ひぐらし未視聴勢だけどどれくらい酷いの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:46:33

    思い出補正とかも少しはあるんじゃない?
    あと今からでもひぐらしシリーズに手を出す価値はある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:46:58

    やめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:47:25

    旧作がまとまったゲームがあるはずだからそれだけやっとっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:47:28

    ないです

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:48:04

    そんなことよりニンダイのために寝ようぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:48:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:48:52

    >>1

    君の好きなハッピーエンドで終わった作品を一つ思い浮かべてください


    次にそれを原作者自らがぶち壊していくさまを思い浮かべてください


    そこにたくさんのクソみたいな付加要素を足してください


    ハイひぐらし業卒の完成です

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:48:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:50:37

    旧作見るのはいいけど、見終わった後で業卒には触れるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:52:10

    旧作は見ろ、素晴らしい感動作だ

    業卒は見なくていい
    存在自体忘れても構わん

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:53:06

    >>8

    詩音推しは特にキツいな業卒…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:53:51

    業で楽しめたの鉄平推しぐらいだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:53:53

    >>7

    ・・・・・・・・もしかして喰種終盤とかとは次元が違う?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:53:54

    いいから乱立すな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:54:34

    >>8

    魅音推しワイ、握手を求める

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:54:40

    仮にガンダムで例えるなら、前半はいつも通りのガンダム見てたと思ってたら、後半にモビルスーツ使わずにステゴロしてるぐらい酷いぞ
    それもGガンダムでもなく、一般的なガンダムで

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:59:17

    >>16

    ガンダムわからんけどロボアニメでステゴロは嫌だな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:59:47

    自分は楽しめたよ
    1がこのキャラ良い子だな〜大好き❤ってなる人ならやめたほうがいいし1がこの子の悪い子なとこも見て〜とか良い所だけのキャラとかリアリティが無くて嫌いだって人なら楽しめるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:02:09

    ワイMADでしか知らなかったマン、MADと同じノリで楽しんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:03:18

    旧作を観たら業卒は見ない方が幸せだし
    業卒から見たら旧作のネタバレ満載で意味ないし
    結論:見なくていい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:03:46

    アレスの天秤&オリオンの刻印とけもフレ2と遊戯王ARC-Vを流し見で視聴したけど、あれよりは楽しめるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:03:59

    旧作をぶっ壊すだけならよい(良くない)けど、全体の構成が下手でつまらないのがダメなんだよな
    出題編の業は期待感あったのに解答編がほぼ再放送で最後無茶苦茶やって畳むのが何よりもダメだった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:04:49

    >>16

    ヒットマン最強の鉄血の話??

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:05:22

    狂っていくキャラクターの心理描写への引き込みのうまさ作品の魅力の一つだった
    でも今作はそのあたり捨ててるクサミの部分を煮詰めてぶっ込まれた感じ

  • 25 21/09/24(金) 02:07:25

    ⁇?「親戚の集まりが嫌いだった」

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:08:30

    ハッピーエンドで終わる

    OVAが出たりパチンコになる

    ヘイト二次創作みたいなことを公式でおっ始める

    何か色々ぶん投げて作画がいいだけのクソアニメ完成

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:08:37

    みんなで実況してるから面白かった
    1人だったらテレビの電源抜いてるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:09:31

    作画はよかったよ作画は。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:12:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:14:52

    思い入れある人が見たなら、数あるクソアニメを凌ぐ史上最悪のクソと言っていい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:15:26

    業卒にさえ触れなければ今でも神作品ではある

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:17:07

    >>29

    さらに他のカケラでの殺人とか償えない罪という問題背負わされてるように見えるんじゃが…

    それとも夢オチで犯した罪全部なくなるパターンなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:19:01

    シャンデリア百合心中とかは盛り上がってた気がするけど、もしかしてそこが最盛期?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:20:49

    よくわからんけどこっからふたりがうみねことやらの魔女になるんけ?ラムダデルタちゃんかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:23:28

    人によるとしか言えない。
    俺なんかは別にキャラの行動心理に前作との矛盾も感じてないから汚されたとは思っていないんだけど、こんなに拒否反応出てる人がいるのなら人によっては酷いんだろう。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:26:01

    リアルタイムでうみねこEP8まで読んだ口だけど
    それより酷い?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:27:33

    >>35

    俺もキャラの矛盾感じなかった。ひぐらし(うみねこ)ってぶっ飛んでる印象だから展開もあまり拒否感もなかった

    考察とかしてた人は嫌なのかね?この展開

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:48:06

    頭空っぽにして良作画の美少女を楽しむアニメ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:52:57

    >>38

    ひぐらしはきらら系アニメだった…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:53:23

    >>35

    純粋にシナリオが糞で面白くないのが問題では?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:55:00

    とりあえず今はたとえ見て面白かったと感じても、面白くないと感じた側から異常者とか頭がおかしいとか美少女百合ならなんでもいいんだろとか言われるから言わない方がいいよ、時間が経てばうみねこみたいにちゃんとファン同士で語れると思うから

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:56:50

    >>1

    愉快犯やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:40:12

    個人的には業はよかったと思うだけども卒で虚無になって良いも悪いもほとんど何もやってないじゃんってなってた。卒前の例のアレで出した考察動画見たのがピークでした

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:45:40

    >>43

    ワイもコレ

    業は何だかんだでどうなるんだ!?みたいなワクワク感あったし普通に面白かった

    卒は神楽し編まで長過ぎたのが敗因や、ワクワク感が残ってた序盤に神楽し編やってればここまで荒れなかったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:59:13
  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:02:32

    ざっと見る感じ、考察して上げたハードルに対して答え(答えの見せ方?)が大分低いってことか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています