ヤマトの行く末って現状読めないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:51:24

    ワノ国残ってモモの助支えるのかルフィについて行って海に出るのかどっちの可能性もあるのよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:15

    海に焦がれ続けたんだから素直に海に出て欲しいけどな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:16

    海出るやろなーカイドウの娘やし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:28

    モモノスケと同世代で気軽に話せる仲だし残った方が良いのでは?とは思うけど、幼少から出たかった海に出て欲しいって気持ちもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:30

    海賊の子供は海へ出るものって方程式がウソップしかりフランキーしかり尾田っちの中にあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:02:49

    どうなるにせよ、最終的には海に出るんじゃない?
    ワノクニ復興へある程度手伝ったり侵略してきそうなヨソ(まぁ入国条件的には無さそうだが)への睨みだったりは出来るかもだし。
    そんで一段落ついたら出港、もなくはなさそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:55

    個人的には嫌そうルフィみたいからおでんみたいな感じで船乗ってほしい気とは思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:14:43

    モモの助支えるにしても現状モモとしのぶとしか接点ないし、ヤマト的にもワノ国への恩義って牛マルたちから受けた恩と侍の生きざまに感動+おでんくらいしかないから
    ワノ国への想い<おでんやエースから受けた海への憧れ・長い監禁生活による自由への憧れの方がデカいと思うから海には出ると思う。
    けど一味じゃなくてエースの船出みたいに自分一人で海にでそう。
    ルフィとはビブルカード交換してほぼ傘下みたいな感じになりそう。

    どっちかというとワノ国の開国って言う意味では光月家がやらないといけないっておでんも言ってたし、開国するためには政府を潰してからor政府と戦うからっていう状況にしないといけない気がするから、開国のために一味の船に乗って世界の秘密を知ることになりそう。

    ワノ国の将軍が不在になる問題もあるけど光月の血と言う意味では日和がいるし日和の方が小紫として国民に親しまれてるし今のワノ国の事を理解してる。何より20年間ワノ国と共に耐え忍んできたし
    モモが内面8歳のまま将軍になってもただ神輿に乗せられてる感が・・
    だから冒険して心身ともに成長してワノ国の将軍になる。開国する。という目的で冒険して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:18:58

    海に出て「ワノ国出身者の武力やべえ」って
    再確認させるだけでも効果あるよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:39:09

    おでん名乗るのは続けるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:49:02

    ヤマトのワノクニへのスタンスとしてはカイドウの支配を終わらせたい、がメインな印象はある。
    今の戦いが終わったら海出るんじゃないかなー。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:12:28

    仲間入りじゃなくてもいいから海には出してあげて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:58:45

    ワノ国を背負っていくのは光月であるモモの助だろうし、それを支えるべきは家臣たる赤鞘だよね
    ヤマトはこれだけ一緒に戦っただけでも十分すぎるくらいワノ国に貢献したと思うし、枷が外れた以上自分の思う生き方に正直になってもいいんじゃないか
    ヤマト自身がワノ国に残るという選択をしない限りは海に出ると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:02:47

    一味と面識が無さ過ぎる気もするが
    かと言って本人は一緒に海行くのを望んでるし
    ここまで幽閉されてたのにまだワノ国に縛り付けるのもどうかと思うし
    マジで読めん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:06:16

    じゃあね!って盛大にお別れして出港からの密航発覚とか
    当たり前のようにサニー号に乗ってモモたちの方に手振ってて「はァ!?」「いいじゃん連れてってよ!」とか
    いろいろ想像出来るな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:07:12

    >>10

    ヤマトが海に出て自由になりたい理由って「自分はおでんだから自由でないとおかしい」が大きく占めてそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:09:47

    >>14

    面識が無いというか

    現状ルフィフランキーサンジ以外の一味には存在認識すらされて無い可能性が高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:11:47

    >>16

    理由としてはちょっといびつに見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:14:10

    >>16

    海へ出たいのは航海日誌の影響のほうが大きいんじゃないか

    シャンクスたちから色んな話を聞いて海賊になりたがったルフィと同じように愉快な仲間と楽しい冒険がしたいって望んでるんだと思う

    おでんであることはどちらかというとワノ国のために戦うことの動機づけってほうが強い感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:14:44

    なんというか、おでんを名乗ってないヤマトの描写がないから今回の出来事でおでんを名乗らなくなった場合どう行動するのか全く読めない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:56:58

    一時ワノ国に居て渡されたビブルカード頼りにルフィに追いついて最終戦で再会とかもあり得るからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:10:20

    海に出るって麦わらの傘下か船員てこと?
    キッドかロー、大穴海軍が掻っ攫う線もあり?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:28

    ちょくちょく言われてるけどルフィカタクリヤマトしろしげ黒ひげの大物Jr組見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています