こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:15:23

    強すぎない???

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:16:40

    本編初登場回の時点でもうコイツだけでよくね?って言われるレベルだったからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:26:30

    ガンガン技を使ってくれるから画的にも映える

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:29:26

    いいだろ?およそゼット単独で使うなら1番才能が合ってると思われるフュージョンだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:31:53

    変身音もテーマ曲もまたカッコいいんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:32:16

    >>4

    ブルトン回は何度見ても脳の処理が追いつかなくなる

    本人はアホの子なのにテクニカル系も使いこなせるのなんなの…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:34:41

    アホの子と感覚派の天才は両立するからセーフ

    まともに被弾しない限りその場で闘えるガンマイリュージョンがあまりにも強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:35:25

    搦め手で攻めるテクニカルタイプかと思えば普通に接近戦もこなせるから一時期ベータスマッシュの立つ瀬がなかったからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:36:57

    ガンマイリュージョンとかで相手を翻弄しつつ、ゼットライザーを剣に闘う魔法騎士が1番向いてるというね
    そりゃウルトラホールもいっぱいありますよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:38:35

    >>4

    アルファエッジ ほぼハルキ専用

    ベータスマッシュ ゴリ押しの性格は合ってるけどシンプルに強い相手には被弾がきつい

    デルタライズクロー なんかいまいち特色を発揮できない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:47:21

    能力強い上に顔もいいからほんとずるいんよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:29:53

    >>6

    Zさん戦いながら、(へぇ〜こんなこともできるんでありますなあ)とか思ってそうあのバトル

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:31:27

    >>10

    アルファ ハルキメイン

    ガンマ ゼットさんメイン

    デルタ 三位一体

    ベータ 急に湧いてくる謎のプロレスラー

    って感じのイメージある体の主導権

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:32:04

    今のCG技術で作ったダイナミラクルタイプってイメージ。

    なので、デッカーには期待してたりする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:38:52

    >>12

    それ逆にIQ高い奴の戦い方なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:42:16

    >>10

    エース兄さんの指導のおかげでゼットさん単体での伸び代はベータスマッシュが一番ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:19:50

    ゼットライザーで剣出すとアグル要素が出てくるのズルいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:24:31

    >>13

    ベータスマッシュになるゼットも敵もプロレスしだすの面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:53:51

    戦い方はエースに師事するのが正解だったのでは?とかいわれてるしな
    ゼスティウム光線なんなんあれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:06:17

    >>18

    ベータスマッシュ実は精神操作系説

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:12:19

    ガンマはめちゃくちゃ強いんだがトリガーと絡むと活躍できなくなるジンクス
    何故だろうと考えたがイリュージョン使わせてもらえないからだわこれ、劇場版では一応やろうとはしてたが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:20:17

    相手も超能力タイプだと押しきれないイメージある。
    プルトンは仕方ないとして、パワードダダの念力に翻弄されるって。
    まあ自動車が嵐のようにくれば怯むかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:21:00

    ガンマ適正が高すぎる
    光線技とかめちゃくちゃ綺羅びやかなのでもっとやってほしい
    ギャラファイだと……TDG出す枠としてもう出しちゃったし、望み薄かなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:21:47

    ビシュメルと戦ってくれないかなってZ放送前から思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:24:57

    ゼットのEXPOのガンマフューチャー ディナーショーが最高すぎて無限に観れる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:25:26

    ガンマイリュージョンが強さの6割くらい占めてる形態
    他が弱いってよりとにかくガンマイリュージョンが強い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:26:54

    >>26

    ガイアSVとかイリュージョンがタイプチェンジできるのが強すぎる。手札3枚が勝手に書き換わるみたいなもんだぞそれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:27:14

    ガンマになると急にイケメン風な喋り方なるのずるいゾ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:28:36

    本物より流石にダウングレードされてるんだろうけどそれにしてもガンマイリュージョンはインチキ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:40:22

    >>29

    ギャラファイだと一人の必殺技で怪獣を二体仕留めるぐらい威力が上がっている

    本編だと三人の一斉攻撃でも撃破できなかったのに……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:49:03

    >>21

    逆にデルタがトリガー絡みだと大暴れするんだよな。あれについて行ける一般スカイタイプはなんなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:50:28

    多分一番の敵は予算
    CGめっちゃ使いそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:52:53

    トリガーは疑似的にティガと並べられるのにガンマイリュージョンロクに使わないのなんなんだ
    本編コラボ回は後に来るティガ回のためと思ってやれたが、劇場版ぐらいは使おうよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:20:40

    >>13

    ブルトン投げ飛ばしてアルファエッジになった瞬間にスンッって落ち着くシーンとか腹筋に悪すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:21:59

    >>30

    いうてガンマイリュージョンの光線使ったのファイブキング、キングジョー、デストルドルぐらいじゃないっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:23:44

    イリュージョンで召喚されたガイアが頑張ってアグルを捻り出さないかなぁって思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:30:46

    ZのOP見る度にこいつ想定(OP)と違う戦い方してたよね?てなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:36:32

    早くモノホンアスカ合流しろよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:15

    ガンマになるとなんか神秘的な喋り方と動きするの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:23

    ゼットさんが考える最高に頭が良くてクールな動きと声好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:01:51

    >>39

    >>40

    (真っ青なゼロ師匠は確かこういう感じでしたなぁ…)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:06:45

    >>19

    というかゼットの出生とか知ってる人がいたら(なんでエース兄さんじゃなくてゼロに弟子入りを……?)ってなると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:49:36

    ガンマイリュージョンが目立つけどガンマスルーもシンプルながら大分いかれてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:03:35

    平成三作のウルトラマンと一斉攻撃出来る時点で普通のフォームチェンジの範疇を超えてると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:47

    ベータはゼットもハルキもスタイルが合わないからプロレスと勢いで誤魔化してる感がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:39

    アルファはハルキいないと上手く使えないし
    デルタライズクローはハルキとベリアロクいないと弱いしで
    ゼット君単独だと実質ベータ&ガンマの2種しか変身できなくなるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:30:30

    アルファエッジがハルキメインって言われるの笑う
    笑うけど、心眼使える地球人だし、そうもなるか……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:32:28

    >>47

    カネゴン回あたりでハルキ自身がアルファは自分に合ってるって言ってたしね。ついでにTDGメダルがハルキに魅力を感じてるとも言われてたが。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:03:33

    ゼットさんって近接戦より多彩な光線や光輪による手数で攻めるスタイルの方が向いてそうよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:26

    >>31

    最強タイプ面一般タイプチェンジすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:56

    トリガーのエピソードZでベータとパワーがウルトラタッグマッチ始めたの腹筋に悪いし相手怪獣も完全にヒールの動きになるのが酷い

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:01

    >>1

    このよくわからないけど取り敢えずクールで神秘的なポーズしとくかあみたいなポーズ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:22

    ゼットさんはすっこいので搦手の才能があるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:14:40

    ゼットさん本人は脳筋のようで言うほど格闘は強くないからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:41:48

    多分ゼロに弟子入りしたのは、ブルー族だし格闘が苦手なのを克服しようって面もあったんだろうな
    短所を克服する精神は立派だけど、長所も伸ばした方がいいと思うぜZさん!
    今からでもエース兄さんに光線技を教えてもらおうぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:49:14

    >>32

    そう言う所までメダルのモデルに似なくても…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています