やっぱり、本当の名前を明かさない斬魄刀は信用出来ないぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:50:09

    なぁ、アンタもそう思うだろ?斬月のおっさん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:07

    一護の斬魄刀は斬月だからおっさんはちゃんと明かしてるんだよなぁ
    斬月じゃないけど斬月と名乗っただけや

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:06

    我が名は斬月!(大嘘)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:59:25

    恋次ってなんで名前半分嘘教えられてたんだっけか

    蛇の方は認めてたけど猿の方は認めてなかったとかだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:01:13

    野晒「はいやちるです…」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:33:31

    >>2

    そんな消防署の方から来ましたみたいな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:55:54

    十一番隊は斬魄刀に勝手にあだ名付けるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:14

    >>4

    確かそう

    なんで斬魄刀が二刀なわけでもないのに人格二つあるのかは知らん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:33

    >>8

    袖白雪スノーホワイト説の流れでもしかして蛇尾丸なんか影響受けてねぇ?疑惑がね…


    さらっと流されたけど温泉修行に身体耐えられる時点でルキアと恋次もちょっとおかしい寄りだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:46

    >>5

    卍解はその読み説があると聴いて俺は…ビックリした

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:35:33

    嫌いな色まで明かした結果嫌いな色の方で呼ばれる可哀想な孔雀もいるし...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:40

    >>11

    途中まで解放してくれるだけ優しいよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:52:57

    魂の写しのはずなのに何故こんなにも対話できてないのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:02:59

    叫べ!!我が名は…ユーハバッハ!!!

    和尚「!」
    山爺「!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:27:40

    >>13

    己と向き合うことは過酷だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:44:48

    君たち自分の魂と喧嘩しすぎや、藍染隊長からもひとことおねがいしますよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:26:19

    愛染隊長は隊長やってる時はともかく天に立つ以降は多分鏡花水月と自身の自我境界ほぼないやろ
    崩玉で不要になったとか言って手離したはずの斬魄刀が平然と元に戻ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:36:18

    市丸ギンと神鎗とかいうベストパートナー
    心変わりしない奴は強いわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:05:21

    氷輪丸は原作内だとシロちゃんに従順というか意思疎通しっかりできてるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:06:42

    >>19

    ところで本当に氷輪丸は斬魄刀か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:07:37

    蛇尾丸がもう半分力を隠してる的な展開はいいとして自分で引き出すんじゃなくて和尚に全部教えてもらうのはやっぱなんか雑ね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:12:24

    >>21

    でもその和尚死神ができる前から存在するよく分からんモノ?なんすよ

    多分霊王と同時期ら辺からいるらしいし

    後から見たらまあこいつならできるだろうなって感じがしてあんまり雑な気がしねえ

    和尚がするならまあ意味があったんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:18:13

    >>21

    教えてくれてなかった半分って本来恋次自身の死神の素質関係ないとかいうオチじゃないかなこれ…


    恋次が「自分」と向き合っても一生名前聞き出せなくて力の正体を知る必要はないと和尚が考えたなら

    名前だけぽんと教えて詳しい仕組み知らなくてもスマホ使えるでしょみたいな扱いするのも残当だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:44

    そういや赤い頭巾ではなく赤い服着てる方の本来の土着民話は
    服を一枚ずつ剥かれて大人(意味深)になるらしいね、あと少年が被害者のパターンもあるとか

    やっぱ氷輪丸こっちじゃねぇ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています