(ネタバレ注意)正直ダメかと思った

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:13

    でもぐんぐんカット見て勝ったな……って確信した
    詳しくないのでスレ画がウルトラマンなのかは分からん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:38

    ウルトラマンっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:08

    最後の勢い好き
    ブラックホールに飲み込まれるところは笑っちゃいけないんだろうけどトイレに流されるうんこみたいでニヤついちゃったごめんリピアさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:30

    >>3

    殴り倒すぞてめー

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:43

    >>3

    人の心はないんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:04

    >>3

    そこまでは思わなかったけどなんかシュールでちょっと笑っちゃうのはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:00

    >>3

    死を覚悟しているのに必死に生き残ろうとする矛盾塊なシーン

    しつこい汚れが流されまいと抗っているシーン

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:41

    スレ画はサーガの時のだね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:58

    >>1

    詳しくない…


    新規か!?囲め囲め!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:31:49

    >>9応ッ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:35:03

    >>9

    承知っ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:31

    キャストリアの
    この期に及んでも帰るための力を残していたっていうのが頭に浮かんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:39:32

    最後のアレコワすぎのクソコラ空間にしか見えなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:39:44

    ガボラ戦の時もだけど、あのポーズのまま大車輪蹴りしたり抗ったりするのシュール過ぎて笑う

    不自然なほどピクリともポーズが歪まないのも拍車をかけてるよ

    ああいうのも元ネタあるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:41:05

    >>14

    決まったポーズのミニチュアをワイヤーで飛ばしてたのが昔の特撮だからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:47:12

    >>14

    飛び人形っていう飛行シーン撮影する為の人形をそのまま回転させて撮影したアクションシーンとオマージュやな

    確かゾフィーも最終話でウルトラマン回収する時にやってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:12:07

    人とウルトラマンの共同作戦+ぐんぐんカット+回転とかいう作戦成功フラグの塊

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:22:41

    吸い込まれそうになったの、多分ダイナのオマージュっぽいので頭を抱えた
    思わず祈ったわ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:45:50

    何がなんでも帰りたかったんだなって分かるくらい見てて辛いシーン

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:53:20

    死を覚悟しているのと死を避けようと抗うのは何も矛盾はしないからね
    潔く死んだ方が確かに尊いヒーローにはなったけど
    ウルトラマンもまた一つの生命だからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:55:01

    >>20

    この作戦の結果死んでしまっても構わない、でも生き残れる確率が僅かでもあるならそれに賭ける


    この矛盾にたどり着くのは人間だよリピア

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:53:43

    バディとの約束(絶対に戻る)もあったから何が何でも果たさなければと必死に足掻いて飛ぶ感じが人間味を感じて良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:52:07

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:05:40

    あんなに必死で帰りたかったのに、最終的には命を神永へ渡す決断なんだよな
    いやそもそも自分が死んだら神永も死ぬから吸いこまれるわけにいかなくて、最後に自己犠牲を取ったってことか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:09:10

    飛行ポーズで微動だにせずグルグルするシーンでしっかり謎SE付いててダメだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:17

    初代ウルトラマン見れば飛び人形の使い方がわかるし、ファンがなんで「回ればなんとかなる」っていうかもわかる。

    CGもなかったころの工夫の一つだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています