カラブリ+を隅々まで読むと護廷十三隊が滅茶苦茶可愛く見えて来る

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:52:35

    東仙の趣味特技が料理なの好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:06:47

    浮竹のエッチなお写真とかいうニッチ需要ネタ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:16:24

    山爺が普段からやちるに飴あげてるっぽい描写あざといよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:33

    師匠のほのぼのギャグいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:34

    >>4

    ほのぼの……?(七緒と乱菊はもう突っ込む勇気もなくワースゴーイって冷や汗流しながら言ってた)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:55:22

    萌ポイント一番稼いだの狛村隊長だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:16

    カラブリ狛村ほんとすこ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:44

    砕蜂隊長が一貫してポンコツだったのも好きだった。(でも盗撮はダメよね)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:58:36

    >>7

    読みながら「ええんや……」ってなった。戦闘が絡まないとこだと本当に穏やかな方だったんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:04

    >>7

    狛村隊長と射場さんの絵好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:51

    >>7

    商品が狛村が好きな肉なのいいよね。射場の案だろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:20:52

    >>10

    こんなの絶対行きたくなるやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:23:18

    コレを読んどくと最終章で雀部副隊長が死んだときに悲しい気持ちになれる
    読んでないと(誰?)になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:04

    >>1

    そのおかげかソシャゲで、食材調達が困難な虚圏でレシピを編み出そうとする東仙、終始ツッコミ役になるうえ毒見させられるギン、謎に流暢な食レポをする藍染が見られるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:11

    >>14

    うるせぇお前はゆでたまご食ってろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:17:34

    ギンが本書いてるのも驚きだし30巻続いてるのも意外だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:47:47

    ヨン様がやってた書道教室って本人は楽しんでたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:51:28

    カラブリとか小説版とかの瀞霊廷の日常好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:44

    >>10

    キャラの魅力含めたギャグセンスがすごい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:59:44

    邸宅には女性死神協会の集会場作られるし池の鯉は盗まれるし六番隊はサッカーサークルが生まれるし朽木家はもうボロボロ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:02:43

    七緒ちゃんが山爺に当たり強いの笑うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:01:07

    >>21

    あれやっぱり息の仕方から教えてくれなかったの根に持ってたのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:03:00

    ゲームの宣伝のもあったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:20:10

    >>22

    七緒ちゃんの嫌いなものが抹茶だからかな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:23:08

    わしは狼だ、わんわんではないよ草鹿

    やちるちゃんナイスです

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:07:24

    東仙が編集者とかしながらこういう生き方もいいかな・・・と思いつつそんなじぶんを許せなかったと思うと辛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:18:31

    カバーがリバーシブルなの好き
    文字通り桁違いな巻数を誇る山爺の単行本とか小ネタも多い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:42:16

    >>27

    あれ漫画部分じゃないとこは瀞霊廷通信って事になってんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:45:10

    >>1

    拳西→男の料理(素手で潰すゴリラ)が得意

    東仙→得意なもの料理

    檜佐木→料理が得意

    おもしろ要素で割りと重い設定

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:40:32

    この路線で続いてたら、現世に慰安旅行する話とかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:42:40

    >>30

    現世の海に行く話なかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:51

    >>31

    現世の海だったか忘れたけど清音が勇音に割と露出度の高い水着持ってきて卯ノ花さんにそれになさいって言われてたのは覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:11:23

    ここ何回見ても笑っちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:13:16

    谷間バケツの回載ってるのってこの本だっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:41:02

    >>34

    たしかアニオリ。よく放送出来たな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:54:04

    カラブリではないけど漫画でもあった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:54:16

    >>36

    お?いっちょ前に彼氏ヅラしてんじゃん

     

     

    一護やってもらってんだろうなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:59:34

    剣ちゃんの体重が100ない事にビックリしたおもいで

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:36

    9番隊の募集欄から滲み出る編集部の人手不足感。他の隊だと別の隊の人が書いてるぶっちゃけトークまで自分で書いてるのが涙を誘う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:15

    アニメであった海辺浮竹葬式はカラブリネタ?アニオリ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:11:56

    >>33

    兄様どこを切り取っても面白くて草

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:23:07

    >>40

    カラブリネタ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:15

    カラブリ読んでると師匠がギャグ漫画の審査員に選ばれるのも納得感あるんだよな
    漫画で笑いを取る時の「間」の作り方とかを極めてる印象がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:09:47

    >>43

    ボケも面白いけどツッコミやリアクションが気持ちよくて好き。銀蜻蛉の下りとか恋次が結構長文でツッコミしてるのにくどさを感じない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:50:34

    味はリンゴ味だヨ!
    毒キャンディみたいな棒にガム入ってるアメ子供の頃食った気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:54:45

    >>45

    飴の外側と内側と最悪棒にまで毒仕込んでる三段構え好き

    でもマユリ様がこれ考えるのはどことなくアホっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:55:20

    >>37

    ローションでやって貰ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:00:18

    >>45

    たぶんかわりんぼキャンディだなあれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:06:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:15:56

    カラブリ見た後だとどの鰤オールキャラギャグ二次創作見てもこうじゃないんだよ〜〜ってなってしまう
    やっぱ師匠のキャラの動かし方凄いわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:36:35

    理想的な番外編 カラブリ2出ないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:58:37

    昔見た英国紳士に憧れて洋風かぶれになっただとか紅茶の葉っぱ育ててみてるけど上手くいかないだとか剣八にトリートメント勧めたりだとか本編では中々分からなかった雀部副隊長の人となりが分かったりする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:23

    ここ本当にすき 浮竹隊長の褒め方が幼稚園の先生みたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:58

    >>52

    剣八と雀部が風呂場で鉢合わせて髪の手入れについて話したりするの想像するだけで笑うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:57:17

    >>52

    割と剣ちゃん世間話とかすんのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:01:25

    >>55

    剣ちゃん戦いが好きなのと粗暴なとこあるけど、会話自体を拒否したりめんどくさがるタイプじゃないからな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:11:33

    わかめ大使ほんとすこ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:19:02

    >>39

    割とガチで東仙さんが有能編集長だったから・・・

    成田良悟の小説版だと編集部員のコメントで「東仙元編集長ならともかく檜佐木編集長代理ではこのネタ取り回せないと思うから私が自分で書きますね」みたいな辛辣なのあったし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:05:57

    >>56

    精霊邸通信読んでるっぽいし檜佐木から普通に話しかけられてるんだよな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:07:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:07:45

    >>59

    ※剣八の肩に乗るやちる視点です

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:04:42

    >>55

    多分剣ちゃんは一度ちゃんと会話した人からは「思ったより怖くないし割と話してくれるんだな」って認識されるんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:48:17

    意外と死神ライフ楽しんでるそいぽん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:52:30

    男性死神協会が伝令神機のデザインコンペするヤツの女性死神協会バージョンって単行本何巻だったかにあったよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:36

    >>64

    23巻の最後だな。

    そいぽんも普通に参加しててはったおすとかまで言われてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています