。いや、もちもん史実のもみたいけどね?
    せっかくなら推しと推しの会話が見たいのよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:28:51

    TSの黄金世代は5人での絡みが多かったから、もっとバラバラにしてもよかったんじゃないかと正直思いました

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:15

    たとえばオペラオーをあるストーリーの主軸に持ってくるとしよう
    そうするとドトウがついてきてアヤベ、そんで今だとトプロと来るだろう?
    そうじゃなくてそこにヒシアケボノとメジロアルダンとタマモクロスとかをぶちこむぐらいの事やってほしいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:31:48

    史実絡めるにしてもシャカールとファインの史実の絡みであそこまでウマ娘での絡み作れるならもっと色んなキャラでもできると思うんだよなぁ
    勝ったレース繋がりとかGI勝利数とかで

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:33:33

    >>63

    だからTSやイベストでそういうの増えてるじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:33:39

    屋上組好きだからもっと見たい
    ナリタ三姉妹(姉妹じゃない)も見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:34:32

    キャラ同士の絡みの幅が広くなるとそのキャラ自体もどんどん掘り下げられると思うから公式にはこの前のイベストみたいな絡みもっと増やして欲しい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:34:38

    まあここで言われてるようなのはTSで見られるな
    もっと詳しくって言うならもうそれはアプリで見るならイベントストーリーで来ない限り無理そう
    だからウマ娘の日常漫画出してほら

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:38:06

    うまよんはスペイナリやグラスボノみたいな他所では全然見ない組み合わせとかあったから、そういう日常系が欲しいのは良くわかる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:22

    うまゆるには頭T文字の化け物でもいいからトレーナー登場させてくれると助かる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:40:14

    >>73

    二次創作かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:42:16

    お決まりの組み合わせよりも~とは言うけどそれを無くす必要ある?
    スペスズやテイマクのペアはアニメでやったからってもう二度と辛みがない方がおかしいと思うよ
    TSは定番ペアも初絡みも多かったから良かったって言われたんじゃないのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:44:30

    >>75

    いらんやん別に

    組み合わせが見たいだけやん

    キャラが見たいんやみんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:44:33

    無くせとは言ってない
    増やせと言ってるの

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:58

    定番無くす必要は別になく、ただそれ以外の組み合わせも欲しいってだけ
    どうして0か10でしか話せないのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:49:17

    これだからウマウマはなぁ…
    こういう醜い争いが起きるから嫌だわ
    最初のトレーナーとウマ娘が1対1で共に歩んでく王道路線でよかったのに変に百合に媚びるから変なのが湧くんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:50:45

    >>79

    うおおおおおおおきたーーーーーー!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:19

    キャラとキャラが話しただけで百合認定して勝手に百合だって怒る人も謎なんだよな
    普通は絡み多いから即百合とはならんと思うけど友情とかで見てないんか
    CP認定して公式が百合ってはしゃいでる層にも言えることだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:58:54

    >>77

    上でもう見たって文句言われてるじゃないか…

    それ以外の組み合わせも見たいって話ならちゃんと増えてるんだから

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:00:16

    >>81

    カプ認定して公式が百合って騒ぐやつらのせいで百合苦手な人間が「百合営業やめろ!」ってキレるんじゃないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:02:52

    >>83

    これ

    百合は別に嫌いじゃないけど公式カプ!って騒ぐヤツらのせいで推しとその特定のキャラの絡みを見るのが苦手になった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:41

    >>82

    もう見たとは言ったけど無くせじゃなくて他キャラと絡む比率を大きくしてほしいってことじゃないのか

    まあ俺の推しはTSでももう見た絡みしか無かったんすけどね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:45

    >>82

    TSでもイベストでも色んな組み合わせ出してきてるしな

    まあアレよ、みんな強欲なのよどこまでもさ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:47

    二次で勝手に描いたり好きな人同士で語るのはいいんだよ
    公式が〇〇だから〇〇はあり得ないよね…って他へ向けてマウント取ったり
    喧嘩売る発言する奴がツイッターでも普通にいるからなぁ
    好きな絵描きがやってて幻滅したわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:05:25

    >>87

    いるいる

    ジャンル関係なくいるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:05:32

    その組み合わせはもういいよって言い方が他の人にどう解釈されるかぐらいは考えた方がいいんじゃない?
    俺はいろんな新しい絡みも見たいし人気の絡みも見たいかはもういいとはならないよ
    例えばファインのシャカファイタキカフェのお茶会とか定番の二人と絡みのなかった二人っていう絵とかいいと思うし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:06:07

    >>87

    勝手に幻抱いてるお前の方がやばいの自覚したほうがいい

    聖人でも相手にしてるつもりか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:06:20

    >>85

    横からだけど、「なくせ」みたいなこと言ってる過激派もチラホラおるよねって話でしょ

    キミ個人を指してる訳じゃないと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:27

    >>81

    自分も百合って恋愛的な意味だと思ってたから百合勢ホイホイとか言われてるTSシナリオを見てもあんまりそういうふうには感じなかった。

    そもそもウマウマの基準がよくわからない。

    会話してるだけでも成立するの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:28

    もっといろんな絡みが見たいっていうのは分からなくもないけど100人いるウマ娘全員が仲良しっていうのは流石に難しいんじゃないかな
    例えば上で上がってるオペラオーってパッと思い付くだけでも
    ドトウ、アヤベさん、トプロのイツメン、ウララ、ゴルシ、キタちゃん、ルドルフ、ウオッカ、デジタル、ロブロイ、フジに黄金世代って20弱はいるわけで、これでもう十分な気がするし、今まで絡みもなく史実や生活圏の繋がりもないアルダン等が増えても「記号的なオペラオー」しか描けないよ。ライバルとか親友とかってキャラクターを形作る重要な要素だし、そっちを深めていってくれた方が、キャラが深みを増していくと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:09:38

    そもそもトレウマの基準がよくわからない。
    トレーナーになるだけでも成立するの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:19

    別に特定の組み合わせでもいいんだけどもう何度かやったようなやり取りを何回もされても…とはなる
    ウオダスなら喧嘩してるとこばかりじゃなくて普通に友達として絡んでるとことかさ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:12

    でもさ折角交わることのなかった馬が美少女化されて同じ世界にいるならいろんな絡みが見たくなってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:47

    >>92

    トレウマだって同じじゃないか

    解釈や妄想を膨らませてくっ付けるなり仲良く話してるなりあればその想像がしやすい

    公式が一番強いっていわれるのは知らないことを想像するのには限界があるからだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:13:25

    このスレ見てると百合厨は厄介だなって思える
    ウマ娘の絡みとかどうでも良くない?
    大半の人はトレーナーとの絡みの方が重要だと思う
    1から話逸れてるのわからないのかな?ウマウマ派の人は

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:13:34

    >>92

    百合厨というかカプ厨は会話してるだけで「付き合ってるんだ!」とか言い出すよ

    自分も百合好きだけど公式での絡みはあくまでも友達だって解釈してるのにそういう人達の声がデカすぎてうんざりしてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:16

    百合は恋愛だけじゃなく友情も指す人がいるせいでややこい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:18

    >>98

    ごめん、不自然な文章だけどどこ縦読み?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:43

    見返したら>>1はトレウマが語りたかったのか…すまないことをしたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:55

    >>101

    自分の気に入らない意見に対して茶化すことしかできないのは将来苦労するよ

    受け入れるのも大事

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:09

    >>100

    それぞれで認識が微妙に一致してないんよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:13

    >>102

    えらい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:06

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:32

    トレウマに関しては、特定のウマ娘選択してそのウマ娘中心に話が進むから育成だと掘り下げが難しいんじゃないかな…やってもURAシナリオとの差別化が難しそう

    そっち方面増やすならキャラスト増やすのがいいんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:43

    男同士の友情を直ぐにホモ!と騒ぎ立てる輩も居るからな
    そのせいで同性愛その物に嫌悪感抱くようになりつつあるわ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:18:06

    トレウマもウマウマも単純に会話してるとか絡みを指してる人と
    恋愛ネタを指してる人がごっちゃになってるのよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:18:09

    なんか……百合派閥の内紛(時々対立煽り)を見てる気分だ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:18:18

    >>108

    この既視感アレだ

    腐女子だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:18:48

    >>110

    意図的につっついて燃やそうとしてる人もまぁ居るとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:11

    >>102

    クライマックスはトレーナーとウマ娘の物語がガッツリ削られてるのでその気持ちは分からなくはないけどこの方面補完するならそれこそURAの改良シナリオ出すしかないよな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:43

    >>103

    いやさ、君の意見を否定するわけじゃないんだけどね

    ただ読みにくかったからなにか意図があんのかなって

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:20:07

    逆CPでも荒れるのにさらに百合と男女とBLみたいなくくりで喧嘩する人はなんなの
    同じ百合でも逆CPや組み合わせ違い許せないなら百合好きは全員仲間でもないだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:18

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:19

    百合に媚びるな!って言う人はNL好きだったりする人が大半だと思うがカプが理解できるし好きだからこそ公式にそういう匂わせをしてほしくないっていうオタクもまた存在するのだ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:34

    >>113

    最初の3年のあとのアフターストーリー

    もといドリームシリーズのシナリオが欲しいなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:38

    >>115

    トレウマ派とウマウマ派の喧嘩は腐女子と夢女子の喧嘩みたいなもんだと思うわ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:52

    チーム題材にしたアオハルだと、育成ウマ娘が置いてきぼりになってたからなかなか難しいな
    アオハルストーリーのウマ娘達との関係もそこまでではあったけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:08

    >>116

    かっけぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:33

    >>116

    臭いけど正論で草

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:55

    >>116

    どうせ勝てないんだからやらなくてええで

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:23:19

    >>116

    最後の一文以外はいいのに…残念なあなた…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:05

    TSはえっちゃんの話からなんでウマ娘同士の絡みもりもりシナリオになったのかは謎だけど育成シナリオでトレウマ盛りするのはなかなか難しそうではある

    >>116

    これ

    キャラスト追加されたらトレウマも盛られるよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:21

    イベストに入れるのはそもそもイベントストーリーだと
    トレーナーがどのウマ娘を担当してるって反映できないからなぁ
    イベントストーリー丸々全ウマ娘担当のパターン差分用意するのはきついだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:03

    >>126

    アオハルでメインキャラと育成キャラが絡むシーンも最初の加入ぐらいだしまぁ難しいよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:26

    トレウマウマウマを盛るのもいいが胸ももっと盛ってくれ
    貧乳キャラしかいなくて抜けない

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:53

    >>125

    目標レースなしでレース出放題にすると本来のシナリオじゃ矛盾が起きるから全部削るだろ?

    そしたらスッカスカになるから別途イベントを入れる必要があった

    もちろんこの時入れるイベントはなんでもいいし実際モブがメインだったりトレーナーや学園関係者に焦点を当ててるイベントもあったわけだけどプレイヤーが求めているのは基本的にはウマ娘なのでウマ娘単体や複数のイベントが多くなる

    まあ…仕方なかったってやつだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:08

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:48

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:40

    >>116

    意訳 

    みんなおなじ争うな


    正論である

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:46

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:01

    >>129

    クライマックスの次のシナリオでどうなるかが本当にわからない。

    一人一人が物語を持っていることが災いして拡張性がないんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:12

    スレを管理するのかしないのか どっちなんだい!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:40

    そろそろVtuberとコラボしそうだからホロメンと交流しながら絆深めてく的なストーリーにしてほしい
    それでシナリオリンクで友情サポカにホロメンきてほしいわ
    割と需要ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:30

    あーあ対立煽り来ちゃった

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:27

    >>134

    クライマックス形式で良い気がするわ、というと語弊があるな

    クライマックスみたいなシステムにアオハルみたいな1本筋の入ったシナリオがある感じで良いと思う


    シナリオをみるならURAでやる感じ、ただURA自体にテコ入れは欲しいけどね

    流石に作れるウマ娘が弱すぎるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:50

    シニア2年目以降を早く遊ばせろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:46:22

    >>97

    いや別にトレウマも基準は気になるけどそれ以上に7月に発売されるストラップとかこの前のフジキセキのイベントとか(カプ勢歓喜)みたい意見をよく見て基準が気になったから質問しただけ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:17

    >>139

    これ以上育成時間増やさないでくれよ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:53:27

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:53

    高ステ作れるけどイベントスカスカな時短育成ストーリー出てきたら一定層は喜ぶけど不満は出る
    上とは逆に高ステ作れて担当とのイベントもウマ娘同士のイベントも豊富な育成ストーリー出てきても育成時間伸びるから不満は出る
    どうしたらいいんやろうな?難しいわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:09

    >>143

    簡単やん、どっちで育成しても同じ強さになればええやろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:13

    育成以外のコンテンツを増やせばいいんじゃねえかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:01

    >>145

    例えば?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:06

    久しぶりに見に来たら普通に煽りでもなく書いたレスが消されてて草
    もうわけわかんないね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:22:05

    >>147

    それ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:22:26

    >>146

    フォト機能追加したんだからフォト専用モードとかマイルーム機能とかキャラストーリーや別衣装ストーリー追加とか

    育成シナリオ以外でもシナリオつけられるだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:00:59

    スレ主の希望に沿うようなモノがあるとすればキャラストーリーの追加が一番ありそうかな?
    各キャラにストーリーのある新育成モードとか開発の作業量がすごそうだな……いつかはそういう追加シナリオもあるかもしれないけど。
    イベントは誰の担当でもない立ち位置のよく分からないトレーナーを突っ込まれるくらいなら居ない方がいいかなぁ。
    トレーナーの存在は専属の立場でこそ輝くと思うから……

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:19:14

    細けえことわかんねえけどURA編の続編用意しろサイゲ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています