【悲報】モンハンのパクリゲーがでてきてしまう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:23:16

    アカンでしょこれは...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:09

    いいだろ? 極地氷龍パラエイムだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:27:02

    エビルデビルの語呂は好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:27:26

    名前のつけ方はゼルダなのね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:28:13

    余所コンテンツのキメラであるあにまんにふさわしいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:28:15

    大空魔竜スビールです...

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:28:32

    日本語的には間違ってはいないが不思議とビミョーに違和感を覚える説明文を書くの天才的だよな外国人って・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:28:51

    >>2

    元ネタはイヴェルカーナ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:29:05

    >>2

    こんな感じの竜は結構いるイメージあるが…

    モンハンのほうの元ネタがわかんねえな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:29:54

    偶然です。通してください

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:03

    >>6

    なんかこれは色々混ざって逆にオリジナル感を感じる

    フルフルが特別ヤバいだけじゃなくて?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:06

    >>9

    ビジュアルから溢れ出るF産モンスター感

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:28

    フルフル以外はなんとか言い逃れできるけどフルフルは無理だって!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:31

    >>11

    >>10

    と思ったら見た目にアカンのが増えた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:43

    >>6

    君の地球が君の平和が狙われているぞ(迫真)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:31:18

    やっぱモンハンのネーミングセンスって神なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:31:27

    >>8

    実際比べてみるとそんなに似てはいないな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:06

    >>10

    これは混ぜすぎて結構元ネタから離れてるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:59

    >>17

    そうだな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:33:25

    この手の輸入ゲーやるか?っていうとあんま興味ないから話のネタにするだけで終わる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:33:29

    >>2ハルドメルグ×イヴェルカーナっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:26

    ハルドメルグのが近い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:29

    ちなみに元凶のアプリ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:46

    >>19

    イヴェ単体にはあんまり似てなくないか?

    多分MHF産のモンスターと混ぜてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:35:27

    >>23

    名前がこれまたキメラで草

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:36:01

    >>23

    〇〇の流儀って聞くとあれ思い出すな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:37:09

    フルフルだけアレンジ無しなのを見るとやっぱりフルフルって完成されたデザインなんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:37:46

    >>26

    分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:52:34

    >>27

    おそらくこのゲームのコンセプトとして元ネタに似せつつ混ぜたり一部分を変えたりして訴えてきてもシラを切れるように、ってのがあるだろうからな。

    フルフルをフルフルっぽくってすると画像みたいに翼や足辺りいじるしかないと思うわ。ウロコ無し、肌が一色とかだけ抜き出せばいくらでも別デザイン作れるけどそれで作ってもコンセプトに近づけないし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:55:33

    >>2

    う〜ん……このくらいならオマージュで済まんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:23

    >>10

    何これ

    トビカガチ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:07:45

    >>31

    タマミツネも混じってるように見える

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:08:26

    スレ絵のやつ断トツで言い訳効かなさそうで草

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:29

    >>6

    ガイキングじゃねーか!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:13:39

    >>1

    僕らのアイドル、フルフルさんを害獣扱いなんて、許されることじゃない・・!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:18:13

    大体こういうのってお隣で整形してきたかのようなエルフおるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:00

    >>1の画像がフルフルがマッチョポーズしてるように見えて笑っちゃうんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:04:56
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:07:13

    >>23

    _人人人人人人人人人人_

    > 抽選賞品は1000個 <

    > しか残らない   <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:09:15

    残り1000個ですって言いたいのかなこれ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:16:44

    >>40

    最低でも1000個は在庫が手元に残って腐るだろうと謙虚な見積もりをしてるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:04:42

    >>10

    おっきいアヌスはアウトだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:56:12

    他は言い逃れできる範囲てとどまってるのになんでフルフルだけこんなそのまま出してきたの

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:00:35

    正直この手のゲームのモンスターなんてこんなもんなんで何も知らされずに見せられたらふーんで通しちゃうと思う
    フルフルはダメだろお前フルフルじゃねーか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:01:13

    今見たらエビルデビルくんすげぇゴツくなってたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:12:13

    フルフル差し替わったけどこれはこれで……別のヤツに……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:32:46

    >>6

    まあぶっちゃけると、このデザインで地面潜ると言われてもな、翼いらねえだろと

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:45:43

    この手のアプリにありがちな秒でバレる無断転用ってなんでやるんだろ、差し替えの方がよっぽどコストもかかるし面倒じゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:54:49

    >>47

    それは本家ディアモノにも割と刺さるからやめて仕上げて

    リオ系の一般飛竜体型で潜るし飛べますとか、しかもあとから前足発達タイプも出るし……


    個人的にスレ絵のいち版の問題点は雰囲気に合ってないネーミングセンスだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:43:13

    >>46

    ちょっとミラっぽいんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:45:57

    >>46

    違う、そうじゃない。

    というツッコミが入るタイプのアレだな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:56:01

    差し替えても元がフルフルだったのと他のモンスターの類似点で仮に訴えたら勝てるんやろか
    まあ訴えろというより純粋な興味の話なんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:24:41

    陽キャと化したフルフルに草

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:28:29

    >>46

    黒龍フルフル

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:29:30

    ゲームでのデザインの類似は完全にデータとして一致でもしてない限りそうそう勝てないとは聞いたことあるな。
    どういうゲームか知らんけどこれだと実際にゲームに出て動きまでフルフルと同じならCAPCOMも表立って腰上げてたんじゃない?多分その前に表沙汰にならないよう抗議して取り下げさせたのかなと思うけど。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:52:27

    はえー取り下げ拒否したらその事を訴えれるってぐらいかなるほどなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:57:16

    新デザのエビルデビルくん黒龍とゴアにちょっと似てるな
    角の形と翼の筋肉の付き方がゴアのそれ
    あと構図がちょっとクシャルダオラの公式絵に似てる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています