モチベを上げようスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:30

    絵かいてるけどモチベが…
    文章描いてるけどモチベがない……
    って時に描きかけの絵や小説を置いてみんな褒めてモチベ上げようぜ!っていうスレです
    スレ画は描きかけの自分のやつです。
    髪の塗り方分からんくてモチベが4んでます

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:15

    保守代わりに置いておきます。
    モチベがないな、補充したいなって方はぜひぜひ、貴方様の素敵な作品をここに置いて下さると嬉しいです。褒めます。
    皆様の創作のお助けになれば幸いです。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:38

    絵のテクニックは分からんが上手いぞ
    えっち

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:12

    可愛い絵だ。上手く説明できないけど好きな絵。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:26

    スレ主の絵可愛くて好き
    後ろ髪見る感じならキム・ヒョンテさんの絵とか参考になるかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:25

    >>3

    >>4

    ありがとうございます!!

    >>5

    ありがとうございます!隣の国の絵師さんでしょうか?調べてみます。ありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:07

    目を綺麗に描けるようになりたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:55

    この画像は一体?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:48

    >>7

    瞳をかなり拡大した画像でしょうか?

    今の画像だと見えにくいので縮小して瞳全体を見せて頂きたいです🙏

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:41

    よく見たら酷すぎて絵を晒すのが急に恥ずかしくなったからもうちょっと進めてからあげなおしますすみません
    目の描き方綺麗で参考になります

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:08:18

    創作カテにも居たのかこの人

    >>1の絵どんどん可愛くなっててすこ

    まつげのオーバーレイか加算のがはっきりしすぎててそっちに目線が行くから

    あとからぼかしたりとか加工するのかな?と勝手に期待

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:14:33

    部外者ですが保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:21:18

    瞳が綺麗で良いですね
    色々レイヤー重ねているのかな?見習いたい所存であります

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:59

    >>13

    ありがとうございます!

    私iPhone8で描いておりまして、本当にすぐ重くなってしまうので、レイヤー統合してしまって……どんな感じでレイヤーやったかお見せできなくて…すみません!

    瞳だと、大体10~15ほどはレイヤー使っていると思います!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:01

    瞳のメイキングで宜しければupしようかなと思っておりますが……動画どうやって上げればいいのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:15:23

    すごい人たちやなぁ…
    俺はアナログでしか描けねぇや
    心外やと思われたら申し訳ないんやけども、2013年あたりのかほりがしてすごいいい絵やと思います(*^^*)懐かしいような落ち着くような…かわいい!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:21:20

    線画で力尽きてしまった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:23:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:44
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:40:09

    なんとか描けたけど正直納得いってないから修行してくる
    あとメイキングはめちゃくちゃ見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:44:44

    スマホで描いてるの凄すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:57:14

    蝗害モチーフのキャラを書くためにウルド先生の著書を読んだら面白すぎて読み込んでいたら休日が終わっちまった
    イッチのキャラ可愛いね。悪魔っ娘かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:43:33

    >>17

    !!!動きを感じるダイナミックな構図かけるの本当に尊敬致します!!特に髪が風に舞っているような躍動感が本当に凄いです!!尊敬致します本当に……!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:44:55

    >>20

    かわいいのに不気味な感じがたまらないです!!!水彩のような塗りできるの本当にすごいです…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:46:21

    >>19

    ありがとうございます!

    ファイルなう - アップロードされたファイルIMG_3552.MOV (6.62 MB)d.kuku.lu

    出来ているか分かりませんが、メイキング瞳までのメイキングです。(画質めちゃくちゃわるいです)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:15

    >>25

    正確な線が引かれていくの見てて気持ちいい〜

    肌の塗り落ち影とかぱっきり分けてからふんわりした陰影付けてるの勉強になった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:09

    スレ主って色使い参考にしたり勉強したの何とか教えて貰ってもいいですか?
    Twitterとかでサムネ映えする描き方上手く行かなくてモチベが…ってなっているので知りたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:01

    >>27

    特に色使いなど参考にさせて頂いているのは瑠川ねぎ先生です!

    またねぎ先生だけでなくとにかくいいな!この方のイラスト好きだな!って思った方のイラストはめちゃくちゃみて、参考にするようにしてます!

    絵の勉強はとにかく色々な絵描きさんをみて、それを見て描いてみる、または線画をトレス(もちろん練習として、ネットには絶対に出しません)して、そのままトレス元とさせて頂いているイラストを真似て塗るなどです!

    後者は塗りを上達させるには1番の方法だと思ってます。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:39:03

    スレ主イラスト描くときにタッチペンとか使ってる?使ってるなら何使ってるか教えてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:23:06

    >>29

    タッチペン使ってないです!

    指描きです!(人差し指で描いてます)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:44:20

    >>30

    気になってたんだけどタッチペン今後も使う予定ないの?

    手故障させてまで指描き続けてるの気になるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:53:31

    >>31

    単純にタッチペンを買うお金が無いだけなので、バイト始めてお給料入ったらタッチペン勢になる予定です!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:05:10

    >>32

    29の方とは別の人だったんだけど

    スマホも重たい中指で描いてるのにきちんと素敵な方向で上達してるから

    タッチペン使えば腕痛いの軽減されてもっと描けるだろうにと思ってたのでなるほどだった

    ペンはペンでなれるまで大変だろうけど手に入れた後も楽しみにしてます

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:53

    パワーちゃん描くぞ描くぞ描くぞ描くぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:36:18

    >>34

    上手いな…わしが描いた絵ではないか…?わしをよく再現しておるし…胸のところか…わしの絵じゃ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:53:07

    >>34

    上目遣いの可愛くて、前かがみの構図も相まってドキってしてしまいます!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:17

    みんなここで描いた絵は最終的にTwitterに持ってくの?
    それともあにまん用?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:00

    >>37

    私はTwitterとかにあげますね。

    ここはあくまで製作途中のものをきまぐれでぽいっとあげるくらいってイメージです。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:22

    >>34

    これくらいの頭身大好きだから期待


    >>37

    絵はここにしかあげてない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:31

    >>34

    続きだぜ。

    明日中には完成させてぇなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:05:46

    >>40

    アニメ塗りかわいい……!色がついたことでさらに魅力的になってる…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:16:09

    パパパパワー!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:21:42

    >>42

    小生意気な感じがめっちゃいい……


    最近2枚も完成させてモチベないわけじゃないのでは?と思ったけど

    描きかけの絵が大量にあることを今思い出しちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:20:24

    最近小説のモチベが低下してるけど晒すのはめっちゃ恥ずい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:18:58

    あんまり進んでいない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:54:17

    >>45

    髪の毛すごい綺麗に塗れてていいね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:37

    >>45

    かわヨ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:39

    できました〜!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:59

    >>48

    最後の仕上げで一気に印象が変わっててすごい

    色の纏め方?配色?が好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:01

    >>49

    ありがとうございます。小悪魔な感じにしたかったので乗算で少し彩度高めのグレーを全体にのせて、消しゴムでいい感じに消して不透明感さげて調整した感じです!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:38:03

    >>48

    完成おめでとう!めっちゃ可愛い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています