戦士候補生の貧弱度は異常

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:02:42

    いやいやアニとかジークとか普通に強いし、
    ピークだって判断力あって愛くるしいルックスしてる。
    ていうか、ベルトルトですら実戦になったら覚悟が決まって手強いよ。
    マルセルなんか咄嗟の機転が利くし、ライナーも作文が上手い。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:15

    ライナーも我慢強い、でも良さそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:05

    選んで継承させたくせにライナーのとこのまあ…うん…ってなんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:57

    というか忠誠心作文が決め手のライナーはある意味割とすげぇよ
    ジークの忠誠心は行動ありきだけど、ライナーは作文での評価ってことは余程作文が凄かったはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:53

    作文が良かったから他の同じくらいの成績の奴らより優先されただけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:04

    戦死候補生になる為にマーレへの忠誠心はそこそこはあるかもしれないがライナーはそれが異常でその忠誠心を伝える表現力があるって事だから凄いよ。
     ユーモアのセンスもあるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:09:15

    作文で選ばれたってことはライナー国語得意なのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:10:49

    あの…ポルコ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:10:59

    今期継承者の完成度は異常。顎とか女型とか普通に強いし、車力だって長期巨人化で作戦の幅が広がる。ていうか、獣ですら叫びと投球技術があって強いよ。超大型なんか破壊の神だし、ブラウンも作文が上手い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:46

    作文が得意って笑うところかもしれんが
    文章作成が得意なのは多方面に役立つから素晴らしい能力だよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:15:43

    >>8

    スレ主だけど投稿した直後に忘れてたと思った

    まあ一人だけこの時までに継承してないから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:16:23

    >>11

    真のドベやったからな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:17:23

    懐かしいな澤コピペ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:17:40

    >>12

    ドベでも候補生候補の中では上位だからなこいつもライナーも

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:19:23

    でも鎧を継承するのに必要なスペックってあんまないしなあ…
    強いて言うなら体術ぐらい…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:31

    >>15

    それこそ忠義心だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:28:47

    ガビちゃんも最強クラスじゃないかな…覚悟と忠誠心も半端ないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:30:45

    >>10

    文章だけじゃなく弁も立つしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:00

    マーレにこういう考え方する人がいるかは分からないけど、自分でも始祖奪還に連れていくのは確実にライナーかな
    忠誠心もそうだけど、戦力はアニベルトルト、リーダーにはマルセルがいる中で更に戦力要因を増やす必要より、内地でもしかしたらどこかで仕えるとか取り入る必要性がある以上、忠誠心を示すのが上手い、咄嗟の文章構築能力、我慢強いみたいな少し変わったユニット入れる方が対応出来る幅が広がるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:03

    >>19

    交渉役とかね

    潜入任務だと忠誠心高くないと怖いし普通に適任だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:34

    自分がマーレ上層部なら他の戦士の監視役としてもライナーは入れたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:04

    口が達者なスパイって単純にクソ面倒い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:55:10

    >>17

    射撃能力ヤバいし頭もいいからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:06:41

    >>17

    射撃の命中率は作中で群を抜いてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:59:46

    >>17

    あの四人の中でも一番継承に近いって思われるのも納得のスペック

    そこに覚悟と忠誠心もあるから色々起きなくてもファルコの継承は難しかっただろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:17:14

    作中では技術が追いついて脅威度が減じてるけど


    私見だと普遍的な軍事的重要度は

    超大型≧戦鎚>車力≧鎧≧顎>女型>獣

    って感じ気がする

    獣ガチャLR+で猿、車力の後方支援要員兼装備カスタマイズ、戦鎚の特殊な立場とか考慮するとシンプルに運用可能な主力兵器が鎧だと考えられる


    その性質上、前線で矢面に立つことも多くなるわけだし、ライナーのタフで忠誠心が高いというのは間違いなく鎧に適性が高い

    誰かが言ってたけどマルセルの陳情が無くてもはねっかえりのポッコくんが継承に選ばれたかは怪しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:39:58

    そもそも監視役の1人もつけずに国の最重要兵器である巨人の力を持った子どもをパラディへと送る計画そのものがアホ過ぎるんだけど、だからこそ絶対にマーレを裏切らないだろう忠誠心を持ったライナーをメンバーに加えることは必須だったと言えるんじゃないかな
    兄弟で巨人化能力を継承させた場合他人同士よりも画策されて裏切られるリスクも高まる訳だから、同時期に兄弟で継承させるって方向では最初から考えられてなかったのかも知れない
    天と地の戦いの様子を見るにマルセルの顎だけ他の巨人にやられてる描写があったから、実は総合的な身体的スペックや顎への適性度はポルコの方が上だったけど、始祖奪還計画において必要となったのはマルセルの指揮官としての能力だったからマルセルが選ばれたって可能性もあるのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:01:36

    >>26

    マーレ人が候補生とはいえエルディア人のガキの陳情なんてまともに受け取るとは思えないしな

    マガトならほんの少しだけ絆されるかも知れないが、だからと言って私情を挟んだりはしないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:03

    >>28

    なんだかんだ上層部も戦士達には甘いぞ…ポルコのタイバー家への愚痴もアイツ仕事はやるからいっかで見逃したり、脅威の子ジークの意見を聞いてくれたりとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:34:22

    この獣は投球技術じゃなくて蹴球技術が高そうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:41:02

    ベルトルトらの壁内での成績見たら、もう間違いなくめっちゃ優秀だったんだろうし、
    次世代のファルコとガビ見ててもはちゃめちゃに優秀なのは間違いない。
    アイツらお互いが巨人になったときでも必要と判断したら即銭湯に移れるんだぜ。
    ガビはサシャへの愛着で読者の目をミスらせるけど、頭キレっキレで度胸があって仲間に対しては思いやりがあって友情にも厚い、能力バリ高のやる気満々忠誠心高くて戦士としてやるべきことは即やる、まさに逸材だよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:01

    >>29

    上層部だけじゃなくて、案外他のマーレ人もそうだよね

    ガビら候補生達と和やかに話してレベリオ戦の際には守ろうとしてくれた門兵や、ピークと共に戦っているパンツァー隊、またコスロだって何だかんだ言いつつも普通に接してくれている

    もちろん差別意識がゼロになっている訳ではなく下に見ているところはあるだろうし、ガチガチに差別している人も国もまだまだ多いだろうけど、特にエルディア人と近しい場所や立場で生活しているマーレ人の場合はエルディア人との間にある壁が少しずつ薄くなってきてるんじゃないかと思ったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:49:47

    >>31

    即銭湯♨️に移れるは草

    ガビは12歳にしてはほんとスゴすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:03:33

    >>17

    ライナーの忠誠心アニとピークの可愛さベルトルトの射撃を備えた完璧名誉マーレ人だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:54:33

    ガビは「こいつに巨人継がせて、悪さしたらどうしよう」って心配が無いのも評価高そう。
    あんな武器持って寝返られたら最悪だもんね。
    親売ったジークとかライナーが「忠誠心ゴイスー」で選ばれたのも分かる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:53:45

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています