雪ほどきし二藍感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:35

    【公式】オリジナルアニメ「雪ほどきし二藍」第一話 青き踏む |『Pokémon LEGENDS アルセウス』

    色違いゾロアとアキオくんがめちゃ可愛くて背景がとても綺麗でした。(小並感)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:24:11

    声優豪華じゃない…?
    ゲームのキャラは出さない感じかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:25:06

    ショタ釘宮さんで成仏したわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:25:12

    ヒスイ地方のモブでアキオって名前いたっけ?完全オリジナル?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:35

    ゾロア可愛いんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:31

    >>4

    モブでいたかもしれないけど

    公式Twitterではフルオリジナルって言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:34

    DLCで追加されたモブだったかで十年前にヒスイに来たことがあるだかの医者がいて、名前は出てないけどそれがアキオじゃないかってのは見たことある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:19

    >>2

    パパンとギンナン商会のおっちゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:13

    どういう風に広がるんやろか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:30

    色違いヒスイゾロアちゃんめちゃかわでしたね・・・
    それはそうと転がって行って空中に放り出された高さを見た時は死ぬのかと思いました

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:44

    おそらきれい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:33:00

    まさかの色違いだった(歓喜)
    もうこのままパートナーなって旅しようよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:35:13

    ヒスイゾロアが頑張って出そうとしてた恨みの形が初代にゆうれいっぽくて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:36:01

    冒頭の凶暴なポケモンが〜ってのがこの時の色違いゾロアなのか、はたまた別の凶暴なポケモンでそれに襲われた時にかつての色違いゾロアが助けに来てくれるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:37:32

    ゾロア可愛すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:17

    主人公とゾロアが可愛いすぎてヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:42:26

    青年編までの流れって
    時が流れてアキオが出会った色違いのゾロアがゾロアークに進化→そのゾロアークはアキオが青年になるまでの間にずっと人間からの迫害を受け続けて人間不信に→久しぶりにヒスイの地に訪れた青年アキオとゾロアークが出会う
    って感じになるんじゃないかと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:42:30

    可愛いしか言葉が出てこない
    二藍ってなんだろう?と思ったらゾロア色違いを指していたの

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:42:35

    ゾロアと男の子がただただ可愛いアニメでしたね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:42:47

    色ヒスゾロアかわいい…

    まだ手に入れてないです(憤怒)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:43:16

    アカン可愛すぎて死ぬゥ!!!!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:47:58

    >>18

    アキオくんの事も示してるっぽい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:10

    薄明も良かったけど、こういうオリジナルキャラのアニメはそれはそれでポケモン世界の解像度高くなっていいな
    色んな人が暮らしてるもんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:58:02

    旅行か?って聞くらいなら青年アキオはもうちょい平和な時代なんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:01:01

    コトブキムラができているし、青年期は平和と思われる。幼少というか今回はコトブキムラと比べても掘っ立て小屋が森の中にあるって感じだったし…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:04:38

    全3話って嘘やろ
    薄明の翼と同じ7話くらい欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:05:08

    次の放送まで結構空くね
    というかタイトルが不穏すぎるんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:09:47

    幼少期が主になるんやろうか?それとも青年期?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:09:56

    ゾロアークが出てくるだけだよ(震え声)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:10:53

    >>27

    夕日の赤かもしれないし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:30

    冒頭原種ゾロアゾロアークが出てきて驚いた
    ヒスイゾロアゾロアークになる元だからそらいるだろうけどレジェアルの時代ではニューラ達と違って時空の歪みにすら出て来なかったから

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:13:05

    次6月か〜〜〜
    長いなあ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:31:20

    きゃわわわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:44:27

    ひたすらに可愛かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:45:20

    ゲームでの体験もあって「あの高さは死ぬ!!」ってなって風景綺麗!とか思う余裕がなかった
    しかし映像めちゃくちゃ良いな〜次も楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:47:51

    雪がクッションになる説
    ワンチャンライドのウォーグルが助けたりしくれないかと思ってるけど無さそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:49:53

    >>35

    ンヴィッッ!!!ティレリレリ〜って幻聴聞こえたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:53:42

    >>7

    あの人、名前が「???」なんだよね…

    名無しにするなら「旅人」なり「医者」等なんらかの職業名なり「〇〇団員」みたいな処置もできたのに、「???」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:01:09

    レジェアルやりたくなってきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:01:41

    >>7

    マ?そのモブどこにいる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:15:31

    >>40

    7じゃないけどコトブキムラ門前だったか始まりの浜だったか、とにかくその辺り

    出現条件や正確なタイミングはわからん。自分が出会ったのはシナリオクリア後

    その後は原野の川らへんでも会った。ランダムであちこち移動してるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:51

    このアニメのゾロア、顔がぺちゃっとしてておまんじゅうみたい、かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:18:51

    笑われてうるうるしてるの可愛すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:10

    >>41

    シナリオクリア前だと出てこないらしいと聞いた

    裂け目が閉じてからヒスイに来たのかもね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:48

    >>41

    あざす!探してみるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:56

    >>43

    わ”か”る”

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:32:05

    種が違うし今と違ってポケモンと人間があまり関わってない時代だけど、バカにされてることちゃんと理解してるゾロアかわいそかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:36:30

    色違いヒスイゾロアが欲しくなってきた…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:41

    釘宮声のショタとかわいいポケモンの組み合わせは健康にいい
    そのうち癌にも効くようになる

  • 504022/05/19(木) 00:58:25

    >>41

    無事会えました!始まりの浜に通じる門の前にいた!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:04:11

    よく見たらキービジュアルで色ゾロア出てんのね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:07:14

    色ヒスイゾイロアちゃんかわいすぎて変な声出た

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:09:44

    >>52

    可愛いの過剰摂取

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:12:23

    表情豊かでかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:21:46

    ゲームで寄せ玉を化かし取られた時は「あ〜やられたな〜」くらいにしか思わなかったけど、開拓初期の食糧少ない時にやられたらバチクソ実害なんだよな……
    しかも知り合いに化けるからポケモンの知識がなかったら「お前が持ってっただろ!」「知らんわ!!」で仲違いの元になるし、迫害もやむなし……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:43:13

    全部で何話なん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:57:34
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:08:58

    >>38

    幽霊ってオチはないよね...?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:26:03

    >>50

    それはおめでとう


    あと>>41で書いた「原野の川で再開した」という人、スクショ見返したらグラフィックが違ってたから各地を転々としてるというのは不正確みたいなので訂正しておく

    …じゃあ誰なんだ?雪ほどきしの後のゾロアークなんてことはないよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:44:24

    原野の川にいた人についてはSVの伏線ではって考察があった

    左右の手に青と赤の欠片持ってたから


    >>50の人に関しては全くの謎だったからアニメ関連って意見聞いて腑に落ちたわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:15:38

    二藍終わった後DLCまた来そうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:42:23

    パッパがイチョウの人に渡してた箱みたいなのが綺麗でこれが木工細工で生きるという事か!と地味に感動した
    想像力が乏しいので木工細工師というのをイマイチ想像できてなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:00:25

    ここに映ってるフォルムのポケモンってヒスイに出ないよね?
    ポケモンじゃないのか他の地方なのかあの松明持ってた人たちが連れてきたのか…もしくはゾロアークたちが生存競争に負けた相手として特にモデルはないのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:11:56

    >>63

    迫害されて移り住む前の、他の地方かと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:40

    >>63

    シルエットだけ見るとポチエナとグラエナっぽい?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:32:58

    >>62

    職人さんだよねえ…キラキラしてる部分は螺鈿かな

    木工細工は箱根が有名だし、お父さんカントーの人なのかなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています