SCPの好きな収容手順、プロトコルってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:19:43

    俺はSCP-268-JP「終わりなき英雄譚」のプロトコル
    オブジェクトそっくりの見た目をしたヘイト本を出版することで
    忌み嫌われる存在として認知させることで一般人が軽い気持ちで本を拾わないようにするの
    異常から一般人守るためならなんでもするって覚悟感じて好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:20:56

    こいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:47

    あかしけ やなげ 緋色の鳥よ
    くさはみ ねはみ けをのばせ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:53

    収容手順ではないが悪魔のパスポート的なやつを各団体が取り合って最終的にGOCが破壊したやつは好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:27:17

    173の人数揃えて見ながら掃除しろはお手本のようなプロトコルよね
    見なかったらどうなるのかっていうのを想像させるし掃除しなきゃいけない何かがあるってことがわかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:30:20

    >>3

    収容できてないじゃねえか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:38:36

    >>5

    お手本のようなというかお手本のプロトコルでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:42:36

    大きめの部屋に入れて月5000円ぐらいおこづかいあげてね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:42:41

    一発ネタであり、故に後発が現れないSCP2521。初見のインパクトは絶大と思われる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:43:51

    SCP-3835「すべての犬が天国に行くわけではない」はほっこりした収容方法だったな
    ハチ公像が動くってSCPなんだが、東大にある上野教授の像に向かってるってわかったから二人が一緒にいる像に東大のを差し替えることで動くことはなくなってやつ
    現実に起こった像の差し替えを上手く活用しててよくできてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:49:02

    毎年出現する城を焼夷弾で一気に焼き払うプロトコル大胆ですこだけど周辺住民の気を花火で逸らすカバーストーリー、コロナ禍で花火大会できない間はどういう対策とってたんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:51:44

    >>10

    今はSCP-2535-JPになってるやつだね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:53:32

    >>12

    JP区分に変わってたのか知らなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:16:01

    借金返済を催促するあんちゃんが呼び掛ける声を届かせる為だけに真空に空気発生させてくんのを宇宙開発みたいなのに利用してるやつに腹抱えて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:06:10

    壊れない腐らない死体を聖人認定することで湖丸ごと聖水認定させるのはほんとすごい発想だね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:07:19

    ずっと水入れなきゃいけないやつ好き
    おっとデカくなってきたからボタン押さなきゃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:12:17

    SCP-784のノエル・イベントの対処法が個人的に好き
    やってる事自体はバカバカしいぐらいなのにミスるとシャレにならないのがSCP感ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:13:46

    >>15

    収容できたのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:17:22

    特別収容プロトコル: 無 意 味
    のインパクトよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:18:42
    SCP-579-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    真の内容は公開されません。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:33:06

    >>4

    SCP-756-JPだね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:40:45
    SCP-2462 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    人の心とかないんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:43:39

    SCP-2000jpすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:44:09

    消照闇子ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:20

    >>20

    どうしてオブジェクトクラスはNeutralizedにならずコロポックルは絶滅したのに今もなお収容プロトコルは残っているんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:59:27
    SCP-1-JP-J - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    ジョークだけど

    収容できたら財団の勝ち、脱走できたら不備のある報告書作ったオブジェクトの負けっていう収容方法

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:39
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:54

    >>2

    いいね1個もついてなくて割とショックなんだけど…

    こいつの収容方法めっちゃ良いじゃない

    SCP-1160 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:07:34

    >>28

    説明ないと知らん人は知らないからねぇ

    画像だけだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:09:36

    >>29

    有名な部類だと思ってたけどマイナーなのね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:15:44

    プロトコル「時そば」の字面のアレさは秀逸
    本家ならインセインscpのシナリオにもなってスビコピでリプレイがコミックにもなったscp-450のプロトコル手順

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:47:35
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:55:12

    入れておく

    ただそれだけ

    SCP-650-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:56:52
    SCP-471-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    カバーストーリー『気のせい』を発動!

    頼む、事故よ起きないでくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:01:00

    ネットで二次創作のアンチした奴、最終的にニュートラライズド()してたの悲しいけど笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:05:44

    >>34

    これ子供の頃の遭遇系怪談をうまく分解してSCPの形に落とし込んだ感あって見事だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:12

    収容プロトコルを改善するまでの作品だけどこれが好き


    SCP-5031 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:48:35

    オブジェクトにB級映画を見させます!担当の職員には演技指導を受けてもらいます!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:08

    >>38

    SCP-2006 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    本家のSCP-2305-A拡張文書ログにおける記述

    提言された無力化手法:SCP-2913はSCP-2006に導入される。SCP-2913は事前に「恐ろしい」行動をとるように指示されている。出席するスタッフは、SCP-2913が非常に怖いように行動する。スタッフはSCP-2006による彼らを怖がらせるすべての試みを無視し、「(SCP-2913)と比較してまったく怖くない」と主張し、SCP-2006に対してSCP-2913と同様の切断された手に姿を変えるよう促す。その後、SCP-2006は直ちにSCP-101に送られます。SCP-101は事前に近くに配置される。


    無力化試行の結果:当初は成功したかに見えたが、72時間後、SCP-101から蠅の大群となってSCP-2006が出現するのが確認される。SCP-2006は「新しい、超怖いものを見た」と言い、腸内寄生虫と思われるものに変化した。このワームは全長10kmを超え、変容する過程でサイトを破壊し、新しい姿で近隣のいくつかの町に接近して「恐怖」を与えようとした。封じ込めの失敗により、多数の死傷者と大規模な機密保持違反が発生した。SCP-2006は、財団とGOCの全面的な軍事行動により、最終的に再度封じ込められたが、この出来事は世界的なニュースとなり、その隠蔽のために低品質のホラー映画の制作と過剰な記憶処理剤の投与が必要となる。


    “このお話の教訓”:(映画的5段階評価で)星4、もう一度観るだろう。


    SCP-2913 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    SCP-101 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:47:07

    >>28

    画像だけで通用するわけねえだろうが

    常にメタタイトルを書いてリンクを貼れ…… 他のレスのように

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:02

    >>30

    ああ、読んだことあるシリアルのパッケージ見たら分かった

    >>2の画像じゃ思い出せなかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:55

    しりとり大好きエレベーター
    エレベーターの中に入ったものを消し去って代わりにものを出すことでしりとりをする知性のあるエレベーター
    「そ」で終わって「ソニックブーム」を出したり「え」で終わって「SCP」を出したりするんだけど、こいつの収容方法はメチャクチャ簡単
    何故ならしりとりをしなければいいだけだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:04:04

    残飯処理係と化した神(笑)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:24:08
  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:21

    ゆっくり動画で知ったんだけど

    SCP-1570

    [ゆっくり]SCP1570[紹介]

    これずるい

    機動部隊イオタ0が月イチで公然わいせつ罪が適用されるようなイベント起こさなくちゃいけない

    なので財団は『全力で不起訴に持ち込む』とか本当ひどい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:55:31

    なんかwikidotが落ちてるらしいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:05:48

    >>24

    プロトコル・アイドル-835はアホが生んだ奇跡の産物みたいなものだけどそれが面白いよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:57:33

    >>3

    黙れぇ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:06:35

    財団が「収容失敗」を認めた青い、青い空が好き。
    英語だとskyblue skyなのもお洒落で好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:11:24

    クソコラグランプリすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:07:03

    >>46

    2022年5月19日、Wikidotサーバーがハッカーに襲われました。

    すべての痕跡はロ・シア連邦につながります。

    ハッカーがどのようにサーバーに侵入したのか、インフラストラクチャがどれだけ侵害されたのかがわからなかったため、慎重に行動する必要がありました。


    この記事を書いている時点で、私たちはすべてのリソースへのアクセスを取り戻し、着実に進んでいますが、Wikidotを再度有効にする前に、すべてのサーバーと構成を調べる必要があります。


    すべてのデータ(ファイルとデータベース)は無傷であり、データの損失は発生していません。


    しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。今日は私たちにとって非常に困難な日であり、まだ終わっていないので、指を交差させておいてください!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:10:28

    収容項目を誰もこの部分読んでねえよってかっ飛ばした報告書は笑った
    まああまり真面目に読まないよねあそこ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:12

    Wikidot復活祈願保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:29:48

    scp-5101 特別収容プロトコル
    とある収容スペシャリストによって考案された特別収容プログラムそのものがSCP認定されてしまったという変わり種
    死体に非ずみたいな人間怖い系が好きな人は好きなやつだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:32:14

    今見れないのか・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:40
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:18:00

    scp-3133好き
    プロトコルが2パターンあるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:23

    忘れたけど
    家にめっちゃピンポンしてガタガタするのが1時間くらい続くやつ
    トイレ行きたいだけだから放置してもよしってやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:45:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:40

    SCP-823-JP おつきみ
    ほっこりする系酩酊街時代の作品で、収容プロトコルでもちゃんと窓つけてあげてる財団優しいなってなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:48:51

    SCP-222-KO 炎を抱いて

    幽霊電車で放っておくと人を乗せて乗客全員を燃やし尽くすSCP


    エージェントが火の手を掻い潜り運転席でマスターキーを使い、全ての車両のドアを開けると火は人型の灰になってSCPも一時的に非活性化する

    Wikidot servers hackedscp-jp.wikidot.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています