ブレイブリーデフォルト2をやっているんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:33:26

    さてはジョブを組み合わせて悪さして理不尽に理不尽を押し付ける戦いだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:45:22

    よく気づいたな
    ご褒美にシーフでそこらの魔物から饅頭が盗めることを教えてやろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:48:43

    ぶっちゃけジョブが少ない1章終了までが一番きつい気がした、というかシーフとベルセルクが強過ぎない?暴れ回る+ぶんどるはずっともですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:53:57

    裏ボスすら瞬殺できるようになるともっと強い敵が欲しいなと思ってしまうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:59:17

    後半は明らかにこっちのインフレに敵が追いついてない感あったな
    五章辺りからほぼレベリング作業しない前提の調整っぽい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:01:10

    まあその分適当なジョブやアビリティで行くと普通にキツくなるからやられる前にやれを地で行くバランスだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:04:01

    序盤から敵のHPが多いからたいあたりにはメチャクチャ助けられたんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:06:12

    ブレイブマスターしてサブ特性発現2をつけてサブジョブにすっぴん
    ブレイブのステ補正にさらに上乗せしつつたいあたりをノーコストで連発
    薬師マスターしてサブ特性発現2つけてサブジョブにブレイブ
    自前でブレイブ増やしつつ味方にブレイブ振りまいていざとなったらラスエリ
    ひどい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:43

    ブレイブリーデフォルトはそういうゲームだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:18:51

    浅野ゲーにおける一貫した「調合はチートスキルでなければならない」という鋼の意志好きよ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:17

    チート能力とチート能力をぶつけ合ってどっちが先に相手を殺すかっていうのに全力を注ぎ合うってゲームバランスなのがこのゲームなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:06

    >>3

    バーナードさんとコイツはきつかったなー

    ハードだとパーティが1周する前に2回行動してくんのがキツ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:15

    1章は一番きついけど魔獣使いっていう公式チートが手に入るから最悪それでゴリ押しすれば良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:26:25

    魔獣使い取得後のダンジョンでミノタウロスがいるの完全に狙ってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:11

    持久戦すればいけるかな…
    からの連続あばれまわる
    (  Д )= ゚= ゚

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:30:00

    >>15

    回廊カストルとかいう最強の敵。

    暴れまわる

    死中活劇断

    処 刑 の 時 間 だ ぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:37:13

    プレイヤー側の優位性を残しているのは戦術の幅を確保するためでもあると思う
    カツカツのバランスだと解法が限定になりがちなので
    それがジョブアビリティー装備のシナジーを楽しむ猶予になっていると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:14

    難易度がヌルいと言われるが瞬殺しないでグダグダやると普通に負けるしやっぱりやられる前にやれが一番よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:53

    サポートアビリティにいつもJPアップ系つけるようにしてたから、暴れまわる+ぶんどるの便利さに気づくのすごく遅れたよ…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:33:26

    たいあたり強すぎないか?最初のジョブの技なのにずっとボス戦で使ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:59

    シーフのアレは次元が違う威力から何で追撃まで付いてるんですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:41

    >>20

    ピクトマンサーのアビリティを付ければたいあたりは更に加速するから本当に序盤最強のお供よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:41:47

    >>21

    シーフは消費MP軽減して神速瞬撃ブッパで大体なんとかなるの本当に強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:20

    >>20

    >>22

    ノーコストで連発できるのマジ便利

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:50

    >>24

    お手軽高火力で駄目押しのディレイまで付いているの本当にぶっ壊れていると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:38

    そういややってないなと思ったけど流石に無印の節制は使えないんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:01

    シーフはシーフでジョブレベル12まで上げちゃうとほぼデメリットでしかない特性が解禁されてしまうので一応釣り合いは取れてる
    あとシーフ基礎ステ低めだしで

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:07:26

    体当たりというかBP消費技は正直序盤使いこなせなかった…。どう使うのが良かったんだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:21:10

    >>28

    ぶっちゃけ序盤のBP消費技は普通に使いづらいから素直にピクトマンサー入手まで待つのが無難だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:25:51

    >>28

    雑魚戦で使ってやられる前にやる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:06

    イベントで毒食らったら大したことないで流された挙げ句普通に毒消しで治せて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:29:09

    バーナード戦でジリ貧になりかけてダメ元で体当たり使ったらかなりダメージ出せて勝てた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:29:23

    神速瞬撃ちょっと強過ぎない?敵がバッタバッタっと倒れて行くんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:16:00

    ラスボスどころか裏ボスまで瞬殺出来るぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:01:39

    カストルとかいう汚い煉獄さん。ストーリー進むに連れて相対的に株上がってんのなんか草生える。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:06:26

    水のクリスタルを欲した理由は真っ当だったからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:29:55

    2章は物理攻撃潰しが多くて神速瞬撃無双もそう上手くは行かないなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:12:28

    >>37

    絵画の一体に武器攻撃無効化された時の衝撃と絶望感。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています