尾形VSヴァシリ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:53:53

    すごく好き。
    狙撃手としてはヴァシリの敗北だけど尾形が相手を高く評価していたからこその勝ちなのでヴァシリの格も下がってないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:44

    尾形の勝ちだけどなかなか紙一重だったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:09:26

    ヴァシリと対峙してた時の尾形がある意味で一番自分の本質と向き合えてたわけだからそら強いわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:10:31

    ヴァシリが凄腕だからこそ尾形が勝てたの良い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:02

    何で一度も喋ったことないのにあんな高度に思考トレースできるんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:05

    会話してないから尾形みたいなやつを高評価できるんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:28

    お互いにイキイキと対決してるの凄くいい
    再戦を夢見て前向き一途な頭巾ちゃんも
    ある意味求めてたものに気づかず勝ち逃げした尾形も
    勝ち逃げされて抱えた色々な想いを抱えて昇華して人生の最後まで持ち続けたっていう結末も
    全部ヤバい、グッとくる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:46

    こいつらの戦闘や駆け引き、結末がなんかもう好き
    この感情をなんと言うのか分からないけど「いい...」ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:09

    言葉は交わさずともお互い「理解ってる」のがありありと伝わってきていい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:46

    ヴァシリは尾形には狙撃手としては負けたけど1人の人間としては大勝したよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:54

    クッソ地味だけど妙に爽やかだよねこの対決
    持てる全てでぶつかり合ってる
    ずっと頭巾ちゃん視点のモノローグだから尾形の執念というかヤバさが体験できる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:43

    アスリート同士のなんか…そういう…(ろくろを回すポーズ) そういうのと似た感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:44

    お互い一発勝負で姿を見られたら終わり
    当たり前なんだけど狙撃ってすごい技術なんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:22

    頭巾ちゃんが五稜郭に来てること知ってるわけじゃないのにいることを前提にしている尾形も何かこう、信頼がデカい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:03

    最終戦、正確に腕を撃ち抜いた尾形もだけど負傷した状態で脚とはいえ当てられる頭巾ちゃんもやべーのよ。視認ほぼできないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:58:56

    >>6

    頭巾ちゃんは狙撃勝負を純粋に楽しんでるので狙撃の腕前さえあれば人格は不問なんじゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:35

    こいつらの関係好き
    頭巾ちゃんがサッパリした性格だからか殺し合いなのに妙に爽やかで健全ですらある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:13

    >>16

    狙撃の腕だけは何よりも信頼してる…

    イイよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:43:35

    日露戦争延長戦から尾形にはまった
    個人的にベストバウトだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:30:38

    リベンジマッチのために脱走兵になったのは単に変人なのか案外人生にヤケクソになっていて自分探しの旅に出たのか…現パロで北海道を絵を描きながらさまようバックパッカーにならないかな、この人。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:21:17

    普通に考えたら生死をかけた勝負がしたくて国を超えてストーカーするとか頭おかしい粘着なのに、周りが変態か湿度高い変態かヤバい変態ばっかりで逆に爽やかアスリートに見えるバグ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:28:58

    てかビール工場ではヴァシリが勝ってるんだよな、勇作殿にびっくりしてのけぞったからたまたま外れたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:42:59

    あとアシリパパーティの中でどうやってここうをしのいだのか…尾形みたいに鳥でも持って来たのか、画材欲しさに似顔絵描いて現金収入得たのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:47:20

    尾形が一番尾形らしく生きれたのが頭巾ちゃんとの殺り取りなのかなって思ったり
    話したことも無いのにあいつなら‥‥ってお互い思考トレースしまくってるのいいよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:13:56

    >>22

    あれが本当の幽霊ならヴァシリの勝ちだったけど、幻覚なら尾形の本能が危機回避させたって事だから一応決着つかずだと思う。

    結局どっちなのかハッキリしないのが面白い所だよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:25:52

    あの尾形が凍え死ぬリスクを背負うような作戦で、戦わざるを得なかったんだから、頭巾ちゃんホント強いよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:37

    >>20

    尾形も自分だったら同じことするって言ってるから狙撃手自体がそういう生態なのかもしれん

    それはそれとして頭巾ちゃんは北海道の旅路めっちゃ楽しんでたけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:02:06

    >>26

    冬場で森が繁ってない、雪も降ってない。持ち場につく前に発見されそうなのも精神的にキツイ。オマケに案山子のために貧乏揺すりもできないとか、雪食って出すもの出したくても排尿したら湯気でばれるか、凍死しそうとか…シモの話失礼。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:06:11

    >>27

    尾形が発狂して世界一周しようものなら頭巾ちゃんも追いかけて欲しい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:18:56

    >>28

    よく考えたら雪は口で含むだけでいいよね!尾形、尿意と無駄に戦わせてごめん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:19:05

    >>29

    どういう状況だよw

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:13

    始めから終わりまで最高すぎる関係だと思うなこの二人

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:34

    >>27

    尾形が負けて頭巾ちゃんと立場逆転if、生まれも野望も捨ててただ狙撃手の矜持のために全てを懸けるならそれはそれで幸せなのかもしれない……。でもあの男そう簡単に捨てられそうにないから無理かも

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:41

    尾形が列車で死んでなければヴァシリにやられてたんかな
    尾形はヴァシリは死んだものだと思ってるんだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:46

    何考えて負傷した身体で尾形の遺体まで辿り着いたんだろうな。「また死 ねなかったぞ。次こそ決着をつけよう」なのか逆に「私の負けだ。殺せ」なのか……なのに勝手に自決してるんだからどっちにせよ「……は?」ってなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:51

    >>36

    遺体見つけて、義眼なの気づいたなら驚いただろうね。

    義眼の部分、ヴァシリが形見に持っていたらいいな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:08

    >>36

    そりゃあ行き場のない気持ちを消化するためには創作にぶつけるしか無いよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:36:36

    >>37

    お互い生きて狙撃ができない近い距離で出くわして一時休戦してお互いの傷を見せあって驚嘆させてみたい。あくまでifだけど…そうはならなかったんだね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:36:51

    >>35

    「お前がまともに撃てる状態なら被害が足だけで済むはずが無い。だから仕留めた」って判断だったから、生きててももう狙撃が出来る状態じゃなかったんじゃないかな。

    狙撃以外で殺すのは嫌だろうし、尾形が生きてたらいっそ殺されに行ったかも知れん。でも尾形はそれ所じゃないだろうし…。

    その時は山猫の絵がまた違った趣になりそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:35

    万が一共闘していたら以心伝心すぎて無敵の狙撃手コンビになりそう。射程範囲に入った奴ら何も分からずに全員頭撃ち抜かれる……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:23

    >>41

    尾形カウンターとして作者頭巾ちゃん放ったのに、もはや無限ロケットランチャーみたいな事態にw

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:46

    >>42

    そうしていよいよ運命は俺に味方したって万能感ちでテクノブレイク的に死んじゃうかも。狙撃の神か何かに祝福されて召されてしまう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:56

    お互い狙撃のプロだからな
    「相手がプロなら動きが読める、それにお互い恨みっこ無しだろ?それが良いのさ」
    byバトーさん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:52

    >>44

    そういえばサイトーさんはメスゴリラに捕獲されてたよね。スパイパーはしばし接近戦に持ち込まれてしまうのはお約束?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:10

    >>20

    仲間がやられても自分がやられても全然恨まず楽しげに尾形追っかけてくるあたり、囚人含めてもトップクラスの異端といっていいと思う

    辺見ちゃんやガンソク位でしょ、殺し合いそのものを純粋に楽しめる奴

    尾形がいると喜ぶけど、いない時も平田師匠スケッチしてたりと人生楽しみまくってるのでヤケになってるとかじゃなく元々ああなんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:52

    >>41

    二人の間に郵便配達のおじいさん設置したい。

    まるで鴨撃ちだぜってブラックラグーンみたいなセリフ吐かせたい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:48:59

    >>46

    ガンソクは殺し合いではなくて殴り合いコミュニケーションやね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:10:51

    札幌で尾形取り逃して「む〜!」ってなってる頭巾ちゃん可愛い。冷徹な狙撃手の姿か?これが……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:00

    宿敵(好敵手)はある意味親友のようなものとは言うけど
    尾形と頭巾ちゃんの顛末を見るとなんか納得してしまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:32:40

    >>49

    頭巾ちゃんって幼児っぽくみられるけど、動物の方が近いと思う

    さっき尻尾ふってはしゃいでたワンちゃんが、猟犬モードだとひと噛みで獲物を仕留める的な

    感情豊かだけど、命にまったく優劣をつけてないからリスも人も同じように撃てるというか

    ただ動物と違うのは、自分の命も含めて優劣をつけない異常性

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:38:08

    そういや頭巾ちゃんが人間というより動物に近いってのもよく言われてるね
    良くも悪くも人の心を持ってないというか、情も無いけど憎んだりもしない、他人からどう思われてるか一切気にせず好きなように生きてる
    杉元一行にいるときも何かついてくる動物みたいだったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:57

    言葉通じないしな…フンフンかわいいフンフン

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:17

    尾形の露語レベルがどんなもんか分からないけど一応会話出来るのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:07:15

    >>54

    樺太の病院から逃亡した後地元のお爺さんに5日間くらい泊めてもらったみたいだし単純な意思疎通位は出来るんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:18:20

    尾形はネコだけどヴァシリはシベリアンハスキーっぽさがあると思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:42:40

    >>36

    獲物の生き死にを決めるのは狙撃手の私だ、って初戦でのモノローグ的に負けを認めても殺せって目の前に現れるイメージはあまりなかったかな

    負け確なのは分かっていながら向かった気はするけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:01:59

    尾形は猫っぽいけどあくまで人間
    頭巾ちゃんは犬か猫か明確に分からないけど動物
    て感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:17:53

    >>58

    ヴァシリは相手も同類の狙撃手という名の動物だと思って勝負してたけど、結局尾形は自決しちゃう人間だったから画家パヴリシェンコになったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:33:11

    金カムはちらちら読んでたけど一度目の狙撃手対決のあたりでハマった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:38:41

    >>50

    もし二人が友達になったら、生まれのこととかで一人相撲しがちな尾形を「そんなことより勝負しろ」って押しの強い頭巾ちゃんが引っ張っていく関係になりそうなのでもしかしてめちゃくちゃ健全だな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:51:01

    >>61

    銃の腕を手放しで賞賛してくれる人っていなかったもんな。本人が皮肉屋なせいで周りは「上手いのは確かだけど認めたくねえ〜」って感じだったし。

    戦場における狙撃の価値がまだそこまで認識されてなかったってのもあるだろうけど。

    鶴見中尉が評価してたのは身分で勇作さんはそこ関係なく愛してたし。

    銃の腕前がすごい、他に何がいる?なヴァシリといれば健全になれそう。健全とは何ぞやでもあるがw

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:28

    >>59

    動物でもあり芸術肌でもあったと。尾形は人間的で文学的だから、失明生存エンドだったら自分やヴァシリのキャラクターを統合して小説書いてたかも。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:53:09

    >>51

    >>56

    擬獣化ではサイベリアンだったりボルゾイもある。シベリアンハスキーもボルゾイも飼い主の指示あまり聞かないでマイペース。ボルゾイはサイトハウンドだから基本カウチポテトだけど猫を見つけたら周りも見ず追っかける。呼び戻しもきかない。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:21:24

    >>63

    東洋のドフトエフスキー…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:42:16

    >>63

    確かに自分の感情や行動原理を言語や理論に落とそうとして脳破壊されるのって文豪っぽいが…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:42:29

    >>65

    間違いなくねちっこい文章にはなる。金塊争奪戦をそのまま書くのか、自分、ヴァシリ、谷垣の3人を足して2で割ってキャラを作り直すのか…みんなの解釈はどうだろう。かのシートン先生は何匹もの動物の話を一匹の話にまとめて書いたというけれど。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:47:25

    >>67

    2段組みで、登場人物の自問自答が長くて、「今、どういう状況?」ってなって2.3ページ戻って読み直したりで、なかなか大変な文章になりそうww

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:52

    尾形生存予想をしていた人は尾形はマタイの位置にいるから片目と片腕を不具にされ語り部になるのではと言われていたよ。話はそれるけど、ヴァシリは片腕を撃たれたかもね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:00:37

    >>64

    頭巾ちゃんもあまり人の言うこと聞かないからな……(杉元「お前くらぁ!!」)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:05:37

    >>62

    正直尾形狙撃手としては生まれる時代も国も間違えたよ。もっと後の時代の米ソだったら名前残せたかも。まあ絵にはなった。頭巾ちゃんありがとお

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:48:55

    別の感想スレ読んで初めて気づいたけど、五稜郭での双眼鏡の反射は尾形に見つけられるためにわざとしてたのか。尾形なら気づいて正確に撃ち込んでくると信じてたからこその策……。そしてそれを「お前ほどのやつが気づかないわけないよな?」と裏を読む尾形もヴァシリの腕を信じているからこそで……お互いの評価がすごい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:12:41

    >>72

    尾形は頭巾ちゃんが双眼鏡を掲げて振ってんだなと予想して肩か頭に当てよってなったけど読み間違えで頭巾ちゃんは普通に双眼鏡で索敵していて足に当たったとも思っていた。仕留めきれず逆襲されると思ってた…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:14:28

    >>68

    なんか1人の人物の1個の台詞だけで平気で4ページくらい使いそうだな。読み辛さはドグラ・マグラレベルだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています