にゃんこ大戦争スレ【パート6にゃ!】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:28

    にゃんまと真田が一生来ないにゃ…地蔵と黒イズはいるのに…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:59

    にゃんこスレはゆっくりゆっくり伸びる傾向にあるね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:16

    保守にゃ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:34

    今日デブウ初クリアして嬉しかったにゃ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:51

    4年ぐらいやってんのににゃんまこねーんだわ
    超ネコ祭のキャラ4種来てんのに意味不なんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:23

    悪魔研究家手に入れた時は笑っちゃったにゃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:32:06

    一周回ってガオウが役立つ時が来てる
    ちょっと前までコスト高かったんだが最近のステージはお金に余裕があるのがおおいからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:33:09

    本当は超極まで貯めたいけど戦国バサラーズ確定来たら引くしかないにゃ………真田欲しいにゃ…………

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:58

    保守にゃ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:06:21

    レジェクエ終わったー!!
    運要素が大きすぎてあんまり好きじゃないんだけど、普段使わないキャラを使うのは楽しいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:55:27

    なんか超激、伝説出現率2倍らしいけどガチャ回した方が良い?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:15:14

    >>12

    伝説狙いか一点狙いならレアチケ使うのもありかな…?ぐらい、あんまおすすめはしない

    ネコ缶使うのは(次はお正月に来る超極祭で回すのが一番理想だけどせめて)11連超激確定までやめとけ

    これ排出確率アップといっても超激レアが出る確率超極祭と一緒だからそれなら絶対超極祭でネコ缶使い果した方がいいぞ

    伝説レアの排出確率が上がるイベントは多分今回が初めてだけど上がっても0.6%だからやめとくのが得策

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:33:37

    まだレジェンドクリアできてないから強襲ステージで虹またたびの種手に入れようと思ってたらレベル19でドロップじゃん…絶対クリアできねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:20:49

    さっきネコジェンヌ進化させたんだけどなにこれ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:55:28

    来週には消滅都市コラボ来るみたいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:56:12

    >>16

    多分進化枠増えるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:55:35

    >>14

    普通にレジェンド終わらせて虹マタタビ行く方がまだ簡単だと思う

    あとは来週来る消滅都市のメシエ強襲でも(こっちも難易度高いけど超生命体よりはマシかと)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:35:26

    烈波登場で難易度大きく上がって運要素も大きくなってにゃんこの強い味方を壁で守って遠距離から攻撃する戦法が根本から完全に崩壊し始め、強襲で難易度高い&代わり映えしない&報酬ショボいで批判殺到、地図や降臨祭や各種塔連発で義務に感じる人が増え、ガチ勢に合わせた為にゃんこの一番の良い点である無課金攻略ができなくなり、悪魔シールドや死なば諸共の烈波が強くてウザくて対策がなくて、獣石で溜まってたマタタビがほぼ無意味になることが確定、最近の真レジェが難易度狂ってる
    そして↑の悩みをほぼ全部1人で解消してくれるのが祭限定の黒キャス…
    やっぱ烈波からおかしくなったんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:31:40

    >>15

    みんな突っ込まないけどよくあるの?自分のところではならなかったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:34:31

    >>20 見たことないバグ?だけど

    まぁ別にプレイへの影響は無さそうだし気にせんでええんやないかな…って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:23

    みんな図鑑のお気に入り機能どう使ってる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:05

    >>22

    昔は1タップでフィルタリングできる機能として使ってた

    今はお気に入りボタンが絞り込みと統合されたせいで、タップ1→下にスクロール→タップ2と手順多くて面倒だから使ってないね

    (あとアプリ再起動でお気に入りフィルタoffになるのもダメ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:18:51

    ギガガガはカメラマン連打して遠方キャラ出しとけば勝てるから楽でええな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:08:07

    織田信長ってネコボンバーさえいなかったら評価今より上がってるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:37:05

    >>25

    今より上なのは確かだが劇的に上がるわけでは無いと思う。上げたいなら地蔵と真田も消さないと

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:49:26

    >>26

    地蔵と真田は超ダメージのアタッカーで信長とボンバーは停止の妨害役だから消してもそんなに変わらなくない?真田も地蔵も持ってないからなんとも言えないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:17:52

    >>27

    現状黒い敵は止めるまでもなく地蔵や真田で簡単に倒せるって言いたかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:31:05

    >>25

    むしろ織田がいたからボンバーが生まれたというか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:26:20

    消滅都市のソウマに第3進化来てたけど、3属性に100%の確率で鈍足と攻撃ダウンって結構なテコ入れされてんな
    まぁこんだけ盛っても遠方じゃないから妨害効率すごい訳ではないんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:49:29

    >>30

    大型は遠方か烈波以外ほぼ産廃って環境だからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:26

    始めたばっかだからメシエ強襲のマタタビがありがてぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:27:04

    >>30

    ステータスの方は全くいじられなかったからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:54

    レジェンドステージ選択画面の時低確率でBGMが変わるんだけど前からあったやつ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:45:01

    にゃんこ側は来たけど消滅都市側のにゃんこコラボは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:40:15

    >>35

    にゃんこのコラボガチャと低〜中難易度ステージがいくつかあるはず

    >>34

    コラボだからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:11:12

    >>36

    そのはずなんだけど消滅都市側は特に動きないし(ギークがrtしただけ)にゃんこ側もコラボ特典とかの記述もないし

    ちょっと心配…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:39:21

    >>37

    ええ…てかアーティファクトってなんだ?2年くらい前にやった時は無かったような

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:16:53

    >>38

    アーティファクトはパーティに有利な効果を数回使える

    アイテムだよ

    コラボに備えてフクザワちょっと貯めてたんだけどね…

    まあ来なかったら来なかったでにゃんこ側を楽しめばいいだけだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:31:17

    >>37

    告知もないんでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:41:02

    >>40

    無いねー…まあ消滅都市側が来ないのは想定してたから

    ダメージはマシだしソウマに第3来てくれたから

    嬉しいけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:12:56

    >>39

    そう言えばフクザワって名前変わるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:10:45

    もしかしたらって思ってたけどまあダメだよね…

    よしにゃんこを全力でやるぞ!

    >>42

    まあほぼサ終状態だから多分変わらないんじゃないかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:04:51

    アプデ来たわね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:34:53

    >>44

    まじやんサンキュー

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:55

    ジューンブライドガチャ!?
    …と期待させてからの新キャラ1体だけという
    もうちょい追加しておくれ〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:38:18

    メシエ強襲キツくね?13ぐらいからキツくなってきたなんか良い攻略パーティある?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:09:42

    >>47

    地蔵で取り巻き処理しつつWハッカーでメシエ妨害して長期戦か停止砲でにゃんま

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:15:59








    持ってる超激これなんだけどどうゆう編成が良い?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:16:28

    >>49

    対メシア強襲

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:19:54

    >>50

    狂ゴムキョンシー壁にして白ダル第一とパフェで取り巻き処理してWハッカーで長期戦、取り巻きが処理しきれなくなったら黒キャスとか前田とか出せばいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:21:00

    >>51

    了解アドバイスありがとう試してみる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:31:33

    >>49

    鈍足コンボ積んでミタマと法師で足止めして黒キャスや前田やカメラマン辺りで殴り合ってもいけると思う


    この場合は壁や半魚人みたいな短射程で足の速いキャラは敵の攻撃を誘発するから入れられないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:48:43

    クソメシア14がクリア出来ん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:56:28

    今回の新レジェは1ステージ目が一番だるかったな
    それ以外は初見で何とかなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:39:03

    狂乱ジャラミクリア!黒ミタマとタコツボがいなかったら50回くらい負けてた

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:01:01

    またこのパターンか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:00:04

    全然大狂乱トカゲ降臨クリアできん
    レベル不足かなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:51:27

    なめねこが全然落ちねえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:39:18

    >>58

    Wハッカー使うと楽よ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:47

    消滅都市コラボでネコカンどんどん増えるんだけどPONOS大丈夫ですか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:57:44

    >>60

    どっちかっていうとフルボッコ処理し切れずに負けることの方が多い

    後オタネコギーグはいまだに引けてない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:07:56

    >>62

    スニャボン使って壁4枚でパフェとか地蔵とか天空とか処理できる

    あとその進み具合だと今後もWハッカー戦法使うこと多いだろうし今回無理してでもギーク引いといた方がいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:11:34

    >>63

    ありがとう今度また挑戦してみる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:29:36

    本能玉寝ぼけて全部NPに変えちまった…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:51:04

    昔はクリアリセットは報酬貰えて嬉しかったのに最近はクリアした結果を消されてる(被害妄想)ような気がしてスランプになってるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:55:46

    >>66 なんとなく分かる

    自分の場合、モチベ低くてもクリアし直すだけなら惰性でやれるけど、

    今回の消滅都市のやつは採点報酬ばっかだから手順とかちゃんと考えないとな…ってのが面倒で結局何も手付かずになってるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:49:08

    強襲19辺りが限界かもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:17:26

    いうて一年も経てば大分メンバーも成長してるだろうし割と楽じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:06:43

    >>69 戦力整ってれば楽とかそういう話ではなくて、単純にモチベの問題なんよ


    主要なキャラは大体揃ってLv50かつプラスも充分あるから普通にやれば余裕だけど、

    モチベ低いと速攻で終わる簡単な作業ですら億劫になる

    クリアリセットで「やらなきゃいけない事」が増えて、それを義務感でやっても何も楽しくないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:27:13

    >>70

    これ。アプリ開くことすら億劫だしやろうと決めても途中で統率力無くなるのも地味に辛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:52:45

    にゃんこ始めて2、3年経つけどやっと古代の呪いクリアできたー!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:02:15

    >>70

    >>71

    うーんじゃあ暫く引退するしかねーな...

    モチベないからできませんはどうしようもないわ

    というかリセットしてくれんとこっちはやることないからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:02:51

    >>72

    レベル50開放おめでとう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:38:04

    >>72

    おめでとう!メンバーとかコツとか教えてもらってもいい?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:58:10

    >>75

    貼った人じゃないけどキョンシーとWハッカー使えば楽だよ。面白味ないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:08:35

    >>73

    一応定期アプデ追加の真レジェの新エリアと降臨系と新規コラボと周年記念はやってるけど、冠2以上も新規以外のコラボも宇宙編ゾンビも地図ステージもにゃんこ塔系も強襲も超獣ステージも女王の研究報告も暴風カーニバルも降臨祭もマンスリーとウィークリーミッションもレジェンドクエストもやってないわ

    うわっ...私のモチベ、低すぎ...?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:43:15

    編成はこんなの!最初の古代わんこを癒術師で止めつつwハッカーをある程度溜めれば妨害ループが出来るから後は大型キャラで殴れば倒せると思う!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:26:54

    メシエ強襲20もクリア!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:29:55

    編成!ハッカーが鈍足にしつつケンでふっとばすのが強かった!真田はカンガルーが出た時だけ生産するのが良いと思う!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:56:04

    >>73

    67だけど自分はアプデで新レジェ追加されたらその当日に終わらせるし、降臨とかコラボステージも新しい物であればちゃんと終わらせるで

    そこはちゃんとモチベ出る


    萎えるのはクリアリセットだけのコラボ復刻

    経験済だから新要素が皆無で、クリアリセットで茶を濁してる感があってコレを消化すんのはしんどい

  • 827322/06/03(金) 22:25:18

    >>81

    前はリセットすらなかったからな...

    もうポノスコラボあんまりやる気なさそうだし

    新要素あっても大体強襲だし

    コラボ減った分オリジナルが増えたかというと卵で進化作るのサボるわ強襲仕様の周回させるわで...

    モチベ上げろってのも無茶か

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:17:03

    ネコカン12000使ってラストの10連でソウマが来てくれた…確率渋くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:45:13

    結局オタネコギーグ引けずに終わりそう…残念

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:45:14

    マジでびっくりした

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:33:03

    >>83

    もったいない...

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:44:31

    >>86

    今回で消滅都市コラボ終了かも知れないからね…ここで引かなかったら絶対後悔したからちゃんと引けて良かったよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:16:59

    >>87

    今回で終了なの?消滅都市のサ終が近いとか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:32:44

    >>88

    実は消滅都市は新キャラ、新イベ共にほぼ一年前から更新終了してるのです…(現在は復刻のみ)なのでいつ消滅都市が消滅してもおかしくない状況な訳で…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:40:35

    だからこそ今回はメシエちゃんもガチャに追加されて欲しかった…(画像はめっちゃ可愛いメシエちゃん)

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:18:14

    満場一致で強いって言えるガチャキャラがくにお君以来出てないような気がする…てか黒キャス以降強い祭限出てなくね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:04:32

    >>91

    まあ黒キャスでやり過ぎて運営もちょっと慎重になってるんじゃないかな黒キャス出た時皆やばいって言ってた気がするし

  • 93人権ない人22/06/05(日) 16:37:25

    >>92

    死亡時烈波や悪魔シールドや超獣や赤ハイエナとか確実にインフレしてるのに尚株が上がり続けるんだよな。黒キャス持ってない奴人権ないのが誇張じゃないレベルなのはヤバすぎ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:02:05

    イベント報酬で獣石貰えるのありがてぇ
    少ないけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:02:59

    >>91

    対悪魔キャラとか第三と本能控えてるせいかステータス大分酷いからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:45:23

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:53:59
  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:28:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:11:38

    季節イベ相変わらず渋いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:29:21

    ゾンビステージやろと思って行ったら全然違ったけどWゴリラ倍率低いと全然脅威じゃないな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:27:20

    ユーザーランク1万のプラチケで白ミタマ当たったー

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:52:10

    今年コラボ何来るかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:29:19

    ちょっと無課金の人に聞きたいんだけど出陣スロットって買ってる?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:58:39

    >>103

    半額の時に一つ買った

    冠4用、速攻用、汎用編成、自由枠のつもりだったけど最近は真レジェ難易度高いし汎用編成はいらんかなって思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:37:00

    >>104

    ありがとう参考になった

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:39:58

    最近ようやく飛脚ネコ進化できたんだけど苦戦してたアヒルジョーが一瞬で倒せてビビった

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:41:58

    飛脚マジで強いからな……
    超ダメと特効を抜きにしても、火力・攻撃発生・攻撃頻度・移速・コスト・再生産などあらゆる要素が高水準で纏まってて汎用性が高い

    遠方だから潜り込まれるリスクはあるけど、攻撃発生の速さである程度はカバーできるし、それ以上にメリットが大きいから強みとして活きてる

    あと前まで量産型の赤超ダメは魔剣士(単体攻撃)くらいしか居なかったから、その点でも飛脚は需要に応えられて強い

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:27:54

    最近やってなかったけど強いの出たんだ
    wiki見る感じ無課金なら結構強そうだね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:20:35

    やっとここまで来れた..
    でもこれ以上は行けない気がする
    飛脚育てるか

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:21:15

    >>109

    一応パーティも

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:05:22

    にゃんま黒イズ真田で全てを破壊した

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:58:28

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:32:17

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:04:11

    宇宙編でEXしか出撃できない場所に出てくるバリアが壊せなくて困ってます
    EXのキャラでバリア壊せるやつっていますか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:06:21

    >>114

    画像のやつかちびムキ足

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:12:25

    >>115

    ありがとうございます

    ネコカンで購入するのは全く買ってなかったので無かったので知りませんでした

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:13:58

    >>116

    コンボで役に立つのもいるからネコカンに余裕ある時に取っとくといい

    戦力としては...当分先ね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:15:23

    >>116

    にゃんコンボで使えるのもいるから出来れば買った方がいいけど今すぐ欲しい訳じゃないんだったら全部買うのはセールを待った方がいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:17:35

    ちなみにEXキャラの半額セールが来るのは5月のハニバ・11月の周年イベのタイミング

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:19:29

    購入しましたが進化させるステージやってなくて進化できませんでした…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:21:45

    >>118

    >>119

    ありがとうございます

    残りのやつは半額が来たら購入することにします

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:24:53

    コンボについてはいまいち分かってなくて使ってないのですが使うと結構変わるものですか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:26:15

    >>120

    スカート進化は

    23日・7時~14時

    24日・17時~24時

    に開催されるみたい

    狂乱みたいにビタンとか祭で救済ないのはきついよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:26:58

    >>120

    次来るのは8日後の午前と9日後の午後だね

    結構難易度高いから1ステージ目でトレジャーレーダー使うのも手かも

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:30:40

    >>123

    >>124

    ありがとうございます

    進められなくなったのでのんびり待ってます

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:50:08

    >>122

    例えば停止時間を伸ばすにゃんコンボがあるんだけどそれを使えばネコボンバー1体で黒い敵を永久停止できる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:55:10

    >>125

    ど忘れしてたんだけどブレイク砲使えばシールド割れたわ

    にゃんこ砲どこまで改造できてるかは知らないけど進み具合によってはそっちのが早いかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:11:42

    コンボで影響大きいのは研究力up(再生産短縮)、停止強化、財布初期レベルup、初期所持金upやな
    再生産短縮はラーメンや地蔵みたいな量産キャラの密度が目に見えて変わるからホントに強い

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:21:35

    昨日宇宙編で困っていると相談した者です
    上にあったにゃんこ砲でバリアは割ることができましたが、私のEXキャラが貧弱で勝てないことが判明しました
    宇宙編攻略に適したEXキャラを育てたいのですが何がおすすめですか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:00:06

    >>129

    シールドが割れるんだったらあえて最初は割らずに覚醒ムートとかウルルンとかの大型を溜めまくってある程度溜まったらシールドを割るっていうやり方の方がいいと思うウルトラメェメェは攻撃力低いから倒される心配もないし

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:08:13

    さっき単発で引いたらトゲルガでたけど強い?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:22:41

    >>131 強い けど実際使うかは手持ちによるね


    射程445と長め、1回でも殴られれば攻撃力3倍になって敵の属性問わず高火力出せるから、汎用アタッカーとして優秀

    波動無効もあるので波動ステージに使える (特に塔30階みたいなタコツボ使えない所で有能)


    欠点としては移動速度の遅さと攻撃頻度の低さ

    そして「長射程アタッカー」も「波動無効」も代わりのキャラはたくさん存在するから、

    手持ちが充実してくると相対的にトゲランの出番は減る

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:24:47

    トゲは第3進化させないと弱いからそこは注意ね
    超激少ないなら優先的にマタタビ投入する価値はある

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:45:24

    >>131

    最近は時代遅れ感が否めない

    序盤なら強いよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:40:08

    >>132

    >>134

    ありがとう じゃあ初めたての自分にはありがたいキャラってことだね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:36:09

    蝶!猪鹿蝶クリア!多分ガネーシャはいらなかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:04:14

    来週辺りにアプデ来るかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:30:55

    とうとうガマトトのレベルが100を越えたよ!!やったね!!!
    ねえ俺のカリスマ隊員どこぉ!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:32:15

    スピードアップ使い放題だけ単品で売ってくれねえかな
    ガチャネコといいネコカンと抱き合わされて値段上がんのやめろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:04:27

    2年くらいやり込んでいるけど
    最初の頃はステージクリアするためにガチャ引いて超激レアを集めてたけど
    今だとガチャ引くためにステージクリアしてるから
    何のために新キャラが欲しいのか分からなくなってきた

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:19:50

    らんま½コラボ来週月曜から復刻か
    アプデは明日辺りに来そうやな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:29:20

    アプデ来たけど更新要素少ないな…
    らんまコラボ組と水着ねねこに第3来て水着リリン追加されたくらいか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:57:31

    飛脚、本体性能も強いのに今回追加されたコロンブスとのコンボも優秀でヤバいね
    クビラン+ライオン+くにおと合わせて初期レベル7スタートできる

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:05:14

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:12:55

    >>144 運営が解析勢・チート勢を煽るために入れた没データだと思われ

    キャラ解説文バグってるし「規律を破壊する者の前に現れる」ってあるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:19:30

    >>144

    期待されてた移動速度0のキャラ来たな()

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:25:29

    女王発掘調査の超獣天ゴリ硬ってえなってステータスDBで確認してみたら体力180万あって草

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:32

    >>147 あそこ地味に出撃数制限もあるせいで難易度高いわ

    適当編成で行ったら普通に負けたから対天使で固めて挑み直す羽目になった

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:31:37

    >>147

    関係ないけどチームがゴリゴリの厨パで草

    いいなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:50:04

    (というか発掘調査新ステージ来てたのか…知らなかった…)

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:45:15

    そろそろ真レジェンドも終結かなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:29

    らんまコラボくるけどやっぱネコ缶は超激確定まで貯めたほうがいいよね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:24:25

    >>152 コラボや季節ガチャは終了間近に確定11連が必ず来るから、らんまガチャ引きたいなら暫く待つべし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:21:18

    大凶乱ドラゴンクリア!黒イズ持っててよかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:26

    >>145

    炙り出しか

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:24:00

    終わり
    超獣ワンコとかいうやつ他の犬と違って攻撃直後の硬直モーション無しでガンガン進んでくるの強すぎるんだが

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:56:54

    これめっちゃ笑った

    ちょっと俺も伝説レア当ててバズるか……

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:29:58

    そういえばらんまコラボ来るけど強いのっていたっけ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:02:31

    >>158 全体的に悪くはないけど、マミさんやブランカみたいな絶対確保しとけってのは居ないかな


    個人的には今回追加されるパンダが気になってる

    低コスト、にゃんま並の再生産の早さ、射程300で白と悪魔に超ダメ

    ただ遠方ではないのが残念

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:15:34

    あれ、レアチケ手に入ってないんだけど俺だけ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:42:41

    >>160 ネコパンダとレアチケ配布のやつ?

    自分の垢は前回コラボイベ経験してるけど今回も配布されたよ

    明日になっても来なかったら不具合として運営に問い合わせするのが良さそ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:24

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:46:13

    ここってまだ発表・実装されてないキャラのリーク情報って載せていいのか?

    >>144みたいなの

  • 16414422/06/28(火) 18:22:16

    >>163

    そう言われてみたらダメな気がしてきたから消すね…申し訳ない

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:50

    最近は季節ガチャの洗脳シリーズといいらんまコラボのパンダといい
    確定11連で狙える「超激レア枠」じゃなくて青天井の「激レア枠」に強いキャラ入れるっていうパ◯ドラみたいな事やってるけど、手口が小汚いというか何と言うか 萎える…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:47

    >>165

    黒キャスよりは当てやすいのでセーフ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:12:27

    らんま強襲終わり
    白超ダメと烈波でゴリ押しながらデスピでさっさと城落とし

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:21:35

    言っちゃあなんだけどニャンコ大戦争は延命期間に入った感あるよね
    1日1回しか挑めないステージ
    使い回しのたまごキャラ
    今はだいぶましになったけど進化素材と城素材のガチャ
    10周年のために力を蓄えてるとかならいいんだけどな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:19:22

    >>168

    烈波辺りからおかしくなったよな

    黒キャス前提かよって思うほど難易度跳ね上がるし強襲も出てきたし何故かわざわざ星を冠にしたし登るの面倒くさいと言われてる塔を属性毎に増やすし既存のアプデ待ち勢ですら追いつけないほど新要素足しまくるし運営変わったんかって思うほど酷い

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:14:04

    日を追うごとに真田が欲しくなる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:21:16

    >>168

    ぶっちゃけ9周年も大したイベントなかったし...

    強襲周回ばっかだし...

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:55:27

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:00:06

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:02:01

    >>172 毎月後半に「福引Gチケット」ってのが落ちる季節ステージが開催されるから、ビタン集めはそこ周回するのが良いよ 地味にXPも稼げる

    福引ガチャGの排出割合は

    ビタンA:25% ビタンB:25% ビタンC:10%

    XP10万:25% XP50万:10% XP100万:5%

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:07

    >>168

    ことある度に強襲!強襲!強襲!強襲!だもんな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:56

    十周年で超極のキャラ第三進化来るかなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:23:41

    >>169

    塔は報酬がおいしいから好きだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:23:51

    >>175

    強襲!強襲終わり!強襲!コラボ強襲!塔!強襲終わり!属性塔!強襲!コラボ強襲終わり!各種塔終わり!レジェクエ!強襲終わり!降臨祭!レジェクエ終わり!強襲!降臨祭終わり!コラボ強襲!強襲終わり!

    以下無限ループ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:25:15

    >>178

    強襲は報酬おいしいから時間制限さえなければなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:26:38

    でもにゃんこ大戦争は無課金でも結構行けるよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:32:14

    >>180

    最近は無課金じゃキツいぞ

    13号機の星(冠)2,3とかはつべで動画漁っても無課金の攻略動画見つからなかったし

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:33:44

    >>181

    マジで!?無課金でもレアチケ猫缶貯まるから結構超激ゲット出来たしイケるもんかと思っていたんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:33:55

    >>179

    報酬美味しいけど難易度考えたらもっと多くしていい気がするし敵変わらないから単純につまらないし回数制限あるしペースが早すぎる

    おまけにもうモチベがない

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:36:15

    >>182

    もちろん序盤中盤なら無課金でも楽しめるよ

    あとここで言う無課金の攻略はレアガチャのキャラを使わずに誰でも必ず手に入れられるキャラクターのみを使った攻略の種類の話

    つべとかにある無課金攻略の大半はレアガチャのキャラ使ってない無課金攻略ってジャンルの動画になってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:41:30

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:46:48

    >>185

    いいぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:03:38

    >>178

    まるでちんちん亭

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:42:14

    >>182

    お前さんのいう通り報酬の猫缶レアチケだけでも結構キャラはそろうので十分に遊べるよ

    難関ステージ攻略できねえ!攻略情報見てもキャラいないしプレイヤースキルもないしで真似できねえ!って時でも、攻略ポイント良く見て手持ちのキャラで代用出来ないか考えるの楽しいよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:52:12

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:51:22

    ひょっとしてにゃんまより真田の方が需要上になった?真田はコラボの低難易度ステージや○月強襲や塔や周回で速攻ができるのに、にゃんまは超獣が停止無効で雷砲で強引に一発当てる戦法が不可能になって高火力の一撃ぶつける難易度も高くなったし赤ハイエナとか毒撃とかの特殊能力系に何も出来ないし生き残りの超獣ワンコとか悪魔シールドに攻撃吸われることあるし下手したら毒撃なくても速攻で沈む
    ハデスもミタマもいつの間にか需要落ちたしこれ数ヶ月後にはにゃんまですら見る影もなくなるんじゃ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:13:34
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:41:18

    保守するにゃ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:46:55

    天狗が実装日に当たったのにスクショ取り忘れた事を心から悔やんでいる

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:15:09

    にゃんま一点狙いで超激確定11連したら
    出なさすぎて諦めた見習いスニャイパーが出て
    さらにネコアイスとネコ天狗まで出て情緒がおかしくなった

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:48:51

    皆の11連神引きを知りたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:33:07
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:32:45

    ジャガンドー強すぎ
    かわわっぱヌルゲーだった

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:55:12

    ガチャキャラのプラス値ってどれぐらいついてる?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:20:39

    >>198 レアが平均+40くらい、激レアは+10くらい

    2年くらいやってるけど、欲しい超激レアほぼ揃ってて最近ガチャ引かないからプラスも中々積まれなくなってる

    (Fateのセイバーが来れば欲しいキャラ全部揃う)

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:05:15

    >>198

    >>199と大体同じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています