ラフテル=マリージョア説

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:02


    1 ログポースで辿る通常航路の終着点は水先星島しかない
    2 1からラフテルは通常航路上にはない → 他の島と磁気で結びついていないと考えられる
    3 ラフテルにはエターナルポースはある → ラフテルはグランドライン上にある
    4 レッドラインはグランドラインと面しており磁気を発している
    5 グランドライン上にあり、ほかの島と磁気でつながっていないが磁気自体は持っている → ラフテルはレッドライン上にある


    1 白ひげはロジャー亡き後王座につかず君臨したと言われた
    2 マリージョアには虚の玉座がある
    3 1の発言をしたのはドフラミンゴであるためマリージョアの虚の玉座のことを知ったうえで発言していると考えられる
    4 ルフィは空島で海賊王のことを「世界の偉大な海の王」と評している
    5 虚の玉座は唯一の王を戴かない世界の平等を示すもの → 玉座は「世界の王」のもの
    6 1,2,3、4,5から海賊王の王座=虚の玉座

    ①、②からラフテルはマリージョアのことである ドン!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:39

    おまけ

    ロジャーの名付けた"笑い話"は「誰もが知っており人も住んでいるこの場所が前人未到の地として扱われていた」という意味
    シャンクスが五老星と面会できた理由はラフテル=マリージョアだと知っているから(ドフラミンゴが世界政府と取引してたのと同じ)
    虚の玉座に座るイム様はロジャー

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:35:06

    ちなみにクロッカスさんやイヌアラシ公爵が確認したのは海賊王の一団のみと断言しているのでこの説はあり得ません。
    それっぽいことを並べ立てただけのガバ考察()を信じちゃった人は詐欺に気を付けてください。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:49:21

    嘘だとしてもおもしろかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:23:41

    おだっちがやりそうでやらないギリギリの嘘考察ええぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:58:26

    もう一個ガバ考察

    ラフテルがレッドラインにあるっていう大筋は >>1 のままなんだけど、レッドラインは雲をつくほど高くて魚人島を覆うほど幅広いのでレッドラインの"中"にもう一つ海がありそこにラフテルがあるっていう説もある(無根拠)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:09:47

    まぁ〆られてる嘘考察のことは置いておいて、ラフテルが磁気をもっていてもどの島とも引き合わず存在しているって事は、多分周辺海域に一切島が無い広大な海域に一つだけポツンとあるってことだよな…

    そりゃロード歴史の本文読み解いて地図上でなんとか目星付けるしかないわな…

    或いはある程度の距離にラフテル以外の島はあるけどラフテル自体に周辺の磁場を狂わせる作用があるとか、特殊な海流を攻略しないと辿り着かないとか…
    まぁでも目視でも観測出来れば海賊王の船員達しか観測してないにはならないのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:37:15

    >>7

    そうなんよ

    PHの例もあるからログがないのはラフテルだけってことはないんだけど、相当島のある状況が特殊なんだろうなって

    直接のログに頼らず3つのログポースと地図だけで特定の場所に行くのはWCIの潜入でもやってるし行き方も特殊なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています