いろんなバトロワ作品で生き残る方法を考えよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:47:28

    まず手始めに本家のバトル・ロワイヤル

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:48:52

    桐山が投げたコインが逆じゃないとまず死ぬな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:48:57

    桐山のコインを両面表のやつにすり替えるぐらいしか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:49:54

    あと出席番号は後ろの方じゃないと出待ちしてた赤松に上からヤられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:51:50

    ここまでいっても相馬に色仕掛けでやられそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:53:03

    自分以外全員殺すしか確実なのがない…
    出来るかは別にして

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:53:43

    本家はだいぶうろ覚えだな……中学生の頃に読んだきりだわ
    でもあれ最初に貰える武器ガチャでスプーンとかサブマシンガンとかめちゃくちゃ格差あったし、スタート地点は同じ場所で数分後に出るってスタート方式だからいい武器手に入れた奴はスタート地点で出待ちしてればいいんじゃないの?とは思った思い出はある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:54:16

    三村たちと普段から仲良くして爆弾ルート手伝うのが確実そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:55:45

    >>7

    漫画版では赤松がそれやってたけど武器が強力だったとしても血痕とか出て怪しまれるし2、3人くらいしか殺せないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:24

    >>8

    これだな

    盗聴さえ知ってれば協力すればいける気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:26

    桐山とか三村とかに頑張ってもらうしかないかなあ。川田は少数脱出だし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:00:01

    出席番号が前半ではない&
    桐山のコインが逆&
    三村達と普段から仲良くして爆弾ルート手伝う&
    相馬が杉村と遭遇時に殺される

    これでなんとかいけそうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:01:15

    爆弾作戦成功しても島ごと爆撃されそうだし
    川田と桐山の協力は欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:02:51

    杉村に早いとこ二人の居場所伝えて悲劇を回避したくなりますね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:03:10

    川田と三村を結びつけるのが一番手っ取り早そうだな
    川田が距離置いてただけで、反権力的な根は似てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:03:15

    >>9

    不意打ちで何人か殺す→殺した相手のドロップアイテムで戦力アップ→あとは単純に道具の多さでごり押し

    みたいな作戦だったけどよく考えたらスタートしても校舎から出ずに「おい何か外の様子おかしいぞ」で固まられて数の優位で負けるガバガバ作戦だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:04:12

    修学旅行欠席すればワンチャン
    家まで来て連行?いやーきついっす

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:05:24

    >>17

    階段から飛び降りて入院はどうだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:05:33

    最初から割と参加する気になったやつどのくらいいたんだっけ?不良グループも桐山についていけばって参戦する気は薄かったように見えたけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:06:12

    「モブを殺して武器回収」と「川田三村の陣営加入」が両立できればいいんだけど
    バレたら信用失って終わり
    「モブは自殺したんだ!」って言い訳をパッションで通せ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:07:08

    こいつら銃の扱いうますぎてな……
    JC3が初発砲でヘッショ決めるとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:08:45

    >>21

    ボウガンで首を射抜く芋スナイパーがいる中学校とかやだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:09:04

    灯台グループは暴走が無かったら後どのくらい持ったんだろうか?
    正直あれがなくても大分限界だったように見えるけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:10:20

    >>19

    桐山一派以外なら赤松と相馬と大木と和田と新井田と南くらい? 織田は微妙

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:28:34

    相馬光子ちゃんとヤりたい > <

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:32:55

    >>18

    多分普通に連行されて見せしめにみんなの前で殺されると思うんだよね

    参加出来ないなら死んでもらいます的な

    冗談じゃなく本当の殺し合いしてもらうよっていう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:32:14

    ふと思ったけどこれ桐山が真っ先に赤松が居た場所に行って桐山がコイン投げて裏出てたら一気に無理ゲー化するな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:36:27

    >>27

    桐山が自分で判断せずコイントスした時点で大体詰んでる。むしろそれ以前に交流して不良グループではなく別のグループ形成するしかないかも。三村・桐山コンビとか出来れば理想的なんだが。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:06:34

    生き残るってのが最後の一人になるか原作通り川田の案でどうにか複数人で帰るのかどうにか味方側結託させるIfルートにするのかで難易度変わりそう
    でも後者二つはその後一生逃げ回るんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています