サントリー社員のお気持ち全文来てたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:20:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:48:57

    とりあえず全部読んだ
    色々あるけど熱意と気迫だけでコラボ企画の許可を上司から引き出した辺りで一番笑った

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:52:28

    ちょこちょこウマ娘内のワードをうまく入れてるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:11:35

    予想の5倍くらい長くて芝3600
    オタクの熱量ってすごい 心底そう思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:10

    最初のほうで思い出を重ね合わせたしててだだめだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:17:40

    これはマジで名文
    あたまおかしいすぎる

    勝利の鼓動がわくわくヨーイドンしてしまった私って何だよ
    気持ちはわかるけど言葉の組み合わせ方のセンスよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:53

    これが公式怪文書か…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:28

    そんな長いことあるかよって思った予想の3倍くらい長くて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:27:50

    密かに次の実装キャラはロブロイとスイープなのかな
    固有二つ名っぽいのが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:58:03

    勝利の鼓動がわくわくヨーイドンとかもセンスを感じてちょっと悔しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:58:52

    日刊特級呪物「怪文書」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:01:06

    >>因子の配分を変え、サポカの配分を変え、継承ウマ娘の組み合わせを変え何度も試行した時間と、「こんなにやっているのに全然報われねーな……」と思った矢先に、完璧に近い仕上がりの育成ができた時の達成感


    ガチ勢だ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:02:02

    >>「ウマ娘へのこの情熱を、自分の仕事に繋げることができないか」と考えるようになってしまった。繰り返しになるが私の仕事は、缶コーヒーBOSSの商品開発に関わる仕事。BOSSは「働く人の相棒」として長年、沢山の方に愛飲されてきた。働く人。それは全力で走っている人。つまり実質ウマ娘じゃないか??


    頭おかしい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:02:35

    別のスレいわくリゼロ一話分らしい 怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:09:29

    読むの疲れる文章に出会ったの久しぶりだった(率直な感想)

    プレゼンちゃんとして通った企画なんだろうなぁと思ってたけどデータも無い中ほぼ熱意だけのゴリ押しで駆け抜けてて草

    あとスキル名結構な頻度で混ざってるのも草

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:14:16

    >>涙腺が尊み☆ラストスパー(*゚∀゚*)ート!してしまい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:27:17

    >>15

    私は上司に反対される覚悟で真っ向勝負のプレゼンをすることにした。案の定、上司は最初のうちは否定的だった。しかし私は説得をつづけた。「絶対は、ボクだ」そう感じさせる気迫が、当時の私からは立ちのぼっていたという。最初は強張った表情をしていた上司も徐々に諦め顔になり、「お前がそこまで言うならやってみろ」。そう言って、企画を承認してくれた。


    これもう上司根負けしたでしょ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:28:15

    歴代のボスジャンの年に活躍したウマに着てもらってるのかこれ...?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:28:34

    もうウマ娘の用語詰め込みすぎて俺は何を読まされてるんだ状態だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:30:39

    何この、何…?
    企画書?
    にしては…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:32:04

    「なんだこれは(衝撃)」
    「なんだこれは(驚)」
    「なんだこれは(感激)」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:35:21

    幻惑のかく乱食らってるぜ、こいつ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:37:38

    一万文字とか短編小説並なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:38:02

    >>18

    そうみたいだね

    怪文書の途中に書かれてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:39:12

    運営の熱意に驚いてるようだけどこっちは貴方の熱意に戦慄してるんだよね。
    長文失礼から語りおかわりするとこほんと好き。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:55:23

    「働く人。それは全力で走っている人。つまり実質ウマ娘じゃないか??」
    そうかな……そうかも……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:41

    ネイチャだったりテイオーになったりで忙しいなこの人......

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:29:30

    まさにオタクの鑑ゾイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:55

    >>17

    まあ鬼滅も呪術もウマ娘もよう分からん、というおじさん役員からすれば、担当のプレゼンにどれだけの熱意と本気度が籠っているかで判断するのだろうし。

    ここまでの熱量を叩きつけられれば、「そこまで言うならやってみろ」となるのも分かる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:53

    ライスが推しなのはわかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:27:06

    ここまでの怪文書はなかなか見ないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています