この人マジでなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:27:46

    初登場回までの過去が一切明かされてないんだけど…
    佐藤さんに惚れた瞬間も刑事になった経緯もわからん
    しかも佐藤さんのために何度も命賭けるし「人は死んだら思い出の中でしか生きられない」とかいう普通に生きてたら出てこないような名言製造してくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:29:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:31:33

    半モブからの大昇格だからそこまで設定練ってなかったんだろつなとは思うんだけど、それはそれとして学生時代とか過去の話は見たいよ
    同じような感じの千葉刑事だって過去が生えたんだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:33:12

    この人元々モブだったのに人として出来すぎてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:34:12

    伊達さんの教え子でもあるから今後そのあたりから高木の過去にフォーカスしてく話はあっておかしくない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:35:39

    >>1

    両親のどちらか喪ってそうな感じはある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:36:29

    この人が刑事になった経緯はドラマに憧れてとか町のおまわりさんに助けてもらってとかそう言うほのぼの路線でお願いします…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:36:47

    最近の描写みるに、伊達さんの件高木刑事の心の傷なのかな…と思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:37:57

    安室さんの正体知って卒倒してほしさある
    そのあと伊達さんの話に花を咲かせてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:38:24

    高木刑事は掘り下げが無いから等身大に見れて魅力あるんじゃん
    変にお涙頂戴エピソード生やされた方が萎える

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:40:42

    確かに心の闇や辛い過去が無くとも正義感が強くて優しい人がいる
    ってところがコナンワールドの救いになってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:40:52

    元々モブの刑事その1だから、原作でもやるタイミングはいつでもあったのにここまで無いから
    今さら生えて来てもなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:47:58

    別に過去の話=暗いもの・重いものってわけじゃないだろうし
    伊達さん関連で回想が入ったとしても高木自身が曇る話ってわけじゃなく
    「お前なんで警察官になったんだよ?」「え、えーっと昔迷子になったときに助けてもらって」
    とかそういうのでも別にいいんすよね先輩に聞かれたからそういう話したなぁってくらいので

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:50:11

    過去のどこかで目暮か小五郎と一瞬交流があってそれで……とか辺り

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:47

    親が警察官だった でも 迷子になった時に助けてもらった でもなんでもいいから警察を志した理由が知りたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:35

    良くも悪くも普通の人だから普通の理由でいいよ…いまさら両親の敵を取るためです!とか言われても困るし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:29:47

    それはそれとして
    片親か親しい親類が交通事故で死んでてる概念が見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:33:08

    コナンだけじゃないけど細かい設定はよく生やしたり繋げたりするから別にもう気にならないかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:05:43

    アニオリや映画から考えるとドラマとか見て刑事になったタイプに見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:21:31

    鳥取出身って情報はなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:49:54

    アニオリ回だけど
    「たとえどんな理由があったとしても、人を殺めて守った夢になんの価値があるんですか」
    がかっこよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:30:30

    コナン世界で刑事やってるんだからそりゃ凄いよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:34

    そういえば伊達さんの手帳ってホントに指輪のことだったんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:50

    先生曰く手帳については深読みしていいらしいからまだなんかあるはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:25

    伊達の恋人周りが家族まで一気に死んでるのが気になる

    自殺遺体引き取りに来たら交通事故とか普通あるか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:12:35

    正直この人はマジで過去になんにもない、本当に些細な善性のきっかけで刑事になった人であってほしい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:13:57

    >>26

    わかる

    ただそれはそれとして過去は知りたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:25:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:28:04

    伊達さんとのエピソードは好きだけど、それ以前の警察になった深すぎる理由関係とか幼少期のおつらい過去とかは自分も高木刑事には求めてないな
    多くの警察官になる人たちと同じく人を守りたいとかそういう王道な理由でいい
    今までの高木刑事の善性描写的にも

    それはそれとして幼馴染が生えてこないのであれば学生時代とかチラ見してみたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:40:26

    どんな過去があっても似合う男、高木刑事。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:41:58

    声優のアドリブで名前が決まったキャラがここまで人気になるとはこのリハクの目をもってしても

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:43:19

    >>31

    スタッフ「気がついたら原作に逆輸入されてる…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:30:42

    >>31

    原作逆輸入

    死にそうな目に遭ってもなぜか生きて帰る

    遂に映画のメインを張る


    なんだこの男は……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています