オジュアイ概念スレ19

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:02:51

    このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・また、例外も多々ありますが基本的には元ネタとなった競走馬の性格重視の擬人化のためウマ娘とは違う性格となっている子も一部います

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前のスレ↓

    オジュアイ概念スレ18|あにまん掲示板このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する馬…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:05:49

    たておつ
    スレの流れ早めだけどまあGWだしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:08:06

    ほしゅカパ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:08:53

    >>2

    うおおおおゴールデンウィーク19日目!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:09:48

    ほしゅほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:19:23

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:19:59

    200くん…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:20:10

    ポケモンパロで1スレ終わるとは思わないじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:21:20

    ここでお題決める?安価で
    それか上のお題にするか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:23:00

    上のおだいでええんやない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:24:57

    家庭菜園を始めるオジュアイと土地を開墾するところから始める6勝会ですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:25:14

    オジュアイ&ゴルジェンwデートを尾行する皆さま

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:25:59

    プイ「というわけでうちの息子を連れてきたよ」
    ポ タ ジ ェ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:26:35

    6勝会牡+オジュウのTOKIO感すごいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:27:11

    >>12

    いいな、67勝会の尾行か

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:27:31

    鉄腕DASHのノリを名だたる名馬たちにやらせるJRAくんはさあ……
    いつも通り最高にブッ飛んでるな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:29:02

    引退後土いじりにハマるやつが多そうなのはわかる
    キタサンの兄貴とか日本庭園作ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:30:11

    土いじりをしていたら温泉を掘り当てそうなラクダ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:30:26

    「素人は黙っとれ───」が似合いそうなやつは誰だろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:31:36

    >>19

    ルドルフ

    ただしその後「そっちだって定年退職したおじさんの趣味レベルじゃないですか」という覇王のツッコミが飛んでいつも通り喧嘩になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:31:41

    >>19

    完 全 に 一 致

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:31:59

    やってもうたプイ───

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:32:49

    イソギンチャク食べた経験なくて常識人なのにマイノリティ側に回りそうなのはモーリス

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:41:02

    無人島では障害の絶対王者強そう
    崖とか木とかスルスル登れそうだし

    あと周りに野郎しかいないので悪ふざけが多くなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:51:28

    船操縦できそうなのはカナロア
    多分ハワイで親父に習ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:55:00

    >>24

    原作みたいなことやりそう


    オジュウ「はー、拠点作り飽きたな……」

    オジュウ「お、いい感じの水たまり発見!うおおおお!」(バシャーン)

    モーリス「え?何やってんの!?」

    オジュウ「泥遊びだが?急に水たまりで泥遊びしたくなることあるだろ」

    モーリス「僕は無いけど?」

    オジュウ「あーすっきりした。じゃあ拠点作り再開するか」

    モーリス「その泥だらけの体で近づかないでくれよ…アイちゃんに言い付けるぞ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:56:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:19

    名前だけで金属加工技術を要求されるオルフェ
    多分太一みたいな竈担当になってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:05:21

    ステゴ組がバラエティ適正高くて普通にやれそうで草なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:06:21

    ゴルシ「ニンゲン……カエレ……」
    オルフェ「ikze……krs……」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:24:12

    プイさんは何か見つける役
    「皆~、なんかあったよ~!」って感じに

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:31:15

    0円食堂で交渉するルドルフを見て「うわっ見てくださいよカツアゲの構図ですよ」とか煽り散らかす覇王は“いる”
    なお覇王は輸送よわよわラクダなため基本ロケには同行できない模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:35

    例の卵動画の状況になって後輩に「卵は厳しいんだ……」っていうオルフェ、尚後に和解して時折卵貰う模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:21

    輸送よわよわ(秋三冠)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:47:44

    料理出来そうなやつは誰だろうか
    一部を除いてなんだかんだ皆できそうだけど

    オジュウ、アイちゃんは付き合う前/付き合う後で料理の腕前が全然違う概念好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:24:37

    モーリスくんはママだし国際経験豊富だから色々できるよ
    グランちゃんは多分事故料理のプロフェッショナル

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:29

    >>32

    大丈夫だよ

    栗東の水があれば長距離移動の度ちょっと痩せるくらいで済むよ

    少々のデバフはグランドスラムの隠し味だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:42

    女性陣は可愛いから食材もすぐ集まるんだけど、肝心の料理の場面でブエナとグラン(と結婚前のアイちゃん)が猛威を振るうんだよね…

    ブエナ「あっっま!?砂糖と塩間違えちゃった…!」
    グラン「たぶんこれもいれたほうがおいしくなるとおもうんですけど!ぐらんのちょっかんをしんじるんですけど!」
    アイちゃん「弱火で15分ということは強火で5分ってことね?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:44

    カナロアパパ「アイ……1200mのレースを3回走っても3600mのレースを走ったことにはならないのと同じで、弱火で15分=強火で5分にはならないんだ……肩たたきする時にハンマーで一発ぶん殴れば同じ効果が得られるわけじゃないのと同じなんだ……」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:51

    これはジョギングするオジュアイらくがき
    右はジョギング後にオジュウに風呂を譲られたときのアイちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:08

    >>40

    あ^〜助かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:44

    このメンツでカラオケ行ったら誰が何歌うんだろう。前もあったけどほぼうまぴょい伝説に話題とられてた印象あったけどそれ以外なら何歌うのかな
    あとドリンク混ぜる奴1人はいそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:45

    >>42

    【悲報】アイちゃん、おじさまと恋愛ソングをデュエットしようとするも、おじさまがあまりにも恋愛ソングを知らなさすぎて断念

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:46:49

    農業って言っていいか分からんけど二人でなにか深く考えたわけでもなくサボテン買ってぼ~っと見るだけの時間を過ごしてるオジュアイが見たいです

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:48

    カラオケでこれ思い出した。
    多分モダンでおしゃれな曲を歌ってくれそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:09

    歌える曲が無さすぎてマスカラとタンバリンの守護者になるオジュウはいると思います

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:03

    少なくとも
    ルドルフ:Casablanca
    オペラオー:Lilly
    ディープ:FEEVEER
    この三人にはこれがある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:28

    ブエナちゃんとグランちゃんに小さな恋の歌をニコニコしながら歌って欲しい
    癒し

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:59:08

    >>42

    「じゃあアタシは「まつり」を…」

    「待てキタサン」

    「キタサンくん待って」

    「ど、どうしましたか…ね?」

    「想像通り期待通りというのは面白くない今時のえんたあていめんとで大事なのは意外性だと岡部くんが言っていた」

    「リュージもなんかそんなこと言ってた気がするんだ! たぶん」


    (言ってないよ! オペ! 君はそのままの君でいて!)

    (言ってないらしいプボ)

    (言ってないみたいですねヘッヘッヘッ)


    「しかし、ルドルフさん。…いや、シンボリの親分さん。だとすると、どうこの場を収めるつもりで…?」

    「まつり。だ」

    「まつりですねえ」

    「はい?」

    「キタサン! えいけいびーフォーティナイナーの楽曲を頼む!」

    「へい?」

    「キタサンくん。皇帝が寝言言ってるけど。僕が、ヒック、黙らせるから。ヒック。それまではAKBでも歌っといて」

    「へええええ?」

    「キタサンくんが歌ってる間に僕がこの駄皇帝に49erとAKB48との違いをきっちり教えとくからさ…!」

    「はあ。なんともご苦労さんなことですオペラオーの兄貴…」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:01:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:55

    やたら歌う曲の年代が古い奴がいるのと普段おとなしい奴がアップテンポな曲を選ぶとちょっとざわつくのこのメンツもあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:44

    >>48

    うわあ絶対かわいい……!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:17

    女性陣5人でなにか歌ってほしいんだけど、女の子5人の曲が思いつかない
    プリキュア5とおジャ魔女ドレミしか思いつかない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:14

    俺、ウオッカお姉様にシンデレラガール歌ってほしい…!!
    そして赤い欲望とともにシンデレラガールになるんだ
    シンデレラは女の子だけの特権じゃないぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:20

    >>53

    申し訳ないがプリキュアはビス子のトラウマなのでNG

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:04:36

    >>54

    アイちゃんにもジャニーズ系のカッコいい恋愛ソング歌ってほしい

    一緒に夢女になろうな、オジュウ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:51:56

    ゴルシはこの服着てwe will rock you歌う
    間違いない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:40:48

    やたら古い曲が予約されてた時に一斉に視線が行くルドルフ(歌うのは別の奴)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:05:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:24:32

    >>56

    アイ様は、ライブの時いつも最前列にいるあの精悍な顔立ちの男性にのみ特別なファンサをすることはアイ担の中では有名な話ですわよね

    あの方がアイ様のオキニなのねとわたくしたちは唇を噛むしかできませんことよ…あんなに2人だけの世界みたいな雰囲気出してたら嫉妬なんて感情も湧いてきませんわ…


    みたいなアイドルパロを幻視しました

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:21

    ブエナ「グランちゃんは恋ダンスだよね?はい、予約しといたよ!(善意)」
    グラン(しらないきょくなんですけど…)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:37

    ディープ「カラオケってまず何をすれば良いプイ?」
    ウオッカ「え゛。センパイ、カラオケ来たことないんですか?」
    キタサン「ディープさんって基本的に寝る・食う・走るしかしない人だから…」
    ドンナ「お父様はそういう御方です。自分に正直で非常に宜しいことかと」
    ルドルフ「遊びがないなぁ」
    オペラオー「アウトドア派ってことなんでしょう」

    ディープ「知ってる曲を歌うプイ?え待って僕ヨーロッパの国歌とかくらいしか知ってる曲ないプイ」
    オジュ「そもそものレパートリーがねえじゃねえかこの英雄」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:12

    ブエナをいじるためだけに「2人はプリキュア」を全力で歌うゴルシオルフェ(成人男性)
    ダンスも完コピし、高得点を叩き出す
    ブエナは憤死する

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:12

    ドラマの主題歌を「これ知ってる!」で意気揚々と入れたらBメロ知らなくてアワアワしそうな人誰だろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:25:00

    >>64

    これはブエナ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:42:46

    >>64

    意外とオジュウ

    歌える歌がなさすぎて、とりあえず家でアイちゃんの隣でボーッと見てたドラマの主題歌を入れてみるもB、Cメロで詰むんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:49:39

    キタニキはカラオケに関しては演歌中心にオールマイティーなイメージ
    まつりは大トリ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:02:59

    >>67

    今時の曲も一通り歌えるけど大体こぶしが効いてるんだろうな(ウマ娘の方を見ながら)

    兄貴は競バ繋がり(?)で襟裳岬歌ってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:01:33

    >>66

    歌えるとこまで歌って、知らないゾーンが来たらアイちゃんにパスして結果的に高得点を叩き出すんだよね


    オルフェ「曲の途中で歌うやつ変わるってズルくね?」

    ゴルシ「夫婦の共同作業だからいいんだよ、な!オジュウ」

    オジュウ「!?いやそんなつもりじゃ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:08:20

    679勝会のみなさまはカラオケで人前で歌うこと抵抗なさそうだから全員ある程度歌いそう。
    最終的に声全員カッサカサで歌ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:48

    もう全員ラウンドワンで遊んでてほしい
    カラオケ、ゲーセンもあるしスポーツもできる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:53:39

    >>71

    ローラースケート、うまい奴と下手な奴の差が凄そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:59:44

    >>71

    ディープさんは走る系のやつで延々と遊んでそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:03:17

    >>71

    ステゴ組とキタサンモーリスカナロアで3on3やって欲しい〜!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:36:35

    >>72

    原作で体幹激強のオジュウが無双しそうだ

    ローラースケート初挑戦なのに一瞬でコツ掴んでスイスイ走ってそう


    まだローラースケートに慣れてなくてグラグラしてるアイちゃんの手持ってあげてほしい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:46

    ゲーセンあるなら女性陣のプリクラが見たい
    ノリノリのグランブエナともうそんな歳じゃないんだけど…ってちょっと恥ずかしそうにしてるウオッカお姉様…

    「うわーっ!はんめになっちゃったんですけど!スタンプでかくしといてほしいんですけど!」って言ってるグランちゃんはいる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:12:51

    バブルサッカークソ楽しそうで草。いい歳してはしゃぐ成人男性の群れ見たすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:09

    プリクラはめちゃくちゃ顔変わるからな…
    男性陣で誰が1番プリクラで可愛くなれるか対決してほしい
    「肌白すぎるだろ」「目デカすぎて逆にキモい」とかワチャワチャしてくれ

    「LINEのアイコン全員このプリにしようぜ」って誰かが言い出して679勝会LINEグループがJKのLINEグループみたいになってたら面白いな…(ルドルフは勝手にアイコン変えられた)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:20

    6勝会男子で「チャリで来た」プリ撮って欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:52

    >>78

    テイオー「JKからライン来たと思ったら父さんだったんだが」

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:44

    あのルドルフのアイコンがプリクラになったとかシンボリ軍団とか顕彰馬会とか騒然としてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:50

    ルドルフ、アイコン自分で変えれないんだろうな…
    機械に弱いおじいちゃんをいじめてやるなよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:02:17

    テイオー「どうしようマックイーンさん……父が……父がとうとうおかしくなってしまったのかもしれない……アイコンの変え方教えるべきかな……」
    マック「面白いしそのままでいいと思う」

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:02:28

    皇帝、覇王、ドンナ様、ウオッカお姉様でビリヤードやりそう
    ラウンドワンなのにこの空間だけ雰囲気がおしゃれなBar

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:56

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:01

    >>80

    かわいそう(こなみ)

    ルドルフとLINEで思い出したけどかなり前のスレで妻宛のLINE顕彰馬会に誤爆してマックにバラされる概念みたいなの好き。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:35

    >>74

    オルフェ以外全員背クソ高いからバスケめちゃくちゃ映えそう

    だいたいキタサンモーリス→2m、カナロアオジュウゴルシ→185以上くらいの想定だっけ

    いつの間にかギャラリー集まっててキャーキャー言われてるやつ〜

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:35

    オルフェはドリブルうまそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:52:17

    >>87

    キタサンは2mありそうだけどモーリスは2mというより180後半〜190前半のイメージ。いやまあどちらにしろデカいのだけれど。

    キタサンはタッパある分体重あるタイプだと思ってる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:32

    >>89

    みんなアスリート体型なんだけど、その中でもキタサンは特に筋肉量多いイメージあるな

    次点でカナロアオジュウモーリス

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:11:03

    モーリス君は実馬とかウマ娘のグラス因子で勝負事にめちゃくちゃ本気と書いてマジになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:11:54

    ゴルシとオルフェは筋肉量どうなんだろ?
    なんかゴルシは意外とついてないのかもなぁ~と思った普通にマラソンランナーみたいな感じで
    オルフェは筋肉美がヤバそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:46

    >>92

    オジュウはなんかSASUKEの走者みたいな筋肉ついてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:04

    >>91

    ていうかモーリス号自身そんな感じの馬だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:51

    皆で筋トレの話とかしてほしいな
    一般女性は筋トレの話興味無いだろうけど、ここの女性陣は皆アスリートで筋トレもしてるだろうから話に着いてこれるだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:34:09

    筋トレで思い出した&話戻して申し訳ないんだけど、ステマ組、ぜってえカラオケでお願いマッスル歌うわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:22

    >>96

    原曲と同じようにメインボーカルが女性陣の誰か(多分グラン)で、合いの手ステマ組とかも面白そう

    絶対ノリノリでやってくれるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:48:59

    ベリーグッドマン「ライオン (2018 New Ver.)」ミュージックビデオ

    スポーツマンには大概この辺りが似合うのにこのスレのメンツ大体みんなラスボス側だから主人公視点が似合わなくて畜生!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:09

    ネタ成分が多い6勝会もラスボスサイドしかいねえもんな
    負けたレースがめちゃくちゃ語られるサイドだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:47

    >>98

    スポーツマンに似合う曲は低迷からの再起を歌ってるものが多いけども、競走馬の現役は短いからG1を6勝以上するには低迷してから再起してる暇なんてないしな……

    ロゴタイプとかなら似合うけども

    あ、11歳でまだ現役の方は例外で

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:52

    ぐ、グランちゃんは5歳夏に喉鳴り発症してるから……
    なおその後の戦績

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:59:53

    >>95


    ウオッカ「トレーニングといえば、女の子達はみんな共感してくれると思うんだけどね?ぶっちゃけ胸、邪魔じゃない?」

    ドンナ「わかりますわ…」

    グラン「わかりみがふかいんですけど」

    オルフェ「夢が壊れるようなこと言わないでほしいっス」

    ゴルシ「おっぱいにはな、男の夢が詰まってるんだぞ!」

    ドンナ「あなた方の夢なんて知ったこっちゃありませんわ」

    アイちゃん「走ると揺れて痛いし、重いから肩も凝るし…何回邪魔だと思ったことか」

    グラン「おっぱいのとりはずしきのうがほしいんですけど!」

    モーリス「取り外しって……というか僕らこの話聞いていいんですか」


    ブエナ「うんうん、そうだよね…わかるよ…!」

    オルフェ「いやブエナちゃんは他4人に比べると胸無いじゃないっスか」

    ブエナ「krs…」

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:01:12

    定期的にオルフェにkrs……ってなってるブエナ面白すぎるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:19

    なんかオペとかプイより女性陣の方が力ありそう
    自分がやっとの思いで持ち上げたバーベルを女性陣達が軽々持ち上げてるのを見て、「これが… 女子力ってやつ…!?」ってなるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:04

    モーリスとかキタサンとかオジュウは定期的にそんな女性陣の買い物の荷物持ちとして連れてかれてそう。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:28

    斤量なら障害勢がトップなんだっけ
    スピード出しすぎると危ないから

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:35

    >>102

    「胸って本当に重いのよ!おじさまちょっと両手出して………ほら、結構重いでしょ?」とおじさまに下から胸を支えさせてその重さを力説するアイちゃんとなんかもうそれどころじゃないオジュウのオジュアイ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:05

    >>106

    オジュウ(石神)が62~63

    アイちゃん(ルメール)が55~56


    結構差あるね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:38

    >>107

    あーいけませんいけませんエッチすぎます


    河童 は ダノンプレミアム へと進化した!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:02

    >>107

    男性陣、あら〜ってなる奴とずるいぞ!ってなる奴と「何を見せられているんだ……」ってなる奴がいそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:49

    また河童がダノンプレミアムになってる…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:59

    >>108

    小ネタなんだけど障害のオープン戦はハンデ競争で更にレースのレベルによって斤量のシステムが変わるそうな

    ちなみに今オジュウが一番レベルの低い障害のオープンに出たら斤量は202kgらしい

    加減しろ莫迦

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:44

    G1ひとつで何キロ、G2一つで何キロ、とかあるからなあ
    長距離重賞もそんな感じなので春天とか菊花賞とか勝っちゃうとダイヤモンドステークスとかステイヤーズステークスに出られない
    長距離推しとしては誠に遺憾である

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:43:48

    >>110

    カナロアは倒れる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:00:53

    >>108

    平地よりも何キロも重い斤量で4km以上の距離を障害飛びながら走るとかヤバない?

    しかも歳結構いってるおじさんが

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:02:06

    >>115

    派手にヤバい

    ただ軽くしたらしたでスピード出しすぎて事故る恐れがあるので多めに積んでる

    オジュウははやく種牡馬入りしてくれ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:09:37

    怪我が怖いので早く引退してほしい気持ちと、これからあとG13つ勝ってG1勝利数(Jpn1含む)で1番になってほしい気持ちがあるんだ…
    もうオジュウの走りが見れなくなるのは嫌だけど怪我するのも嫌なんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:25

    >>104

    ここのオペより身長あるウオッカお姉様概念ほんと好き

    いちばんヤバい女大量に落としてそうって評価も好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:53

    >>118

    ウオッカお姉様は女子校の王子様的存在だと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:20:27

    >>118

    >>62のドンナ見てちょっと思ったんだけど、ディープ一族の初期のまとめ役としてとか現役時代にライバルと鎬を削り合いまくってた影響でツンケンした堅物だったドンナがイケメンウオッカに落とされる可能性ってあります?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:22:58

    >>120

    このスレはレスごとに無限の可能性を秘めるのでそれはアリだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:03

    >>120

    7勝会ウオッカお姉様の次に入って来たし女の子2人だけだしお互い意識せざるを得ないと思うのでかわいがられ懐きゴルシが2度見する甘い空気してるドンナはあります

    7勝会はおじさ歳の離れたお兄さんたちがいるしウオジェンキタの女の子と年少者はことさらかわいがられてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:14

    ここだけの話なんですけど前のポケモンパロだったりその前のちょっとしたイザコザだったりでちょこちょこあったモーリスとグランのマイルコンビ結構好きなんですよね。(精神だけ)幼女に振り回されるお兄さん良いと思う。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:02

    >>123

    わかる

    共にマイル最強馬にあげられる無慈悲な強さしてる長身ダイナマイトボディなのかわいい

    実情はハーネスのリードビィン!てしてる子と苦労してるママですが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:31:52

    ゴルジェン、ルドラモ、オペオーシャン(cp名わからん)の王道CPと、オジュアイ、アプララ、モリグラ、ウオジェンのマイナーCPが混在してるの楽しすぎる

    もっとちょうだい(強欲)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:33:54

    >>125

    プイアパ!プイアパもお忘れなく!!

    あとこのスレでゴルシ(たまにオルフェ)に煽られる皇帝概念も好きになってしまったの罪深い

  • 12712522/05/18(水) 23:35:36

    >>126

    ごめん!!!!


    わかる…見てて凄く楽しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:35:50

    >>123

    6勝会の下二人で面倒見のいいお兄さんとお転婆な女の子のコンビいいよね……

    しかも二人とも見てくれがいい高身長恵体コンビだから映える映える

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:40:05

    ここのめちゃくちゃムキになりやすいルドルフめっちゃ好き。
    「皇帝の!!ちょっといいとこ見てみたい!!」ってやったらため息つきつつ割と何かしらやってくれそうなところも好き。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:33

    モーリスくんとグランちゃん年少組かわいい
    モーリスくんが6勝会鎮圧するときグランちゃんには「後で一緒にマイル走ろうね」でおとなしくさせてそうでかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:12

    >>120

    ウオジェンとかあ~いけませんいけませんお耽美すぎます

    今までツンケンしてたお嬢様が大人のお姉さんに絆されていく展開は私性合…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:47:29

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:47:45

    ここのスレの童貞オジュウとつよつよアイちゃん、兄貴のキタサン、お姉様ウオッカ、百戦錬磨幼女プイ、またしても酷使されるモーリスくんあたり他では味わえない逸品でたすかる
    ライオンとラクダで誰かわかるのもだいすこ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:24

    ドンナが七勝会入った時のメンバーが(外のドンナから見れば)『皇帝』シンボリルドルフ、『世紀末覇王』テイエムオペラオー、父にして『英雄』ディープインパクト、(当時)牝馬唯一の七冠ウオッカの四人とか言うとんでもないプレッシャーだからなぁ……
    まぁそこに居るのは面白ライオンと煽るラクダとプイプイしてる父なんですけどね初見さん。

    そこでウオッカが対応してくれて、舐められないようにと少し高圧的に対応してたら「そんなに緊張しなくて大丈夫よ」って不安を見抜かれて優しくしてくれたウオッカに懐いてるとかだと私性合

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:58:54

    前スレ読み返してたんだけど「ほろ酔いオジュウに皇帝が酒飲ませてる」っていう概念があったから酒癖があまりよろしくない皇帝概念を提唱したい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:59:09

    >>135

    前スレというか過去スレだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:00:02

    「私の酒が飲めんという気か?」する皇帝……
    野平先生or藤沢先生or岡部君こっちです

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:06

    >>137

    言いそうすぎる……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:08

    ウオジェンのドンナは、ウオッカへの恋心を自覚するもウオッカに嫌われたくなくて「これは憧れと恋心を混同しているだけよ。」って自分に言い聞かせていると私性合

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:11:01

    地獄の男子会round2があるとして誰がこれどうにかするんだろう……兄貴?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:15:11

    >>49

    このルドルフさんはシラフなのか酔ってるのかどっちなんだろう……

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:15:45

    >>140

    最悪同期の皆さんに来てもらおう

    カナロアとオルフェ?

    陽キャマックスな淀の太陽神とか来てくれるだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:20

    >>140

    でも兄貴は下ネタで無力化できるから…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:19:56

    ゴルシとルドルフに無理矢理酒飲まされるオジュウ……???

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:57

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:51

    >>144

    オジュウがルドルフゴルシに酔い潰されて、迎えにきたアイちゃんがルドルフゴルシを説教する回

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:27:58

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:50

    男子会中オジュウがゴルシに酒飲まされてる時に皇帝が来て、「ルドルフさん!こいつなんとかしてくれませんか!?」って言おうとしたら七冠馬渡されて「飲め」って言われる回

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:19

    >>148

    ゴッッッ って音立てて酒瓶が口に突っ込まれるシーンで「ああそういやこいつ乳飲み子時代に母親を恫喝して母乳飲んだやべー奴だった……」ってなったよね(錯乱)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:11

    オペプイが(おそらく)上手いこと逃げてるの付き合いの長さを感じる
    いや脱走か寝落ちかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:36

    >>149

    運が良かったらオペラオーが回収にくるけど、皇帝がここなで出来上がってる時間帯だと65%の確率で酒瓶に抱きつきながら竜二〜オーシャン〜って言ってるのでオジュウは残りの45%を引くことを祈るしかない

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:42:16

    >>151

    河童は算数ができない

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:42:26

    >>149

    オジュウくん歯折れてない?大丈夫?

    多分ウオッカドンナ不在の時はルドルフがまとめ役(という名のツッコミ役)やってそうだからコイツがボケ側に回ると収拾つかなくなるんだよな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:43:01

    >>146

    通りすがりのメジロの当主「ウケる。撮っとこ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:43:48

    >>152

    本当だやっべえ

    かっぱ寿司の地下行ってくるわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:58:32

    ベロンベロンによって前後不覚な状態から飛び出る本音からしか取れない栄養がある
    具体的には普段恥ずかしくて言えない愛の言葉を囁き続けるとかそんな感じで

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:06:54

    ルドルフゴルシオジュウの気性難トリオいいな(クソデカ寝言)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:09:12

    酒瓶ゴッで思い出したけどオジュウラッピングのお酒が確か企画中止になってたよね……
    もうちょっとでルドルフの七冠馬に対抗できたのに……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:12:42

    >>158

    酒瓶クロスカウンターしてる世界線もあり得たと?

    絵面がひでえ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:17:48

    >>159

    オジュウと石神さんのワインはあったね

    九冠馬と七冠馬の姿か……?これが……

    (そして爆笑するゴルシ)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:21:15

    酒瓶クロスカウンターきめて二人仲良くぶっ倒れて大僧正とアイちゃんに回収されるシーンよかったよね……

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:23:42

    >>161

    ルドルフの回収係はラモーヌさんでもよさそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:29:49

    ところでアイちゃんはどうやってつぶれたオジュウを持って帰るの?
    身長差的におんぶは難しくない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:32:08

    20cm差くらいならおんぶいけるのでは?
    えっ……アイちゃんのオジュウお姫様抱っこ帰宅とかあるんですか…???!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:32:14

    「私がいつも上げてるバーベルより軽いわ」と華麗にお姫様抱っこでお持ち帰りするわよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:34:39

    問.お姫様抱っこで連れ帰られる途中で目覚めてアイちゃんの顔が目の前にあったオジュウの心境と反応を200文字以内で答えよ(配点:30点)

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:35:37

    >>166

    なんだ夢か…いい夢だな…ってそのまま寝るよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:39:11

    >>166

    心停止する恐れがある

    「起きたの?大丈夫?何か必要なものはある?」とか言われたら心停止のリスクが五倍ほどに跳ね上がる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:39:39

    ※アイちゃんによる姫抱っこお持ち帰りはバッチリ写真に収められ、障害仲間や同期、親族に拡散されているものとする

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:41:43

    >>168

    オジュウ「ミ゜」

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:16:48

    「アイちゃんがおじさんをおもちかえりしてるんですけど⁉」
    お口ゆるゆるのグランちゃんに情報が回ったのが、運の尽きであった───

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:21:50

    >>171

    「え!?“オジュウがアイちゃんを”じゃなくて!?」

    「馬鹿野郎、オジュウが女をお持ち帰りなんてできるわけねえだろ」

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:22:05

    オジュウが潰れたアイちゃんを連れ帰るときはおんぶなのに、アイちゃんが潰れたオジュウを連れ帰るときはお姫様抱っこ
    うーんこの差よ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:59:25

    酒瓶クロスカウンターとかいう字面が既に面白い。
    ルドゴルオジュはなんか初期スタゲのCDジャケット飾ってそう(伝われ)

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:26:59

    オジュアイとゴルジェンとモリグラのトリプルデートがみたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:56:24

    >>175

    さりげなく手を繋ぐゴルジェンを見て、「俺も繋いだ方が良いのか」って迷うオジュウは見たいし、グランちゃんに引きずられるもーりすも見たい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:25:48

    >>176

    USJとか行って、遊びながらもラブコメして欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:08:19

    基本息子たちの静止役(名ばかり)のステゴ親父、そのステゴ親父が何かやらかさないか見張らされているサッカー叔父貴、またしても何も知らないナリタトップロードくん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:09:16

    >>178

    ズブくてわかっていないヒシミラクル

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:10:10

    >>157

    この三人の「くじ引きでほぼ無理矢理組まされたけどなんだかんだ割と上手くやってそう」な感じ好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:02:32

    オルフェは絶対に下戸
    カシオミニを賭けてもいい

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:05:29

    ブエナは某コピペの澤はドリブルが上手い枠になってるのがいつ見ても笑っちゃう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:20:24

    >>181

    これぐらい余裕っすよー!

    とか言って数分後には呂律が回らなくなってるのが想像できる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:24:01

    このスレのオルフェのイメージ、だいたいP4の陽介

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:25:02

    ちょっと踏みますね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:33:53

    >>185

    サンクス

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:34:06
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:40:47

    うめうめ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:19

    うめるカパ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:00:06

    umeume

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:07:40

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:07:46

    佐賀の砂に埋まる覇王!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:08:07

    みんなで海水浴

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:10:44

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:48

    200ならペルソナパロ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:31

    次20だし、せっかくだからみんなのオジュアイ馴れ初め妄想を聞きたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:18:03

    200ならJRAトンチキイベント再来

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:18:41

    ksk

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:19:05

    うめうめ安価下だぁ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:19:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています