【クロスオーバー注意】ここだけ金田一少年の世界とコナンの世界が同一世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:25:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:12

    中学は廃校になってるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:35:41

    美雪や蘭も?
    はじめちゃんが覗いた更衣室等に蘭もいる世界?

  • 4>>122/05/17(火) 18:38:58

    >>2

    意外と2人とも自分の高校で事件が起きることは少ない

    新一は1回ぐらいだし、金田一は3回くらい

    不動高みたら潰れてなさそう

    >>3

    基本的に周りの関係は変更ないからそうなるね

    はじめちゃん、結構しぶといから生き残っているよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:29

    そういうゲームがあったはずだけど
    あれ最終的に何人犠牲者でたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:14

    >>5

    それは別に金田一と新一は友達ではなかったはず

    あと何人死んだかは忘れた(なんせコナンバードで爆弾まで船を爆破したため)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:57:11

    >>5

    実際にプレイしてないからあれだが

    pixiv辞典だと9人、アニヲタwikiだと14人だと

    他のまとめだと28人って言ってるやつもあるが多分ゲーム時間軸より過去に発生した事件の被害者も含めてるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:59:31

    >>5

    これやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:03:57

    新一が嫌がる一ちゃんを事件現場に引っ張っていく光景が見える見える

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:08:03

    二三お姉ちゃんとコナン君?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:37

    >>1

    新一がはじめちゃんにジッチャンの昔のエピソードをしつこいくらい聞きたがりそう(コナン本編だと新一がホームズエピソードを人に聞かせたがるから新鮮)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:47

    いや、不動高校の敷地内って意味だとわからんけど
    不動高校在学生が犯人のケースは結構あったと思うんだよな
    金田一世界は学生も犯人になるし、幼女も殺人の被害者になる
    下手したら少年探偵団が仲良くなった小学生が殺される可能性あるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:40:19

    蘭と美雪は普通に仲が良いだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:26:37

    職業柄仕方ないとはいえはじめと相性良さそうなのは新一より快斗だろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:28:25
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:37:27

    >>4

    普通高校で二、三回も殺人事件(それも生徒が複数名死ぬレベル)が起きたら廃校待ったなしなのにな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:35:53

    新一通して服部ともお知り合いになれそう
    でも新一も服部もあれで育ちいいからなあ
    シャブやってる金田一とは大違い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:10:31

    佐木とかコナン的にどんな扱いか気になる
    やはり変人は避けられないだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:12:36

    金田一によく出てくる意味もなく怪しい人の扱いが気になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:50:24

    >>15

    こんなのあったのかサンクス

  • 21>>122/05/18(水) 22:46:22

    この人、明智さんと同じ警視ってマジ?
    明智さんが凄いのかこの人が凄くないのか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:00:41

    >>21

    キャリアなら警視は速くて26で昇進

    ノンキャリアならそもそも警視まで昇進する方が珍しい

    ノンキャリアだと実は警部まで行ったら出世した方なんだって(警部補で終わる人も珍しくない)


    黒田さんは歳考えるとノンキャリアだろうから、かなり出世してる方

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:31:21

    彼女がコナン世界にいたらどれくらい人気なんだろう?ヨーコちゃんレベル?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:42

    明智さんと園子はどっかのパーティで会ったことありそう

    子供の頃は何とも思わなかったけど、キャリアとはいえ単なる警察官(父親はノンキャリ警察官)でしかない明智さんが何であんなセレブ生活してるんや…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:27:34

    >>9

    その設定だとハジメちゃんは(また事件だよ...まぁ新一が解決してくれるか)で謎解きやらなそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:51

    QEDの燈馬くんも連れてこようぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:49:08

    >>24

    ノンキャリ刑事の剣持さんは子供何人かいるにしても金無さそうにしてるのに、父親が同じ程度の稼ぎのはずの明智さんがセレブなの不思議だよな

    高校時代にバイオリンやフェンシングやってるから本人が働き出す前からセレブだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:50:36

    >>4

    3回は普通に多いだろw

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:51:50

    >>6

    コナンバードってなんや…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:55:19

    >>29

    コナンパートの誤字

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:41

    帝丹高校に編入する燈馬くん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:15:15

    明智さんが色々とコナンを気にかけそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:26:53

    金田一がコナンの正体が工藤新一だと気づくかどうか気になる
    いづれ気づくんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:50:42

    >>22

    ていうか、10年ぐらい意識不明の設定じゃなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:26:14

    >>33

    服部以上に素早く気がつきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:34:56

    一応、コラボゲームでは実際に推理してるのは子供だと気がついてはいて、最後にもしや? 程度には気がついた
    まぁ直後にんなわけねぇなってなったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:06:45

    明智さんに好かれない?コナンくん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:05:09

    燈馬くんの両親と新一の両親がアメリカで会ってそう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:03:40

    >>36

    それ、金田一が新一のこと全く知らないからな

    この世界だと気がつきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています