小学校レベルの勉強が出来てないと馬鹿にされること多いけど、あれ算数だけだよな何故か

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:10

    例えば三角形や台形の求め方知らないと「算数の授業寝てたの?wwwwwwww」って馬鹿にされるけど
    他の教科の分野だと何故か馬鹿にされずにまかり通ってるよな

    謙譲語と尊敬語が無茶苦茶な人とか、食生活が無茶苦茶な人とか、生理について知識が全然ない人とか
    国語や家庭科や保健の授業寝てたのか?って思うけど何故か許されてる

    あれは一体何故?
    算数は答えが一つだから?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:25

    他の教科でも馬鹿にされね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:54

    >国語や家庭科や保健の授業寝てたのか?って思うけど何故か許されてる

    言う程許されてるか?壊滅的な食生活してる人とか良く言われてる印象あるが

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:50:17

    と言うか生理についての知識は男女共通でやる範囲だとほとんど身に付かねえだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:50:18

    敬語とか食生活も馬鹿にされるとは思うけど
    一度習って終わりの知識と違って図形面積の求め方分からないってことは中高の数学も大体分からないってことだからじゃない
    仮に授業で分からなくても復習するだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:50:24

    >>3

    算数ほどフルボッコにはされてないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:02

    平行四辺形の求め方とか今聞かれてもわかんない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:17

    >>1

    「三角形や台形の求め方」ってなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:24

    ヤバい言葉遣いのアナウンサーとか店員いるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:26

    同じ都道府県全部覚えてない人でも笑い飛ばされるかバカ扱いされるか別れてたから問題は「誰が」勉強出来ないかの方だと思われ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:41

    義務教育の教科の中では数学は答えのハッキリした教科だからとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:48

    >>8

    悪いけど小学校からやり直すべきだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:00

    >>11

    俺覚えてないけど馬鹿にされたことないわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:27

    大人になって正方形の面積とか使う?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:58

    「ソースをかけていただいてください」とか聞くとおかしくね?ってなる
    いただくは目上の相手に使う言葉じゃないだろ?
    もしかして俺は目下に思われてたのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:22

    >>14

    都道府県と県庁所在地でレスバが勃発するのがあにまん掲示板だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:25

    三角形の面積求められない→それを応用した一切の数学が解けない→最低限授業を受けていればあり得ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:03

    実生活で使う必要無い知識なんてすぐ抜けるからなあ…
    リコーダーの吹き方ももう覚えてないよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:05

    >>5

    確かにいつが妊娠しやすくていつ血が出るのかとか知らん……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:31

    >>15

    虚数とか対数あたりならともかく4×4とかしない人なの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:35

    そもそも三角形や台形の面積の求め方知らない大人は結構いるだろ

    謙譲語と尊敬語が無茶苦茶な人
    食生活が無茶苦茶な人
    生理について知識が全然ない人
    全部現実社会じゃ見かける

    なぜ問題にならないかというとそういう学のない人は相応の環境に身を置いているから
    その人の周りもそういう人しかいないんだ
    学歴による垣根がないネット世界じゃどの分野で学習不足を露呈しても叩かれてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:38

    ごめん都道府県全然わかんないわ
    知ってるの東京とか大阪とメジャーなやつだけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:00

    言葉とか保健はともかくとして食生活めちゃくちゃな人は嘲笑より先に心配が来るわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:03

    義務教育受けてたらあにまん民にならないと思うんですけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:58

    >>24

    東京と大阪が滅んだらどうするんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:25

    算数の授業寝てても普通そのレベルの計算できないまま放置しないからじゃない?
    人生で図形問題解いたことないのとほぼ同義だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:34

    まともに道徳やネットリテラシーの授業受けてたらあにまん民どころかあにまんに近づかないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:35

    >>26

    そういう話ししてない失せろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:06

    >>30

    (道徳の授業寝てたんだな…)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:35

    他の教科のことは知らないけど、国語に関しては(少なくともSNSや匿名掲示板上では)そういう煽りを見ることは少ない気がする

    例えば>>1>>9で脱字を指摘されているけれど、だからと言って>>1が小学校の国語の授業寝てたかと言ったらそうでもないだろう?変換ミス、シンプルな脱字、言わなくても伝わるだろうと思って省略した、などなど「文章のルールは理解しているがそれはそれとしてミスった」可能性がいくらでも考えられるから、「文章でミスをしている=文章のルールを理解していない」が成立しにくいと言う訳だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:40

    PFCバランスとか頭に無い人いるよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:16

    >>26

    とりあえず全員バカにすればいいって風潮嫌い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:22

    むしろネットだと行間が読めない奴が行間を読める奴を袋叩きにしてたりするから国語は出来ない方がこういった掲示板ではマジョリティー

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:45

    それ以降の数学能力が〜〜って理論だと、言葉遣いおかしい奴は数学の問題文すら適切に読解できないから同じくらい馬鹿にされてないとおかしくね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:59:23

    あにまん民ってネットのエリートなのにな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:59:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:54

    あにまん民サイコー!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:59

    国語は内容が支離滅裂でも漢字と長い文章が書ければ高評価で
    みんなSNSとかでそれを忠実に実践してるだけだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:25

    小学生で習う範囲内からのクイズ番組あるけど
    最終問題が毎回○○の生産量上位5県を答えろみたいな問題でこれ当てさせる気ないだろと思ったわ
    そら確かに習ったけどさぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:12

    >>40

    どこの学校だよそんなクソ評価してんの

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:04:14

    「読書感想文の書き方教えられたことない!!」って嘯く奴が大勢いるよねネット
    怖すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:08

    どの地域にどの特産品や名産品があるとか知らないよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:43

    あにまん民であることを誇りに思わない奴いる!?
    いねえよなあ!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:07:51

    >>42

    日本国って国の学校は作文課題でとにかく400字の原稿用紙を埋めると合格をくれるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:56

    >>41

    300万円かかってるクイズが簡単なわけないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:54

    >>46

    あっ…

    そっか…

    自分がまともに書いてたら気付きようがない…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:14:41

    >>46

    俺の知ってる日本国って国だと誤字脱字や論理構造が破綻してたらゴリゴリ減点されるんだが

    似たような名前の国があるのだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:34

    感想文はともかく作文自体の書き方はどこかでやると思うんだけどな
    うちの県、公立高校入試で必ず出るからがっつり対策した

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:35

    台形や三角の求め方って別に忘れてもそんな反応にはならなくね。
    足し算引き算掛け算割り算を忘れただと「うわぁ・・・」とドン引きするけどその程度。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:54:49

    >>43

    作文の書き方自体は学んでるだろって意味?

    読書感想文って精々夏休みの宿題として出されるものじゃなかったか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:23

    >>23

    そもそも生理の知識はあにまんじゃよく言われてる事だけど、男性は習わない上に女友達との何気ないやり取りで「触れてはいけないものなんだな」と聞かなかった事にするものなのよね。ぶっちゃけTwitterで「生理を知らない男性」が炎上しなかったら一生興味を持つ事はなかったと思うわ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:50:07

    算数と違って他のことは正解を説明するのが面倒だからでは
    正しい日本語も正しい食生活もそれが必要と思っても無いやつに説明するのは苦労するだろう
    算数は一応正解はあるからまぁ説明はできる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:37

    >>53

    世の中がなんかタブー視してるから知らなかっただけなのにいきなり叩かれる男さんとってもかわいそうで泣いちゃった😢

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:58:05

    >>26

    お前だけだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:38:42

    理科に関してもたまに小学校レベルのことも忘れてる人いる気がするわ。
    それとも年代が違うせいで習ったことに差があるんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:41:56

    >>57

    気がするどころか事件になったやつあるからな…

    何年か前にアルカリ性の洗剤アルミ容器に入れて持ち帰って電車内で破裂したとかそんな感じだったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:52:54

    >>20

    「生理中だから危険日だよ」とか書いてたエロ本があったの覚えてる

    小学生で習ったかな……習ってへんかも知れんわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:21:12

    生理の件はインセルオタクが恥を晒しただけでしょ
    まともな男なら生理くらい知っている
    知らないのは頭の弱いいじめられっ子か性欲だけのオタク君だけだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:05

    >>3

    むしろその辺は家庭環境馬鹿にすることになるから、むしろ触れないまである

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:26:29

    >>23

    学のない輩は女性叩きを始めとした差別に走りやすいからな

    聞いてるかオタク君(笑)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:31:16

    むしろ逆で「小学生レベルの問題」だと
    分かってる人が多いのが算数なんじゃないかな
    以前に習ったことが次の段階の問題の基礎になる
    って流れがわかりやすいし

    他の教科の問題だと
    確かに習ったはずだけどいつ習ったか思い出せないわ
    ってことが多い気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:47

    仕方ねーだろわざわざ台形とか求める機会なんてないんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:39:35

    勉強が出来ないならまだしも、この手の連中は誹謗中傷に走るからな
    熱海のあっつんさんを脅迫して鍵垢にまで追い込んだ糞どもとか
    忘れないからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:47:28

    あまりにも日本語がおかしいとやべー奴やん触らんとこ…ってなるからな 馬鹿にするしない以前の段階

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:49:52

    >>62

    自ら学がないとアピールすることで説得力を増加させるあにまん民の鑑

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:50:52

    三角形台形の問題はともかく、九九とか分数の計算ができないのは引くぞ
    逆にそれ以外ができないなら仕方ないんじゃないかな、使わないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:54:50

    >>55

    まともな男性は後から自分で調べたり家族に聞いたりするんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:00:35

    こんなスレでも男女対立やってる奴ってそれだけが生きがいなんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:03:04

    >>70

    間違いなくインセルオタクの自演だろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:05:33

    >>70

    ネット上の女性叩きが酷いのは事実なんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:06:10

    >>72

    ❌男叩きも多いため

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:06:58

    >>72

    男叩きだって多いぞ

    寿司スレ見てないんか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:08:15

    少なくともこのスレでは間違いなく男叩きの方が酷いと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:15:18

    >>74

    都合のいい部分だけしか見えないやつは何処にでもいるから

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:18:40

    国語に関しては言葉の正確さより会話が通じないとか文章が成立してないときの方が揉めること多いと思う
    ただそれは国語力だけの問題でもないから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:21:02

    >>77

    国語とコミュ力って別物だと思う

    コミュ力がダメだと全部ダメだから自分はダメ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:24:19

    >>78

    自分はダメだと決めつけておけばどんな失敗をしても自分が無能なせいにできるから楽だよな

    そういうのやめといた方がいいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:25:01

    国語は数学や他の教科と違って詳しい理論を知らなくても「なんとなく」で点を取りやすい
    逆にいえば普通の人でも「なんとなく」乗り切った人達が多いせいで具体的な法則や構造について正誤の判断がつきづらく、指摘もしづらいんだろう

    センター試験レベルの国語にノー勉で挑んでも六割、七割取れたりするしな
    他の教科ならまずありえない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:27:05

    >>80

    黙れ雑魚

    俺は国語のセンター本番8割5分じゃ失せろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:28:26

    会計とかで使うやつ以外はほぼ忘れた

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:03

    >>79

    どうした急に

    無能だから有能になろうと努力するんだろうが!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:31:26

    >>83

    無駄無駄

    無能が努力してもマイナスの成果しか得られないよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:42:03

    田代砲だの爆破予告だのでイキリ散らす情けない連中が、勉強の出来ないインセルオタク達です

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:34

    >>84

    そういうのやめといた方がいいと言ったり努力するのやめといた方がいいとか言ったり…どうしたらいいんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:51

    無になれば良いのです

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:14

    >>86

    ダブスタ使いだと思ってやりすごすか、別々の人物がたまたま天使と悪魔状態になったと思って片方を採用するかすれば良いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:54:05

    柚葉君の数少ない善行が、オタクの害悪性を暴いたこと
    昔厄介な東方オタクに荒らされていたらしいから、柚葉君からしたら今の状況は本望だろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:58:45

    >>89

    (ネットの害悪性では?)

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:01:09

    俺バカだから分からねぇけどよぉ…このスレタイで何かを叩こうとするやつは義務教育の国語をやり直して読解力をつけた方がいいんじゃねぇのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:03:58

    レス番10くらいまで読んで一気に下までスクロールしてきたが
    このスレタイからどうやって柚葉の話題につながったのか不思議だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:19

    >>89

    差別に鈍感なオタク君達が、自分らが叩かれだすと差別差別吠えだすのホンマ嗤える

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:26:11

    あにまん民って仮想敵作ってスレタイ関係なく争うの好きだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:29:14

    >>89

    別に善行ではないしオタクの害悪性云々も正しくない

    まともに教育受けてない人のレスってこんな感じなんだっていう例としてとてもいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:29:21

    学生時代は嫌いだけど仕方ないから勉強したけど
    大人になったら数学は全て忘れた
    小学生の頃なら解けた複雑な図形問題も今は解けない
    百分率とかは日常的に使うから辛うじて出来る

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:03

    >>94

    インセルオタクにありがちだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:34

    他人を馬鹿にするような人はどの分野においても自分の方が知識があると思ったら煽るんじゃないか?
    間違った言葉に関して日本語しゃべれよと煽る人もいればスルーする人も正しい言葉を混ぜて対話しながら教えてくれる人もいる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:29

    >>97

    こいつら無敵すぎて草

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:37:16

    >>98

    とりあえずおまえの文章読みづらいわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:28

    一体誰と戦ってるんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:59

    >>101

    どうした急に

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:29

    まぁ程度歳取れば公式とかワスレチャッタで許される。でも子供の頃より理解力は上がってるから、大人の学びなおし本とかサクサク問題解けて天才気分味わえてお勧め

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:19

    >>86

    そんなどうでもいい他人が言ったことで悩むあたりガチの無能やんけ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:19

    >>104

    あにまん民の言うことで本気で悩むわけないんだよなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:29

    オタク叩きには発狂
    女性叩きなどにはダンマリ
    勉強が出来ないと、こうした糞みたいなゴミに育ちます

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:43

    >>106

    その逆でもダンマリなあにまん民がいうと説得力が違うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています