テイルズ過去作移植しておくれーーーー!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:50:59

    なんでヴェスペリアくらいしか移植されないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:52:11

    >>1

    おいおい、スタッフ渾身のリメイクがあっただろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:53:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:53:52

    新規増やしたいなら移植やリメイクお願いしますぅ自分も昔のはやれてないから切実に

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:06

    デスティニーは無印を移植してくれ…リメイクはストーリー全カットするならかまわない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:39

    アビスは一回移植版出なかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:59

    デスティニーは新規からしたらオリジナル版よりリメイク版の方が普通にウケ良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:53

    グレイセス10周年でただのイベントしかなくて絶望した

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:20

    テンペストリメイク&トライバース設定の続き一生待ってるからな
    SwitchにイノセンスRとハーツRはよ移植して♥

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:26

    >>3


    こ、この感動で涙がちょちょ切れる名シーンをないものにするなんて

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:28

    グレイセスは10周年のときに生放送やったりイベントやったりで
    Switch移植あると期待したんだがなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:35

    DLのみでいいから全部出して欲しい
    深夜にふとやりたくなるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:38

    Vリマスターはトロコンまでプレイしたなぁ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:59:58

    P Dオリジナル版とEなんて今となってはまともに遊べたもんじゃないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:04:40

    Switchにもっとガンガン出せ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:08:03

    グレイセスエフの戦闘システムなんて今やっても面白いだろうに

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:11:12

    デスティニーとレジェンディアだけはPS2で止まってるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:11:36

    >>10

    必ず誰か一人は置いてかれる非情用エレベーター

    アホすぎて逆に好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:18

    TODリメのみプレイで無印もやってみたいので両方移植してくれんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:52

    リメDは戦闘最高に楽しいんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:08

    シナリオはオリDそのまんまで戦闘をリメイク仕様にすればよかった定期

    D2とも矛盾起きてるからD2に合わせたって言い訳も無理だしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:21

    バンナムがキャラゲーとして売っていく方針なんで
    ソシャゲやりましょうねー

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:34

    >>20

    単純にゲーム性の問題だろう。なかなかキツいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:28

    PS2買えば大体解決するじゃろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:32:51

    エターニアのリメイクして欲しいなぁ…

    あとハーツも移植かリメイクして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:34:10

    リメDの戦闘は本当に楽しいんだよな
    ルーティが家族の幻影見る話やつとか好きな話もあるんだが、飛行竜で突撃ダイクロフトは当時プレイしてて困惑したぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:35:22

    戦闘は楽しいんだよなリメD
    色々言われてるけど個人的にはソーディアンとの別れのシーン改変したのは許さない
    全部打ち明けてスタン達に未来を託すシーンと最後のソーディアン同士の会話が一番好きだったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:38:10

    ゲームバランスが雑なだけで別に難易度的にキツくはないけどな
    オリDなんて簡単にコンボハメできるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:42:29

    ミクトランが強くなってたのは驚いたぞ
    でもリメイクされたネオミクトランとかも見たかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:42:59

    ディムロスなんてほっといて命中100の紫電装備するぐらいの自由度が好きだったよオリD
    ソーディアン固定とか設定に反するシステムはやめてほしかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:11

    モブどころか味方までイレーヌボロクソに言うとか一時期善人は偽善者って風潮あったのなんなんだろうね...

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:47:39

    個人的にはリメDリオンが狂うほど好きで無印とリメ両方やりたいから同梱してSwitchに移植してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:59

    ファンダムとかなりきりダンジョンやりたいんだよな
    ナンバリングセットでSwitchで復刻とかしてくんないかな
    クレーメルラボのオン対とか楽しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:49:57

    >>32

    ルーティとスタンのカップル描写濃くしたかったのと可哀想な敵属性をリオンに集中させたかったんだろう

    結果陰口言いつつ貰うもん貰ってるカスの町になってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:06:31

    しばらく前のアライズインタビューで過去作をいろいろ現行環境で遊べるようにしたいみたいな話なかったっけ
    すぐには無理だろうけどある程度は期待して良いんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:34:55

    お祭りゲーは過去作プレイ環境ないときついなって思う
    レイズ4部で知らないキャラ増えた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:58:28

    >>37

    レイズはそもそも原作プレイ前提みたいなストーリーしてるからね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:05:19

    某ゲームのお陰でスタン好きになったからデスティニーやりたいんだけどプレ2だからなあ
    戦闘が面白いって話だしリメイクのリメイクか移植がマジで欲しいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:56:22

    リメDは嫌いじゃないけどマンボウは許さない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:38:55

    ファンタジアのリメイクやりてぇなぁ
    シナリオはPS版のままでいいけど戦闘システムは変える感じで

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:48:02

    未プレイも多そうなリバースを移植してほしい
    ネタにされがちだけど普通にストーリーいいんだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:11:52

    >>42

    ヴェイグとクレアの関係考えるとクレアクレア言うのも状況的に全くおかしくないのになんか変なケチのつけられ方してた感ある

    そもそも旅の開始理由からこれなのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:56:46

    リメDはオリジナルの性格の解像度下げてテンプレ属性に当て込んだ感じになってるのがやっぱり気になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:59:22

    >>23

    ソシャゲが続々死んでくテイルズに悲しき過去…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:57:14

    お祭りゲーよくやるのに原作やれないのは問題ある気がする
    リマスターとかベタ移植でも良いからSteamにきてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:11:15

    >>43

    ヴェイグとかユーリとかがそうなんだけど、レイズで原作キャラの言動見て他のお祭りゲーで抱いてた印象と違うな?ってのそれなりにいたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:13:58

    >>47

    ヴェイグは実際やるとクレアクレア言うの仕方ない環境だしユーリはユーリで一時のお祭りゲーで描かれていた酸いも甘いも知ってる完成された大人じゃなくてあくまで20代の知らないことも多いあんちゃんだからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:47:21

    ヴェイグさんは
    真面目な上にあまり喋るタイプでもないからよくクレア叫ぶお兄さんキャラとして固定される

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:48:51

    >>17

    今欲しいリメイクはTOL

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:50:55

    シンフォニア10周年もベタ移植出して終わりじゃなかったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:29:56

    >>51

    リマスター+衣装・アタッチメントを追加したくらい

    それでも最新ハードに移植されただけ良いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:59:18

    イノセンスとハーツ、あとシンフォニアとデスティニー2欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:03:28

    グレイセスとシンフォニアはスイッチに来て欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:04:17

    >>45

    大丈夫だ。そのうち2つはスタートが悪いから死産みたいなもんだ

    レイズとアスタリアを信じろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:04:22

    あとデスティニー2はガチでほしい
    ボス戦と女モンスター界隈の至宝だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:07:46

    レイズやアライズで信用回復してきた今こそ移植やリメイクのやり時だと思うんですよ
    欲を言うと今の奇麗な3Dでリメイクして欲しい
    レジェの遺跡船とかシンフォニアの救いの塔とか天使の羽とか絶対綺麗

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:08:06

    今テイルズに触れたいって人が触れづらい環境なのがいかんのだよな
    PS(エターニアとか移植ファンタジアとか)PS2(レジェンディアとか)PS3(グレイセスとか)PSP(マイソロというかカノンノたち)VITA(イノセンスRとか)これらのゲームが今のゲーム機では遊べないし

    せっかくPSやPSPに移植した作品も置いてけぼりにされてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:09:13

    問題はアライズスタッフはたぶん次回作進行中だろうから、リメイクしようと思ったら別のスタッフになるんだよな
    また変な事にならんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:15:27

    欲しいのはシナリオそのままのリメイクなんよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:17:46

    >>55

    アスタリアは常々良くお前生きてるなってなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:19:30

    実際にやると雰囲気がかわるだろうし賛否出るだろうから、やれ!っていう訳ではないんだけど
    アライズのCGグラで他シリーズのストーリーとかやってみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:21:43

    グレイセスはさっさと移植してくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:22:05

    移植のDL専売でもこの際良いから出して欲しいよなぁ
    D2辺りからはベタ移植でも普通に遊べると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:24:59

    エターニアとかリバースとかレジェンディアとかテンペストとかそこら辺の作品が……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:27:08

    >>65

    リバースはPSP移植があるから、他の3強じゃないか?移植不遇作品は

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:35:08

    P SFC PS PSP (Vita)
    D PS PS2
    E PS PSP (Vita)
    D2 PS2 PSP (vita)
    S GC PS2 PS3
    R PS2 PSP (vita)
    L PS2
    A PS2 3DS
    I DS Vita
    V 360 PS3 PS4 Switch 箱X/S
    H DS Vita
    G Wii PS3
    X PS3
    X2 PS3
    Z PS3 PS4
    B PS3 PS4
    ARISE PS4 PS5 箱X/S

    T DS
    S-R Wii PS3

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:35:21

    レジェンディアは流石に戦闘システムに手を加えてくれないとだる過ぎるから移植じゃなくてリメイク欲しいですわ
    ついでに幻になった大陸編とか入れてくれてもよろしくてよ(強欲)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:20

    リメD叩きは空気悪くなるから自分でスレ立ててやってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:30

    >>67

    PS3より前の作品全部移植して(強欲)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:15:26

    シナリオそのままでグラフィックの頭身上げて綺麗にしたものが一番求められてるんだろうけど、そういうのは厳しいんだろうな…と思いつつ望んでしまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:22:06

    エクシリアとエクシリア2そのままPS4かPS5でできるようにならないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:25:58

    >>71

    グラフィックを今風にすると予算や技術的に再現できない街やダンジョンが出てくるらしいからね

    あとドット絵ならそこまで問題視されない表現でも今風にするとショッキングなシーンになる問題もある

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:03

    >>73

    グラフィック向上したらミントのお母さんやばそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:29

    >>48

    自分のせいで氷漬けにしてしまった時点で罪悪感が酷いのに、助けられたと思ったら直様国に拉致られ、必死に追いかけたらまぁどんでん返しをくらうなど、

    もう内心グッチャグチャになっても仕方ない境遇に追い込まれているからね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:55

    steamでテイルズがセールだよ!つって
    広告画にはシンフォニアとベルセリアがあるのに
    いざセール画面覗いたらアライズとヴェスペリアしかないのはひどいと思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:17:45

    >>62

    アライズ並のリアルさでシンフォニア見てみたいけど怖い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:29:55

    >>77

    CERO大丈夫?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:49:57

    今のグラフィックで天使の羽めちゃくちゃ見たい
    けど人間牧場とか無機結晶症とかでCERO上がるだろうから無理なのも分かる
    心が二つある〜

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:54:56

    リメDはジョニーの城?だったかブロックずらすところで進行不能バグ起きて、なくなく最初からやり直した

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:56

    >>75

    それでも先を急いでるのにどうしてもほっとけず人助けやってしまうヴェイグちゃん

    ホントカッコいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:40

    >>49

    近所のおばさんのピーチパイが大好きやら実はお笑い好きでボケに対する毒舌は本人はツッコミいれてるつもりってクロスオーバーするのに美味しい要素は割とあるんや


    少なくとも誘拐の被害者の家族が心配して名前呼んでたみたいなもんをネタにするよりは良いと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:26

    >>74

    確かミントの母さんを殺したと思われる剣orミントの母さんの遺体に突き刺さってる剣を使あるんだよな

    こうなった経緯自体クレスが叔父に裏切られたからだし、いろいろエグいよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:50:13

    >>58

    これが痛い

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:47
  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:03:07

    >>85

    バランスひどかったな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:06

    >>83

    最初から村壊滅やぞ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:54

    >>76

    えぇ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:55

    ファンタジアは何回リメイクするんだよって感じだったのにクロスエディションで止まっちゃったなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:45

    LとRは街の作り込みが細かくて好き
    そのへんの民家覗くだけで楽しかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:15:53

    綺麗な映像にしなくていいからベタ移植してくれ
    なんなら3作抱き合わせとか…俺が一番恐れてるのは時代(笑)とやらに合わせて当時の描写が削られる事だよ

    GBAのゲーム移植してほしいよ~なりきりダンジョンとかほぼ知る人がいないサモナーズリネージ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:23:44

    Steamに全作品集合して欲しい
    PCなら将来的にも次世代ゲーム機云々は関係ないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:15:10

    XとX2もPS3だけってのが惜しい
    イル・ファンの夜景をPS5の画質で見てみたいんじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:16:22

    ffとか昔のリマスターで出してるんだから変にリメイクせずに出していいよ
    ごめんやっぱレジェンダリアだけはもう少しなんとかしてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:06

    SwitchでもPSでもSteamでもいいから移植してくれ…
    少しずつでいいから過去作に触れやすい環境を求む

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:21:22

    >>94

    TOLやってみたいんだけど戦闘がダメなの?BGMとストーリー評価高いよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:23:51

    >>96

    レジェンディアの戦闘はダメってほどでもないんだけど他に比べると微妙ではある

    秘奥義とかないしね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:23:58

    >>22

    そもデスティニー系列は原作、D2、リメDで全て辻褄が合わないところがあるってのが再考に意味不明なのよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:27:21

    >>66

    待て待てエターニアもちゃんとPSPに移植されてる

    PS版の問題点も無くなってて他そのままだからかなり良かったぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:31:11

    移植するのにOPの権利が面倒って話は聞いたことある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています