正直この2人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:42:37

    原作終了時はもっと打算的な理由で結婚したのかと思ってた
    いのは元々サイが好みだったし一族の関係で嫁には行けないから婿養子になってくれる人じゃないと結婚できない、サイとしては大戦で疎外感を感じた心を埋めてくれて自分のことを好きだと言ってくれるし自分も嫌いではない大変都合のいい女だったのではと...........外伝とアニボル見たら予想外にラブラブでビビったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:49:11

    都合のいい女って言うと聞こえ悪いけど
    外伝小説とLASTルート通らなかった場合を考えるスレ的なので「2人はお互い積極的なタイプだから普通に仲を深めていった説」があったからキッカケとして打算的な理由があっても一緒にいるうちに本気で好きだって思えそうじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:12

    いのがサイの事好きなの知ってるサクラは「いののことどう思ってる?」とかリサーチかけてそうだしサイは思ってることハッキリ言うタイプだからそんな事思ってたら「都合のいい女」ってハッキリ言い切りそうだしサクラがブチ切れそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:30:49

    最終回はむしろあのサイに結婚したいとまで思える相手ができたって事実が胸熱だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:52:03

    身もふたもないことを言うと、大半の公式カプは次世代を出すためにご都合でくっついたようなものだろうし…
    ラブラブはキャラ人気とか視聴率のためよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:54:31

    >>5

    身も蓋も無いし夢もないな

    それ言ったら全ての創作が当てはまるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:04:26

    スレ違かもだけど
    いのじんってパッと見ただけで明らかにこの二人の子供だなってわかる見た目してるからはじめていのじん見たとき妙にソワソワってかドキドキした

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:07:04

    >>6

    すべての創作に当てはまるけどNARUTO、BORUTOは原作に恋愛描写がほとんど無くてアニオリや外伝ばかりだから制作者の都合感が大きいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:07:13

    >>5

    漫画版だと別に突出してラブラブってわけでもないからな…

    NARUTOの最終話とかいのが怒ってサイがまあまあってやってるのとか好きだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:08:58

    >>8BORUTOはにおわせ多い気がする…それ見るたびに複雑な気持ちになる…(気ぶりたいような親目線のような…わかる?)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:14:19

    >>8

    恋愛メインじゃない作品の中の恋愛描写って難しいよね

    「このキャラはこういう事しないだろ」って考えの一方で「恋は人を変える」って考える人(願望含め)もいるから正解が無い

    まぁ作者が描くものが正解なんだけど岸影みたいに恋愛描写は基本的にしないよーんって公言してる作者の場合派生作品はそれぞれの担当者にお任せだから受け手と温度差出るよね


    その中でいのとサイはこれまで原作で描かれてきたキャラクター的にも、メタ的にも、大多数の読者の予想や希望をそんなに大きく逸脱してないカップルな気がするけどどうだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:15:21

    >>10

    そうこうしてる内に片方とっとと死んだりするしな

    ハレホレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:17:46

    自分はハマるの遅かったからアニメや小説でラブラブげなサイいのを見た後に雷の書の描き下ろしでデートしてるコマを見て原作でもラブラブそうで何よりって思ったな
    実際は雷の書の方が先に出されたんだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:18:32

    NARUTOの恋愛って大体の男性キャラは積極的じやないのにカプ好きな層は自己投影もあって男からのアプローチが欲しい、女キャラが愛されてるの見たいってなるからアンバランスなんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:19:29

    >>14

    それは、指摘しにくいけど本当そう思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:20:14

    そのキャラそんなことせんやろっていうの多いからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:20:47

    サイいのが人気なのって、サイがいのに対して積極的で原作描写からもそれがそこまで不自然じゃないからかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:21:55

    >>14深い…でもみんな忍として人前で耐え忍ぶだけで、2人きりならアプローチしてるのかもとか妄想するのもよき

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:24:08

    ほのぼの幸せそうな話好きだから二次創作も色々見るけど、たまにそのキャラそういう事しなくない?が過ぎてもはやそのキャラそのカプじゃなくてええやろって思うようなラブラブ男女テンプレ(男が女にゾッコンで女は愛されすぎて困っちゃう)みたいなの見るとうぅーんと思っちゃう
    大事な事ので二回言うけど、それやりたいならそのキャラじゃなくて良くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:24:22

    >>13

    外伝とかノータッチだったけど岸影の描き下ろした雷の書の猪鹿蝶デートはマジで普通に幸せそうで嬉しかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:25:04

    >>9

    自分も原作最終話のサイいの好きだな

    ラブラブかは置いといて、あのサイが今まで見せなかったような人間味のある表情でいのを宥めるという空気の読める行動をしてるのが空白の十数年間での人間的成長を垣間見せてて良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:25:09

    >>20

    赤丸の身も蓋もないモノローグが良いアクセント

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:26:53

    まあ創作は創作として好きにやればいいけどね
    アニオリや外伝でやられると半公式で市民権得たって思う人もいるしややこしい
    どうしても男→女の感情が強い公式がいいならジャンル変えるかミナクシにでもハマればいいけどそうしゃないんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:28:37

    >>23

    原作読み返すとミナクシもそこまでミナトがクシナめっちゃラブって感じでもないけどね

    もちろん好きなのは伝わるけどゾッコンみたいなイメージは特にない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:30:47

    >>23

    公式で男→女の感情が強いところでは関係性含め自来也綱手が好きなんだけど、なんでここあんま人気ないんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:31:06

    ラブラブすぎるとうーんってなるけど、サイって元々本で得た知識を実行しがちだしテンプレでベタな行動とりそう感はあるイノはチョロいとこあるからそれでもめちゃくちゃ喜びそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:31:43

    女のカプ好きは男→女の愛情強めで愛されすぎて困っちゃうみたいなのが好き
    男のカプ好きはエロいのが好き、もしくは鈍感でクソボケがーっ!って殴られそうな男←女の愛情強めのやつが好き
    が多い?というか目立つイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:32:01

    NARUTO自体恋愛より家族愛や郷土愛の色が強い作品だからね

    基本的にみんな里>子供>配偶者の価値観だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:34:43

    >>27

    >鈍感でクソボケがーっ!って殴られそうな男←女の愛情強めのやつが好き


    これ知らなかった

    てか殴られるかやクソボケってほどギャグっぽいかは別として原作はこっちの方がラブラブより近いかも

    やっぱ岸影男なんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:35:58

    >>25

    こういっちゃなんだけど男からアプローチされすぎて困っちゃう系が好きなのって大抵男側が超イケメンだったりすると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:08

    カプ相手と知り合いの里の子供が同時に危機にさらされていたら里の子供を助けそうなキャラばかりだなぁと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:23

    >>30

    遠回しな自来也顔面ダメ出しに私がちょっぴり傷付いたせつねー!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:54

    >>29

    まああくまでイメージね、男と女それぞれの二次創作者の作品見たり掲示板とかの傾向見てたら抱いたイメージ

    結局男は男に、女は女に感情移入というか自己投影しやすいかなって

    もちろん全員が全員では無いが

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:05

    二次創作は原作では見れないものが求められるという側面があるからね
    原作でも見れるもの(摂取できる要素)をわざわざ二次で描いたり読んだりする必要ってあんまりないし
    だから原作ではなかなか得られない男→女要素が二次では盛られるんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:36

    >>30

    だからチョウジカルイ夫婦の二次創作全然見ないんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:35

    >>35

    その2人はなんかリアリティ高すぎる気がする。もしくはアメリカン。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:16

    男は男←女の感情が強いカプが好きだし女は男→女の感情が強いカプが好きな傾向はあると思う
    つまり男と女も求めるより求められたいというのは同じということだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:34

    NARUTOの公式カプで男からの矢印の方が明確に大きいカプって無いような…(原作描写に限定した場合)
    片思いだと自来也→綱手とかリー→サクラ、オビト→リンとかあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:47:06

    男作者で男→女の感情が強めのカプが多い作品といえばコナンが思いつく

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:48:52

    成立しなかった男→女の片思い系だとナルサクは根強いけど色々あって公式なんだか公式で無かったことにされたのか微妙な状態だしな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:54:15

    >>38

    ナルト→サクラも加えて見事に全部玉砕してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:55:15

    >>1

    すんごい今更だけどサイは元々いのの顔はタイプではないのでは?

    美醜観が狂ってたのか自分より整ってない女は全部ブスだと思ってたのかはわからないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:14

    きめつのおばみつみたいな男からの矢印がデカい公式カプ、確かにNARUTOにはないよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:16

    >>42

    1はいのが元々サイのこと好きって言ってるだけでサイがいのの見た目好き的なこと書いてないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:28

    こいつらは結婚してからお互いを好きになったんだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:58:54

    >>44

    なんか読み違いしてたわすまん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:01:27

    この辺の男女の感情の比重については、岸影の経験とか価値観というか、願望がこもってんのかな〜って思う
    岸影自分で非モテの経験をナルトに投影してるみたいな事言ってたし
    非モテ故、男からの片想いだと成就しない形が多いのかなと

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:01:31

    >>45

    なんかわかるかも。いのは底抜けに明るくて面倒みもいい女だから一緒にいれば普通に好きになるでしょって思う、サイがはじめての感情に戸惑いつつも一つ一つ小さい幸せを実感していく...みたいなのもあり

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:02:46

    >>43

    おばみつは典型的なキミがボクを救ってくれたんだ系だけど似たようなのをサイいのやサスサクに求める人も多いよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:04:03

    >>49

    サイといのの場合外伝がそれっぽいしね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:04:06

    >>47

    非モテの投影なんか草

    普通なら自己投影している主人公をモテモテにしそうなのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:04:09

    >>45

    いや、いのからは最初から矢印出てるから。

    サイだって好きでもないのに名家に婿養子に入らないと思うけどな

    結婚する相手が欲しいならもっと手頃な女は他にいくらでもいるでしょ

    顔は良いんだから全くモテないわけではないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:05:37

    ミツキくんはボルトにクソデカやじるし向けてるから大丈夫

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:07:09

    キミが僕を救ってくれたんだ系ってロマンチックだからカプ好き的には刺さりそうなのわかる、個人的に外伝も好き
    だけどサイはシカマル秘伝みたいな劇的なキッカケがなくてもいのからグイグイアピールされて断る理由もないしで何となくご飯とか行くようになって徐々に好きになるってくらいでも自然だと思うんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:07:52

    この漫画大体救う役割はナルトがやっているからね
    清々しいほどの作者自己投影漫画だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:10:19

    >>52

    名家の一人娘と結婚なんて普通に大変そうだしなぁ.....

    特にサイは身元不明すぎるし確実に一族から結婚反対されそうだしそれでも諦めずに結婚したんだろうなって思うと結婚するって時点でかなり好きじゃないとできないよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:11:18

    サイいの好きだけどシカマル秘伝の馴れ初めは公式二次創作扱いして見てる自分みたいなのもいる
    いのがサイの心を救ったみたいな大袈裟な解釈は盛りすぎてると感じるからあまり好きじゃない
    いのがサイの人生に彩りを増やした、くらいなら好きだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:11:56

    >>51

    恋愛以外の面についてはナルト教とか揶揄されたり

    里から迫害されてたのに耐え忍んで許してやるオレ!みたいな若干自己投影で気持ち良くなってるところはあったけど

    恋愛はそもそも重視してないからね

    個人的にナルトにも自来也みたいにカッコ良く失恋して欲しかったからLastで失恋してないことになったのはちょっと残念

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:13:44

    外伝そんななのか…
    本編だけ見るとサイの心を救ったのはナルトでしょって思っちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:21

    男→女にゾッコンだとリーぐらいじゃない?
    ナルト→サクラはかまってちゃんも入ってた
    (アニメだとゾッコンだけど)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:50

    原作者だから自己投影しても何の問題もないからな
    主人公に自己投影しているだけ健全な方とも言える

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:23

    岸影がなんかの裏話的なので「サイの心が根から完全に解放されたのはいのと結婚していのじんが生まれた時」っぽいこと言ってたし、BORUTO小説版でもそんな描写あったから救ってくれたまでは行かずとも心の支えにはなってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:18:48

    >>59

    シカマル秘伝はサイが敵に洗脳されていのが心転身で助けるシーンがあるからそれが小説やアニメでは二人の馴れ初めみたいにされてる

    「いのがサイの心を救った」は小説やアニメ内でそう言われてるわけじゃなくて、あくまで小説やアニメを見てそう解釈してるファンがいるってだけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:00

    >>59

    ナルトに救われて心開きかけてたけど大戦で疎外感を感じたとこを敵に付け込まれて闇堕ちしてたけどいのが「みんなが待ってるから一緒に帰りましょ」って心転身の術で心に話しかける的な感じだから、別に秘伝も言うほどいのが救ったって訳じゃないと思うけど.......いのの方もあくまで仲間としてってスタンスで来てたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:24

    >>61

    初期の孤独なナルトに漫画家の道を周囲に認められない鬱屈、いつか見返してやるという気持ちを自己投影して描いて、

    自分が家庭持って子供出来て親の立場になったら「親の愛情を知らないナルト可哀想…こんなの辛すぎる……」と泣きながらクシナやミナトとの描写を描いてたり

    清々しい程の自己投影というか自分の感情や経験を基にして描いてるけど、それで世界的大ヒット漫画作れたんだからいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:31

    いのは完全無敵の優しいギャルなので、一番闇深いサイを選んでくれてほんとう嬉しい😭😭

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:36

    >>51

    非モテの経験が生きてるから描きやすいのでは

    最初の頃とかネガティブな方向にやたら解像度高いよね、面白いから好きだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:23:08

    >>59

    心を救ったと同時に傷つけもしたんだよなナルト

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:26:24

    >>58

    ザラストのラーメンはサクラちゃんがちょっと泥被る形になったなぁと思うとどうしても複雑

    「主人公が失恋した」って公式記録が残らないよう回避した感が


    ラーメンと同等発言自体は解釈の仕方次第ではなかなか面白いとは思うんだけどその一点だけどうしても引っかかっちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:26:52

    >>65

    ナルトが迫害されていたのってそんな理由だったんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:20

    >>68

    でも原作だと列の書で普通に仲良く友人やってるし、サラダ外伝でも軽口トークしてるし、大戦での疎外感が二人の関係性に悪影響を与えた感ないんだよな

    多分原作のサイは読者が思ってるより鉄のハートの持ち主

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:44

    >>71

    傷つけはしたけどサイだってどこかでそれを仕方ないと受け入れてるっぽいしナルトやサクラの事好きな気持ちは変わらないだろうからそりゃ表向きギスギスしたりはしないよ

    現実の人間関係でもよくあるやつだもん

    自分から見たら一番の親友だけど相手から見たら自分は数ある友達の一人、だけど誰が悪いわけじゃないから怒ったり文句言ったり悲しんだりするのも変、でもやっぱり寂しさは拭えないな…ってやつでしょ

    サイの場合は境遇もあってナルト達に対する気持ちも重いから傷ついただろうけどいのやいのじんみたいにナルト以外にも大事な人が出来たし精神安定して大人になってからはナルトとも適度な距離感でより良い関係になれたんでは

    岸影が>>62って言ってたのもそういう事と解釈してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:51

    >>54

    外伝なしで考えるとこんな感じ

    世話や焼きいのちゃんがしょっちゅうご飯に誘って仲良くなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:13

    大戦での疎外感って確かに岸影もうちょっと…ってとこもあったけど1番の原因はサイ自身の実力不足でついていけなかったことだしな
    別にサイが弱いんじゃなくて戦ってる人達が別次元なだけなんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:20

    >>69

    ラストのサクラはいい女に見えたけどなぁ

    ナルトの背中を押してあげるお姉ちゃん

    もともとナルトはサクラのサスケに認められたい気持ちに共感してて、恋心もあったかもしれないけど、"できのいい兄ばかり構う母へのかまってちゃん"もある気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:57

    >>68

    心に踏み込むってそういうことだよね。ってサイはちゃんとわかってそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:42:38

    >>54

    いのってサイが人生で大きく影響を受けたシン兄さんやナルトと同系統の光属性キャラだから、一緒に過ごしてるうちにいのにどんどん惹かれてくのは想像に難くないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:41

    >>75

    泥被るって言うのはサクラが悪く描かれたってわけじゃなくて主人公から恋心を持たれていたって一種のステータス?が無くなったって意味じゃないかな

    なんか言い方悪くなっちゃうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:45:34

    外伝は外伝で楽しく見てるけど外伝による追加トッピングみたいなのがなくても岸影が描いた最終回とか列の書の多分いのとのデート対策に買ったデート雑誌とか雷の書のデートシーンとかサラダ外伝の冒頭で親子で超獣偽画の修行してたりとかだけでも十分仲睦まじい様子がうかがえるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:38

    >>72

    岸影が描いてないんだからサイが心の底では大戦のことを引きずってるってわざわざ解釈する必要ないと思うんだが…

    列の書で仲良くしてる姿だけが描かれてるんだから原作ではそれが全てでしょ

    あと>>62の裏話のやつは誤情報じゃないかな

    そんな岸影談の裏話聞いたことない

    海外インタビューで言ってたなら見落としてるかもだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:47

    >>78

    なるほど

    "サクラちゃんはそんな人の心を踏みにじること言わないよ"みたいな発言を見かけたことがあるもので、勘違いしました

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:15

    >>79

    サイがデート対策の雑誌買ってるの、微笑ましくて好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:01:12

    ぶっちゃけ大戦辺りのパワーインフレは明らかにご都合主義だし、それについていけなかったサイがネガティブな感情を持つとかまでいちいち考えてないと思うけどな岸影
    単純に新三竦みが描きたくて描いたらサイが疎外されたように見えちゃったってだけな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:02

    >>81

    どっちの意味もあると思う

    実際あの時サクラサイテー的な事言われているのはそれなりに見たし(それ以上に「ほれ見たかサクラは負けヒロイン」的なディスも見たので単にサクラアンチが目につきやすかっただけかもしれんが)


    あれは見る人が見たら「サクラ、イイ女だな」になるけど上にあげたような反応もあったので、一番荒れないのはナルトがはっきり失恋して気持ち新たにヒナタと恋愛する事だったとは思うけど、NARUTOってそういう万人が納得する分かりやすい展開しない漫画だしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:21:21

    ザラストのあれは主人公に失恋履歴を作りたくないとかナルヒナ推しのアニスタがサクラへの気持ちを無かったことにしたかったとか初恋信仰とかなんか色々思惑が混じってる気がする
    ラーメンと同じって解釈の一つとしてはいいけどちゃんと失恋して次に進む話も見てみたかったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:41:50

    二次創作で男→女の感情強めのが多いのは公式がどっちかというと女の感情重めに描くからバランス取りの為だと思うよ…
    片方だけが想ってばっかりだと見ててしんどいじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:46:59

    スレ違いだけど、ナルト→サクラは原作でケリがついてたとも思うんだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:02:56

    >>83

    そりゃそうなんだけど、流れ的に別にサイに触れないで七班再結成!三竦み!だけで押し切っても問題無いような場面で、わざわざ空中にいて聞く相手もいないサイに「一応第七班なんですけどね」って独り言言わせたのはそれなりに意図があったと思うけどな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:09:12

    >>87

    ナルトの気持ちとしては、第一部ラストでサクラの「一生のお願い」の時点ではっきり決着ついていると思うけど、それをサクラはじめ周りの人間に明らかにはしていなかったから二部以降も仲間内ではずっと「サクラのことが好きなナルト、ナルトにアプローチ受けてるサクラ」って認識だったから、そこは一応形式上おしまいってしたかったんだと思う

    じゃないとヒナタにも行きにくいし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:20:40

    >>86

    別に…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:36:32

    >>90

    何か不公平じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:41:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:01

    原作時点で女子ほどわかりやすい表現しないだけでナルトの大人連中皆普通に愛情深いしパートナーを大事にしてると思うので、それが物足りない不公平もっともっとって言うならマジで他のアメリカンな愛情表現するラブラブカップルが公式のジャンルいけば?としか思わん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:47:41

    他はともかくサスケなんて殆ど何のアクションも無いから未だに同情で結婚した、サスケはサクラと結婚して幸せじゃ無い(漫画内で笑わないから)、サクラが勝手に種取ってサラダが出来た、サラダの実母は香燐って言われてるんじゃん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:01

    サラダの実母が香燐は言いがかりすぎるけど
    サスケについては逆に二次創作っぽい妄想的なのに対する反論も入ってるんじゃないか
    アニオリや小説でこれサスケのキャラか?とは自分も思うし
    原作で描かれないから二次創作や半公式で盛られてそれで原作描写を重視する人からいやいや…ってされるのの繰り返しな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:01:08

    >>94

    そんなただ言いがかりつけたいだけのアンチの言う事無視すりゃ良くね?悪意フィルター越しに見たら蘭とコナンだって信頼関係破綻してるとか何とでも言えるってレベルじゃんそれ

    普通に原作読んでればサスケだってデコ遁する時点でサクラの事特別に思ってるのは明らかだし、外伝でも信頼してるようにしか見えなくね?


    それが物足りないからってサスケのキャラ改変してまでサクラにメロメロで周りのモブに嫉妬してサクラの事考えると任務も手につかない(前見た色んな二次の独断と偏見)みたいな奴に変えるのはなんか違うと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:04:23

    >>94

    そんなの相手しちゃいけないスーパーマイノリティの妄想でしかない

    香燐が実母説なんて、移動式富士山に匹敵する見えないもの見えちゃってる人だよ

    てか多分それただのサクラアンチ

    香燐好きだからサクラアンチのバットに使われてるのムカつくわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:07:10

    >>94

    そこは盛ってくれたアニオリと外伝ありがとう❗️でいいんじゃないの

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:10:56

    >>98

    ありがとうと思う人は思うし、これはサスケじゃなくね?って納得いかない人は納得いかないし、それぞれ自分の好きなように受け取ればいいだけだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:46

    人それぞれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:17:14

    >>94

    それはサクラアンチだけかと

    死の森の時はサスケはサクラのこと好きな感じだし

    元鞘じゃなきけど、元鞘みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:27:52

    これ言うとまた荒れるかもしれないけど(言うけど)
    サスケって一部の頃からずっとサクラの事気にかけてるし大切にしてるから「特別」なのは間違いないけど、その時点からサラダ生まれた後まで通してずっと恋愛や性愛の対象としてというより家族としての愛情まで行っちゃってたように見えたから(基本的な扱い方が対ナルトに近いし。女だからより丁寧に対応してるだけで)、そういう意味ではラブラブ恋愛ものを期待している人達にとっても、冷え切った仮面夫婦を期待してるアンチにとっても物足りないキャラだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:36:02

    まーだから公式じゃ見せない所でくらいちゃんと気持ち返してあげて欲しいっていうのが男からの感情強めの二次創作ってやつなんじゃない?というか多少何かないと離れてても気持ちが繋がってるって言い切れるほどの自信をサクラが持つとは思えないんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:40:47

    たまに冷静になると、サクラってマジでなんであんなにサスケ好きなんだろうな
    そりゃ一部の時点で普通に恋するくらい顔も性格もいい奴だし、多分里抜けする時のありがとうが決定打になったんだと思うけど、ありがとう言う前の時点で一緒に里抜けするとか復讐手伝うとか家族や友人よりとか…知ってたけど、知ってたけど重すぎじゃない…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:49:58

    >>104

    同じ班であれだけ活躍&仲間想い&訳ありなところ見てればそりゃ心底惚れて何とかしてあげたいと思うのもしゃーない

    サクラは七班に配属されたのが運の尽きかな…そうでなければただのミーハーなファンのままでいられただろうに

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:54:47

    >>104

    同意

    あと、大蛇丸の所行ったから追いかけるまではわかるけど、暁に入った時点で冷めそうなのに

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:56:52

    >>89

    ナルサクミスリードを引っ張った弊害

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:57:58

    そのあたりがサクラ寄りやカプ好きからしたらサクラがこんなに想ってあげてるのに!サスケからも気持ち返して!ってなるし
    原作ままのサスケが好きな人からしたらサスケは拒否してたのにずっと追いかけてたのはサクラが勝手にやったことだし…になるんじゃないの

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:05:33

    単純に岸影が女側が男に尽くすカプが好きなんだろうなぁと思ったけどカプ好きの人からすると不満なのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:07:18

    >>108

    なるほどなぁ

    原作のちょっと変な二人が好きな自分は

    あの程度の供給(里抜けありがとう)だけで二年間追い続けられて、あの程度の供給(デコトンまた今度な)だけで更に数年待ってられるサクラなら、二人の愛の結晶のサラダがいるだけで向こう50年くらいハッピーで絆を感じながら過ごせそうと思っちゃうけどまぁ普通の関係ではないから二次創作する人が自分に理解できる愛情表現を求めたくなるのも分かる気はする

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:12:21

    >>109

    カプ好きでも人それぞれだと思うけど

    わいはカプネタ好きだけど恋に一直線な女子が好きだったから相手も好きになってくれたってだけで満足、それ以上というかキャラ崩壊してまで彼女だいすきキャラにされても...うーんってなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:12:46

    ラブラブカップル二次創作やりたいなら向いてないジャンルな気はするが…
    みんな最終的にはどんなに苦しくとも家族や配偶者より里取るでしょ里がなくなったら他でもない大切な人達が生きていけないの心底解ってるから

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:13:32

    >>110

    何も間違ってないけどそう纏めるとサクラちゃんが浮かれポンチなタコピーみたいだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:14:11

    恋は盲目っていうし恋愛脳だと他人が何言っても聞かないとかザラだからまあ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:14:56

    ハーレクイン願望的な?
    他のジャンル行きなよと思わなくもないけど恋愛への比重が少なかったり女に尽くす要素が無いところ以外はそういう層に好かれる属性もあるんだろうな
    サスケやサイみたいに一時期闇にいた陰のある美形とか多そうだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:15:03

    >>112

    家族を作る前にカップルにならなきゃなんないし…何の熱量もないカップルとかあり得るの…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:16:09

    >>116

    子供欲しさ(というか血筋残すため)にお見合い/政略結婚とかNARUTO時代なら普通にありそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:16:38

    >>109

    不満というか男性側の気持ちが見えないからカップルや夫婦に見えなくて困るのでは

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:17:35

    こっちの現代の価値観とNARUTO世界の人々の価値観って全然違うからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:17:56

    ヒナタとかサクラとか見ると見返りを求めない愛を捧げる女が好きなのかなという感じはする
    それがファンやカプ好きからすると都合のいい女にしか見えないのかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:18:10

    >>118

    何か困ることある?本人たちがそれで良いと思ってるんだから読者の納得とか関係なくない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:18:30

    >>118

    ミナトとクシナが良い夫婦なのと同じくらいフガクとミコトめた良い夫婦だと思うけどねー

    はっきり描かれてなかったり分かりにくくても素敵な夫婦ってあると思うが創作向きではないわな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:18:55

    >>117

    それはそれでいいんだけど実際そういうカップルがNARUTOにいる?いたとしてそのカップルをラブラブ二次創作にされてたらそりゃ首を傾げるだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:18:56

    カプの為にキャラ捻じ曲げるのは好かん
    オリキャラでやれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:23

    レスとまではいかなくてもイチャついてない夫婦なんてありふれてるし日本ならそれが結構な割合な気もする
    舞台日本じゃないけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:32

    >>121

    カップルとして推したいけど描かれないなら自分で書くしかないじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:32

    自分の理想のカップル見たいが為に理由捏ねくり回してるだけじゃん…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:22:05

    >>123

    1コメに話戻るけど、もしかしていのサイがそうだった可能性はちょっとあるかなと思った

    きっかけは義務感だったのが相手を知っていくにつれて本当の愛になったとか素敵だよね

    ただ、この辺は原作で全く描かれていないから妄想もいいとこ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:22

    >>128

    政略的にむしろサイは地雷だと思うんだよね…親はないし元根だしでいのは一応名家の跡取りだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:54

    山中夫婦はお互い良いなとは思いつつ猪鹿蝶の掟もあって急かされるように結婚してから愛がしっかり芽生えてその結晶がいのじん…みたいな感じだと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:00

    リアルで考えれば熱量ゼロじゃないけど妥協で結婚したとかは普通にあるからね
    漫画でいちいちそんな夢のない設定は出さないと思うけど女子キャラと同じ熱量で恋愛する男子キャラはあんた誰やってなるわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:05

    >>62からも思うけど、サイはいのじんがはじめて超獣偽画できた日めちゃくちゃ感動してそう、自分の超獣偽画はモノクロだけどいのじんの超獣偽画はカラフルでそれっていの生活して花に囲まれて育った故の色彩感覚だし感慨深そう、アニオリや外伝のキャラ設定に違和感ある時もあるけどいのじんが描いた家族の絵をサイが持ち歩いてるのは個人的に解釈の一致だった

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:46

    結婚したときのサイって役職付ではないよね?内定済なので将来絶対出世するし山中一族にも利ありますよっていのが説得したんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:09

    >>127

    よく分かんないけど原作描写と変わらないくらいのささやかな描写のみで二次やれってことかい?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:39

    >>129

    寧ろ親や親戚や血継限界持ちとか他里の人間とかじゃないから余計な気苦労や調整がいらなくて渡に船の好物件だと思ってた

    加えて顔も好みだし親友のサクラと仲いいから人としてもまぁ安心だし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:04

    アニオリとか小説持ち出して公式面されると反応に困るわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:30

    >>132

    いのじんのカラフル鳥獣戯画の解釈いいなぁ


    こういう二次創作好きだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:50

    >>135

    出自が分からないしダンゾウの部下だった…って書くと途端に不穏なんだけどね

    サイ本人自体には問題無いんだろうけど…いのいちさんも亡くなってたし特に反対できる人もいなかったのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:57

    >>133

    暗部(情報が命で裏仕事多し)×情報統括(いのを通じて秘匿情報のやり取りが行われる)って仕事のパートナーとしても相性抜群だしな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:31

    >>136

    それ言い出すとthe lastも微妙になるのでは

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:51

    >>140

    個人的には微妙

    トネリというキャラを生み出したのは評価してる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:31:00

    >>134

    二次はマナーさえ守れば仲間内で好きにやりゃあいいんじゃないか

    ここは掲示板だから二次創作を外から見た感想を語るしキャラ崩壊的なのは批判されるけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:31:37

    >>139

    結果的に公私共に大成功なのいいなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:32:37

    分かりやすく相手に矢印出しているミナトでさえ優先順位は里>ナルト>クシナだったからNARUTOの恋愛の重要性はそんなもんなのかなと思っている

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:32:44

    >>139

    こうして見るとサイいのの安定感凄いな

    実際原作でもサイは後参加組だけどアカデミー時代からの付き合いの上層部にしっかり馴染んで連携してるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:33:31

    >>140

    ぶっちゃけザラストは今でも結構微妙扱いはされている

    ナルヒナファン以外が文句言うのはまだ分かるけど、肝心のナルヒナファンの中にもあれは認めねーって言ってる人いる辺り、本来のキャラから大きく逸脱した創作は荒れるって良い事例だと思う


    何も恋愛描写だけじゃないよね、今やってるアニオリとかも、キャラが軒並みバカになってるって文句出てるし

    描きたいもの描くために多くのファンが「ん?ちょい待ち」って疑問を持つレベルでキャラ変わっちゃうのが揉めるってだけだと思う、それが起きやすいのが恋愛描写ってだけで

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:33:46

    lastは普通に微妙な人には微妙な作品では…
    ヒナタは好きだけどアニメスタッフ×ヒナタってだけで身構える人もいるくらいだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:34:15

    恋愛にウツツなんて抜かせるほどあの世界甘くないわ やるべきことやって恋愛は兎も角

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:36:49

    やるべき事の合間に恋愛するのはいいと思うけどな
    まあ戦争後の生存本能もやっぱりあったんだろうけど実際しばらくは(比較的)平和だったんだし気も緩むんでは

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:13

    >>133

    実際利ありましたね…夫婦で機密情報取得保持運用の仕事担当してるし、相談ごとの敷居も低いから精査した案件を相談役や火影に上げやすいし

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:40:36

    カルイとチョウジの関係性好きなんだよな
    ベタベタ恋愛してた訳じゃないけど結婚してお互いが一緒にいると居心地良いって思ってそうで 
    結局夫婦として一番持ちつ持たれつで長く続くのってこういうパターンが多いし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:42:53

    >>151

    オフの日に夫婦(チョウチョウもいたから家族か)でファストフード店行くカジュアルで日常的な感じ好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:43:17

    性格的にもいのは案外恋愛脳じゃないさっぱりした女だし(少年編でサスケよりチョウジ優先したり)しっかり者で言いたいことはバシッと言ってくれて支えてくれるタイプだからサイには丁度いいと思う
    駆け引きしたり、私の気持ちわかってよな重い女じゃサイには荷が重い

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:45:13

    >>153

    お互い言いたいことハッキリ口に出すタイプだし喧嘩しても拗れなさそうだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:45:14

    まあ議論されがちなのは二次創作だけじゃなくてアニオリや映画や小説で盛るせいでラブラブを公式にしたい人としたくない人で分かれるからだろうね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:45:17

    >>153

    > 駆け引きしたり、私の気持ちわかってよな重い女じゃサイには荷が重い


    NARUTOって恋愛重視する女キャラ多いけど案外こういうのもいないよな

    強いて言うなら香燐だけど、あれはなんか違う

    説明文だけなら合ってるけど何かが致命的に違う

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:50:03

    香燐は重い女だけど駆け引き…駆け引き?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:18

    香燐は告白したらタイミング次第では普通にイケた気もする

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:40

    いのは恋に積極的な女の子だけどスパッとした性格してるから1ミリも脈ないとかだったら結構あさっり諦めて次の恋!ってなるタイプだと思ってる、結婚したってことはサイにグイグイいっててそれなりに手応え感じたんじゃないかなって思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:24

    >>157

    感情が重くはあるけど言いなりになってくれるから扱いは軽いと言うかチョロいと言うか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:50

    結婚なんて若気の至りで勢いでするもんだし、妥協婚もアリだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:55

    >>157

    ツンデレ…うぅーんツンデレ…

    ツンギレ…キレデレ…ツンゲヘ…ゲヘゲヘ…


    改めて香燐っておもしれー女すぎん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:00

    駆け引きっつうか岸影がツンデレってこういうことだろ?で描いた結果というか
    更に変態属性を持たせたせいでかなりカオスに
    でも香燐は大蛇丸のことはそれなりに慕ってたとはいえ守りたい里とか家族とか無かったからサスケ一直線になるのは理解できるキャラだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:20

    >>162

    絶対言わないけど、絶対言わないけど少女漫画だったらサスケみたいな男が初対面に「おもしれぇ女」っていうタイプの女が香燐

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:25

    >>161

    デキ婚もだね

    身も蓋もないけど結婚は所詮家制度引き継いだ次代へ引継ぐシステムだから

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:45

    >>164

    あれって靡かない女に言うもんだと思ってたがこういうのもアリなのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:56:14

    香燐
    ツンデレ、ニーハイ、メガネ、絶対領域、ヤンキー、尽くす系、エロとあらゆる萌え要素突っ込んだ結果ただの闇鍋になっちゃった感じが逆に天然ぽくて好き

    狙って狙って大暴投

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:56:38

    ツンデレ作ろうとして香燐が出力される岸影の方がおもしれー男だよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:06

    >>164

    よく見てそれ多分ギャグ漫画だよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:10

    香燐がはっきり告ってたらイケたのに同意なんだけどこういうのも二次創作でサスケからサクラへの感情が盛られる理由なんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:21

    >>167

    萌え要素てんこ盛りフォームなのに1ミリも萌えキャラじゃないのが香燐の魅力

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:40

    >>165

    最初の内はサスサクデキ婚説多かったけどあのサスケがうちはの血を残す事をそんな軽々しく決められるか…?って流れになってきたな最近は

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:43

    >>170

    必ずしもサクラじゃないといけなかったって訳ではないからね 色々あった結果今の幸せがサクラとサラダに収束してるだけで

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:59:08

    >>170

    サクラに限らず同じ班で活動して自分を真摯に好きな女の子に先に会っていなければあり得た…とは思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:59:57

    誰でもいいわけじゃないけどこの人じゃなきゃダメってわけでもないのが男性キャラで
    この人じゃなきゃダメなのが女性キャラって感じの熱量の差ってイメージ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:00:44

    単純にキャラ多いと描ききれないからなんだろうけど次代でうちはの血を引くのがサラダ1人ってのがなんかこう…サスケとサクラも考えたんだろうなって

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:20

    >>176

    と言うより妻子を残して旅をするつもりならサクラの負担を考えてもまず1人だろうなあ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:54

    >>176

    原作ベースで見てると、このサクラサスケに二人目の子供なんて絶対ないなと思うんだけど、だからこそ二人目妄想したくなるオタクの気持ちはまぁわかるよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:09

    >>175

    チョウカル夫婦はチョウジのデブコンプレックスとか考えるに逆っぽいな

    カルイならアンタらしくて良いじゃんとかでもその体型のお陰で強いんだろう?胸張れよ!って背中笑いながら叩いてくれそうだし、チョウジは彼女以外は無いなって無意識に思ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:23

    >>175

    シカマルテマリは二人とも運命とか絶対じゃないけどお互いが居心地いいから結果的にベストって風に見える

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:42

    >>174

    サスケには惚れる要素ばっかりだからそのサスケの懐に入るのが早い者勝ちなんだよなあ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:52

    別に燃えるような恋なんてしなくても結婚は出来るし幸せになれるんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:25

    普通に少年サスケがいい塩梅のツンデレでは…?そのまま女子にした感じで描けば良かったのでは
    でも香燐好きだからあんなカオスキャラ産み出してくれたのは結果オーライ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:55

    >>172

    それはありがたい

    デキ婚説は、嫌だなぁ

    実際描かれてない以上どう捉えるかは読者の自由なんだけど、あの二人がデキ婚するキャラと思われてるのがちょっと嫌だ

    でもそれもあくまで原作を自分流に解釈しただけだからある日突然岸影がサラダはデキ婚だよとか言い出したらどうしよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:08:03

    >>168

    萌えキャラ作ろうとして自分に萌えさす高等技術

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:08:28

    >>182

    NARUTO世界的に恋も繋がりの一つとして肯定的に描いてると思うけどな〜ミナクシとか綱手周りとか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:11:15

    サラダがデキたから結婚か結婚するかと言っていた矢先に妊娠か普通に結婚後に出産かよくわからないけど、取り敢えず二人目は作らんとこって思ったのは確かだろう…と思ったが里外任務で物理的に不可能だった可能性もまあまああるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:12:14

    未婚で旅についてって旅先で産んだならはたからみたらデキ婚と言われるのもしゃーないけどね…
    ただサスケから手を出す気はしないしそれこそサクラが襲いかかって既成事実作って結婚に漕ぎ着けたとか言われちゃうのはこの辺がはっきりしないのが原因では

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:12:14

    香燐好きだよ
    萌えないけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:13:58

    >>175

    ナルトもサスケもヒナタとサクラが自分のこと好きじゃなかったら、好きになってなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:15:13

    >>188

    それも絶対初期サクラのイメージだけで言ってるよね…終盤そんながっつける感じじゃなかったでしょうに

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:17:14

    >>186

    恋は恋でも燃えるような熱烈な恋だけじゃなくて穏やかな恋やささやかな愛だってあるよって意味じゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:18:34

    まあ「私のファーストキスはサスケ君がいい」じゃなくて「サスケ君のファーストキスは私が奪う」なのはなんか肉食系というか男寄り?の思考だなとは思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:18:41

    >>188

    普通に話し合って計画的に子供作ったって選択肢はないんかい

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:19:58

    話し合ったら子供作らない気がする…
    尾獣をいざという時に制御出来る写輪眼持ちを絶やすわけにはいかないというのなら解るけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:20:00

    >>193

    トイレするとこ見たいとか、まぁ色々あるし本音はもしかして成長してからもがっつきたい気持ちあったとして、サスケの気持ちを無視してそうはしないだろサクラ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:20:53

    >>180

    こういう落ち着いた愛が根底にある関係性良いよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:21:44

    >>194

    計画的だったら妊婦が動けなくなる前に里に戻ると思うんですよ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:00

    自分をずっと好きでいてくれたから同程度ではないかもしれないけど愛を返す
    これも一つの形だと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:06

    >>195

    嘘ぉ、話し合って説得したり納得した上でじゃないとサスケがうちはの子供残すリスクを軽率に取ったり、その後「家族」なんて言ってないと思うからこれしかないと思ってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています