オジュアイ概念スレ18

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:02

    このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・また、例外も多々ありますが基本的には元ネタとなった競走馬の性格重視の擬人化のためウマ娘とは違う性格となっている子も一部います

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前のスレ↓

    オジュアイ概念スレ17|あにまん掲示板このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する馬…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:29

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:43

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:50

    立てありがとありがと

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:38

    679勝会のジムリーダー、四天王感は異常
    ルドルフはチャンピオンポジだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:55

    阿寒湖保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:02

    ゴルシの告白、ドンナの答えはいかに?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:24

    ▼ラブラブカップルのオジュウチョウサンとアーモンドアイがしょうぶをしかけてきた!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:47

    ポケモンクロスオーバーはブエナちゃんの相棒はピカチュウで
    主人公気質&カラーリング

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:14

    個性豊かな6勝会はフロンティアブレーンもよさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:43

    僕オペラオー!
    こっちは相棒のリュージ(ガブリアス)!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:45

    >>8

    ▼まいるこんび、もーりすとぐらんあぐれりあがむかえうつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:50:40

    オペラオーはドラゴン使ってほしい
    でも御三家も大事に使ってほしい
    ……リザードン!!

  • 14貴婦人22/05/16(月) 20:51:10

    よろしくてよ。やっと伝えてくれたわねこのヘタレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:48

    オペラオーはドラゴンタイプのジムリーダーか四天王やってほしさある
    ウオッカお姉様は火酒だしほのおタイプかな…マフォクシーやキュウコンとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:46

    >>14

    フェスタが当たってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:51

    カナロアはギャラドス使ってきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:11

    じゃあブエナはでんきかな
    ピカチュウしっくりくるしメガデンリュウとか使っててほしい
    可愛いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:46

    >>10

    ゴルシのドームスーパースター感

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:11

    6・7勝会ではないけど赤い欲望ちゃんはゴーストとかエスパータイプ使ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:17

    >>14

    いつの間にかゴルジェンが成就してる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:13

    >>21

    ゴルシやったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:59:51

    河童がポケモンの話してる裏でサラッと成立するゴルジェン芝

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:36

    まあそれぞれのレスごとに異なる世界線があって主役2人以外はCP固定されないからここで成就した恋もいずれ並行世界のどこかへ消えて無に帰るんやけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:56

    >>23

    さらっと成立するのすらゴルジェンらしさを感じるのは私だけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:16

    ドンナはアマージョとロズレイド使ってほしいから草タイプのジムリーダーで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:56

    アイちゃんのよき恋バナ仲間ができちゃったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:23

    フェスタ「っしゃああああああ!」
    ドリジャ「え。マジで? いやマジで? なんで?」
    オルフェ「ええええドンナちゃんいいんスかあんなんでいいんスかああああ!」
    ドリジャ「舎弟時代の口調に戻ってんぞバカ弟」
    オルフェ「いいいいいやででででも。あの。ドンナちゃんが。あの当代きってのバカにとか」
    フェスタ「支払いよろしくな! d払いQuicペイLINEペイPayPay交通系その他各種電子マネーも受け付けてるからな。後はよろしく」
    ドリジャ「無駄に現代社会のテクノロジーに適応してんじゃねえぞこの博徒が! …って、いねえ。さすが博徒。身の隠し方も並じゃねえ」
    オルフェ「正直、フェスタ先輩への支払いはどうとでもなるんだ。今年ダートで稼いだ資金でどうとでもなる」
    ドリジャ「お、おおう(ヴェルトライゼンテ…次は期待してるぞ)」
    オルフェ「それよりも、シロイアレとドンナちゃんがお付き合いしてるビジョンが全く想像できなくて」
    ドリジャ「…だな」
    オルフェ「不安は不安なんだけど。ちょっと楽しみだよな(ウヘヘ」
    ドリジャ「だな(グヘヘ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:54

    ウオッカはオノノクスが似合うと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:14:21

    アイちゃんオーダイルでオジュウカメックスで水色いいよね…いい…してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:20

    ワイルドエリアで2人+ポケモン達でカレー作ってキャンプするオジュアイ見てぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:21

    カナロアはドラゴン系ってよりやられる前にやれのSと火力万歳紙耐久の速攻ポケ連れてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:40

    四天王はなんか3番手プイプイ(ひこうタイプ)と4番手オペラオー(ドラゴンタイプ)なイメージがある
    そんでチャンピオンがルドルフ、相棒はエンテイ
    1番手と2番手はだれか概念吐いてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:08

    栗毛のラクダとオレンジのカイリューがイチャイチャしてるところ…妄想しても……ええんか……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:43

    省エネ派でボーッとしてて脱走癖のあるオペは四天王やってなさそう
    プイプイも野山をポケモンと駆け回ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:51

    “絶対に負けない世紀末覇王”が四天王最後の砦に来るのライオンとラクダの信頼関係察せていいね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:43

    >>35

    >>36

    ウワーッどっちの覇王もわかるし好き!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:02

    アレだ、2〜4番手に自由人しかいないせいで基本いないから1番手モーリス君が全力でブロックするやつだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:03

    モ「申し訳ありませんが四天王の一番手としてここを通すわけには行かないんですよ……!(マジで後ろに誰もいないから)」

    そしてチャレンジャーたちは蹂躙される

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:12

    >>27

    二人とも彼氏がヘタレなことについて話し合って欲しい。せっかく"いろいろ"お膳立てしたのに_耐えた、されるから不満がありそう。ダメ出しという名の惚気で盛り上がってくれ。

    最終的にステイゴールドの弟子はヘタレで結論を出す二人。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:28:37

    >>12

    ▼モーリス「うそだろ…… いつのまにか まきこまれてる」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:43

    モーリスは ほりきゅうしゃのこうはい の サリオス をみがわりにした!
    「サリオスくんは ほんしつてきに マイラー」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:01

    >>42

    ▼つべこべ言わずにがんばるんですけど。ふたりのまいるりょく見せつけてやるんですけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:24

    サリオスおじ……お兄さんモーリスは草生えるからやめろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:53

    またしても酷使されるモーリスさん(11)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:16

    >>43

    ▼さりおす「帰って良いですか?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:07

    >>33

    ディープとオペラオーが色んなところ放浪するせいでリーグとして機能してなさそうだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:53

    >>48

    治安維持としては最高に機能してそうで芝

    2人ともフラフラするついでに悪の組織潰してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:51

    >>49

    フラフラする覇王と英雄っていうパワワード

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:07

    殿堂入り後にルドルフから主人公にオペラオーとディープの捜索の依頼するイベントありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:56

    本命なので奥手になっちゃうゴルシ、こいつさっさと手出せやって思ってるドンナ。我慢できなくなったドンナは……………お父様にお願いすることにした。

    うちのドンナちゃんには魅力がないプイか?
    ゴールドシップ府中2400で勝負しようか💢

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:15

    GI9勝って「ルドルフの壁を超えた」概念から、ルドルフに勝ってもチャンピオンにならなかったアイちゃんとその後すぐにチャレンジにきてルドルフに勝ったのにこれまたチャンピオンにならなかったオジュウから「ごめん、チャンピオンにはなれません。いま、新婚旅行に行ってます」っておたよりが届いて宇宙猫になる皇帝を受信した

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:49

    ▼オペラオー「ぼく と ドラゴン は せいきまつはおう.けっして まけ は しないよ」
    ▼「せいきまつ が おわっていた なんて.しんせいき の ゆうしゃよ こうてい へいか に よろしくね」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:04

    >>53

    そのオジュアイは2人で気ままに旅してそう

    主人公の旅先に時々いて話しかけてきたり有用なアイテムや情報をくれるタイプのやつ


    殿堂入り後になんらかの条件満たせば戦えるようになる(クソ強)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:55

    >>51

    ▼ルドルフ「最近 オペラオーとディープが 放浪続きで1ヶ月くらい 帰ってきていない。

    あいつらは放浪癖がひどく ここ数日連絡がついていないんだ。

    おそらく ポケモンセンターすらないところにいるのだろう。

    勿論 やり手のトレーナーではあるんだが、そんなところにいては トレーナーもポケモンも負担がかかるし リーグも機能しない。先日 モーリスから 文……意見を つけられてしまったところだ。

    そこで頼みがあるんだが お前に2人の捜索を手伝ってもらいたい。報酬もやる。

    どうだ? 頼めるか?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:43

    みんな四天王としてチャンピオンとしてある程度型にはまったお行儀のいいバトルしてるから殿堂入り後の解き放たれたレジェンド戦は難易度ルナティックなんだよね
    ルナちゃんだけに\ドッ/

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:09

    >>57

    そういえばシリーズによってはリーグの難易度上がってるやつあるね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:16:57

    また掲示板が尊死してる……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:19:02

    尊死多いよ掲示板ちゃん!
    気持ちはわかるけど!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:47

    それにしてもポケモンパロ楽しいな……
    ついでにシンオウ版バトルフロンティアはっとく。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:11

    オジュアイは優雅に空の旅しててほしいな
    2人で1頭のポケモンに乗っててもいいし、それぞれ違うポケモンに乗って、並んで飛んでても可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:37

    キタサンの兄貴はジムリーダーやってほしさある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:00

    >>64

    街の子供たちに慕われてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:31:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:34:05

    兄貴は街で主人公を追ってる悪の組織を追っ払ってくれそう。

    >>65

    「アニキ!次は俺と勝負してよ!!」って囲まれてるのが想像できる。多分四天王のスカウトかかってるけど断ってそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:02

    >>66

    オペラオー→不在

    プイプイ→不在

    キタサン→断られる

    ルドルフ「どうしろと?ジェンティルとウオッカでも半分しか埋まらんぞ?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:55

    >>68

    そこに皇帝を超えた2人がいるじゃろ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:47:18

    >>69

    そいつらも永遠に新婚旅行してるじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:39

    なんとなくモーリスオルフェプイプイ覇王の四天王とチャンピオンルドルフのセリフ考えたけどいる?
    あとオジュウたちはラティオスラティアスと一緒に世界中を飛び回ってて、「超えていく王者」「勝利に愛された瞳」みたいな肩書で裏ボスとして登場してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:00

    >>71

    いる♡

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:15

    >>71

    いりゅぅぅぅぅ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:24

    >>72

    >>73

    中二病こじらせてるのは許して♡


    モーリス(くさタイプ)

    「四天王の一番手として、後ろに通すわけにはいきません」

    「世界を渡り歩いて磨いた僕たちの力、全霊を以てお相手します」


    「……負けました、か。いえ、こちらにも不足があったということです。言い訳はしません」

    「通りなさい。二番手は呼んでおいてもらいました」


    オルフェーヴル(じめんタイプ)

    「やーっと来たか、チャレンジャー!珍しいこともあったもんだな、あいつが負けるなんて」

    「オレは一番大事なのは、信頼だと思ってる。オレの相棒が、オレを世界一強いと思ってるように」

    「そら、おまえたちの在り方を見せてみな」


    「かーっ、負けた負けた!行けよ、次も強敵だぜ」

    「……それでもオレも、お前が世界一強いと思ってるぜ、相棒」


    ディープインパクト(ひこうタイプ)

    「奇跡にもっとも近いトレーナーだとか言われてるけど、実際はそんなに考えたこともないんだよね」

    「僕はただ、たのしく自由にやりたいだけなんだ」

    「まあ、英雄とまで呼ばれてるからね、その憧れには応えないと」


    「ナイスガッツ、ナイスバトル。いやー、楽しかったねえ」

    「頑張ってね。君ならきっと、あの王様たちのハナを明かしてやれるさ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:37

    つづき

    テイエムオペラオー(ドラゴンタイプ)
    「まさかここまで来るとはね。まったくあの皇帝様も、なんでボクをラストに置いたんだろう……」
    「それはそれとして、無敗の覇王の名に懸けて、勝ちを譲る気は一切ないけど」

    「……死力を尽くして負けるとは、こうも悔しいものだったか……」
    「……行きなよ、新しい時代が来たってことだ」


    シンボリルドルフ
    「何を背負ってそこにいる?」
    「お前自身の夢か、それともまた別の誰かに託されたものか」
    「勝者はいつも敗者を造る。お前もそうしてここに来たわけだ」
    「故に私もその摂理に則って、全霊を以て打ち倒そう」
    「つまらんワンサイドゲームになっても、恨むなよ」

    「これで、4度目か……語るべき戦いが、増えたな」
    「行くぞ、お前たちの旅路の結実、その証左を残すために」

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:17

    ふと思ったんだけど上の覇王と英雄が放浪してるってなったときに覇王はドラゴン使いなんでそのとき持ってるポケモン次第では放浪先からすぐに戻れないから仕方ないみたいなところあるけど、飛行使いの英雄に関しては空を飛ぶですぐさま戻ってこれるはずなのが罪深いよね

    マジでディープさん行った先で楽しみ過ぎて仕事ほっぽいてる感じしてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:01

    >>74

    オルフェのラストランのインタビューからネタ引っ張ってくるのは犯罪だとあれほど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:17

    これは妄想なんだけどもグランちゃんは幼馴染枠がいいです!
    あとプイプイは旅先でよく出会う謎のお兄さん(なんかクソ強い)みたいな感じだといいなって

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:08

    >>78

    それあれだ

    (あのおにーさん最近会わないなぁ…)って思ってたら四天王として出てきて「やぁ、久しぶりだね」って言ってくるやつだ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:10

    ポケモンて四姉妹のバトル施設って無かった?
    それウオッカお姉さまとドンナ様とブエナちゃんとぐらんちゃんでやって欲しい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:48

    >>78

    何か色んなところに現れては重要アイテムくれそう


    ディープ「やあ!また会ったね!バトルは楽しんでるかい?僕はポケモンと一緒にいるだけで楽しいけどね!…そうだ!これをあげる。僕からのおくりものだよ!」

    ≪ディープ から にじいろのはね/ぎんいろのはね を もらった !≫

    ディープ「ジムチャレンジ、頑張ってね!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:03

    なんか行く先々で主人公の幼馴染のグランちゃんに降りかかる災難をぶっ飛ばしてると思ったら普通にグランちゃんの親戚のお兄さんでグランちゃんを溺愛してたりしそうな四天王プイプイ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:47

    >>81

    超ド級のお宝をそんな軽いノリで……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:19

    >>82

    それはそうとバトルでぼこぼこにしてそう

    プイ手加減とかできないでしょ…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:35

    まあプイプイならホウオウとかルギアとか三鳥とか連れててもおかしくないけども……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:45

    「やあどうも、また会ったねえ」
    くらいの軽いノリでやってくる四天王
    悪の組織が血の涙を流してそう
    「お前は……まさか、四天王の!」
    とか言われてもクッソへたくそなごまかし方してそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:49

    ラティアスラティオスオジュアイは強すぎて好き
    なんかみんな準伝とか伝説ポケ1体は持ってそうな雰囲気あるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:18

    なおこんなにフラフラしているプイが下手すると登場キャラの中で一番稼いでいる疑惑があるというバグ(リーディングサイアー)

    世の中不公平だ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:24

    >>86

    え?僕?違うよ四天王のディープインパクトじゃないよ……えーと、うーん……あっ、シンボリクリスエスっていうんだ、よろしくねー


    だいたいこんな感じでクッソ雑な偽名使ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:07:07

    ロケット団が通行料をとってこようが、自転車が100万しようが、札束ビンタで解決できるだけの財力を持った謎の風来坊プイプイ
    ジムに挑戦するたびにニコニコでバトルを眺めてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:07:51

    >>87

    赤と青のセットのポケモンなのがいい

    アイちゃん→勝負服が赤と青

    オジュウ→メンコが青、勝負服赤

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:30

    プラスルとマイナンもよさげ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:32

    ライバルと博士のポジション誰だろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:40

    オペはテレビ出演が四天王の中だと多い感じかな
    ディープは海の向こうのお偉いさんに知り合いが広いし外交関係
    キタサンは慈善活動が多い
    オルフェは黙って四天王の仕事をやる
    ルドルフはチャンピオンとしてのオーラを放ちながら仕事をこなす

    ポケモン世界のオジュアイは普段何してるんだろうか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:12:27

    >>94

    キャンプかな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:01

    >>94

    探検家とか?

    と思ったけどアイちゃん体質弱いしなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:15

    プイ産駒でディープインパクト地方作ろう!概念もおもしろかったな

    ディープ軍団四天王|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:17:41

    >>93

    博士はSSのイメージ

    ライバルはブエナちゃんとか?幼馴染グランもいるから女の子2人になるけど…まぁ大丈夫でしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:19:36

    >>93

    ゴルシくんとかかな

    破天荒な

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:20:40

    ブエナちゃんはトレーナーズスクールの先生とか預かりやとかそういう立ち位置でいてほしい
    なお謎の金髪のお兄さん(こいつも四天王)に「いやー熟女はキツイでしょ」とか煽られてる模様

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:19

    ギャロップやバンバドロみたいな「首の長い四足歩行のポケモン」にやたら好かれやすくて、ブリザポスやレイスポスに出会ったときもやさしく鼻を寄せてもらえたことをみんなで不思議だね〜って話すんだよね
    不思議だね。でもどうしてか親近感が湧くね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:24:07
  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:25:12

    バトルフロンティア形式ならドンナさんがトップであとのフロンティアブレーンは誰だろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:25:35
  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:26:03

    みんなの相棒考えたいなぁ
    グランちゃんはポッチャマとかエモンガとかの可愛いポケモン相棒にしててほしい…可愛い…
    でもバトルで出すポケモンはごっついポケモンであってほしい…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:10

    オペラオーはメロエッタ連れててほしい願望がある

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:31:28

    プイプイひこう使い説すごい好きだけど弱点多い600族バンギのイメージも強いんだよな……
    ひこうだとなんだろ、カイリュー?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:33:28

    >>107

    ボーマンダとかどうよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:49

    オペラオーはセキクチの展示説明いわくシードラゴンでよく歌うラプラスも持ってそう
    ドラゴンポケモン(ドラゴンタイプではない)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:37:00

    カナロアは最後のジムリーダーだろうな

    カナロア「ようこそ。チャレンジャー」
    「私はロードカナロア。8番目のジムのジムリーダーを任された者だ」
    「噂は聞いているとも。とても優秀なポケモントレーナーだとね」
    「だが、それだけでは駄目だ。優秀ではあるが実力が不足している者を私は数多く見てきた」
    「今、試させてもらう」

    カナロア「…そうか、負けたか。ジムリーダーとしては負けることが普通なのだが、何故か悔しい。そう思わせるだけの熱が君とのバトルにはあった。そんな気がする。また君とバトルできることを祈ろう。さあ、これがバッジだ」

    「今全てのバッジを得た君には、ポケモンリーグで四天王に挑む権利が与えられた」
    「負けることが前提で存在するジムリーダーと違い、彼らは手加減をしてくれない。とても厳しい戦いになるだろう」
    「特に今代の四天王はあまりの強さに挑戦者がいなくなってしまうほどだ」
    「それでも、なぜだろうな」
    「君ならば彼らを打ち破ってしまうような気がしてならないよ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:37:16

    なんでかわからないけどルドルフにボスゴドラ似合う…なんでかわからないけど……ボスだから…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:38:50

    ブエナちゃんのノーマルタイプ感よ
    ケンタロスとか暴走させて吹き飛ばされてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:39:51

    >>109

    シンオウの炎四天王くらいコンセプトガン無視してなければマイペンライ!

    一体くらい外しててもそれはそれでいいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:10

    >>110ですが、個人的にカナロアさんは水タイプのジムリーダーだと思ってます

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:44

    プイプイはトゲキッスとか連れててほしいなあ
    あとカナロアが水タイプなのはわかる
    名前的にそりゃそうなるよねって感じ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:45:39

    ドラゴンタイプじゃないドラゴンはギャラドスにリザードンにラプラスにプテラ、あとはパッチルドンとかかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:37

    主人公がピンチに陥ったときにオジュアイが華麗に助けにきてくれて、メガラティオスとメガラティアスのおおぞらをとぶで危機を脱するイベントはあると思います
    ちなみに男主人公だった場合はオジュウに腕を掴まれて、強制的にオジュウと一緒にメガラティオスに、女主人公だった場合はアイちゃんに腕を引かれて、強制的にアイちゃんと一緒メガラティアスに乗ることになります

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:24

    旅してるとたまに出会う気さくなひこうタイプつかいの男の子と温泉の街で眠いラクダみたいなのんびり顔でラプラスと歌ってたお兄さんが後に四天王って判明するの…?盛り上がっちゃうよ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:07:40

    誰も通せなくなって勝手に背水の陣を引かれるモーリス君には悪いけど四天王二番手にも放浪しててほしい
    悪の組織の本拠地に突入するときに力を貸してくれた謎のトレーナーたちが全員四天王みたいな熱い展開が欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:10:11

    四天王(一人を除いてだいたいいない)ってなんだそりゃ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:10:19

    またしても酷使されるモーリス

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:10:45

    上で四天王って言われてたオルフェも放浪癖というかサボり癖ありそうだしな

    モーリス「僕以外の四天王、ウオッカさんやドンナさんとかのサボらない人に変わってくださいよ!!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:12:32

    オルフェはあれよ
    コンテストの衣装とかを見立ててくれる謎の金髪のお兄さん
    しかもなんか自作のアクセサリーとかくれる
    でもやっぱりバトルは尋常じゃなく強い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:13:54

    ウオッカさんはバー風の内装のバトル施設の女主人みたいな感じあるし……
    サブウェイとかシャトーみたいな感じの施設のイメージね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:15:37

    >>124

    それあれだ

    連勝を重ねてウオッカを倒してさらに連勝を重ねると先代マスターのギムレットが出てくるやつだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:15:48

    >>122

    ドンナ「ごめんなさい、バトル施設の管理で忙しいの」

    ウオッカ「後輩の育成で四天王にまで手が回らないわ」

    アイちゃん「おじさまとの旅がひと段落したらね」

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:15:51

    ウオッカドンナは独自のバトル施設やってそうわかる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:17:21

    >>119

    オルフェはなんか洞窟かどこかで出くわして


    「お?お前は…なあ、トレーナーのボウズ。名前は?」


    「へぇ~、○○って言うのか」

    「なるほど…あの人が言った通り…」

    「いや、何でもない。オレはオロっていうんだ。まあちょっと個人的に地方全体で見回りまがいのことしてんのさ」

    「ここで会ったのも何かの縁だし、これやるよ」

    ≪○○ は すごいきずぐすり を 20個 貰った !≫

    「それと、これもやるよ」

    ≪コンテストパス発行券 を 貰った !≫

    「後に渡した券は、次の街に着けば何かの役に立つだろうぜ」

    「じゃあ、またどこかでな~」

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:21:53

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:22:04

    金鉱石探したりオシャレしたりアクセサリを送ってくれる謎の金髪のお兄さん!
    行く先々で現れる気さくで飄々としたなぞのお兄さん!(見た目はショタ)(中身はだいたい幼女)
    温泉街で歌いながらのんびりと過ごしてたり、昔一緒だった相棒の話をよくしてくれる謎のお兄さん!

    我ら!四天王!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:22:39

    >>126

    いつ一段落するんすかね…

    「この地方一周したら旅やめる」→「ポケモン図鑑全部埋めたら旅やめる」→「この地方にいるトレーナー全員倒したら旅やめる」

    みたいなやめるやめる詐欺してそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:24:26

    BW2のジムリーダー勢ぞろいみたいな感じで謎のお兄さんたち(四天王とかやたら強いカップルとか)が出てくるシーンが欲しいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:25:54

    >>130

    モーリス「一番仕事してるはずなのになぜ…どうして…」

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:28:48

    リーグでモーリスとお留守番してる皇帝クッソヒマそう
    ル「誰も来ない。おまえちょっと負けてみないか?」
    モ「僕が負けたらあのひとら探しに行かなきゃいけないんで嫌です!!!!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:34:04

    俺さぁ…主人公の旅の道中で出てくるクソ強カップルオジュアイ概念も好きなんだけどよぉ
    主人公がオジュアイの子供っていう概念も良いと思うんだ

    行く先々で謎のお兄さんとかジムリーダーとかに「君があの…」とか「へぇ、もうそんな歳か。」とか言われるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:36:35

    続編主人公が二人の子供で前作主人公が裏ボスポジを引き継いでるみたいな展開でもおいしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:36:51

    >>133

    だってストーリーでの影薄いんだもん……

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:38:34

    モーリス「オペラオーさんは行くところが分からなくても水が好みかそうでないかである程度判断できますからまだ良いんです。オルフェさんは趣味に走ることもありますが基本的に治安維持に貢献していますし、まあ目を瞑りましょう。問題はあのディープさんです。どこに行くかも分からないしどこで何してるのかも分からない。しかも他の2人と違って戻ってこようと思えばすぐに戻ってこれるはずなのに基本呼んでも戻ってこない。ある時にフラッと顔を出したと思ったらいつの間にかいなくなっててバトルハウスで只管バトルしてる。そんな自由人です。彼だけは本当にどうにかしてほしいんですが、ただ彼のおかげで他の地方との兼ね合いや文化交流が上手くいっている部分もありますので本当に扱いに難しい。それで言うとオルフェさんも趣味に走ったときは面倒というか探すのが本当に大変で、洞窟を地道に探さなければならない上にそもそも地下道にいるときもあります。オペラオーさんは場所の特定がしやすい分マシです本当に」

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:39:18

    >>135

    ルドルフ「親子3人全員殿堂入りとかどうなってんだあの家族」

    モーリス「ちゃんぴおんりーぐこわれる」

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:40:38

    >>139

    最低でも3回呼び戻しに走らされるモーリスに悲しい現在……

    いや二番手のオルフェはオジュウと接点あるからなんだかんだ目をかけてくれそうだし、すぐ帰ってきてくれそうだけども

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:43:48

    このポケモン世界のおいしいみず、テイエム温泉水になってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:00:50

    >>28

    焦った時のオルフェが舎弟時代の口調に戻る概念好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:09:31

    >>52

    ゴルシはアレだ……オジュウと比べてスキンシップは多いが、肝心な時には手を出せないんだ。

    ヘタレ因子がステゴからだとするとオルフェもドリジャも大丈夫か…?あとフェスタとまめちん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:49:13

    >>136

    前作から続けてプレイして、序盤に主人公の両親が登場するシーンで

    「え!?この両親前作の裏ボスカップルに似てね?俺あの2人の息子なん?もしそうだとしたら俺、超良血じゃんww」っていいたい


    終盤に主人公が世界の危機を救うために悪の組織のアジトに乗り込むシーンで

    「とりあえず家帰ってパパとママ連れてこよ?あいつら多分前作の裏ボスだからクッソ強いし」っていいたい


    殿堂入り後に両親に話しかけたらラティオスとラティアスが貰えて

    「確定じゃん!!前作の裏ボスカップルで確定じゃん!!」って大興奮したい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:58:28

    モーリスくん草タイプなのしっくりくるなと思ったけどあれじゃん
    祖父「グラス」ワンダーじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:32:27

    >>145

    代々受け継がれる由緒正しい家系なんだろうな(父系4代G1制覇から)

    殿堂入り後グラスワンダーに話しかけたら「いやあ、あの子があそこまで上り詰めるなんてなあ」ってモーリスのこと話してほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:15:34

    イーブイをブラッキーにしようと育成してたらフェアリー技を覚えていた影響でニンフィアにしちゃってその瞬間をアイちゃんに見られてしまうのはオ~ジュウ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:18:32

    ゴルシとドンナはダブルバトルでチャンピオンタワーとかのやり込みコンテンツで待ち構えていてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:19:49

    てえ……フロンティアブレーンのオルフェに(金シンボルもらえる方)フロンティアクオリティでボコボコにされてえ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:29:34
    バトルフロンティア - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    フロンティアブレーンについての解説あったから貼っとく

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:37:53

    オジュウとアイちゃんは決勝で戦ったりしたのかな...
    20歳を超えてからリーグに挑み決勝まで突き進んだ遅咲きの名トレーナーオジュウチョウサンVS10歳のリーグ初参加にして決勝まで勝ち上がった天才少女アーモンドアイ
    ここではアイちゃんが優勝して、次の年にオジュウが優勝してからの二人旅(数年後に永遠の新婚旅行に変わる)って感じで

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:43:09

    >>149

    ポケモンとの絆を試すパレスガーディアンのオルフェーヴルとトレーナーの闘志を試すアリーナキャプテンのモーリス君に脳を焼かれそうになってる(完全幻覚)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:00:34

    >>147

    そういえば色ブラッキーが黄色の所水色で色ニンフィアがピンクの所水色だからぴったりじゃね……?



    >>124

    その施設のウオッカ姉様のセリフ思い付いたから投げていい?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:03:20
  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:23:09

    >>154

    (初回)

    「──いらっしゃいませ。」

    「ふふ、驚きました?この内装は先代の趣味なんです。」

    「とは言っても、この時間にはお酒は出してません」

    「貴方にお出しするのは心酔するようなバトル。」

    「この一瞬を──永遠にする程の。」


    敗北時

    「またのご来店を」


    勝利時

    「……ふふ」

    「敗北の酒は、少し苦いですね」

    「……もし、もう一度私に会いに来たのなら」

    「その時は、とびっきりの隠し玉をお見せしますね」

    「まだ、ギムレットには早すぎますし」

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:53:11

    >>147

    ニンフィアは大好きなトレーナーには腕にリボン状の触角を巻き付けて一緒に歩く習性があるらしいので、オジュウとそのニンフィアでそれやって歩いてるとこをゴルシオルフェあたりに見つかって「浮気だ〜!」とか言われててほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:56

    でもマイチェンあたりで四天王キタサン見たい……見たくない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:57:40

    続編で最後のジムリーダーとかが四天王に昇格してる構図とかあっていい
    特に今の四天王は4人中3人が放浪癖あるし1人2人抜けてても全くおかしくない

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:59:12

    カナロアキタサンディープオペの四天王もみてえ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:02:36

    そういやこの世界線でもウマ耳や尻尾は生えてるのかな
    もし生えてるとしたら先祖にポケモンがいるとか言われてそう
    ポケモンの血が流れてるから、ポケモンと気持ちを繋げやすいみたいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:04:16

    続編では四天王をやめて悪の組織の残党を追う主人公の叔父のオルフェ
    そして海外(オーストラリア)へと修行(と休暇)の旅に出たモーリス
    この2枠を埋めるべくカナロアとキタサンが召集された感じで
    なお相変わらず放浪してる英雄と覇王

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:07:38

    キタサンはバトル前クソかっこいい前口上披露してくれそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:08:42

    父オジュウ母アイちゃんの続編主人公君さあ、四天王が親戚で両親がラティオスラティアス持ってるのズルくない?というか両親の顔面偏差値がバグってる
    続編オルフェはエンディング後に捜査協力を求めてくるハンサムさんポジになってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:34:31

    良いよね……行く先々で「おーっす、未来のチャンピオン!」って朗らかに絡みに来てくれて、ピンチの時も助太刀してくれて、ダイパのタッグパートナーみたいにダンジョン攻略では一緒に戦ってくれて戦闘後には回復してくれる優しい叔父が殿堂入り後にガチトーンで手伝いを求めてくるの……
    庇護するべき甥/姪から一人前のトレーナーとして認められた感じがして……

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:40:17

    オルフェの相棒は赤色だと良いなあ
    ikzeカラーが赤色だから
    金細工職人要素からほのお/じめん/はがねのどれかのタイプ担当のイメージある
    問題ははがねタイプで赤色だとハッサム、じめんタイプだとグラードンが出てきてしまうこと
    激情の赤色といえば色違いのギャラドスだけど、みずはカナロアがいるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:43:56

    >>165

    三冠馬だし伝説のポケモンくらい持っててもおかしか無いだろ持たせちゃえ(暴論)

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:46:10

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:49:42

    キタサンは何タイプ使うんだろう ちょっと想像できない

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:39

    ポケモン世界のキタサンって大体セキさんみたいな感じのイメージ
    何タイプなんだろう……わかんねえ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:58:07

    勝負服の色的にかくとうタイプ?ハリテヤマとか…
    でもゲッコウガとかも使ってほしい…!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:53

    あくタイプでもよさそう 実際本家ポケモンでもあくタイプ使いめちゃくちゃいい人多いし

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:09:39

    キタニキとヘルガー、ベストマッチでは?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:10:57

    あくってイメージだけで敬遠されがちなあくタイプをあえて使う漢気があるといいなって

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:32:15

    あくタイプいいな…
    あくはがねのキリキザンも使ってほしい
    絶対カッコいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:08

    前作主人公のオジュアイの桁違いの強さにびびり倒したい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:21:46

    オジュアイvsゴルジェンのダブルバトルして欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:31:08

    >>176

    いきますよモーリスくん!

    マイラーのちからをみせてやるんですけど!



    ダブルバトルでのコンビ考えるのも楽しそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:35:10

    ライオンとラクダのタッグみたい
    かつてはたまにやってたけど久しぶりに組むと始め2ターンくらいお互いの邪魔しそうになってしょーもなケンカしてほしい
    感覚取り戻してからは最強

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:35:59

    バトフロは全然やってなかったからよく分からんな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:39:20

    ゴルシは名前的にダダリン使うんかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:40:38

    何故か6人いる四天王

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:41:30

    じしん使いやすいおかげで結構実は相性良いのでは疑惑あるディープ&オルフェ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:41:47

    再戦時にいきなりオヤジギャグを言って
    「………」
    「………」
    って空気が白けたところで戦闘BGMが鳴り始めるシンボリルドルフ戦(二周目以降)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:44:04

    >>171

    ジム内での台詞が長くなるとダレるので敢えて簡潔に。外の台詞は各々頼んだ


    「ようこそ!アタシのジムへ!」

    「っとアナタでしたか!」

    「さて、普段ならもう少し口上垂れて構えますが今回は不要でしょう」

    「アタシはキタサンブラック。使うタイプはあく。」

    「サァサ!祭りといきましょう!」

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:44:12

    いかにも柄の悪そうなトレーナーがなつき度進化のポケモン使ってくる展開に弱いんだ俺

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:45:58

    >>181

    ボーボボかよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:48:04

    スカーレット×ヌオーとか流行ってたなそういえば

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:48:43

    ポケモンパロ楽しかった…!
    最初から最後までポケモンの話してたな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:50:27

    おっと次スレ立てなきゃ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:53:25

    話がコロコロ変わる河童が一貫して同じ話題なの珍しいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:04:19
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:06:18

    うめるカパ〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:10:19

    埋めるべ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:10:33

    埋め埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:12:05

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:16:25

    200なら畑仕事

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:16:35

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:17:50
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:29

    きゅうり

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:53

    河童!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています