脹相ファンスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:19

    鳥相概念可愛くてほんますき

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:48

    立て乙
    次の出番はいつになんのかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:44:02

    順当にいけば秤のターン終了後だが・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:31

    出番が来るのが楽しみで怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:50

    スレ立てありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:09:57

    活躍するって言ってたからいきなり死亡は無いはず
    そんな展開つまらないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:35

    保守は10くらいまでなのかな

    主人公の兄が、主人公の出生の秘密に立ち会わないこともなさそうだからきっと出番はたっぷりあると信じてます
    その場合虎杖が大変なことになりそうだけど
    逞しく生きろ兄弟

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:59

    10まで行かないと消えちゃうのね

    弟で保守!

    保守用のコラ画像を作るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:16

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:02

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:59:52

    立てようかと言ってましたが立ててもらってありがとうございます!
    お兄ちゃん出番楽しみだけど怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:52

    >>4

    ま、まだ天使のターンがあるし…

    死滅回游編の最後の方に来そうな気がしてるけどわからないね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:00

    かしもとお兄ちゃんちょっと似てる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:28

    瓶底に入っていた御守りが気になる
    今後、ストーリー上で言及されるかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:14

    このTシャツにお兄ちゃんおる!

    出番ないのに死滅回遊のメインメンバーみたいじゃん笑

    護衛トリオの様子がみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:40

    主人公の兄はレギュラーキャラと相場が決まってますからね
    Tシャツにだって登場する

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:18:22

    例のスレにて、鳥相はヨーロッパコマドリ(ロビン)の雛との情報を頂きました
    かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:39:40

    お兄ちゃんベアとか
    るかっぷお兄ちゃんでないかな
    絶対にかわいいと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:43:32

    >>16

    天元おじいちゃん護衛組好き活躍はよ!

    いまんとこ卓囲んでるだけみたいだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:55:11

    お兄ちゃん達に場面切り替わってもまだ麻雀してるのかなぁ?可愛いね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:43:27

    >>17

    ラディッツ「…」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:55:13

    天元さまは何でお兄ちゃんを名前じゃなくて呪胎九相図と呼んでるんだろう
    間違ってはないけどそれって種族名じゃんねえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:11:48

    >>21

    せっかく九十九さや天元様もいるし修行しててくれないかなー

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:48

    >>23

    真希真依が呪術的に2人で一つなように、お兄ちゃんたちも呪術的に9人で一つってことはないかな

    だから呪胎九相図(の一部)って意味でそう呼んでるってことはないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:01

    >>25

    弟が一人死ぬごとに強化されるお兄ちゃんとかかわいそうすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:07:17

    9人で一つで思い出した
    完全自立型人工呪骸の作り方見た時、この世界で1番相性のいい3つの魂ってお兄ちゃん達じゃん、死んで呪骸の材料になったらどうしようって思ったな
    そんな展開ないよね…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:02

    >>27

    巌楽寺おじいちゃんが作り方聞いちゃったもんね

    お兄ちゃんは3人で一つになれたら喜ぶかも?

    覚悟はしてるけど死んじゃやだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:37

    >>23

    最初は他の人も所属?みたいな感じだったのに護衛指名のときも脹相だけ呪胎九相図呼びなのひっかかるよね

    なんか天元様いまいち信用できないんだよなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:59:11

    天元様がお兄ちゃんの名前を知らないはずはないんだけどね
    150年ちかくご近所さんだったはずだから

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:34:15

    天元さまも九十九さんも謎が多すぎるから不安になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:11:52

    >>30

    あんなに何でも知ってるのに知らないはずはないよね

    名前知っててわざと九相図呼びしてるってコト…?!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:03

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:58:44

    19巻の扉絵が真人ってことは20巻はお兄ちゃんが確実にくるよね?
    階段のてっぺんとかにいるんだろうか
    8月まで遠いなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:36

    直哉戦のお兄ちゃんの詰将棋的な戦術最高だな
    本人は嫌だとおもうけど頭がいいところはメロンパン似だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:00:20

    呪術廻戦の体育座りといえばお兄ちゃんなので(?)るかっぷはやく出てほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:28:02

    去年の春ごろから脹相死にそう死にそう言われてて毎週不安だった
    出番は無いけど一年間生き残ってよかった
    もう羂索はロックダウンに巻き込まれて帰って来れない…でいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:25:39

    >>36

    お兄ちゃんのるかっぷめちゃくちゃ欲しい!

    るかっぷってどのキャラもほんと可愛いいんだよね

    髪の色は黒がいいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:12:01

    真人のこのフィギュア躍動感あって結構いい感じ

    デフォルメ系もかわいくてすきだけどこういうのもお兄ちゃんでてくれないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:24:53

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:31:51

    >>39

    真人って臍あるんやな無いと思ってた

    脹相にはあるんだろうか

    人外だけど一応人の胎から生まれた(?)からあると思ってるが

    とりま脱衣はよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:23:11

    >>39

    戦ってるお兄ちゃんめちゃくちゃかっこいいからフィギュアほしいな


    Conbination Battleでvs悠仁もいいし、渋谷スクランブルフィギュアで再現度の高いお兄ちゃん(できれば原作バージョン)も見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:45:17

    >>42

    戦ってるお兄ちゃんいいよねぇ

    血の術式もフィギュア映えしそうだし出してほしいなぁ

    造形と色はなにとぞ原作準拠でお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:14

    原作カラーのフィギュア欲しいよね
    さらに欲を言えば、服は白黒がいい
    血の赤色がより映えると思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:39:18

    最近、このスレと鳥相スレを交互に巡回してしまう笑

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:53:00

    呪胎九相図は種族名だし、脹相って名前自体も九相図の朽ちていく様子をそのまま名付けてあるだけなのがな
    お兄ちゃんは気にしてなさそうだからいいけど、ちゃんと名付けられてたらどんな名前になってたかなと考えてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:20:54

    >>46

    脹相たちの呼び名は羂索がつけたんだろうけどお母さんはなんて呼んでたんだろうね

    呼ぶ機会あったのかそういう心境にあったのかもわからないけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:39:27

    去年のワンフェスにデフォルメじゃない脹相を申請してた造形師さんいたんだけど
    版権降りなかったんだよね…まあジャンプ系厳しいから仕方ないけど
    クッソかっこ良かったから残念

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:43

    >>48

    かっこよかったけど同人や非公式で公式と競合するレベルのグッズ販売は基本アウトだから仕方ないね…

    公式が出してくれることを祈ろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:30

    アニメの新ビジュかっこいいな!
    ないとは思うけど起首雷同で兄弟ちらっとでも新ビジュでたりしないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:11

    「まだ兄弟をそういうものだと思い込んでる」か…
    フラグじゃなきゃいいけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:46:38

    >>51

    たまたまだよね?そうだと言ってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:19

    >>51

    これ見た時、お兄ちゃんと虎杖君が仲違いする展開とかきたらどうしようって思ったんだけど、今後の展開を全て知っている芥見先生自身が「チョコあげるならコイツかも」って言っているくらいだから、生死はともかく、お兄ちゃんは最後までかっこよくいてくれるんじゃないかと思うんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:09:06

    >>52

    やめてやめてくれ…

    兄弟重い話が多いから7巻から仕込んでチョコあげたいとまでいわれるお兄ちゃんにどんなでかいのがくるか怯えてるんだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:01:51

    脹相お兄ちゃんは兄という概念を150年熟成した結果「そういうもの」と昇華できたんや…
    「まだ」じゃないんや…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:28:18

    とりあえず脹相お兄ちゃんは虎杖とか血塗に
    ボディがお留守だぜ!とか破壊力ゥ〜!はやらないだろうなという事だけはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:19:04

    兄弟の形も色々なんだ
    だからこの兄弟はきっと大丈夫なんだ…
    gg先生もチョコあげたい兄だって言ってる!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:15:37

    ファンブックで「兄弟という関係が好き」でチョコあげたいのがお兄ちゃんだもんね
    最後までかっこよく兄を遂行してくれるはず…!
    お兄ちゃんが次登場したらお母さんとの回想がこんな風に入る可能性もあるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:56:55

    イタドリ君を笑って送り出せるお兄ちゃんが好きなんだ(直後に泪してたけど)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:34:52

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:48:48

    全く本誌には出てきてないのに展開でビビり散らかしてるお兄ちゃん推し勢
    …ワカル…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:32

    真希真依から今回のパンダだもんね
    伏黒津美紀もあるだろうし死滅回游は兄弟がテーマでもありそう
    血は呪いよりも濃いって何…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:24:52

    心配だろうにわがまま言わず自分と乙骨先輩の戦力差も冷静に判断して他の弟たちのことも考えて自分から護衛を名乗り出るお兄ちゃん最高にすき
    愛は深いけどちゃんと冷静だし兄弟全員愛してるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:35:08

    今頃みんなと再会できてるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:29

    >>62

    出てないのにこれだから

    お兄ちゃんが出てた時は毎週心配すぎて気が気じゃなかったけど、今度出てきたらまたそうなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:56:31

    >>46

    お母さんがつけた本物の名前があって欲しいよね

    太郎次郎三郎とかでいいからさ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:40

    >>65

    このシーンの前後最高に好き

    忌庫の前で立ち止まる兄に事情を知ってる虎杖だけが声をかけるのいいよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:29:34

    何回考えても天元様が指名したのが乙骨先輩・九十九さん・お兄ちゃんだったのか解らない
    五条・夏油もご指名であんな事になってたし
    一コマでいいから護衛組の様子を見せて安心させて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:30:05

    本格的に出てきたら怖いから、オマケページみたいなとこでちょこっと様子が見れたら嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:35:07

    今週の話で兄弟は無条件に仲良くするものという考えを幼さの象徴として出してるならつまりお兄ちゃんは…って言われてんの見て切なくなったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:47:34

    >>71

    お兄ちゃんは幼さというより兄という呪いな気がる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:59:11

    脹相が幼いとは思わないな…
    150年一緒にいた弟を○したのがまた大切な弟という現実を
    かなり言葉を選んでギリギリなところに落とし込んだのが赦す赦さないじゃなくて「兄弟とはそういうもの」という
    滅茶苦茶大人の意見だと思うよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:21:29

    何があっても兄弟を愛するという半呪霊らしい呪いもいいし150年の末の達観もいいし人間的精神が未成熟で兄弟を無条件に愛するお兄ちゃんどれもいいなってなった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:26:35

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:15:40

    あの当時の虎杖君に安易に赦すと言わないところに脹相の慮りを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:18:46

    >>69

    真剣に自分の身を守ってほしいならまず反転使える乙骨は選ぶと思うわ

    しかも脹相自身が乙骨のほうが戦闘力高いと認めてるのになんで選ばせたのかな

    なんか不穏

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:06:41

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:58:47

    >>77

    残るのがお兄ちゃんと九十九さんになるようなマジシャンズセレクトの予感がしている

    おっこつ先輩は単身海外出張帰りで同級生のマキさんやパンダが回遊に行くならそっちに行きたいだろうし

    お兄ちゃんは近くに4-9番目の弟がいるしメロンパンが来るかも、と聞いたら残りたいだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:09:59

    >>79

    天元は人の心はわからないらしいけどわからないならなおさら単純に戦力順で選ぶと思うんだよね

    お兄ちゃん出てきてほしいけど怖いわぁ

    また番外編とかでちらっとでてきてくれないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:02:56

    鹿紫雲vs秤の後に護衛組の様子映らないかな
    さすがにお兄ちゃん不足だー

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:11:45

    天元がメロンパンとグルだったとして
    お兄ちゃんを薨星宮に残す意味って何だろうと考えた時に
    メロンパンが結界突破の為に血の繋がりを辿る為かな、とは思う
    ただあのアタマの回るお兄ちゃんがそのあたりを想定していないとも思えない
    うーんわからん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:00:04

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:11:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:51:48

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:54:59

    血星磊って技名カッコいい
    これもオリ技なんかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:09:14

    >>86

    超新星といい星が入ってるのいいよね

    なんとなくオリ技っぽい

    またオリ技あるかもね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:20:12

    星が好きなのかな
    そういえば薨星宮にも星が入ってるね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:27:38

    >>88

    天元様関係は星が多いんだよね

    星漿体に盤星教に本部の名前も星の子の家だし

    偶然だと思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:41:45

    技名も自分で考えたのかな?
    他の技が穿血とかお固くて即物的な感じなのに超新星とかロマンチックなのいいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:25:04

    穿血とかは加茂家がつけてる名前だろうけど、本人がつけたであろう(推定)超新星とか血星磊とか技名かっこいいよね!
    星の知識はどこから得たんだろう?呪専来る前に空を見ることができたのかな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:41

    敵時代のお兄ちゃんからしか得られない栄養があるんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:59

    >>92

    本当にやるきなくていいよね

    クールでダウナーなのによーい・ドンのところとか妙にかわいいところがある

    この顔もすき

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:04:13

    ちょっとやる気を見せ始めたころの脹相
    真人にちゃんと確認する律義さ好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:05

    九相図は存在することを保障されてないんだよね
    生まれた時から呪霊混じりの受肉体で
    人を犠牲にした加害者だから死んで当然扱いだし(実際二人は殺された)
    よく同じ境遇扱いされる虎杖だって
    無事に生まれてきて父と祖父は純粋に誕生を肯定してくれただろうし
    死刑に反対してくれる人は何人もいたけど九相図にはそれすらない
    今虎杖の味方として天元の護衛に納まれてるのが本当に奇跡

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:47

    九相図は特急呪物で「存在を保証される代わりにおとなしくしてる」という縛りがあるのに受肉しちゃったから処分されるしかなかった
    羂索に勝手にされた挙句そんなの、余りにもかわいそうな存在だなって思う
    物語の最後この兄弟たちに少しでも報われる未来が待ってるといい
    単独猫は面白くなるなら何でもするタイプだからこの結末で面白くしてください

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:06:47

    人間の勝手で実験で生み出され勝手に受肉されて利用されて生きるために人を殺したら人を殺したからしねと言われるのあまりにも人間都合で勝手すぎるしまさに人間という感じ
    そういう一方的な価値観をあぶり出す存在だとも思う
    母を奪われ150年自由を奪われ唯一持っていた兄弟も受肉してすぐ殺されてもうこれ以上なにも持ってないんだよね
    せめて何も奪われず彼らの150年が報われてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:29:26

    >>97

    生まれは本当に悲惨なんだけど本人は別に人間も呪霊も恨んだり呪ったりしてないのが

    よくある半妖半魔キャラと違うよね

    種族や所属では無く兄であるという確固たる自己があるからアイデンティティに一切悩まない

    だから実にフラットにヒトだろうが呪霊だろうが必要ならさっくりコロコロする

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:27:06

    お兄ちゃんの多面的なとこ好き
    性格はいたってシンプルなんだけどね
    赤ちゃんみたいに純粋で、青年みたいに逞しくて、お爺ちゃんみたいに思慮深い
    髪型は幼女

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:42:09

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:09:11

    お兄ちゃんvs悠仁で、弟は最期に何か言い遺したか?→泣いてたよ、が誤解されたままになってるのが辛い
    弟が目の前で死んだから兄弟愛からくる涙だった事を知ってるのは悠仁と野薔薇だけだから、その話を掘り返すのはしんどいけれどいつかちゃんと伝わる日が来れば良いなと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:54:32

    脹相が野薔薇と会ったらヤバそう
    逆に五条が脹相に会ってもヤバそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:39:56

    >>102

    野薔薇は許せないだろうけど

    虎杖の仲間だから攻撃はしないと思う

    五条もアッサリ呪詛師を生徒に同行させたり

    割り切る性格だから案外数コマで流れそう

    (そこで尺とったり五条に始末されたところで面白くもないから)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:21:03

    五条先生は確かに「九相図の1番が仲間になった上に悠仁のお兄ちゃんだって?ウケる~」とか言って普通に受け入れそう
    兄弟とギャグやってほしい
    妄想ですいません

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:28:42

    五条といえば渋谷の対五条で花御がピンチの時
    脹相が穿血でヘルプに入ったのが地味に好きなんだよな〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:56:51

    ファンスレ残ってて良かった
    掲示板鯖落ちで鳥相スレ落ちちゃったのは残念だ
    前回の鯖落ちから見て落ちたスレの復旧は難しそうかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:28:32

    鳥相スレ落ちちゃったのか……最近の癒しだったからショック

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:10:38

    お兄ちゃんファンスレ残っててよかった
    鳥さんスレは落ちちゃたのねかなしい
    前回復旧難しかったから今回も無理かもしれないね…残念

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:05:36

    最近サーバー落ちやすいのでほしゅ
    もっとグッズでないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:16:16

    皆さまこんばんわ 鳥相スレにて天元様を豆腐にした者です
    鳥相スレとこちらのスレは利用者の方が結構重なっていそうなので、昨日投稿しようと準備していた最後のネタをこちらに投稿しても大丈夫でしょうか
    1つだけです スレを乗っ取る意図はございません
    ネタはしょうもないのですが、なんとなく心残りでして

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:51:37

    >>110

    鳥相専用ではないんだけれど、動物スレ立てようと思ってて、もし良ければそっちに載せる?

    リンク先には鳥相、柴犬シャルル、最強コンビ猫を繋げて、関連スレの内容持ち込みokにしようと思ってるんだけどどうかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:39:18

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:55:45

    >>111

    そうします

    楽しそうなスレですね お世話になります


    脹鳥両スレにつき、♡やコメントくださった皆さまありがとうございました

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:12:38

    鳥相スレと柴犬シャルルスレのスレ主なのですがわざわざありがとうございます…!!

    >>111

  • 11511122/05/31(火) 22:27:37

    前回鯖落ちした時に落ちたスレの復旧は難しと聞いていたので立てたんだけど、鳥相と柴犬シャルルが復旧出来たみたい
    新しく立てちゃったスレは削除した方が良いかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:27:59
    呪術廻戦|あにまん掲示板『呪術廻戦』の雑談・話題を扱う掲示板ですbbs.animanch.com

    鳥さんスレとスレ違いかもしれないけど柴犬シャルルスレ復活おめでとうピヨ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:34:48

    >>115

    あくまで統合動物廻戦スレなのでスレにこのスレ達は復旧したようです!!って書き込んどけば大丈夫だと思います!!

  • 11811122/05/31(火) 22:44:21

    >>117

    アドバイスありがとうございます!注意書き足しておいてスレは自然に落ちるまで残して置こうと思います

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:37:53

    保守はマメにしとかないと危ないね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:30:28

    お兄ちゃんのツインテが解けたところが見てみたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:42:48

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:44:53

    羂索は虎杖には間違いなく親の情があるみたいだけど
    お兄ちゃんに対してはどうなんだろ
    何となく接し方から察するに多少はある…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:51:59

    「俺には3人の親がいる」
    あんな超絶毒親でも一応親と認識しているんやな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:44:29

    羂索と脹相の複雑な関係もいいよね
    羂索は失敗作くらいにしか思ってなさそうなのが
    可能性を超えないとか言われてて弟と母親の仇でもあるしなんとか一矢報いてほしいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:46:28

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:51:47

    改めていいキャラだと思うんだよね
    戦闘はキレ者でかっこいいし弟を深く愛しつつ押し付けないバランスがいい
    ギャグもシリアスもできて癒やし要素もあるし
    あと基本かっこいいのにかわいさもあるのがポイント高い

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:58:39

    かっこいいのにかわいい!めちゃくちゃわかる!
    こういうかわいさがないとここまで読者に受けなかったろうな
    悠仁ー!って叫んだとことかかわいすぎる
    あれ兄って言われて感情振り切れて思わず叫んだんだろうなって思うとかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:24:41

    ほっしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:23:39

    >>127

    かわいさがエッセンスになってかっこよさをよりひきたててる気がする

    体育館座りしてベソかいたりゆうじーって叫んじゃったりありがとうって言われて泣いちゃったりさぁ…ほんとかわいい

    老成したとこと純粋な幼さみたいなバランスが生まれも相まっていいんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:23:05

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:32:11

    このままいけば20巻の扉絵お兄ちゃんなんだよね 新規絵は人気投票のときのカラー以来かな?楽しみ
    一緒に表紙に出てた壊相と血塗もでてほしいけど、これまで複数人だったことないし厳しいかなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:25:58

    これだよね
    どこにどんなふうにいるか楽しみ
    顔が見えるといいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:13:19

    ほしゅ~

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:01:18

    多くのキャラの救済ifが作られる中
    本編ルートが一番マシな上に(弟2人死んでるけど)
    羂索以外で唯一渋谷事変で得をした稀有なキャラ

    誕生時点で呪霊側に付く以外選択肢無し
    勝って殺しかけないとセンサーが発動しない弟
    味方化も真人が死に大勢集まったタイミングでないと危なかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:20:18

    >>134

    こうしてみると

    綱渡りすぎる・・・

    処刑対象で羂索と特級呪霊ズに囲まれ

    五条と戦わされ羂索と裏梅を相手にした後は乙骨に殴られるって


    お兄ちゃん強いしなんだかんだ勝ってるけど

    上澄みが多すぎて安心できない

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:33:37

    でも150年のイメトレ期間と知識があるとはいえ
    実働2・3ヶ月で虎杖と直哉を倒せるのはすごい
    「呪術師は才能8割」はその通りだけど
    五条乙骨夏油でさえ敗北経験や未熟な時期があるんだから
    脹相が特級術師相当に強くなる可能性は普通にあると思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:32:02

    150年のイメトレはあるけど実戦経験は少ないからね
    死の間際に覚醒する描写作中に多いしまだまだ成長する余地はあると思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:00:15

    お兄ちゃんの最大の武器は激昂してもすぐに冷静になれるところと
    常に思考をやめないところだと思う
    参謀職とかに就かせると役に立つんじゃないかな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:29:53

    兄弟巻頭カラーアクリルボード欲しさにまんまとジャンプラ定期購読したのに発売延期の連絡来てた
    応募者多数ってことは同志も多かったのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:28:42

    ほーしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:24:11

    正常性バイアスも同調性バイアスもかけずに状況を冷静に判断して即時に動けるのは
    性格もあるだろうけど「才能」だと思うんだよね
    天元様のご指名は間違ってない(と思いたい)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:45:07

    実戦経験少なくてあそこまで瞬時に波状攻撃してブラフまでかませるのイメトレもあるけど基本的に頭の回転が速いんだろうなと思う
    本人は嫌だろうけど羂索の血引いてるんだなと感じる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:32:10

    羂索さんも間違いなく頭はいいんだけど脹相と違って目標だけ決めて行動内容はオリチャー多めで
    想定外の事が起きるのをヨシとしてるイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:02:31

    脹相は東大理Ⅱや東工大で羂索は京大な感じ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:00:06

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:46:14

    脹相が人間じゃないところに魅力を感じる
    生まれも生い立ちも悲惨な方に並外れていて兄弟だけ頼りに生きてきたからそれ以外はどうでもいい
    人間じゃないから人間ころすのもためらわない人間の常識がつうじない不気味さと愛の深さと冷静さがミックスされてるのがいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:19:11

    ほしゅ
    お兄ちゃんもしかしたら一年以上でない可能性もあるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:40:05

    呪胎九相図には羂索さんの虎とライオンミックスしたら強いんじゃね?的な危険な好奇心と
    9回も実験をしてる所にメガテン的合体事故への期待を感じる
    しかしお兄ちゃんはかなり強いし人間より丈夫だし長命だし加茂家相伝術式を血液パックなしで使えるし
    一般的な呪霊と違って理性的で頭もいいしなにが足りないのかわからない

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:28:11

    >>148

    想像を超えないかららしいけど直接産んだらしい虎杖は超えてるのかな?

    この辺の謎解明が死滅回游のラストくらいにきそうな気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:39:39

    妄想だけど羂索は虎杖が指1・2本しか取り込まず死んだら
    「残念。まあ次に行こう」
    と切り替えそうなイメージがある

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:11:22

    毒持ち、毒無効と毒関係がパッシブスキルなあたり兄弟だよな〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:05:46

    今かなり油断してるので、急に薨星宮に場面切り替わったら心臓止まると思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:57:32

    お兄ちゃんは渋谷で一般人殺してたから死ぬべきって一時期(今も?)言われまくってたけど、お兄ちゃんからすれば一般人虐殺も呪霊狩りも倫理的には同レベルなんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:20:23

    >>150

    わかる

    あにまんだと溺愛ママネタ流行ってるけど、正直虎杖君にもその程度の感情しか抱いてないように思える

    お兄ちゃん達はモルモット(失敗作)で、虎杖君はモルモット(成功作)ぐらいの違いしかないよね多分

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:48:17

    >>153

    生存競争に生きるためだからなぁ

    どの立場の視点から見るかにすぎない話でむしろそういう視点を問題提起してるキャラだと思うんだよね

    人を殺していても味方になるキャラもたくさんいるし

    そこらあたりアニメでエグく描写されたらまた言われそうだね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:59:33

    >>155

    芥見先生は明らかに意図して描いてるよね


    あ〜確かにアニメの時再燃しそうだね…やだぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:16:34

    渋谷の件に完全ノータッチで進まれても嫌だけど
    「人を殺したから死ななければならない」されても
    選択肢が無さすぎた状況を思えば納得できないんだよね
    (単眼猫がそんな考えを持っている様には見えんが)
    ミゲルの扱いを見ると(直接的な描写無しだが)
    「人殺しでも運や実力があれば普通に生き延びる場合はある」
    考えの人かなと思う
    マユリ様好きな人だし

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:50:25

    読者に振り回されないで思う存分兄弟を描いてほしいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:29:11

    脹相は自分自身と兄弟たちの味方であって人類や呪霊といった「種」の味方じゃないから
    パンピーだろうが呪術師だろうが呪霊だろうが区別しないだけ
    必要であればどちらにも協力もするし巻き込んでころしても気に留めない
    そもそも人間じゃないし罪だなんだとかは人が人のモノサシで人だけで勝手に決めればいいけど
    脹相は一ミリも気にしないでいてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:01:06

    人間をころしてはいけないはあくまで人間からみた価値観で人間は他の種族を都合よくころしまくっくてるからなぁ
    他の種族がころしてくればそりゃ敵認定だろうけど人間が勝手につくりだした存在というのもポイントではある
    呪霊も人間が生み出してるというのもまさにそれ
    この辺どうみるかは想像力試されてる感じする

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:56:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:03:18

    >>158

    存記兄弟見えて「??」ってなった笑

    疲れてるな


    あとどうでもいいけど、ちゃんとした服着た壊相さん、男前ですな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:05:51

    読者に振り回されないで欲しいのはホントそう

    もしお兄ちゃんが死んだら、「やっぱり単眼猫は一般人殺しを許さないんだ!因果応報なんだ!」って言われそうだし、
    もしお兄ちゃんが生き残ったら「お気に入りだから贔屓した!人殺しなのに!そういう事をする作者だと思わなかった!」って言われそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:23:30

    >>163

    それ言われそうなのわかる

    どうせ散るなら漏瑚さんみたい華華しく散ってほしいな

    なんとなくだけど最期はもう決まっててそれ込みで気に入ってる気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:42:42

    >>164

    命懸けで戦うカッコいいキャラばっかりの漫画でこの言われよう

    きっと最後まで信念貫いて勇敢にカッコよく戦うんだろうね…


    いや、まだ死ぬと決まったわけでは…

    死なないでほしい…

    天元様の護衛として1000年ぐらい暇そうに仕えててほしい…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:43:57

    正直因果応報煩いのは嫌いだし生きててほしい
    上でも言われてたミゲルも死なないだろうし

    贔屓だ人殺しを生かすな言うなら
    人格者でお気に入りだった七海は死んだだろ
    人殺しは死なないといけないんだ!はお前の勝手な主張だろとしか思わん

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:03:17

    因果応報の漫画じゃないし勧善懲悪にある意味一石を投じている漫画の大きなテーマの一つだよね
    そこが複雑だからこそ好きなんだけど
    人殺しは死ぬべき!と言う人はこの漫画のそのあたりをどう思ってるんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:04:30

    生き残るなら制限付きで呪術師として非術師と触れ合う経験を積んで、呪霊と同レベルだった存在への認識が変わるか
    弟を全員喪って生き続けるあたりが妥当な気もする

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:24:28

    物語の最後は兄弟で忌庫の番人でもやってくれてていいんやで(適当な妄想)
    因果応報をこの作品で書きたいわけじゃないだろうから変な圧には負けないで描きたいもの描いてほしいですね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:50:51

    以前あにまんで、お兄ちゃんを少年兵に例えてた人がいたな
    キャラデザも幼い少年ならここまで言われてなかったかな
    自然呪霊達が死んでなければ、裏切ろうとしたときに殺されただろうね

    「人殺しにならなくて済む」って、人権が守られている社会だからこそのもので、当たり前ではないよね 
    無理矢理兵隊にされて人殺しさせられた人は歴史上沢山いるし、今もいないとは言い切れないな

    必要に迫られなかったら、九相図は誰も傷つけたりしなかっただろうし

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:06:45

    >>165

    九相図は呪力で体を維持できるっぽいから、呪力ある限り不老不死なのかな

    もしそうなら、そんな便利な体、天元様に乗っ取られそうだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:21:00

    ファンブの九相図の欄に兄弟という関係が好きだからそこはしっかりやろうと決めたとコメントされてるくらいだから
    真希真依、パンダ兄弟ときて死ぬにしてもとんでない特大エモが来そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:21:59

    画像忘れてた

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:30:36

    >>172

    なんなら、真希真依・パンダ兄弟がその前フリという可能性が結構あって、それが怖いんだよね

    だって「主人公」の兄弟なんだぜ…?

    アニメ一期とか完全にそういう構成じゃないか

    運命に引き裂かれた兄弟の、たった一人の、最後の肉親なんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:50:58

    下々先生のお兄ちゃんに対するこだわりとか、最近妙に存在と血縁をアピールしてくるところとか、すごく怖いんだよ
    私がどエモい展開企んでたら、同じようにするもん
    そんでそれは、最後の山の直前ぐらいで炸裂するよね普通
    そんで主人公が少なくとも最終回らへんまで生き残るなら、その展開で死ぬのは…
    みたいな事を考えてしまって心労が絶えない

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:22:42

    >>175

    これほんとにどうして人気投票結果発表という大注目&映画公開前の見開きで半数はおなくなりになってる兄弟絵(掲載本誌にだれも出ていない)が巻頭カラーだったんですかね…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:10:40

    >>176

    しかも中東のことわざにちなんだ服までわざわざ用意して…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:15:07

    >>174>>175

    兄弟の死別イベントは壊相血塗で終わってる認識だった

    虎杖と脹相は真希真依パンダ兄姉と違って

    ずっと一緒だった訳ではないから

    むしろこれから積み上げていくのかなと

    だから最終回までは生きてそうだと根拠のない事を思ってた

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:44:55

    >>177

    中東のことわざって?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:37:09

    >>178

    確かに

    「ずっと一緒だった兄弟が1人だけ取り残される」

    は脹相虎杖より脹相壊相血塗の方が当てはまるな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:43:12

    >>165

    天元様の護衛は適任だね

    あんな真っ白空間でずっと死なないおじいちゃん護衛とか普通にきつい

    お兄ちゃんなら瓶での150年の経験でなんとか暇に耐えられそう

    あとは時々麻雀のメンツで九十九さんとか虎杖に来てもらえば…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:47:14

    いっそ虎杖が自我を保ったまま天元様と同化して
    脹相が番人として一緒に生き続けるのもアリ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:03:04

    >>179

    ごめんよ今調べたらドイツ由来かもってあった

    https://kotobank.jp/word/血は水よりも濃し-2236259


    このカラーが出た時に、中東のことわざだから中東風の衣装を着てるって(たしか)言われてて、当時自分でもちゃんと確認したつもりだったけど、記憶が混同してるっぽい

    アラブの血縁主義は有名みたいな話とごっちゃになってるのかなぁ

    血は水よりも濃い - Wikipediaja.wikipedia.org

    ちなみに中東にはもっと強い言い回しがあるらしい

    中東の笛-イスラム世界の縁故主義 - トーキング・マイノリティイスラム圏、殊にアラブ世界ではイスラエルべったりでムスリムには厳しい欧米の姿勢をダブル・スタンダートと非難する。もちろんアラブ側の非難は正しい。だが、欧米の二重基準を糾弾する中東世界もまたその縁故主義、身びいきは凄まじい。血縁重視主義は日本の比ではなく、むしろ儒教圏に近いものがある。アラブに限らず、イラン、トルコも人間関係の基本は血縁なのだ。「水は血にならない」というアラブの諺がある。血縁関係のない者は結局のところ他人、との意味であり、英語の“Bloodisthickerthanwater”の訳である「血は水よりも濃い」以上に血縁絶対が強い。日本ならいとこの子供同士さえ顔を見たことがないという例も少なくないが、そんなことはイスラム世界では稀らしい。血が繋がっている者は必ず交際し、複雑な権利や義務を持ってい...中東の笛-イスラム世界の縁故主義blog.goo.ne.jp

    よく考えたら彼らの服装がどこ風なのかもよくわからないな

    お兄ちゃんの服はインドの少数民族って言われてたような?(これもうろ覚え笑)

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:31:42

    活躍するより五体満足で生き残ってくれる方が嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:12:16

    これが本誌最後の姿かな?
    眠そうでかわいいね

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:52:28

    >>1

    そろそろ完走しそうなので、次のスレ画アンケート①〜⑥(複数回答可•ハートを押してね)

    今回、ファンスレらしからぬガンギマリ顔をスレ画にしてしまってすまない


    ① 無量空処をくらって半覚醒お兄ちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:53:01

    ②よく見るやつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:53:36

    ③兄弟一緒に

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:54:44

    ④人気投票の時の(下々先生セレクト?)

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:55:52

    ⑤幸せな夢をみる

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:56:40

    ⑥お兄ちゃんと呼んでくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:04:24

    言い忘れてた
    明日の朝イチで立てるね
    それまであんまり書き込めなくてごめんよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:23:52

    お疲れ様です
    ②か④が好きです!
    ⑥もいいかな…全部好きなので選ぶの困る

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:53:27

    完走させるぜ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:18:03

    コメントありがとう!
    画像の方にハートは押してくれたかな?あっちで集計してるからね💕💕

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:46:44

    お疲れ様です!
    どれも好きだから全部に押したいけど投票にならないね…
    先生セレクトと言われると押したくなる!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:51:43

    >>183

    ありがとう

    血は水よりも濃いって日本の諺だと思ったらドイツ由来なんだ知らなかったわ

    お兄ちゃんの衣装はインドのラバリ族のジャッケットに似てると言われてたね

    かわいい衣装だよね色もよく似合ってるし装飾少ないのお兄ちゃんらしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:06:01

    ガンギマリ顔も好きだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:46:19

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:53:21

    200ならお兄ちゃんは虎杖と生き残って幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています