マリルリのルビサファ世代出身感

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:27:03

    マシェードの剣盾出身感

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:42

    何故かずっっっとロゼリアとスボミーはDP出身だと勘違いしてたよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:46

    3世代初出感チャンピオンはマグマッグなんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:25

    >>2

    スボミーはダイパ出身やよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:45

    >>2

    スボミーはDPでいいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:59

    >>4

    嘘…私の認識能力ガバガバすぎ…!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:31:34

    >>6

    正直ややこしいし…しゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:31:58

    試される大地でのんきに寝てるこいつも金・銀で既に存在してたんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:21

    スボミー→ダイパ
    ロゼリア→RSE
    ロズレイド→ダイパ

    お前もうダイパ出身でいいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:36

    大誤算エアームドの強烈な三世代出身感は多分
    シロナがダイパ出身のミカルゲを先発起用してるところから来てるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:39

    いつ出たっけ
    金銀?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:35:06

    言葉では上手く説明できないけど、なんか世代毎にポケモンのデザインに特徴があるからこういう間違いしたことがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:36:21

    まずその出た世代で使うトレーナーがいないと印象に残らねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:15

    エイパムはなんかダイパ感ある

    金銀で登場はしたけど、第三世代の間は影が薄めだったし
    アニメには出てたとはいえその間がブランク気味

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:22

    >>11

    ルビサファ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:38

    金銀の飛行使いエアームド使わなくてRSEの飛行使いはエアームド使うからその辺余計効いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:39:06

    >>15

    金銀じゃないの!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:05

    チリーンはルビサファの霊山で低確率で出てくるレアポケだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:41

    チリーンもダイパだと思ってたよ
    エアームドはRSE感あるし
    逆にスボミーは金・銀感ある
    俺のイメージと現実のズレがひどい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:56

    ダイパは追加進化多いからその辺でも混乱しやすいんだよな
    未だにニューラの初出が金・銀って言われてもしっくりこない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:19

    チリーンは出る場所と出現率がね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:31

    個人的にゴンベがRSかDPで迷う
    なんか外伝だと3世代のポケモンに混ざってなかったっけあいつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:17

    >>22

    初登場がデオキシスの映画でその後にアドバンスジェネレーション本編にも出演してたり混乱する要素が多すぎるんだアイツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:25

    個人的にデデンネってBWにいなかったっけ…って痴呆になりかけたことがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:41

    >>10

    エアームドがジョウトで影薄いからだよ。ジョウトの新ポケってストーリー上必ずしも行くところじゃないとこや殿堂入り後のカントーでしか出ないとか出現率がやたら低いのが多く、更にトレーナーもネームドは勿論モブすらカントー出身のポケモンの方が使用率圧倒的に高い。だからただ殿堂入りするだけ、何ならレッドと戦うとこまで行っても一度も出会わないやつがいたりする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:36

    混乱の要因ってやはり
    主力としての使用頻度と全国図鑑制度も原因かな

    まあ別に勘違いしていたところで「なんだよお前アホだなーハハハ」で済む話なので問題は無いけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:50:37

    初盤にでてくるポケモンとかは旅パに入りやすいから、世代間違えは起こりにくいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:53:48

    チョンチーランターンをRSだと思ってる人はいそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:57:28

    ゴンべとウソハチはDP世代なんだがダークルギアのゲーム(RSE世代)にゲスト出演してるから紛らわしさを助長してる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:04:08

    >>20

    むしろマニューラが追加進化ってのがしっくりこないわ

    ニューラはこおりのぬけみちでイヤってほど見たので、どうせお前もあそこにいたんだろ感がすごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:04:58

    >>12

    わかるわ

    でもリアタイしてる世代が多いからってのもありそう

    第2世代世代の俺はBWだけやらなかったから逆に穴埋めでわかってるけど、XYで初めてやった人からダイパより手前とか全部同世代に見えてるって言われても信じるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています