アニポケサンムーンを語ろうぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:01:30

    他の語りたい系スレを見てたら語りたくなっちゃった

    スレ画のほしぐもちゃん編すごく良かったよね。ソルガレオに進化した後にサトシ舐めるの好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:06

    みんなとの日常の描写が本当好き。泣けるところも笑えるところも結構あるのが良き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:08

    ゼラオラ編アツかったなあ。並行世界のサトシとの共闘っていうシチュがもうね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:20

    作画と演出はシリーズ最高峰
    キャラデザで離れた人が多いのが惜しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:01

    ネタ抜きで歴代アニポケシリーズで一番だと思う。最初の頃作画が変わってボロクソに言ってた俺にスパーキングギガボルトぶちこみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:19

    ポケマスでリーリエとマーマネに、キテルグマスレでキテルグマに興味持って見たらめちゃくちゃ面白かったシリーズ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:24

    クチナシさんに最初負けてボロボロ泣いてるサトシが印象的だった。こういう年相応なところがいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:30

    むしろキャラデザで離れた人を引き戻すだけの地力がある作品ともとれるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:08:23

    何回も言われてるけどベベノムとのお別れからの未来コネクションは最高すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:26

    手持ちのチョイスが良かったよね。個人的なお気に入りはマーマネのデンヂムシ→クワガノン

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:00

    動かすことに特化した作画とキャラデザのおかげでふざけまくれるのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:06

    >>8

    「キミの冒険」の歌詞


    「カッコ悪くて ダサくて

    諦め悪くて 弱くて

    でもその瞳には 一輪の炎が咲く」


    この歌詞はSMサトシにこそぴったりだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:57

    全然なつこうとしないニャビーとちょっとずつ交流していってムーランドがいよいよ老衰でやばくなった時にニャビーがサトシを頼るってのが良いんだよな
    ニャースも陰ながら見守るだけで過干渉しないのがクールだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:11

    何気にサトシのバトルスキルがリセットされてないのがポイント
    ミミッキュのタイプ聞いただけで即座にアイアンテール出したりとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:33

    >>11

    クワガノン進化回がデンヂムシレース回と繋がってるの良い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:58
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:10

    SMのサトシとロケット団の距離が地味にすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:51

    ニャヒートvsガオガエンの熱量すごい好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:55

    >>17

    ここのククイ博士の一言が心に来た

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:20

    メルタンを統率するピクシー好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:22

    グラジオの手持ちがイケメンポケモンばかりで眼福だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:15

    ククイ博士は普段怒らないけどサトシが無断でいなくなったことを初めて叱った時に家族なんだとしみじみ思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:01

    闇スイレンすこ
    もっとドス利かせてくれてよかったのよ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:30:58

    タケシ伝とシトロンの系譜を受け継いだカキだいすき。
    シスコンだったりダグトリオDJにハマってカツラ被ったり

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:03

    アニポケリーリエめちゃくちゃ大好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:55

    何回も言われてるけど定住したことによって
    今まで出来なかった家族の絆的なやつが出来たのが良かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:17

    岡崎体育がすごいいい仕事してたよね。

    ポーズみたいな一見子供向けアニソンだけどオールドファンの琴線をくすぐるフレーズを盛り込んでる曲とか、まさかのガチ合唱曲とか

    「心のノート」合唱用ピアノ伴奏音源(TVサイズ)


  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:39

    >>27

    SMがキャラデザの他に敬遠された理由来たわね

    いくら旅しても仲間は仲間で家族では無かったところにククイ&バーネット博士とじっくり家族になっていく過程を描いてくれたのは良かった

    そのおかげでvsククイ戦や最終回ボロ泣きしたわ


    【公式】アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」第144話「アローラ最強のZ!カプ・コケコVSピカチュウ!!」(アニポケセレクション)


  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:38

    グソクムシャがかっこよすぎて感動した
    通常技でZワザぶち破るのは最高

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:01:49

    過去作のキャラを大事にしてくれるSMすこすこのすこ
    タケシvsカキもカスミvsサトシもどれもかっこよかった
    終盤のタケシカスミがアローラ旅行来た回もコミカルですき

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:32

    一年目の面白さはガチ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:09:13

    市場のおばちゃんとかマダムのアローラペルシアンとか、モブが一回切りじゃないのが良かったなあ
    あと勝手な印象だけど背景のポケモンとかが生き生きしてたり、いろんな小ネタが仕込んであったのも好きだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:11:11

    >>30

    俺もあそこカッコよすぎて剣盾でムシャ手持ちに入れちゃったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:15:05

    >>31

    ドクターとしてのタケシの頼れる一面とお姉さん好きで暴走するタケシ両方とも見られて満足だった

    ライチさんといい感じで終わったの良かったよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:04

    >>33

    市場のモアニさんやパンケーキのノアさん、悪事を企むブルガン、アローラ探偵ラキとか何回も登場してくれるおかげで愛着を持つしアローラに詳しくなるから最終回の後アローラロスがすごかったな…今でも時々帰りたくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:01

    ポケモン達の仕草がいちいち可愛いのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:10

    何気に死を扱うシーンが多かった
    ムーランドもだけど個人的にマオママ回が心の底から感動した

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:37:33

    日常回がとにかく面白かったな
    従来の旅形式ではなくスクール形式にした事でシナリオの自由度が上がってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:17:57

    >>1

    ここいいよね…

    ソルガレオになってもほしぐもの時と本質は変わってないんだなあと思って嬉しかった

    あとベロ黄色いんだ!?ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:28:01

    >>26

    同じくアニポケのリーリエ本当好き

    能動的になったのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:45:09

    キャルちゃんとシン・リーちゃんチラッとですが出してくれて嬉しかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:52:58

    >>33

    定住してるからこその強みだよね

    マナーロ祭のこのシーンとかおばちゃんだけじゃなくて

    もしかしてこのドデカバシとケララッパってモクロー育ててくれたドデカバシ一家かな?ってなったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:17:01

    TV局に見学に行く話好き
    ピンチな状況をしっかりとチャンスに変えて新しい挑戦に繋げるプロデューサー有能すぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:18:16

    ザオボーさんがエーテル親子大好きで面白いおっちゃんで可愛かった
    へ(゚∀゚へ)エンジョーイ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:23:45

    カプたちがそれぞれ個性があって良かったな
    地味にブルルの老練な師匠感が好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:37:29

    過去の約束がリーグで果たされたのが良かったよね
    サトシの歓迎会でククイ博士がサトシとバトルする予定だったのがカプコケコの乱入で流れたから、リーグでやっと叶って最高だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:57:49

    リーリエがポケモンに触れるきっかけの流れが、人間嫌いだったピカチュウがサトシと会って変わり、そのピカチュウが今度はリーリエの助けになるのが巡り巡ってアニポケの良さになってるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:59:10

    サンムーンって明確にサトシの格って奴が意識されてたと思う
    伸び悩んだ強者がひとときの休暇から何かを掴む展開が好きなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:03:43

    最初はXYとは対照的なサトシの作画で「やべぇ…」みたいな感じになってたけど
    振り返ってみればコメディありシリアスあり楽しい寄り道ありの上にあらゆるキャラの描写はしっかりしてるわ話の筋もしっかりしてるわでかなりの名作だったな
    XYは順当に面白いって意見が多いけどSMは「作画で話さずに見ときゃ良かった…」って人を良く見る

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:08:31

    しょこたんのタイプワイルドをバックにド派手な1000万ボルトがもう熱すぎたねほんと

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:20:01

    スポーツ回が地味に好き
    ポケモン入れてのスポーツのルールや細かい設定が練られててポケモンと共存してるんやなと浸れるのが良
    カヒリ&カツオ回好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:28:35

    主題歌も当たりしかないシリーズ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:36:09

    >>52

    「ストライク!」って言わせたいがためだけにストライクを審判にする野球回すき

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:44:03

    今の新無印でも1000万ボルトはピカチュウの究極奥義って感じで扱われているんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:45:31

    >>55

    1000万ボルトアニメ映えするからねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:21:16

    >>55

    普通にかっこよくて強いし相手も避けられないからね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:17:34

    キテルグマを何だと思ってるんだアニポケスタッフが何度もあったなぁ…

    GIF(Animated) / 3.43MB / 5900ms

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:55:11

    モクローが可愛すぎて可愛すぎて…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:28:40

    みんなボールから出て一緒に生活してるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:43:11

    最近全話見たけどリアタイで見なかったこと後悔してるくらいには好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:03:46

    最終回のアローラ組との別れ泣くだろうなぁ…って思って覚悟してたらAパートのロケット団でもう号泣してしまった
    優しく抱きしめるキテルグマは反則でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:20

    >>59

    そんなモクロー兄貴が身を挺してメルタンの盾になる場面のイケメンぶりたるや

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:17

    ガブフラ尊い…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:48

    四天王とは一度ガチで戦ってほしかった気もする

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:01

    サトシvsククイ博士はほんとに最高だった‥‥
    シゲル、シンジ、ショータでベストバトルTOP3は固定かなー?って思ってたら殴り込まれた‥‥
    日によって好きが変わるから実質1位4つになったよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:18

    >>64

    ライドポケモンの人選いいよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:46:52

    >>63

    メルタンのお兄ちゃんしてるのがいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:44

    アローラパンケーキ食べてぇ〜🥞´-

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:33

    ママの目に似たシェイミいいよね………俺はサンムンメンツの短編映画みたいなのが見てえよ………

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:29

    ウツロイド編やかがやき様編が映画みたいなもんだけどやっぱりサンムーンの映画を見たかったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:47

    授業参観回好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:59:26

    アクジキング戦のタイプワイルドBGMに同級生のZ技連発は見応えあったよね
    Z技があるからバトル面で誰にでも見せ場作れたのも大きいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:45:52

    ゲームでは旅の引率で(SMでは)アローラリーグの創設者最初のチャレンジャーではあるけど主人公よりもリーリエ寄りのキャラクターだったククイ博士をサトシにガッツリ寄り添わせたのは英断だったと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:29:23

    >>71

    この集合すき

    ククイ博士ら大人は必要以上に干渉せずに子供たちで問題を解決するところがポケモンらしいなって思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:09:54

    カミツルギの逆再生声好きだ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:28:59

    通しで見たの結構前だけど今も定期的にリーグ編見て泣いてる、いつ見ても面白いアニメだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:42:24

    >>58

    土着にしたことで「野生の強者」が意識されたのもすごく好き。

    そりゃ何年もいればバケモンみたいに強い個体も出てくるよねって。剣盾のワイルドエリアとかでイメージも補強された印象。

    世界観が広がる感じが好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:21:27

    このマオちゃん好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:22

    †蒼き月のZを浴びし岩塊が今!滅び行く世界を封印する!†
    狂おしいほどすき

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:00

    放送前「なんや、この絵柄。しかもサトシが学校に通うって旅しないんか…つまらんやろうな…」

    最終回「お願い…終わらないで…もっとサトシたちがみんなと学校生活送っているところ見たい…みんなバラバラにならないで…」

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:47:59

    >>80

    明らかにしゃべってるヤレユータンすき

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:51:27

    >>81

    妹のリーリエもしっかり厨二患ってる口上で良き

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:03:12

    メテノ回好きだったなぁ
    不思議さと切なさがいい塩梅で
    作品違うけど、ムシキングのウスバカゲロウの話思い出した

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:19:00

    >>81

    有能アニメスタッフのカメラワークに救われてるだけで遠目で見たらこのポーズしてるんだろうなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:13

    >>77

    自分はサンムーンも新無印も好きだからここでわざわざ他をsageるのはやめて欲しい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:00:48

    >>86

    これとクチナシさんのあくZは上手いなと思った

    Z技バンクかっこよすぎて元のダセ…個性的なポーズ忘れてた

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:30:23

    >>71

    たしかに映画は見たかった

    でも本編でウツロイド編を経たことで

    ・リーリエをルザミーネをぶつからせわだかまりや心の問題を解決

    ・グラジオがライバル兼仲間に

    ・1000万ボルト入手

    ・大人組が後方支援してウルトラガーディアンズ結成

    ・ククバネ結婚でサトシ達も含めアローラの家族に

    と話が広がったからなー そこら辺本当うまいなって思う

    あとかがやき様編も含めて劇場版ばりの話を本編で見られたのも実は嬉しかったりする

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:39:45

    >>88

    ちゃんとあのポーズはやってるんだけどあんまり目立たないようにして

    前後をしっかりかっこよくしてるの上手いな…ってなった

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:57:40

    >>52

    ポケゴルフ回いいよね

    名人の年数増えるおっさんの天丼ネタとかくちばしキャノンそんな技だったの…とかプロゴルファー猿パロとかやりたい放題で笑う

    何より、見る前はまた声優芸人か…と思ってたドデカバシのカツオがカヒリさんに寄り添ってくれるし池崎ネタもしっかり挟んでくるわでいいキャラすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:55:53

    リーグにママとオーキド博士が来てくれたの地味に嬉しかったな
    そこで優勝できたのも

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:19:32

    プリンの登場も久々で嬉しかったなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:25:29

    アローラがサトシの第2の故郷って感じがたまらなく好き。最終回が「いってらっしゃ~い」と「いってきま~す」で、新無印で「おかえり」なのがエモかった。今日と来週のアニポケはアローラ回だから楽しみだ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:32:43

    アローラリーグのアニポケグズマに凄く感動した。一番良かったのがレギュラーメンバーでのグズマの評価が割れてたのが面白かった。バトル慣れしてるサトシ、カキ、スイレンがちゃんとグズマの実力を認めて、非戦闘員のリーリエ、マオ、マーマネがグズマの態度からどうしても好きになれないって言う細かい描写に脚本の実力を感じた。そういった意見が飛び交う中で後半で明かされる「無敗のグズマ」の真相から例の「何やってんだグズマ!」がもう最高。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:01:58

    最終話
    サトシは他の地方に出かけて
    カキは修行に行って
    マーマネは留学に行って
    スイレンも出て行って
    リーリエグラジオも父を探す旅に出たのに
    マオだけ残り続けるの悲しいけどみんなの居場所を守るって考察見て好きになった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:22

    >>91

    リアタイ勢では無かったのでカツオがサンシャイン池崎なの知らんかった…全然違和感なかったわ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:16:45

    地面一貫してる点を除けば、サンムーンのチームが一番バランス良くない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:17:33

    >>98 流石に新無印の方が強くねえか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:20:30

    ムサシの女優志望設定で林原めぐみ本人が降臨したカオス回

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:20:57

    >>100 続き

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:39:29

    >>95

    負けた時に言うんじゃなくて逃げずに立ち向かうグソクムシャを見て

    自分を奮い立たせる為の「何やってんだ」なのいいよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:47:36

    >>74

    ほしぐもを最初からサトシに預けたのも英断だったわ

    リーリエを明確に「明らかに何かがあってポケモンに触れない、でもポケモンのことは好きで理解しようとしている」ってキャラにしてくれたのも良かった

    だからほしぐもとソルガレオの愛着が半端ないしサトシがアローラの守り神カプ・コケコに選ばれた者としてリーグでバトルするのも納得だし

    身を挺してシロンを守ろうとするリーリエの姿も輝くんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:57

    リアタイでグズマが炎上したのガチで納得いかない。絶対ほとんどの奴リーグだけ見に来ただけだろ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:54

    >>87 同士よ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:04:02

    ムサシのミミッキュのキャラ付けは中々衝撃だったな
    ピカチュウを憎んでるっていうのも、経験値リセットがない状態のピカチュウを追い詰める実力者っていうのも新鮮だった
    ロケット団は歴代でもSMがぶっちぎりで一番好きだった

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:37:22

    >>104

    炎上っていうか声のでかい一部が改悪改悪騒いでただけだと思う

    冷静に「あの状況ならグソクムシャにああ言ってもおかしくないだろ、グズマを聖人視しすぎじゃね?」とか

    「来週までちゃんと見てからじゃないと改悪かなんて分からないよ」と言ってる人もいたし

    実際翌週見てから改悪じゃなかったごめん…と言ってる人もいたよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:40:00

    >>106

    強さもそうなんだがドーナツ屋営んで地道に金稼いでるのが良い…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:41:58

    >>106 ロケット団アローラ支部すこ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:22

    授業参観回で博士やママが来てくれるのがなんかめちゃくちゃうれしかったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:53

    >>15

    スイレンvsぬしヨワシで一目でアクアジェットって分かったの好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:00:02

    >>97

    ちなみにカツオは実際池崎が使っているドデカバシのニックネームだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:18:00

    エーテル一家回までもう少し
    俺は地方民だから30分遅れで見るね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:12:15

    未来コネクション好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:29:55

    ちょっと今回の話は泣く
    再開できてホントによかった

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:02:14

    サンキュー新無印

    サン&ムーンファンに対して最高のファンサービスだ

    【公式】アニメ「ポケットモンスター」第111話「モーンとリーリエ、雪原の再会」(見逃し配信)


  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:35

    今回のアニポケはまさにSMを見てきた人にとって最高の神回だった
    というかサンムーンの真の最終回だよねこれ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:24:31
  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:24:40

    >>116

    マジで最高すぎた…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:13

    リーリエ(ウツロイド)めっちゃ可愛かった。シナリオ神

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:22

    今日のアニポケ感動した

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:34:20

    このシーンにゾクっとした

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:39:43

    突然のルザミーネNTRに脳が破壊された

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:25:28

    サン&ムーンの続編として最高の神回本当に嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:47:51

    リーリエとウツロイドがそっくりという発売当時からのネタをこんな形で活かすとは思わなかった……本当に最高だった…ありがとうアニポケ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:48:53

    来週もアローラ回で嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:20

    >>126

    来週のアローラ回も楽しみすぎるわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:57:08

    君の冒険のオープニングでモクローがバックの中から👍やってるシーン大好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:20:48

    久々にアローラ愛が再熱してきたからちょっと観返そうかな
    皆はオススメの話とかある?自分はネッコアラとプリンの回、ポケベース回、ネマシュ回が特に好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:26:02

    >>129

    ポケゴルフ回とマーマネ引越し回とヤレウータン回を推す

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:00:52

    >>129

    とりあえずアニポケセレクションの話は全部神回だと思う

    感動回だとメテノ回、マオママ回、ベベノム編ラストがオススメ

    日常回は良い話多すぎて絞りきれない…強いて言うならデンヂムシレースが特に好き

    バトルはやっぱりカスミ戦、クチナシ戦、グズマ戦、ククイ戦かな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:10:45

    >>129

    ロイヤルサトシ回、スナバァ回、宝島回、ちいさくなる回が好き!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:13:17

    >>129 カスミ戦タケシ戦は何度見ても良い( ・∀・)イイ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:14:26

    このスレ見るだけで懐かしすぎて涙出てきた

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:35:14

    >>133

    戦い慣れてないリーリエ&マーマネ、マオ&スイレンへのレッスンバトルもカスミとタケシの成長ぶり感じられてすこ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:02

    >>129

    ミミッキュのばけのかわ!は良かったなあ

    色々かぶるミミッキュが可愛かったしムサシの優しさに惚れた

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:22

    コケコ登場回のポケモンと人間の表情の差が好き
    人間にとっては畏怖する守り神だけど、ポケモンたちにとっては自分たちと同じいち生き物の認識なんだろうなって

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:37:02

    SMは過去作ネタを沢山あって見てて楽しい。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:50:40

    >>93

    この回最初から最後まで好き

    プリンお前自分が落書きされたらそんな反応するんか…ってなった

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:09:19

    アニメリーリエもいいアレンジだけどアニメルザミーネのアレンジの塩梅が最高なんですよ…
    美しいよりかわいいがちょっと勝ちかけてるお母様好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:35:00

    >>140

    ルザミママちょっと幼くてかわいいよね…

    アローラガーディアンズの格好とか掛け声とか見てると、戦隊ものとか好きなんだろうなあ…って感じで微笑ましかった

    これはリーリエと一緒に映画の真似で雨の中踊ったりもしますわ(納得)って感じで、原作のルザミーネさんも本来はこんな性格だったのかも…!? とか当時思ってたな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:09:33

    18禁の絵師さんに謎の人気を博した「スイレンママ」。アニポケ見たい友達が知っててびっくりした。アニメ見てる俺はそれまで知らなかったのに。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:12:03

    最終回の別れのシーンは歴代でも一番感情がぐちゃぐちゃになった。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:18:18

    サトシとピカチュウが無人島でひたすら遊んで、互いの絆を再確認する回が好き。アローラの自然をただ感じて、「俺はアローラが好きだ。」って言うのも、サトシにとってアローラが特別なんだと感じた。そのあとのニャビーに全部持っていかれたけど、あれもガチの神回なので仕方ない

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:19:56

    普通の日常回でも凄い作画シーン入ってるの( ・∀・)イイ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:43:49

    >>47

    この回の裏側のピカチュウ達だけの回好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:44:56

    プリキュアパロディ回好き。変身シーンにめっちゃ力入ってたの草

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:48:11

    ククイ博士がこの精神をグズマに教えていれば・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:28:08

    >>148 一様、ハラさんと一緒に勝ち負け以上に伝統ウンタラカンタラと教えてはいたよ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:06:55

    Zわざのバンクが天才的なんよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:35:15

    >>150 イナイレとか言ってる人いるけど、別にディスってる訳じゃないよね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:04

    >>151

    イナイレは意識してると思うけどダサいとは思わないな

    ゲームだとポーズがダサいとか批判もあったけど、アニメのZ技は作画の暴力でとにかくカッコよく仕上げてたよね

    グラジオのいわZ、ハラのかくとうZ、リーリエのこおりZ、クチナシのあくZ、サトシのくさZ、カキのほのおZ、スイレンのみずZ辺りは特に気合入ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:15:28

    ククイとカプコケコのガーディアン・デ・アローラ好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:08:49

    >>21

    最初はこんなに容赦なかったの笑う

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:21:41

    >>151

    何でディスってるって言われたかマジで意味わからん

    カキのほのおZ好きやから書き込んだんやけど…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:34:38

    3年通して毎週見てるとサトシと一緒にアローラに住んでる気持ちになった
    気づいたらオレの第2の故郷もアローラになってた

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:41:25

    >>151 イナイレはかっこいいから、Z技もかっこいいに決まっているだろ( ・ิω・ิ)キリ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:44:00

    アローラは銀魂の歌舞伎町のようなアットホーム感が当時の俺にぶっ刺さった。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:44:54

    準レギュラーが豪華すぎて毎話誰が来るか楽しみだった

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:36

    おまけコーナーの後のシーンが毎回面白くて好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:18

    >>160

    本放送時見られなかったポケ問題も面白いんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:31

    ルザミーネが普通に改心したキャラとして楽しめるし
    ククイはバーネットとの絡みが一から描写されるとかアニメだからこそ見れるものがあった

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:11:45

    >>129

    全話!!!(ヨクバリス)

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:20:34

    >>162 アニメ版のルザミーネはちょっと過保護と多忙なだけの普通の親っても良い改変だと思う。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:26:04

    レギュラーキャラ多いから見てて楽しい
    野球とかデンジムシレースとかアニポケは日常回が一番好きだわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:31:32

    アローラリーグ決勝の決め手となった「カウンター」が地味に伏線になっていたこと。サトシの黄昏ルガルガンが「カウンター」を習得してから、一度もグラジオに見せてないんだよね。だから、サトシが「カウンターにはカウンター」ってシーンはでグラジオが驚いたのが、カウンターをカウンターで返したことにじゃなくで「いつの間にカウンターを?!」って言うふうにも解釈できるとこ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:53:00

    リーリエが結構中二病なの地味にすこ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:56:04

    >>167

    「✝天から静かに降り注ぐ雪。✝」

    「✝無数に煌めく氷の結晶。✝」

    「✝大地を覆う冷たきZよ!✝」

    「✝熱き我がソウルと共に、今再び天へと昇れ!✝」

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:03:44

    あんまり言ってる人いないけど、ハウ戦でゴッドバード打ったあと、「まだ溜めが足りなかったか」が興味深かった。これってつまり、溜め技が威力を犠牲に早めに打てるってことだよね。まだアニメで活かされたかは覚えてないけど、妄想が膨らむ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:10

    >>162

    本編の家庭環境ギッスギスのエーテル親子もあれはアレで好きだけどやはり救いが欲しくなるのでアニメの幸せなエーテル親子はとても良かった…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:25:42

    ほんとエーテル一家はアニメに出てきて良かったなぁ
    リーリエなんて初期はポケモンに触れなかったのに、トマウマの象徴であるウツロイドと仲良くなる程成長したのがほんとに泣ける

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:41:10

    アローラは敵キャラ含めて皆すき

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:33:56

    色々なキャラの成長を数年かけてじっくりやってくれたのが本当に豪華だったと思う
    第一印象最悪なキャラでも最後はなんか好きになってたよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:53:40

    >>173 アニポケのザオボー、エーテル編で黒幕になると思ったら割と小物感で終わって、後半はただのロイヤルマスクのファンだったのすこ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:56:51

    「ゲットかな」ってプロポーズはズルい。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:02:18

    コジロウのコレクションネタが多くて嬉しかった

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:22:00

    流石に3年間見続けるとSMサトシが可愛く見えて来て、今じゃ歴代サトシの中で一番好き。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:15:47

    タイプ・ワイルドがカバーされるのは当時は想像もしていなかった。

    中川翔子 『タイプ:ワイルド』 ※アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』EDテーマ


  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:39:49

    あっ(尊死)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:42:11

    >>179

    てぇてぇなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:56:27

    >>179 これが見たかった(´;ω;`)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:51:08

    これが見たかったんですよこれが!!がずっと続いてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:02:28

    ああ!明日のアニメを語るレスが足りない!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:54:26

    俺たちのアローラがここにある

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:39

    毎度キテルグマのロケット団回収を楽しみにしてる。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:42:50

    エレキネットと言う神技を与えたアニポケスタッフ有能。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:21:10

    良いですよねククバネの馴れ初めからしっかりやるの

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:02:17

    クチナシさんとサカキの絡みがもっと見たかった。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:17:13

    明日のアローラ回もあるし>>190で次スレ立てたほうが良さそうね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:04
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:37:45

    >>190 感謝!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:34:20

    アニメじゃないけど、終わってもしばらく挨拶がアローラから離れないもこうさん好き。何か良いよね「アローラ」って

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:35:21

    アニポケのスイレンはガチで俺の性癖に刺さった

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:36:59

    サトシ対ククイのエキシビションマッチは未だにアニポケ史上最長のバトル。新無印はそれを超えるバトルを期待するぜ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:39:07

    アローラでは自炊する極めてレアなサトシが見られるのが良き。旅じゃない、違う視点で見るサトシが何もかも新鮮だった。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:37:59

    アセロラとクチナシおじさんのやりとりが好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:50:33

    岩根雅明さんが死にそうになるまで描いた傑作

    GIF(Animated) / 3.1MB / 1540ms

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:54:16

    1000万ボルトが今でもサトシの切り札的存在なの好き。やっぱり最後はピカチュウでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:33:58

    俺が初めて1話からリアタイしたシリーズ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:34:14

    大きな声でアローラ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています