カウンター罠というシステムを作るか…基準となる最初のカードは…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:25:05

    これぐらいでいっか!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:25:31

    つよい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:25:48

    めちゃくちゃファインプレーだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:26:07

    大正解

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:26:30

    小学生ワイ「ライフ半減とかカスやんwww」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:30

    ライフ200ワイ「うおおおおおおおおお神の宣告!!!!!!!!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:28:56

    神の宣告、マジックジャマー、盗賊の七つ道具、昇天の角笛は出た時期を考えると奇跡的なバランス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:29:55

    ライフ1なら最強神宣になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:25

    カウンター罠はモンスター効果で無効にできないってどっかMDのチュートリアルにあったっけ
    後攻捲りにもなるよって初心者の間であんま認知されてる気がしない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:05

    古い順にしてもなんか知ってる見た事あるカードが割と出てくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:45:50

    >>9

    モンスター効果で、て言うかスペルスピードの話では(知ってて言ってたらゴメン)


    カウンター罠のチュートリアルとか存在しないよね確かに

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:30

    >>9

    なかったはず

    大基本のスペルスピードの話になってくるから知ってる前提なのかな?

    モンスター効果だけではなくカウンターはカウンター以外チェーンできないってのは意外と知られていない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:37

    >>10

    やっぱ異端感強いな攻撃の無力化…

    原作出身でアニメでも活躍してたからみんなの記憶には残るカードだけどカウンター罠で条件が攻撃宣言時、効果が攻撃無効とフェイズスキップて

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:49:38

    >>7

    ライト・バニッシュ「上位互換やめて」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:21

    生まれた時期ゆえモンスター効果への無効はなくチェーンブロックを作る特殊召還は止められないという結果的に奇跡的な塩梅

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:26

    キックバックなつ
    昔はノーコスト無効つえーっていいやがら3積してたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:41

    >>7

    盗賊の七つ道具は昔は必ずどのデッキにも入れてたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:39

    ライフ半減は普通に致命傷なんだよな(n敗)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:15:37

    >>18

    ライフ半減とかめちゃ痛いじゃん、ライフコスト2000くらいが順当だろ…


    ライフ2000以下でも発動できる神宣つおい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:16:41

    これがカウンタートラップを無効にする最強のカウンタートラップだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:00

    真竜と当たったら伏せられたトラップが3連続神宣だった
    普通に負けたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:45:55
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:51:13

    >>13

    カウンター罠だからこそ、絶対に攻撃を無効にするって意志を感じて結構好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:56:41

    >>22

    これ完全上位互換じゃん!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:56:56

    万能無効とスペルスピード
    追い詰められれば追い詰められるほど軽くなるコスト

    遊戯王らしさが詰まってるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:58:58

    >>25

    デッキに戻すと破壊で使い分けられるから・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:00:57

    >>25

    カウンター罠を無効にする場合は破壊の方が良いからセーフ

    カウンター罠はデッキに戻してもサーチがめちゃくちゃ簡単なんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:08:15

    今は亡きアルデクを神の通告で無効破壊するの楽しかったよ
    カウンター罠なんだよねえ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:59:50

    >>28

    でもカウンター罠は信頼性が高いからどうしても打ちたい所に打つわけだから防げたその後は割りとどうでも良かったりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:05

    >>13

    原作で神の攻撃止めた=絶対防御のイメージだと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:21:25

    カウンター罠はカウンター罠って時点で一定の強みがあるのが良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:47

    魔女の一撃効かないのほんと好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:40:10

    >>14

    なんで後発の方が劣化してるんですかね……禁止や制限でもなかったのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:42:49

    ライフ1ならノーコストで打てるという多分実用性のない知識

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています