ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1565層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/17(火) 19:46:28
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1563層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/633311/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    精霊で竜の元人間?

    ……探せば他にも居そうな気がするぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:01

    立て乙
    流石にそんなのは他にいな……いない、よな?

  • 3吟遊詩人22/05/17(火) 19:50:28

    立て乙
    この世界は広いからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:41

    立て乙

    雷精さんはただの宇宙人兼デザイナーベビー兼精霊兼竜兼ダンジョンマスター兼冒険者

  • 5妹◆oTg.M3LAFs22/05/17(火) 19:51:06

    まず一本で100力の刀を二刀流にして2倍!さらに捻りを加えて十倍!いつもよりカッコよく見せたい妹力で百倍だぁぁぁぁぁ!


    立て乙だよお兄ちゃん

  • 6シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 19:51:08

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 7〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 19:51:42

    この奥に何かあるみたいね

    ……あ、立て乙よ

  • 8〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/05/17(火) 19:51:46

    立て乙です。精霊化を目指す魔術師とかも割といますからね。いらっしゃるかと。

  • 9積荷の旅団22/05/17(火) 19:51:50

    根無し草「【立て乙だよ】」
    俊足マジドラ娘「たておつ、です」
    小人スナイパー[立て乙であります!]
    ダッシュスワン【クワワッワ】
    【意訳すると『立て乙やで』と言っている】
    指輪〔立て乙と、言うのは私、指輪です〕

  • 10降雨師22/05/17(火) 19:52:12

    立て乙、ただの雨男じゃちょっと弱いね

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/05/17(火) 19:52:21

    とりあえず戦いってのはノリがいい方が勝つんだよぉ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:53:07

    >>4

    一つでも濃いのに……

  • 13〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/05/17(火) 19:53:25

    立て乙だ。

    掃除屋の場合は『ゴミと認識した物を引き寄せ、圧縮する』変異固有スキルだが、ゴミだけってのがポイントだな。

    ……戦闘理論?

  • 14〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/05/17(火) 19:53:56

    >>11

    唐突に何を?と思いましたが200の「戦闘理論を語る」でしたか。

  • 15シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 19:53:59

    立て乙。相手に対応させる隙を確実に潰す

  • 16〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/17(火) 19:54:28

    立て乙です
    戦闘理論?
    できる限り先手を取る。

  • 17転換◆u6dVBsXy1E22/05/17(火) 19:54:38

    まず殴り潰す
    次に斬り潰す
    次に突き潰す
    次に叩き潰す
    程々のところで磨り潰す

  • 18大食らい22/05/17(火) 19:54:53

    とりあえず全部食えばいい

  • 19〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/05/17(火) 19:54:56

    相手を上回る戦力を用意するですかね。

  • 20重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 19:55:53

    立て乙ですー!
    戦い方…金棒で殴り潰すかハルバードで叩き切る…それでだめで装甲がやられたら龍鱗ダガーと真珠グラディウスの二刀流で戦って…真珠グラディウスの閃光目潰しに紛れて龍鱗ダガーの溜めたエネルギーによる光波でワンチャン焼き飛ばす…

  • 21ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/17(火) 19:55:53

    たておつー、ただのこずみっく闇精霊でぇす
    戦闘理論?んーと暗くして隠れて狂わせてずぱん?

  • 22転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/17(火) 19:56:24

    立て乙ですねー。楽しめれば万々歳です

  • 23〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/05/17(火) 19:56:58

    身体能力の高さと操作の仕方、間の取り方、タイミング、リズム、虚実、考察力、精神力もろもろの総合だろ。

  • 24迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 19:57:28

    立て乙であります!!
    えっと…とにかく頑張るっす!頑張って頑張って…それから頑張るのであります!!

    【師匠は、スパッと3枚に下ろせる場所があるだろ…そこをこう……グーッと……なぞる……とワヤワヤ説明しようとしている…】

  • 25放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 19:57:35

    立て乙!

    >>169

    【”飛行”にて毛玉ダンジョン付近へ急行、トンと術を解き降り立つローブの男】

    シャドウナイト殿が内部調査、斬糸殿がイビルナイト殿の確認。

    …調査は十分か。では幾つか保険だけかけて置くとしよう。

    O(オビラー)・N(インワズ)・I(イサー)”鬼兵”

    【オウガ兵士…ある種の魔物の牙を放り唱える事で現れるのは術者に忠実な兵士。”入口での待機”、”特定条件で突入し自分達を引っ張り出す”等を命じて救助要員として待機させ、他が入る際に足取りを合わせ洞窟の中へと】

  • 26降雨師22/05/17(火) 19:57:47

    自分に有利かつ相手には不利な場を作る、かな?
    質量で押し勝てるなら、それが一番楽でスッキリするよ。

  • 27白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/17(火) 19:58:44

    立て乙であります

    わたくしの戦いの要点とは即ち不退転の護り
    「騎士の本懐とは守護にこそ在り」と祖父はよく語って聞かせてくれました

  • 28魔術少年22/05/17(火) 19:58:51

    立て乙です。
    そうですね……相手の嫌がりそうな事をする、とか?

  • 29ドッペル仮面22/05/17(火) 19:58:59

    俺はドッペルゲンガーマスク
    俺はドッペル仮面
    立て乙だ
    俺は立て乙じゃない

    勝つコツはビーム
    みんなもビームするといい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:24

    >>17

    ほど、ほど……??

  • 31栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/17(火) 19:59:28

    【各所が凹んだ鎧の騎士が入ってくる】


    ……立て乙、です

    私は里帰りしてきたただの獣人、です…ね……


    疲労度:dice1d50=5 (5) +50

    負傷度:dice1d100=61 (61)

  • 32大食らい22/05/17(火) 19:59:37

    う〜むフォーク折れちゃったし魔法学んでみるか〜?

    魔術属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=26 8 4 68 12 54 95 27 (294)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:27

    >>32

    なんかそれっぽい適性だな、空間歪ませて吸い込む神獣ってかんじ

  • 34迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 20:00:27

    >>31

    怪我人でありまーす!!!

    ポーションをどうぞ!!


    【回復ポーションを取り出した!】

  • 35〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 20:00:38

    戦闘理論……
    ……相手が攻撃してくる時って、上手くすればすごく大きな隙を作り出せるのよね。なにせ防御姿勢を取ってない訳だし
    私の使ってる『見切り』もその理論に基づいてるところがあるわ
    だから攻撃しながら防御もできる盾持ちは強いのよね

  • 36〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/17(火) 20:00:48

    格下には消耗の少ない攻撃。
    同格には大火力な技。
    格上には撃ったあともギリ動ける攻撃。
    あと機動力を削ぐ攻撃。
    が、できたら!いいなぁ!

  • 37栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/17(火) 20:00:48

    戦闘、理論は…特性を理解することです、ね……
    【ばたり。倒れた】

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:50

    >>32

    さすがは音に聴こえし四凶饕餮

    空間丸ごと食らうとは…

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/05/17(火) 20:01:03

    >>31

    そおい!!

    (ポーションぶっかけ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:01:42

    一部えらいわやわやした理論語ってるな

  • 41迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 20:01:56

    >>37

    わー!

    【栗鼠さんの側に駆け寄って運ぼうと奮闘している!】


    【鎧が重たい…】

  • 42積荷の旅団22/05/17(火) 20:01:59

    俊足マジドラ娘「とりあえず反撃されないくらいのスピードと力で相手の動きを封じます、です」

    小人スナイパー[極限まで緊張し切った状態かつ極限まで集中し切った状態で引き金を引く…ってこれはスナイパーの心得であります!!]

    根無し草「【殴って死んだらラッキー】【殴って死ななかったら】【もっと強い力で殴る】」

    ダッシュスワン【クワワッワクワーックワー】

    【意訳すると『何すんのにも一つ一つの動作の速さが重要になるで、すんごい長いタメの強力な一撃なんて技量がほんまに凄いやつしか与えられへん』と言っている】


    >>11

    根無し草「【だからと言って】【再生中の細胞や神経に】【キャロライナリーパーぶっかける理由には】【ならないだろ!】【このカプサイ神!!】」

  • 43転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/17(火) 20:02:15

    いい戦いには流れがあります。それに身を任せるのが一番楽しい

  • 44シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 20:02:31

    私の場合は基本的に相手に好きにさせないことね…
    能力下げて行動縛って…危なそうならアンデッドを身代わりにして…
    どんな高い塔も、土台を崩せば同じ高さに落ちてくるものよ…

  • 45雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/17(火) 20:02:59

    >>31

    大丈夫か?

    【ポーション転送】


    >>32

    らしいな


    >>41

    無理するな

    【横から支えて医務室へ運ぶ】

  • 46ナハツェーラー◆OATfLV0aAY22/05/17(火) 20:03:02

    >>37

    >>41

    自分が医務室に運ぶの手伝うー?【背から触手を生やしつつ】

  • 47放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 20:03:03

    戦闘の理論か。
    詰まるところは「どう戦闘をするかを選ぶ」というのが旅人、選ぶも差し当たり逃げるも自由な身での第一理論だな。
    正面からか、不意打ちするのか、仲間を集めるのか。武力で、財力で、交渉で。
    …結局の所選択肢の広さが魔術師の強みであり、雁字搦めの因縁の無い事が旅人の強みなのだから。
    【最も、それは全てを貫く一芸や組織一丸での動きといった強みに対する反面でもあるのだが】

  • 48浪人◆ksBRRtqe1222/05/17(火) 20:03:18

    戦闘理論にござるか

    『迷えば敗れる』

    蓋し名言也

  • 49〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/05/17(火) 20:04:10

    相手に調子に乗せるのも戦術の一つだな。

  • 50イビルナイト爆睡中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 20:04:36

    (たて乙です、おのれ外界神)
    【毛玉の奥には穏やかな日光のあたる花畑があり、人間くらいにでかい猫がぼてごろ熟睡していた】
    【この猫には気配がある】

  • 51迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 20:04:37

    >>45

    >>46

    わー!

    力持ちであります!!ありがとうございます!!


    【礼を言う迷子を師匠はジョッキを煽りながら眺めている……駆け寄って運ぼうとするそぶりすら見せていない!】

  • 52重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 20:04:45

    要はやられる前に装甲で耐えきって上から潰せばいいのです!
    中身への毒攻撃や装甲無視の貫きの一撃…?
    受けたら割とおしまいですね…

  • 53研究者◆oaAP1VFFTU22/05/17(火) 20:05:32

    立て乙だ
    とにかく自分が優位に立てるよう立ち回る。すると相手は状況を打開しようと無理に接近戦に持ち込もうとする。そこを…
    【巨大な水晶の双拳が、研究者の眼前でガツンと拳を突き合わせる】
    潰す!

  • 54回復術師22/05/17(火) 20:06:20

    ふふ、立て乙だよ

    戦闘理論?
    うーん……

    梅干しを持っていないことをお祈りするかな

  • 55シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 20:06:30

    >>50

    あー…あの猫のどれかがイビルナイトちゃん…とかだったり…?

    【放浪魔術師がなんともなさそうなので後を追って侵入してきた】

  • 56研究者◆oaAP1VFFTU22/05/17(火) 20:07:09

    おーい!皆ー!!
    梅干しは常備しとこうぜー!!!

  • 57〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 20:07:16

    >>50

    なにこの猫……?

    ここの奥にいるってことは、大きさを無視しても普通の猫じゃないんでしょうけど

  • 58迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 20:07:29

    ムササビ「ムサァ〜…」
    【戦わずして勝利する…それもまた理想的な戦闘理論のひとつであろうな。いかな強者とて闘う以外のやり方でどうにかできるということなのだろう…】

  • 59降雨師22/05/17(火) 20:07:34

    接近戦の心得が無いから、1対1の闘いはできるだけ避けるよ

    こっちから仕掛けて良いならやりようはあるけども。


    >>32

    空間を操るのは神獣らしくて良いね……!

    【水の適正がからっきしである事を少し残念がりつつ】


    >>43

    「次に何をするべきか」が頭の中にぽんぽん浮かぶ様な?

  • 60〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 20:07:59

    ぼくの仕事は皆さんを生きて返すことです。
    一人のときは……基本足止めから攻撃に入りますね。至近に詰め寄られると辛いので。

  • 61〈斬火燼滅〉◆MS0.l7uzcI22/05/17(火) 20:08:14

    たておつです【深淵帰り道。現在下層】

    せんとうりろうん?
    本能の赴くままに【片手で大剣を握り締めて、空いた手で敵を締め上げる………そして大剣を叩きつける叩きつける叩きつける叩き潰す叩き潰す叩き】

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/05/17(火) 20:08:24

    >>42

    だぁーれがカプサイ神じゃこの激甘ぁ!!

    (ドリアン投てき)

  • 63栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/17(火) 20:08:42

    >>34>>39>>41>>45>>46

    ん、んん……ありがとうございます、少し楽になりました

    怨霊になった神さまがどうにも手強くて……今日は医務室で休みますね…

    【回復をかけられた後、のそのそと立ち上がり医務室へと向かっていった】

  • 64回復術師22/05/17(火) 20:08:47

    >>56

    ふむ…それは、困るね。

    【顔を青くする】

  • 65〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 20:09:04

    >>62

    それは本当に重さとトゲが危ない!

    【蔦でキャッチ】

  • 66魔術少年22/05/17(火) 20:09:24

    (※そういえば振ってなかった。

    《ヴィンハイムの砦》で拾ったグレートソードは……

    dice1d3=2 (2)

    1.砦の備品だから持ってくのはダメ

    2.買取ということなら

    3.報酬として持ってってもイイヨ)

  • 67ドッペル仮面22/05/17(火) 20:09:31

    みんなの戦闘理論

    参考になる

    なるほどな


    >>62

    なるほどな

  • 68ムササビ形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/17(火) 20:09:48

    >>58

    グルルルル?

    【ムササビをじっと見つめている】

    【外見はムササビ形の埴輪】

  • 69〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/05/17(火) 20:10:14

    >>59

    そうさせておいて、崩すと勝手転がり落ちてくれるぞ。

    後、敗北感を余計に感じてくれる。

  • 70迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 20:10:44

    >>63

    はわわ…!神様でありますか…!

    すごい相手と戦ってきたのですね…!!

    ゆっくりお休みください!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:11:05

    このレスは削除されています

  • 72転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/17(火) 20:11:34

    >>59

    ま、そんな感じですねー。川は自由に流れるけど上には流れない。川のようになるんですよ

  • 73変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/17(火) 20:12:21

    [擬]……スレ立てお疲れ様だ。すまない、遅くなった

    [元]あ、え、えっと……その、今日…なんですよね。貴公子さんの…お、お見舞いに行くの…

    [蛇]おれたち だけじゃ なんか 嫌な 予感 する。着いてくる したい 人 来る してくれる と 嬉しい…

    【城へと繋がる亜空間が浮かび上がった】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示版イベントスレ 第53層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです 書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写〈あらすじ〉度重なる衝合…bbs.animanch.com

    【20分からやります!】

  • 74サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/17(火) 20:12:28

    よくわかんないから基本フィーリング!

    (経験激浅)


    >>69

    最後の一文が怖いよ!

  • 75ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/17(火) 20:12:32

    んー自分はしょーめん切った戦いは苦手だからどーしても一対一のよーいドンはダメなんだよねえ

    準備していいならやりようはいくらでもあるし別に出来ねーって訳でもないけどぉ

    >>71

    (立て乙です!)

  • 76迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 20:12:58

    >>68

    ムササビ「ムサァ〜?…ムサッサビ…」

    【おや?ムササビ…?フッ、なるほどな…ムササビは愛らしい生き物ゆえ、それを模したものが出るも道理よな…】


    ムササビ「サビサビ、ムサァ〜」

    【同じ種をかたどるもの同士、これから親しくしようではないか】


    【ムサムサと挨拶らしきことを喋っている…】

  • 77放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 20:13:08

    >>50

    この猫には”気配”がある。差し当たり中身がこの猫と仮定して良いだろう。

    さて…このまま持ち帰って無事に帰れるものか。

    …猫として快適にお昼寝させる領域として…条件は何だ?

    【思案する魔術師。いつでも”自分が魔術的に気絶する”魔術を放てるよう構えながら。】

  • 78〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 20:13:11

    ……まあ、私は闘技場じゃ撃ち合ってばっかりなんだけどね
    (※メタ的には刺客っぽい戦い方をすると塩試合になるから)

  • 79積荷の旅団22/05/17(火) 20:13:35

    >>62

    根無し草「【見苦しいぞ】【カプサイ神!】【お前に】【僕特製蜂蜜餡蜜黒蜜メープルシロップ生クリームあんこグラブジャムンを】【最低でも10皿は食わせてやる!】」

  • 80双子エルフ狩人兄《遠矢》22/05/17(火) 20:13:41

    立て乙だぜ

    遠く遠く……相手に気取られぬよう潜んで好機が見えたら狙い撃つ!
    ま、相手が近寄って来てもやりようはあるんだがな!

  • 81気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/05/17(火) 20:13:46

    >>73

    おや、もちろん行くとも!

    女神よ、私に加護を。

    (立て乙です)

  • 82迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 20:14:15

    >>73

    (※参加したいけど風呂とかで途中落ちしそう…!!大人しくガヤ参加にするべきか…)

  • 83ラインハート◆utWEud8dUs22/05/17(火) 20:14:34

    ふふふ、面白そうな話をしているではないか混ぜてくれよ。
    【隻腕隻眼になった男がなんてことのないように混ざろうとする】

  • 84ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/17(火) 20:15:00

    (ベースがホラーの殺人鬼だから確実に塩試合になるので基本闘技場には行かせられないやつ)

    >>73

    ん、何かあったの?!

    (参加いたします!)

  • 85降雨師22/05/17(火) 20:15:02

    >>69

    勝てると信じ込んでいる時こそ一番脆い……

    油断大敵だね、相手にも自分にも。


    >>73

    (※立て乙です)

  • 86魔術少年22/05/17(火) 20:15:31

    (※グレートソードの値段

    ( dice1d460=144 (144) +10)×100)

  • 87〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/17(火) 20:15:45

    >>73

    私も行こうかな………お見舞いに何か見繕ってこよう。

    (立て乙です)

  • 88変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/17(火) 20:15:46

    >>82

    (途中退室でも歓迎します!) (というか人来るか心配なので…!)

  • 89〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 20:16:04

    >>85

    だからこっちを小娘だと思って舐めてくれる相手は本当にありがたかったわ

  • 90ムササビ形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/17(火) 20:16:07

    >>76

    キュルル キュルル グルルルリ

    【真っ黒い穴の目で見つめている】

    【とりあえず「へんなムササビ」として付き合うことにしたようだ】

  • 91『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/17(火) 20:16:10

    やあ、立て乙だよ
    今日はティカロアの植物について調べ物していたからギルドに行くの忘れてたよ

  • 92研究者◆oaAP1VFFTU22/05/17(火) 20:16:20

    >>64

    まあ嵩張るから現実的ではないケドね

    (あ、そういえば設定スレにチラ置きした通り、コイツ神化症と堕落を併発させて相互抑制を利用してむりやり人の枠に押し込めるとかいうパワープレイを画策してるんですけど、これ通ります?「完膚なきまでに叩きのめす」は有効になる条件に当然入れるとして)

    >>73

    (立て乙です)

  • 93迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/17(火) 20:17:08

    >>88

    (※めっちゃ人来そうな気配してますがやったー!途中退室の可能性高いですがお邪魔しますね!)


    あれ?見舞いでありますか!

    人がたくさん来て欲しいって仰ってるようなので、自分たちも行くっす!!

    えっと…花束と果物が定番なんですっけ?

  • 94栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/17(火) 20:17:12

    >>70

    ありがとうございます…

    怨霊になって思考能力が低下していたのか隙があって助かりましたね…

    生前の神さまを真正面から断ち切った師匠の凄さを実感しました…


    >>73

    (立て乙です!)

  • 95放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 20:17:55

    >>73

    (立て乙です!)


    世の中には「味方にしてしまうのが最強の護身」という者もいるそうだが…流石にその域は余りに遠い。

    不要な戦いを避けるのには賛成だが。

    【本当に対峙せねばならぬ相手に消耗無く向き合うためにも、と魔術師は呟いた】

  • 96〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/05/17(火) 20:18:35

    >>74

    相手の心を折るのも大事だぞ?


    >>85

    そうやって悩んでくれると、それはそれでやりやすくなるな。

    警戒してくれると、足ででたらめな魔法陣書くだけで反応する様になるしよ。


    >>83

    おいおい、大丈夫なのかよ?


    >>73

    (立て乙です。絶壁に行かせようかな……)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:18:55

    >>83

    【二度見】

    どうしたその怪我は

  • 98重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 20:19:14

    >>73

    立て乙です!

    行きますー!

    【いつの間にか装甲姿に戻ってガッシャンガッシャン鳴らして魔法陣へ入っていった】

  • 99イビルナイト爆睡中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 20:20:09

    >>55

    >>57

    >>77

    【なかに1匹、まだ眠り切っておらず舟をこいでいる真っ黒な猫がいる】

    【シャドウナイト達を見つけるとなにか言おうとし──て大あくびしてかっくん】

  • 100積荷の旅団22/05/17(火) 20:21:51

    >>73

    (立て乙です)

    俊足マジドラ娘「そんなこと言ってないでいきましょう、です」

    根無し草「【は〜い】」

    小人スナイパー(これじゃどっちが年上かわからないでありますね…)

  • 101詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/17(火) 20:22:36

    新スレ立てお疲れ様でございました


    私は戦闘用ではございませんが

    故郷において私の種族はヒトが前衛をしている間に威力の高い攻撃をブッパするのが基本戦術と言われてございましたね


    >>83

    いかがなさいました?


    >>73

    私も後で伺いましょう

    (立て乙です)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:23:28

    まったく、やらしいな塩漬けさんは

  • 103ラインハート◆utWEud8dUs22/05/17(火) 20:23:42

    >>96

    >>97

    厄介な敵がいてな、荘厳でありながら畏怖を感じるやつだったよ。

    私の戦闘理論は中〜超長距離からの魔法での圧殺だ。

    結界を貼らん限り魔法も近距離戦もこなせんのが辛いことよ。回復支援も受けれぬしな。

  • 104〈叛逆千刃〉◆MS0.l7uzcI22/05/17(火) 20:24:15

    >>73

    (参加します。おそらく途中参戦ですが…)

    【無限牢獄の魔物たちを蹴散らしながら最高速で飛行中。深淵でやばいのに巻き込まれてしまったので予定が狂ったようだ】

  • 105〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 20:24:24

    >>99

    放浪魔術師さんの話が正しいとするなら、先輩はこの猫の中って訳ね

    完全に眠らせてしまうとまずい気がするわ

    ……ほら、先輩(推定)。起きて

    【近寄って頬をぺちぺち】

  • 106重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 20:24:45

    【重装冒険者フィギュアがいつも座っている席に座っている】

  • 107千剣后22/05/17(火) 20:25:05

    先に斬れば良いよ

  • 108放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 20:25:10

    >>99

    …この黒猫殿か。

    では先ずは起こす試みから

    【放浪魔術師は背負い袋から弁当箱を取り出し、そっとおかずの焼き魚の香りを送ってみる】


    …一人ならさておき他も来ているとあらば…いざとならば危険は覚悟で運びだすとしよう

    【ここに居続ける事も又リスクには変わりないのだから、とリスクを取る心の準備をしつつ】

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:25:17

    >>106

    あっいつぞやの

    こんどは怖い動きしないといいけど

  • 110『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/17(火) 20:26:35

    みんな貴公子くんのところにお見舞いに行ったようだね
    今日の私はお留守番役かな

  • 111〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/05/17(火) 20:27:24

    >>102

    おい、言い方。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:28:58

    あんま大人数で行くのもアレだからな
    モブは大人しく留守番しとくぜ

  • 113雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/17(火) 20:29:47

    使う手段はシンプルに、やれることは多く

    後は相手の意表を突くことだな


    >>103

    どんな相手だ、それ……

  • 114放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 20:30:16

    今日の弁当はティカロア浮遊樹最上層の部屋からのお持たせ…満月草の浮島、薬草生える地の清流で育った淡水魚を同じく満月層の浮島がに生える上質のハーブで合わせ焼いた至高の一品。
    …それも今回は炎天馬殿の火を使って焼かれた品だ。外はカリっと仲はホクホク…猫でも人でも飛びつかずには居られまい。

  • 115リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/17(火) 20:30:27

    スレ立てお疲れさまです!ちょっとそっち行けそうにないので貴公子さんによろしくお願いしますねー!

    【小山程に大きい燃え盛る虎と戦闘中】


    龍金ダイスdice1d100=99 (99)

  • 116研究者◆oaAP1VFFTU22/05/17(火) 20:31:05

    ギルドすっからかんにするわけにもいかんのでお留守番〜
    【空になったジュースのコップを転がしている】

  • 117リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/17(火) 20:31:14

    >>115

    (ほわっ?!)

    えっあっいきなり水が……あれは?!

  • 118重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/17(火) 20:32:02

    >>109

    【しっかり身体全体で振り向いて手を振っている】

    >>115

    【緩慢な動きで拍手ムーヴ…装甲の奥から拍手の音が流れている…動きとの音ズレが激しい】

  • 119〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 20:32:36

    今日の夕食も持ってきたのよ?

    ほら、マンゴー蕎麦

    【光と闇の麺と瑞々しいマンゴーの蕎麦を黒猫に見せる】

    ちなみに味はdice1d100=81 (81) くらいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:33:04

    >>118

    器用だな…

  • 121〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 20:33:55

    >>119

    結構自信作よ。やってみれば意外となんとかなるものね

  • 122白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/17(火) 20:34:10

    >>73

    (立て乙です)


    お見舞い…ですか

    うーん…まだ来て日も浅い上に顔馴染みもない者が行っても困惑されるかもしれませんし…わたしは留守番しましょう


    では闘技場!

    dice3d100=70 64 39 (173)

  • 123白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/17(火) 20:36:38

    >>122

    は…速い!?

    斬糸さんと当たりましたが速過ぎやしませんか!?

    あっという間に雁字搦めにされてそのまま首を落とされたのですが…

  • 124シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 20:37:29

    >>119

    ええ…マジでどうにかなってる…

  • 125イビルニャイト爆睡中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 20:37:35

    >>105

    >>108

    >>114

    【はたかれたのと猫の性につられて、大猫が寝ぼけ眼を開けた】

    あー………あいつ、夢の中で友達とか抜かして………(かくん) …上の…──(こっくり)彫刻のー………(うつらうつら)

  • 126降雨師22/05/17(火) 20:38:03

    僕もお留守番組だよ

    【ギルドアニマル達と戯れている】


    ……闘いの話をしていたからか、少し暴れたい気分だ

    久しぶりに挑戦しようかな。

    【動物を撫でる手を止めて席を立ち、闘技場に向かった】


    100連戦(フィールド固定)

    dice3d100=24 6 95 (125)


    >>115

    (※おお、ついに!)

  • 127放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 20:38:06

    光と闇の麺とマンゴーの蕎麦…成程そういうものもあるのだな
    【矢張り世の中は広く美食は尽きまじだ。と感慨を抱く男】

  • 128シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 20:38:51

    >>125

    …上ぇ…?

    【ゾンビラプトルを消してバックベアードを召喚し、上を見上げる】

  • 129シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 20:39:19

    なんで成立してるの?料理うっま…

  • 130青年とノコギリと精霊◆IdMq3bLnjA22/05/17(火) 20:40:09

    『他の方々も闘技場に挑戦しているようだし、今日は私が行ってくるとしよう』

    「短剣は使いますか?」

    『今回は神機と大槍のみで戦うよ、しばらく待っていてくれ』


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 7 2 (17)

    連勝数

    dice3d100=63 44 64 (171)

  • 131イビルニャイト爆睡中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 20:40:24

    宇宙が………(こっくり)みえそうな麺ね……(がくっ、ごちん)……あいたっ……

  • 132〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 20:41:03

    >>125

    ……上の彫刻……

    【頭上を見上げる】


    >>123

    私と戦う時は見える糸だけじゃなくて見えない糸もあるって認識してればだいぶ戦いやすくなると思うわ

    あと純人間だから足を落とせば機動力ほぼ無くなるし、腕を落とせば糸を操る手が一本無くなるわよ

  • 133仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/17(火) 20:41:57

    たておつだよぉ

    ……貴公子さんのお見舞いかぁ、行く方は行ってらっしゃぁい……

    自分はお留守番だねぇ


    ……自分はこっちに行こうかなぁ

    【追憶の闘技場】

    仮面の蒐集家 :dice1d100=84 (84)

    〈?〉と〈?〉:dice2d200=175 195 (370) (合計値で判定)

  • 134〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/05/17(火) 20:42:00

    >>103

    そりゃ、難儀そうな奴だな。


    >>123

    おっ、例の新人か?

  • 135放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 20:42:43

    変わった麺料理と言えば、以前地底都市に行った際にはキノコの麺などというものもあったな。
    エノキ類の長いキノコを柔らかく加工した麺にソースを絡めたもので…なんでも健康を気にする層からの人気が特に高かったそうだ。
    【所謂代用麺の類だな、と。】

  • 136〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 20:43:12

    (※料理スキルがダイス任せの露西亜ンルーレットな女。これまでの最高値は100、最低値は8)

  • 137降雨師22/05/17(火) 20:44:39

    >>126

    雨を全て焼き尽くされた。

    やはり常識の外側に居るな、〈業火女王〉は……。


    しかしマンゴー蕎麦……

    分類としてはデザートに入るんだろうか

  • 138青年とノコギリと精霊◆IdMq3bLnjA22/05/17(火) 20:44:52

    >>130

    『突破数は平均的だが高原フィールドが少々、魔術面の手数の弱さが戦果に出たみたいだ』

    「お相手の耐久力も凄かったですね、捕喰でも喰い千切れなかったし」

    『上級になればそういう相手とも頻繁に当たるよ、以前深淵で戦った魔物もそうだったからね』

  • 139放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 20:45:10

    一応料理はそれなりだが…まあ所謂冒険者料理、野外料理が主になるな。

    一般の料理は未定少女殿の方が上手い


    >>125

    ”彫刻”か。さて…

    【魔術師はナイフを手元に構えて上を見る】

  • 140白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/17(火) 20:45:31

    >>132

    み…見えない糸を…??

    (半自動防御盾は剣撃などの弾ける攻撃には滅法強い反面、一度に全方位を取り囲むような攻撃には弱いのである!)


    >>134

    はいっ!白騎士を名乗っておりますっ!よろしくお願いしますっ!

    …って、もしや貴方はあの剣士様と同じ!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:45:43

    >>133

    (※十分高い目なのに相手のダイス運が強すぎる……)

  • 142ラインハート◆utWEud8dUs22/05/17(火) 20:46:21

    >>113

    筋骨隆々の鳥だったな、名前はわからん使用する言語も別のようだ。

    >>132

    それができれば苦労せぬだろう…

    生半可な攻撃ならばカウンターで命取りこれで本領は別であろう?

  • 143放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 20:47:18

    >>137

    あるいはデザート付きのプレートと考えるべきやもしれん。

    定食に果物の小皿が付いている類だ

  • 144研究者◆oaAP1VFFTU22/05/17(火) 20:47:32

    追憶やらせるか…こいつに

    【シフェルを握り、人格の交代を行う。傍から見ると完全に乗っ取り系の魔剣である】

    dice1d100=43 (43)

    vs.〈???〉

    dice1d200=125 (125)

    (クリア又は差分20以下で新技のとっかかり)

  • 145〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/05/17(火) 20:47:32

    >>140

    あぁ、パーティー至宝詩編のリーダーやってる塩漬け狩りだ。

    よろしく頼むな。

  • 146仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/17(火) 20:48:14

    >>133

    いやぁ、全く強いなぁあの子たちー!

    自分も中々よく動けたと思うのだけれどねぇ……ふふふっ


    >>141

    (※1d100換算で87.5と97.5、合計でなく個別に判定しても負けてますね)

  • 147イビルニャイト爆睡中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 20:48:56

    >>128

    >>132

    >>139

    【上に極東風の見事な彫刻があり、その中心に寝ている猫が掘られている】

    【と、3人の視線が集中したとたん目を開けて飛び降りたったか逃げ出した】

  • 148シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 20:49:16

    >>132

    それを言うなら私だって腕落とされて首絞められたら大半できることなくなるわよ…

    今日だって疲労と魔力の枯渇であやうく何もできなくなるところだったし…

    (通常攻撃に当たるものがないのでスタミナ·MP切れたらお人形)

  • 149大食らい22/05/17(火) 20:49:20

    ぬぅ…水適正あったら雨の人に教えてもらおうと思ったが空間魔法の使える人居るかー?

  • 150〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/05/17(火) 20:51:10

    >>148

    はー、腕を落とゃよかったのか……。


    (前回対戦の反省)

  • 151シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 20:51:24

    >>147

    あっ、おまち…!

    【バックベアードにサンダーボルトを撃たせながら後を追う】

  • 152〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 20:51:27

    >>147

    【ノータイムで駆け出し、猫を追いかけながら糸を伸ばして進路を塞ごうとする】


    (※こいつのやばさは速度より持久力や三次元的な動きだったりする。単純なスピードなら自キャラで言うなら人外の月杯×2や縮地持ちの浪人の方が速い)

  • 153魔術少年22/05/17(火) 20:51:35

    僕も空間系統の力が扱える方に相談が……。
    【全長約2mの特大剣・グレートソードを分厚い布に包んで抱えている。】

  • 154『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/17(火) 20:51:55

    追憶の闘技場か……

    どれ、私も行くとしようか

    剣を振るってから少し体を動かしたくなったのでね


    さてと…取り敢えず今日は彼女と戦うことにしようか

    星見の魔術師 dice1d1000=495 (495)

    《????》 dice1d3000=806 (806)

  • 155白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/17(火) 20:52:15

    >>145

    お会いできて光栄であります!こうして仮にも肩を並べて戦えるとは!

    【握手を求めちゃったり】

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:29

    そういえば空間魔術ってなんだ?

  • 157魔術少年22/05/17(火) 20:53:52

    >>156

    そうですね、広義的に見れば結界構築も空間にあたりますが……より強い方になると空間を歪めて広さや距離などを自在に操るとか。

  • 158シズク◆pt7ZDn.s..22/05/17(火) 20:54:15

    私もつづこう

    dice1d100=47 (47)

    【■■■■■■■】dice1d600=155 (155)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:26

    >>149

    確か軍人術師さんがエキスパートだぜ

  • 160放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 20:54:32

    >>147

    貴公か。イビルナイト殿に友達と名乗ったならば逃げずに話して貰いたいものだが…

    逃げるとあらば捕えるとしよう。”鬼ごっと”という所か


    …さて、猫と聞いては当然こちらも用意の一つ二つはしてあってな

    先ずはこれが効くか試すとしよう

    【魔術師は弓と矢…”矢じりがマタタビに替えられた矢”を取り出し射る。

    猫に対してではなく、猫の進行方向の少し先に。決して猫本人には当たらぬよう、しかし香りは届くよう】

  • 161『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/17(火) 20:55:27

    ハッハッハ!あっさり真っ二つとは手厳しいな

    流石は王家直属の騎士だね

    >>156

    簡単に言えば空間を操れるのさ、異空間を作ったり結界を張ったりとかね

    魔術の練度によってその規模は変わってくるよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:55:43

    >>154

    >>158

    二人ともかなり食い下がってるけど相手が上を行ってるな

  • 163〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/05/17(火) 20:55:56

    >>155

    お、おう。

    熱い奴だな……。


    (戸惑い気味)


    >>157

    俺もアイテムボックスくらいなら作れるが、専門でも何でもねぇしな……。

  • 164研究者◆oaAP1VFFTU22/05/17(火) 20:56:04

    >>144

    シ「やはり彼の者は強い………」

    そうだ。本来の奴は今のより強い。まあ腕は片方飛んでるが。今から単純な技量では追いつけるはずもないから、対抗策を「自分で」考えること!

    「承知した」

    (むむむ…器の意識を封じるほどに肉体の制限は溶けてゆく…。完全に封じ、その上で操作する方法…。糸などか?)

    【引っ込みつつ思案する】


    >>156

    こんなのも空間魔術ではあるだろうな、「転移(ワープ)」

    【闘技場入口から酒場まで飛ぶ】

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:39

    >>157

    >>161

    なるほどね極めれば異空間追放"モンキーズ•ディメンジョンズ"も可能というわけねぇ

  • 166魔術少年22/05/17(火) 20:58:07

    >>165

    ええ、そうなりますね。

    何故モンキーズ……?

    (※ちなみに中の人が真っ先に思い浮かぶ異空間追放系は《アナザーディメンション》)

  • 167シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 20:58:08

    >>150

    大人しく腕一本あげると思って…?

    というか腕無くなって戦えるやつのほうが少ないんだから当たり前でしょう…

    (というのはともかくとして、流石に腕なし声無しで戦えるほどお化けしてない。バットフォームなどの一部を除けば闇の技はジェスチャーなどトリガーがあるので部位欠損したら使えなくなる)

  • 168放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 20:58:33

    空間魔術と言えば何と言っても”帰還”関連のものだろう
    保険として使い捨て魔具の類を持っている者は多いはずだ
    【確かギルド売店の売り上げ一位常連だったはず…とうろ覚えな事を呟く】

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:57

    >>166

    むふふ…

  • 170魔術少年22/05/17(火) 20:59:32

    >>169

    「……?」

  • 171〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/17(火) 21:00:38

    ……ぼくの兄なら知っているかもしれませんが、ぼくは魔術に詳しくないですね。

  • 172ラインハート◆utWEud8dUs22/05/17(火) 21:01:17

    これは聞いた話だが極まった空間魔術師だと界の時間軸を捻じ曲げ加減速ができるそうだな。
    転送ならば超次元上で相手を衝突させ破壊的なダメージを与えるとか…な。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:35

    >>168

    転移の魔法石やスクロールだな!

    アレがなかったら何回死んでるかわかんねーわ

  • 174〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 21:01:36

    >>167

    ……私と次に戦う時ギロチンコール撃つなら気をつけた方がいいわよ?

  • 175『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/17(火) 21:01:50

    >>165

    異空間に飛ばすのは少々おすすめしないな

    こちらの空間が別空間に侵食されたりするかもしれないからね

    それをするなら私は「空間ごと消し飛ばす」方法をおすすめするよ

  • 176降雨師22/05/17(火) 21:01:58

    >>149

    【心底残念がっている雨の人】


    >>168

    誰しも1度はお世話になるよね

    ある意味絶対に腐らないんだから持ち得だし。

  • 177白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/17(火) 21:02:04

    >>163

    【感激…!な様子】


    >>168

    魔石の類をよく見かけるでありますなっ

    大抵は値段が張ってまだ手が出ませんが…ええ…

  • 178イビルニャイト爆睡中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 21:03:04

    >>151

    >>152

    >>160

    【木彫りネコは生身に変じたことが災いしてマタタビに酔っぱらい、もつれたところに糸が絡んで───】

    「ぎゃーーーーーっ!!!」

    【そこにサンダーボルトが盛大に通電して丸焦げ】

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:15

    >>172

    そういや魔術学校の講義でも時間と空間は実は同じものだとかなんとか……(うろ覚え)

  • 180大食らい22/05/17(火) 21:03:37

    >>175

    空間魔法で胃とこっち繋ぐ扉開けたり出来るか?

  • 181〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/05/17(火) 21:04:01

    (空間追放……MTGの『流刑』が浮かんだ)


    >>167

    そうか?

    心が折れてなきゃ、腕の1本くらいわけねぇだろ。


    >>177

    所で年季の入った鎧来てるが、由来のあるもんなのか?

  • 182〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 21:04:21

    >>178

    ……殺っちゃったかしら……?

  • 183研究者◆oaAP1VFFTU22/05/17(火) 21:04:38

    空間を切り離すとか?
    ガー不技ってやつだな
    【りんごを触れずに切ってみる】

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:42

    >>175

    モンキーズ•ディメンジョンズ別名猿空間

    あらゆる敵を独特なノリに巻き込むことができる完璧な魔術だぁ

  • 185魔術少年22/05/17(火) 21:05:26

    まあ、いないのでしたら試してみましょう。

    「……───」

    【闇の魔力を《影》として放出し、自身の影を広げていく。その中に布で包んだグレートソードを入れられるか試した。

    ※結果 dice1d100=15 (15)

    70以上で成功】

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:32

    >>178

    黒猫になってしまった

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:52

    なんだ掲示板結界と似たようなもんか

  • 188〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/17(火) 21:06:30

    >>181

    片腕でもやりようはあるのよね

    こんな風に

    【右手で糸を操りつつ、出していた糸を口で噛んで操る】

    腕1.5本分くらいにはなるわ

  • 189シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 21:06:43

    >>174

    斬糸ちゃんと戦うときに気を抜ける場面があるわけないでしょ…

    (実際4回目のラスダイのとき、右腕が吹っ飛んでギロチンコール不発してる)


    >>178

    もろっ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:12

    >>185

    それ式の収納たしか人影さんがやってたな

    あの刀で

  • 191白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/17(火) 21:07:33

    (空間魔術と聞いて最初に出てくるのが遊〇王の「次元幽閉」や「異次元」系カード…)

  • 192『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/17(火) 21:08:07

    >>180

    まあ、可能ではあるかな

    君の能力は空間魔術とも関わりのある部分が多いからね

    それで胃と扉を繋げて何をするんだい?

    >>184

    その魔術は一つだけ欠点がある

    術者自身もその魔術から抜け出せないんだよ

    結局は別空間からの影響を受けてるからあんまり意味はないかな、一定の混乱を起こすことはできるけど

    (※次スレ待ち)

  • 193放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/17(火) 21:09:01

    >>173 >>176 >>177

    魔具作成者が食い逸れ無い理由の一つだな

    大抵は消耗品であり、かつ”結界があるダンジョンや魔法禁止地帯からでも帰れる”といったハイグレード版が幾らでもある


    >>178

    さて…話を聞かせて貰えるかね猫殿。

    【膝をついて猫殿を見つめる魔術師。逃亡や抗戦の様子が無ければポーションやらでの治療も視野に入れて】

  • 194魔術少年22/05/17(火) 21:11:01
  • 195〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/05/17(火) 21:11:58

    >>194

    立て乙だ。

  • 196シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/17(火) 21:12:06

    >>181

    あのねえ…負けるとは言ってないでしょう…

    私だって一応テラーチャームもバットフォームもあるし、牙の技なら使えるし…声が出せれば魔法だってあるわ…

    それ全部封じられても気合でどうにかしろって言われたって無理よ…?

    >>194

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 197イビルニャイト爆睡中◆ttxVcOj.6g22/05/17(火) 21:12:07

    (たて乙です)

  • 198研究者◆oaAP1VFFTU22/05/17(火) 21:12:18

    立て乙

  • 199白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/17(火) 21:12:24

    立て乙でありますっ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:25

    200ならダンス大会開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています