忘却バッテリー 103話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:18:17

    パワーアンクル…いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:19:24

    鬼下りって監督が買った銘柄のことかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:52

    店長が言いたいこと全部言ってくれた
    選手としての能力もそうだけど小手指の精神的主柱って意味では一番大事な戦力だからな、もっと自信持って良いよ山ちゃん

    ハルカは何覚えるんだろう、やっぱ緩急つけるためにチェンジアップ辺りかな
    あの豪速球に遅球混ぜて高速スライダーで締められたら相当打てんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:03

    >>4

    フォークとスライダー覚えてるからスローカーブとかかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:41

    >>2

    はぁ…疲れた…

    あ、アンクルしてたんだっけ俺


    …また“強く”なっちまったか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:42

    ※注意:野球漫画のワンシーンです。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:38:27

    >>5

    それも良いしシュートとかシンカーもアリかもなぁ、そしたら左右の投げ分け出来るし

    超一級品のストレートあるから大体どの変化球も活きてくるのが贅沢な悩みだ


    >>2

    パワーアンクルはマジで一回は通る道だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:39:20

    ダンベルと腹筋ローラーとパワーアンクルはみんな通るだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:44:02

    やったー次回女子の出番っておいおいおいおい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:44:07

    パワーアンクルはホントにその通りすぎる・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:48

    鬼下がりしてるのになんだその笑顔⁉︎

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:52:41

    わかる…自分を追い込んだ先に待つ「おいおい…俺の身体こんなにも強くなっちまったのか?」ってあの錯覚が楽しくてやめられないんよ…
    やってるとだんだん笑顔になっちゃうのわかりみしかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:53:57

    お馬鹿な男子高校生が智将の掌の上でくるくるさせられてる……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:55:40

    >>10

    鬼下がりしてる

    もう相手チーム応援してもらえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:56:27

    智将は一番身近である恥将がもろに馬鹿な男子高校生だからな
    経験豊富よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:58:17

    お馬鹿な男子高校生の思考が文字通り見えてるもんな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:59:50

    実際パワーアンクルなんてちゃんとした指導者が指導したうえで着けねえと負荷で身体壊すだけじゃねえかなってなるけど
    ロマン、ロマンはすべてに優先するんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:02:29

    >>18

    今足りてないのは継続するためのモチベーションだからね

    みんなが練習のハードさに付いてこれるようになるまでの時間を稼げれば智将の勝ち。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:06:30

    新変化球もロマンパワーアンクルもロマン
    ヤマちゃんがもっと伸びると色々面白くなるのは事実
    色々変化していきそう
    現状部員って27人?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:07:23

    最終的に陽盟館と戦う上で…っていうと戦力としてはロボ含めた3人だろうけど部員増えたら増えたで練習でやれることの幅が広がるし(ヤマが率先してやっちゃってるけど)雑務の負担だって減らせるし色々良いことある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:07:57

    最近シリアスというか高校野球のやなとこ見続けてたからこういう回やってくれて嬉しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:10:29

    >>21

    攻撃面:東堂と千早以外の得点源

    守備面:清峰を温存して勝つ

    優勝するにはこの2つは絶対必要になるわな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:17:09

    重りをつけて外すのは男のロマン。ドラゴンボールもそう言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:18:38

    >>23

    瀧君鈴木先輩に加えてもう2枚投手欲しいな

    後せめて7番まで戦える打力

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:19:54

    パワーアンクルの件分かりすぎるから困る
    ヤマちゃんレベルアップで打順どう組みかえるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:39:52

    パワーアンクル、あんまり意味ないんだ…
    ロマン全振りアイテムなのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:39:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:50:05

    >>27

    必要以上の重さって筋トレする時の負荷くらいにしか使えんからね…

    如何に精密な動きを再現出来るかが求められる競技で

    通常の状態と全く違う状態をデフォルトにしようもんなら

    それ本番の邪魔になってないか?って感じだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:50:10

    単純にヤマちゃんが成長してくれれば清峰の敬遠リスク減るのと、3⇄5番とか2⇆5番とかできて選択肢広がるってことかなあ?
    清峰が返した後にヤマちゃんが塁に出ても点に繋がりにくいことを考えると、長打力も持つ藤堂あたりが清峰の後ろ入ってくれるのは清峰敬遠対策と追加の一本への期待値上がって良い

    陽ノ本弟たちも入るから2番6番当たりはまた変わってきそうだけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:55:42

    自分も主力だって言われたヤマちゃんの嬉しそうな顔見ておじさんも嬉しくなっちゃった
    チームで上の方じゃない選手がちゃんと評価されてるの知ってやる気出す展開パワーアンクルと同じくらい好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:07:49

    野球やるには野球頭脳除いてちょっとおバカの方が良いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:01:50

    店長よくわかってらっしゃる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:12:35

    ヤマが「これがやりたいのだ僕たちは!!」ってウキウキしてるの草

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:28:04

    筋力アップしたいなら重い重量扱える筋トレやったほうがいいし
    正しいフォームでやらなきゃ意味ない素振りなんかで先端に重りつけるのはマジでやめたほうがいい

    でもよお、「外した瞬間の強くなった感!!」には逆らえねえんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:45:13

    疫病神ちゃんにチアやってもらって大丈夫なんスかね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:53:08

    新しい変化球はパワプロみたいにポンと覚えられるものでもなくて、プロの投手でも球種ひとつ増やしただけでフォームが崩れて他の球もだめになったりする
    この漫画ならそういうところも触れてくるだろうし楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:56:57

    ジャンプラのコメ欄、ちょくちょく女性読者らしきコメントがあるけど男性読者のパワーアンクルに対する反応と温度差あって笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:20:40

    実際の話として、山ちゃんは名門校にどれほど通じるのだろうか。
    今までの描写的に弱いとは全く思ってはいないが、自己評価としては帝徳の控えは全員自分より上手い、なんだよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:02:42

    この時期ってわかりやすく成果を感じられるから楽しいだろうな、歳取ると中々成果でなくて...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:12:12

    >>36

    逆に疫病神ちゃんに相手チームを応援してもらうのかも…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:32:29

    >>41

    じゃあもう勝ち確だし練習なんてしなくていいか!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:37:30

    >>30

    1 千早

    2 ヤマ

    3 ハルカ

    4 葵ちゃん

    とかもアリかも知れん


    葵ちゃん機動力もあるから長打出れば三塁も狙えるし、千早出る→ヤマ送る(1死)→ハルカ打つ(1点)→葵ちゃん打つ(2点)で1死3塁なら更にスクイズで3点目も取れるかもで攻撃力が上がる…かも知れない


    もちろんいつもの1,2番コンビで機動力野球してそこに3番ヤマでもっと打てるようになれば1ヒットで千早も還ってこれるだろうし確かにやれることの幅は増えそうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:12:47

    部活でパワーアンクルつけて階段走してたら劣化で穴空いて階段中に中身の砂鉄みたいなのぶちまけたの思い出した
    掃除で地獄を見て二度とパワーアンクルは使わないと思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:16:30

    >>5

    ダイヤ見るとチェンジアップ強そうに見えるけど微妙なんかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:23:20

    >>45

    寧ろ速球が武器ならチェンジアップは王道中の王道ってイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:26:50

    死ぬまでに100億回やりたい!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:32:20

    パワーアンクルが付けたい、じゃなくて外した時の万能感を味わいたい、なのすごくわかる。そうだよ、外した瞬間のあの体の軽さが最高なんだよ。
    まあ、一晩経ったら元に戻るんだけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:35:18

    >>41

    チームが呪術師を雇って敵に呪いをかけて負けさせようっていうのは海外ではガチである

    儀式に選手も付き合うので弱体化する模様

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:05:10

    >>5

    高速スライダー解禁まで一応ストレートとカーブで乗り気ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:21:02

    おっちゃん見る目あるな、と小手指野球部一同からのメッセージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:47:16

    色々感想はあるんだけど、パワーアンクルに全てをもっていかれた回だった…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:59:20

    ハルカがカーブ覚えて球速15キロ上げたら佐々木朗希になるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:15:56

    >>39

    ヤマちゃんの持ち味は堅実なプレーだ(と思う)し、守備面で言えば例えば今の状態で帝徳入ったとして接戦の終盤で守備固め要員とかは全然考えられると思う、岩崎監督も良い選手って褒めてたし安定感のあるプレー出来る選手って大事だしね


    課題はやっぱ店長も触れてたように打撃面かな

    流石に小手指上位打線の中で二枚も三枚も落ちるとは思わないけど、走者一掃タイムリーとか活躍してたものの帝徳相手だと結構やられちゃってたからそこ伸びてくれば全然やれるんじゃないかと思う


    ただ結局、星明の高須先輩みたいに実力以上に替えの効かない選手っていたりするし、仮にヤマちゃんが名門に通じなかったとしても”小手指野球部”として総合的に見た時に絶対ヤマちゃんは必要だからさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています