アニポケサンムーンについて語ろうぜ!2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:13

    次スレ希望があったので立てました

    アローラってやっぱ最高!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:50
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:39

    明日のアニポケはアローラ回だぞー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:35

    モーンさんがここにいるの泣けてくるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:31
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:08

    何気にレンタルDVDの表紙がいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:23

    内容思い出してワクワクする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:10

    全スレのスレ主だけど、新無印のリーリエ一家回も相まってこんなに伸びるとは思わなかった…!
    みんなサンムーン好きで嬉しくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:41

    いろいろ名バトルがあったけど個人的なベストバウトはメガやす跡地でのピカチュウVSミミッキュ戦
    ミミッキュの強さがわかってるからこそのZワザ発動という絶望的な状況とそれを覆す主人公の新技取得と最強必殺という王道すぎる展開に燃えた!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:39:09

    これ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:41:33

    アローラ暖かくて好きだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:40:46

    お前ら、今夜6時55分よろしく

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:02:30

    アニメまで保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:04:31

    アニポケでは珍しくパロディネタが多めで楽しかった
    画像は一番好きなパロディネタ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:30:18

    最近の話にも巨大メカ欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:45:56

    原画が公開

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:47:50

    >>5 「みんな出てこーい」ってシーン久しぶりな気がする。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:50:09

    サンムーン愛に満ち溢れてる動画、みんな見てくれ〜!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:55:31

    スマホロトム発表時、ロトム図鑑は新無印続投だと信じてた時期が私にはありました。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:39:45

    あ”あ”心の準備が!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:32:36

    エーン、ジョイ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:25:42

    やっぱりアローラは第二の故郷だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:27:43

    ちょっと今回ファンサービスヤバない?!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:30:17

    会場のチャンピオンコールで思わず泣きそうになった…
    あのサトシがこんな沢山のファンに応援されてるという事実が何よりも本当に嬉しい
    こんなのSM以前じゃ考えられなかったよ

    ありがとうサンムーン、ありがとうアニポケ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:31:42

    コケコだってずっと見守ってきたもんな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:32:14

    満を持してのアローラ初代チャンピオン呼び
    サトシに足りなかったのはチャンピオンとしての自覚か

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:40:59

    アローラロケット団が一番好きだった
    キテルグマ含めて

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:45:10

    前回のアローラ回は急ぎ足で不満あったけど、今回はちゃんと手持ち同士の交流あったし、スクールメンバー以外も出てきて楽しめたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:46:00

    サトシがんばれの舞してるコケコが可愛くて笑ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:48:59

    やっぱカメラワークとか動きが加わるとカッコいいなZ技

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:49:19

    マスターズエイトのアローラ枠がしっかりサトシなのほんと泣ける

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:52:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:52:59

    スカル団も観てて、そうだよアローラのこういう皆集まる感じがアローラなんだよなって

    グズマさんはそういう文化というか空気が嫌だって言うけどちゃんと来てくれるのがマジグズマさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:54:15

    ハウとグズマまで出るとは思ってなかったからΣ(゚Д゚)ってなった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:54:53

    ククイ博士マジでサトシのパパ過ぎる。もうククイ博士の子になっちゃえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:55:59

    「来て良かったアローラに」って言葉が嬉しすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:58:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:01:57

    >>39 別に今回は特定のポケモンじゃなくてアローラ全体&サトシのマスターズエイトへの見送り回でもあったわけだし、ピカチュウで正解だと思うぞ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:05:48

    >>33

    >>38

    >>39

    申し訳ないが別スレに行ってくれ

    ここはサンムーンのファンスレなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:05:59

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:09:01

    2週連続で神回とか最高かよ…
    ほんとアローラで優勝して良かったなぁサトシ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:09:13

    レイがサトシお兄ちゃんのモノマネするの可愛すぎる(´;ω;`)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:12:16

    >>41 すまん、無視すればよかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:15:16

    サンムーンで得たものが改めて大きいなぁと感じたよ今回は
    他の地方だったら優勝してもここまでファンは付かなかったと思うし、今ではSMまで優勝を引き伸ばしたのは大正解だったと言える

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:18:18

    チャンピオンコール熱かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:18:47

    「リーリエ、メテオビーム!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:22:02
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:25:02

    画面の前でアローラ民と一緒にチャンピオンコールをしたのは俺だけじゃないはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:29:28

    >>50 アローラ、同士よ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:29:57

    新無印のSM作画だけは絶対描き直さない姿勢好き
    絵柄が似てるのもあるんだろうけどやっぱり思い入れが強いのかなと

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:36:04

    スイレンのイーブイに対するアドバイス、今までので一番いいこと言ってない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:39:49

    サンムーンの使いまわし良作画で凄く懐かしい気持ちになれた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:40:54

    ハウ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:43:11

    >>55

    まさかハウくんグズマさんまで出てくるとは

    あとスカル団の賑やかし役三人もチラッと映ってて懐かしくなった

    あの三人好きな人居るかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:43:55

    >>55

    やっぱあの試合に関して思うことがあるのかなこの表情

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:45:46

    >>56

    あの絵がヘタクソな兄貴良いよね

    ヤトウモリがショック受けてて可愛かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:47:14

    >>58

    改めて見ても出来が……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:47:44

    >>57

    サトシがどれだけ強くなったか真剣に見てるのでは?

    ハウくんもショータと同じ後輩ライバルだからね

    見た目もちょっと似てるなそういや

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:49:52

    ハウ関連は話題にしづらいわ色々と

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:53:38

    先週と今週がきっかけでアニポケSM見る人結構出てきそう
    というか増えてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:46

    >>62

    アニポケSMを履修済みかどうかで感想かなり変わってくるから見てほしいよね

    リーリエがウツロイドと対話出来たのも、今回のチャンピオンコールも、アニポケSMあってこその展開だから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:01:22

    面白い話が多すぎてこれだけは見ろ!と言いにくいのがアニポケSMの欠点やな
    今から追う人は大変そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:09

    試練とかUBが絡まない日常回も面白いからな
    小人化する回とか女子がプリキュアやる回好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:09:15

    カプコケコの謎ダンスええわ
    マジで第二の故郷だなアローラ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:16:59

    サトシが「俺もカキとバトルがしたい!」って言って張り切ってたのに戦えなかったのちょっと笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:57

    ちょっと照れてるグラジオ可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:15

    サンムーン回今日か!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:49:15

    >>67

    ゲンガー驚いてるの笑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:46:19

    何気にグラジオの手持ち豪華になってきたね…
    シルヴァディ
    ブラッキー
    ルガルガン
    ゾロアーク
    ウツロイド(リーリエ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:47:42

    なんであの話の流れでグラジオがゲットしてんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:47

    >>72 バトルするのグラジオだけだし、ウツロイドもバトルしたいっぽいし、いいんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:02

    あの中で一番バトルが強くて責任感のあるグラジオがウツロイドを持つのはむしろ妥当じゃないか?
    リーリエは兄と比べたらまだ不安だし、モーンやルザミーネは仕事もあるからね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:07:43

    ウツロイドを手持ちにすることとバトルが強いことのなんの関係が?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:10:01

    >>75

    ウツロイドがバトルしたいなら一番バトルが上手いグラジオと一緒に居るのが良いってことでは

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:09

    えー…普通にモーンかもう一人のリーリエの手持ちになった方が良くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:17:46

    そもそも家族のポケモンとしてゲットしてるから誰が持ち主でもあまり変わらないけどね
    代表者がグラジオなだけで、実際はグラジオリーリエモーンルザミーネの手持ち(家族)だよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:19:19

    >>77 モーンのゾロアークをまだグラジオが持っていることは、モーンはトレーナー引退ってしたってことじゃない。リーリエだって「新しい家族」と言ってくれたし。73が言ったようにウツロイドがバトルしたいなら、グラジオが持っても良いと思う。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:25:41

    >>21

    このカットのためにサンムンがあったと言っても過言ではないと思う

    ゴウコハ夫婦尊い…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:59:23

    カスミとタケシが一度だけじゃく二度も再登場して嬉しかった。スイレンと文通仲間になったのも好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:23:33

    まずウツロイドが戦いたがってるんだからグラジオ以外誰が持つんだよって話だ
    他の人みんなバトルメインじゃないのに

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:10:14

    マスターズエイト入りしたこのタイミングで寄る構成が凄く良いよね
    最高の状態で送り出せたんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:33:20

    >>83

    チャンピオンコールを受けて顔がスッキリしてたからね

    普通はプレッシャーになるのに、ここで期待の大きさをそのままパワーに変えれるサトシさんもまた凄い

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:45:57

    グズマさんも小声でチャンピオンコールしてて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:48:34

    大村さんもサンムーンファンなんだね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:00:05

    >>19 クオリティ高いな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:04:43

    サン・ムーンはキャラデザインで最初はコレジャナイ…感があったけど
    むしろこのキャラデザインじゃないとサン・ムーンは成立しなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:46:27

    >>86

    大村さんはファンアート描くほどのSM好きだからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:47:38

    メイン回2回くらいあったけどもっと出番あってもよかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:07:28

    アローラでピカ様の戦闘スタイルが一番いい所まで来たと思ってる。
    主武装の10ボルト、近接のアイアンテール、スピードを活かした電光石火、サトシの戦法に滅茶苦茶相性の良い応用力抜群のエレキネット。
    そして、最大火力の1000万ボルトって感じでさ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:19

    >>90

    ほしがりラプーの回好きだけどそれ以上にきんのたまおじさん(はねコイVer.)のアニメ初登場というインパクトが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:00

    時間が進むごとに桁が増えてく釣り名人好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:27

    SMのジョーイさんとジュンサーさんが普通に友達で職業外の描写があるの良い。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:04:04

    >>94 ヤレユータンの店に一緒に行ったり仲良いよな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:17:06

    マジギレするスイレン聞くとゾクゾクする

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:23:00

    やっと最新話見たけど良かった。
    これから世界最強を決めるバトルってタイミングでアローラ行ってチャンピオンとしての自信を着けてくるのが良い構成だなって
    あと声の出演こそなかったけどハウとグズマたちスカル団は絶対に出すと言う強い意志を感じた

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:03:36

    トーナメントで使う展開はなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:36

    アローラリーグって地味に全試合ノーカットでやった唯一のシリーズだったり、全16話と歴代アニポケ編の中でもっとも長い話だったりする。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:01:44

    >>98

    炭治郎みたいな目してんなこのサトシ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:09:53

    アローラリーグ本戦は登場人物全員原作キャラなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:06

    ムサコジ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:53

    >>98 新無印のアフターストーリー良いよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:47:41

    >>102

    ピカ版とピカブイに出たから…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:28:46

    ライドポケモン一緒にプール行く回好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:50:13

    一話完結の完成度は歴代トップ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:06:36

    ポニ島あたりまでしか見てなかったんだけど、新無印の最新二話が良かったから続きを見始めた
    メルタンのお兄ちゃんやってるモクローが可愛すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:36:43

    >>107 ドデカバシ父とケララッパ兄貴も良いぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:39:10

    >>108 モクジュナ可愛い(*´ω`*)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:09:25

    アニメのかげぬい強そう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:12:01

    モクローのフェザーダンス未完成のまま習得した結果、全く違う使用になるの面白い

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:39:09

    フェザーダンスとかエレキネットとか、技の解釈が面白いよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:11:57

    水を浴びてバンバドロ型「みずびたし状態」なるの、意味不明だけど、筋が通っているの凄いと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:40:19

    モクローの「音を建てずに敵の背後を取る」って戦法が終盤忘れられるのは勿体ない。ハウ戦がククイ戦で生かされたら胸熱だった。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:40:27

    伏線回収もしっかりしてるよな。まさかヒドイデの元彼ネタが拾われるとは思わなかった。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:31:57

    ⚡⚡⚡

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:23:51

    おやこあいメガガルーラのグロウパンチをアニメで見れるとは

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:28:07

    地味にSMのロケット団が一番最強だった。一回サトシに勝ってるし。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:32:48

    >>118

    ミミッキュやキテルグマが戦力としてチートなのとZワザ取得がデカい

    ヒドイデも強かったし

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:39:42

    >>119 これのZ技すこ。手で必死にハート作ってるソーナンスもクッソ可愛かった。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:24:41

    >>120 かわいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:28:54

    >>32 今のサトシがアローラ有ってこそってのが考え深いですね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:43:53

    アニメでこの回想出してくれてありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:53:36

    サンムーンサトシ可愛い、可愛くない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:50:43

    >>124 慣れたら、これはこれで悪くないと思えた。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:35:50

    SMサトシは子供らしさと真面目な部分のバランスが良く取れてたと思う。アローラを楽しむだけ楽しんで、バトルは真剣にってのが丁度いい。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:45:43

    >>118

    歴代で一番強くてエンジョイしているSMロケット団

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:51:39

    >>127 はちみつドーナッツ屋とか言う天職。お前らもうロケット団やめろよ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:53:41

    >>128 ロケット団の販売歴っていっつも不遇だけど、アローラでは普通に売れてるのすこ。キテルグマのはちみつの美味しさに自信があるって感じで和ごぬ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:14:32

    BWとXYに比べるとロケット団のキャラの個性が凄い活かされたと思う。他シリーズ出すのはマナー違反かな?新無印のラジオ回みたいな神回定期的に出て欲しい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:15:22

    >>130

    叩いたりSageたりしなければokよー

    ロケット団回には基本ハズレがないけどSMは特に神回率高かった。序盤から「ミミッキュのばけのかわ!」という名作お出ししてくるし…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:23:50

    アローラからピカチュウの技構成が整ったのは大きいと思う
    固定枠からいつものでんき技10万ボルト、主に回避に優れた電光石火
    AGから近接用のアイアンテール、SMから束縛だけでない汎用性があるエレキネット
    そして同じでんきタイプであっても倒しきれる最大火力のあるZ技1000万ボルトと理想的に。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:19:02

    メルタンかわいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:26:38

    >>124

    正直めちゃくちゃ可愛いと思う

    顔もシルエットも好きだし動きとか表情も可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:31:44

    >>124 かわいいだろ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:33:05

    「お仕事体験!ポケモンセンター24時!!」をリアタイした俺、中学生は性癖が歪みかけた。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:57:57

    >>133 声がくせになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています