モンハンのモンスターについて語ろう その3

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:36:08

    新作発表されたので立てました

    サンブレイクのモンスターに限らずシリーズ全般のモンスターの話題を語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:36:33
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:38:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:39:37

    ドス古龍骨格いいよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:43:41

    今回のモンスターは西洋妖怪モチーフだって噂されてるけど、俺は狼男枠でオドガロンに出てきて欲しいなあ
    というか装備は和風なんだからライズの時点で出てきても良かったけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:47:38
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:04:49

    顔と骨格カーナに似てると思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:06:27

    これシュレイド城?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:12:08

    完全に龍カーナなんよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:15:31

    西洋妖怪ならフランケンシュタインの怪物、ミイラ男、イエティも出てきさう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:16:14

    >>10

    イエティとかゴシャハギとキャラ被り不可避

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:17:44

    かっこいい 一番好き


    そして喰われるレウスくん
    ストーリーズでも喰われてませんでしたあなた?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:26:17

    ドラキュラモチーフって言われてるけど吸血系の攻撃持ってたりするんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:26:25

    下手にモンハンの看板背負ってるせいで
    一目見たら「モンハンだこれ!」って思わせられる美味しい噛ませ扱いを受けるレウス君

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:29:00

    バックベアードと空亡がモチーフの球体(っぽく見える)モンスター来るかなって…

    百鬼夜行の最後に描かれた太陽が元ネタの空亡にSUN BREAKだしなくはなさそうだと思うんだよな
    問題は球体のモンスターって何だよという話だけど…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:21:13

    >>15

    ヤマツカミとか球体っぽくない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:22:09

    >>5

    見た目がバイオハザードすぎる!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:23:34

    >>12

    食べているというより、血をチューチュー吸っているような音に聞こえた

  • 191221/09/24(金) 13:25:54

    >>12

    今更だがこいつどことなくドラキュラ、または吸血鬼を連想させるな


    今日からお前のあだ名はドラキュラ伯爵にするわ

  • 20大剣ごりごり21/09/24(金) 13:26:47

    サンブレイクのモンスターは西洋妖怪モチーフだと良いな
    甲虫種ベルゼブブとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:27:49

    やっぱりゾンビでヴァルハザク…
    うーんかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:27:07

    オロミドロには今後とも続投して欲しい。もうオロミドロ装備のない環境に耐えられる気がしない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:09:44
  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:39:01

    >>23 立てたスレ主だけど本当に完走するとは思わなかったわ

    セルレギオス好きが多くて嬉しい限りです

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:59:44

    >>24

    おめでとう

    サンブレイクで復活するといいね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:18:16

    レウスのゲジ眉が好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:29:07
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:11:13

    >>12

    吸血鬼と蝕だし、毒の血液とかが武器なんだろうか?

    霧状に毒血液を散布したり、血液ブレスを放ったり、吸血してパワーアップして龍属性エネルギーの雷やブレスで攻撃したりしてきそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:24:03

    ああやっぱ閃烈なる蒼光すきぃ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:25:12

    生物ぽくないって言われるけどバルファルクが一番好き
    bgmかっこいいし、戦っていて楽しいし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:13:59

    バルクくんただ飛んでるだけに見えるけどXXにあったあの大きさの破片が剥がれて落ちてくるって怖いよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:15:56

    サンブレイクのラスボスどうなるんかな
    火属性っていう考察はなるほどと思った

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:34:37

    いよいよTGS生放送の日だ
    新モンスター発表あるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:25:05

    ライズ登場モンスターを妖怪に当てはめると
    レウス→天火
    ティガ→山彦
    テオテス→閻魔大王
    フルフル→のっぺらぼう
    ナルガ→化け猫
    オウガ→雷獣
    ジャナフ→送り犬
    トビカガチ→野衾
    (本スレからコピペ)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:32:46

    ギザミ復活するんかい!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:23:33

    ギザミは死神モチーフかな?
    爵銀龍メル・ゼナ君は吸血鬼だろうしやっぱ西洋の怪異を意識してそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:29:33

    予想通り古龍なんだね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:36:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:45:10

    同骨格っぽいイヴェルカーナにも復活して欲しい
    美しいから好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:40:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:41:17

    ゾンビ枠があるんだとしたらやっぱりヴァルハザクなんかな?
    あいつの生態は瘴気の谷ありきだから無理そうな気もするが
    もしくはオストガロア?でもあいつどっちかっていうとガシャドクロな気が

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:42:05

    >>39

    パッケージモンスターではパッとしない扱いされてたからなんか掘り下げ欲しいよねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:17:52

    嫌われがちかもしれないけどバゼル好きなんだよなあ。かわいいし、慣れると戦ってて楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:01:25
  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:43:56

    空亡モチーフのモンスター出たりすっかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:47:37

    >>46

    それだとカプコン内のセルフオマージュで実質大神の続編になるな

    来てくれ来てくれ

  • 48ちっちゃいヴァンパイア21/10/03(日) 22:52:35

    ツイッターで #mh自作モンスター ってハッシュタグ見ると

    色んな人が考えたモンスターが見られて面白いよ。

    ここにも知ってる人いるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:42:09

    メデューサ(石化液)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:44:18

    スマブラにモンハンモンスター参戦ってアリかなあって思った
    ジンオウガとか体格小さめだしいけそうじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:35:33

    カガチコカガチデカカガチとかいうかわいいクエスト

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:31:38
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:51:40

    >>50

    小さめつってもいつもの姿勢で、背中までの高さで人間3人分くらいはあるしこれはリオレウスともほぼ変わらん

    なによりリオレウスがあの大きさで出てるのにジンオウガがファイターサイズだとちょっと違和感

    サイズ差の話でよく上げられるピクオリとかだって同じピクミン世界のキャラとのサイズ比はある程度守られてるしね


    そもそもファイター出すつもりならそれこそハンターか百歩譲ってアイルー、

    万が一モンスターからサイズとか無理してでも出すならそれこそリオレウスになるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:55:09

    まあアイルーが一番現実的だよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:57:57

    >>53

    大きさ的に無理なのはわかってる

    でもちょっと夢みてもいいじゃないか

    ただジンオウガで真面目に考えると復帰技が飛び上がって背面プレスくらいしかないのがつらいな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:06:40

    よく言われてるようにサンブレイクのモンスターは西洋モチーフになるんだろうけど、
    妖怪に比べて範囲が曖昧というか、もっとモンスターが出てこないと傾向を予想しづらいな

    あえて西洋妖怪って言葉を使うならいわゆるハロウィンでチョイスされるようなヨーロッパ〜北欧あたりを中心としたホラーテイストな怪物に限定されるイメージだし、
    あくまで西洋の架空生物ってんならいわゆるギリシャの幻獣や怪物とかUMAとかまで幅が広がるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:08:28

    今年のハロウィンにはメル・ゼナのファンアート増えるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:58:10

    イヴェルカーナは女の子に見える

  • 59ちっちゃいヴァンパイア21/10/12(火) 04:32:03

    無脊椎動物のモンスター種増えないかな~

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:34:28

    映画モンハンの群体ネルスキュラについて、砂漠地帯でありながら水分に困らない洞窟で繁殖した代わりにフルフルの皮を被る機会を逸したので、日光に対して極度に弱い亜種じゃないかという考察を見て、
    何も考えずに原種だと思って見ていたので面白い発想があると感心した。

  • 61ちっちゃいヴァンパイア21/10/13(水) 10:20:59
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:29:17
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:32:38

    >>54

    これよく言われるけど

    ほぼ猫だから絵面的に色々キツくない?某団体とか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:10:24

    ザボアザギル復活しないかなあ
    ストーリーズでは最後まで入れてたし思い入れがある

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:33:06

    なるにゃん

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:56:17

    かわよ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:34:54

    様々なコメ欄で言っているがアグナコトルはサラマンダーとして出る説を推す
    あと、テオが閻魔だしナナは炎を司り裁きを下すウリエル説になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:49:17

    かっけえな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:51:24

    フランケンシュタイン枠でこいつを...

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:53:00

    >>69

    こいつのどこにフランケンシュタイン要素があるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:56:26

    >>69

    誰お前

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:59:08

    >>69

    誰だ……?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:02:59

    >>71

    >>72

    フロンティアに出てくるタイクンザムザって蟹モンスターやね

    最初は岩を纏っててこんなもっさりしてて見た目通り動きは鈍い

    狩りの途中で岩が剥がれていくと真の姿を見せる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:03:45

    >>73に追記

    付け加えるとまあこいつにフランケンシュタイン要素は皆無だわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:08:47

    ゾンビ枠でハザクあるかと思ったが設定的にあいつが他所で出現するのって異常事態過ぎてとんでもない厄ネタがセットなのよね
    とりあえず主である古龍がそのバイオーム捨てたってことだし

    なによりこいつが消えた瘴気の谷がとんでもないことになる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:18:08

    >>73

    菌糸纏うし動き鈍いしでゾンビ要素の方が多そうだね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:21:41

    >>76

    でも全部引き剥がすとゾンビ要素も欠片もないんだよな

    トランザムザ呼ばわりは草生えたよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:05:40

    >>75

    瘴気がいるところにヴァルハザクがいる理論ではなくてヴァルハザクいるところに瘴気ありなのかもな。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:20:23

    コピペだけど俺様のサンブレイク復活モンスターハイパー予想(願望込)

    メインモンスター
    セルレギオス
    ラギアクルス
    ライゼクス
    ゴア・マガラ

    その他
    キリン
    激昂したラージャン
    オドガロン
    ヴァルハザク
    レイギエナ
    イャンガルルガ
    ダイミョウザザミ
    ホロロホルル
    グラビモス ザボアザギル アグナコトル テツカブラ
    ウラガンキン
    ガノトトス
    ドボルベルク
    紅蓮滾るバゼルギウス

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:21:25

    ついでに

    第1弾アプデで
    イヴェルカーナ ネルギガンテ ナナ・テスカトリ (ネロミェールかもしれん)
    (イビルジョー)
    ヌシティガレックス
    ヌシナルガクルガ

    第2弾アプデで
    ナルハタタヒメの子供

    第3弾アプデで
    怒り喰らうイビルジョー 混沌ゴア

    第4弾アプデで
    アマツマガツチorラスボス級モンスター

    第5弾アプデで
    グランミラオス

    って妄想している。こんだけやりゃあどれかしら当たるやろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:15:17

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:27:26

    さっきフルフルとか言うやつと戦ったがキモイなあいつ…なんで目ないのにこっちの位置わかるんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:32:24

    >>82

    大辞典wikiより

    嗅覚が発達しているらしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:23:43

    >>79

    割と良さげ

    妖怪モチーフもいたりする?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:37

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:35:10

    >>85

    大体そういうのって古龍種になるよね

  • 87ちっちゃいヴァンパイア21/10/23(土) 19:35:44

    棘皮種とか軟体種とかみたいな無脊椎動物の大型モンスターもっと欲しいな

  • 88ちっちゃいヴァンパイア21/10/23(土) 19:54:54

    >>86

    頭足類型のヤマツカミやオストガロアなんかも古龍だもんね

  • 89ちっちゃいヴァンパイア21/10/23(土) 19:56:38

    まぁイカタコ古龍は本当に龍っていう説もあるけど

  • 90ちっちゃいヴァンパイア21/10/23(土) 20:05:54

    ああいう龍らしからぬ異形の龍も良いよね。
    純粋な軟体動物とも戦ってみたいけど

  • 91ちっちゃいヴァンパイア21/10/23(土) 20:35:28

    あと昆虫モンスターももっと欲しいな
    トンボとかバッタとか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:19:28

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:23:31

    このレスは削除されています

  • 94ちっちゃいヴァンパイア21/10/23(土) 21:51:53

    >>92

    >>93

    ありがとう!

    ライゼクス英語だとそんな名前なのね

  • 95ちっちゃいヴァンパイア21/10/23(土) 23:02:16

    シミやハサミムシみたいなマイナー昆虫が意外と強いモンスターになったら面白そう

  • 96ちっちゃいヴァンパイア21/10/23(土) 23:21:36

    昆虫のシミ(紙魚)は普通に見ると地味な虫だけどモンハナイズされたらカッコいい大型モンスターになれるかな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:49:04

    >>74

    ザムザはフランケンというよりはゴーレムか

    フランケン枠はアトラル・カかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:01:14

    >>69

    僕も戦ってみたいわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:53:07

    >>56

    広義にするとリオレウスとか元から妖怪だもんなぁ……

    ワイバーン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 100◆zFtkBH093g21/10/24(日) 02:29:08

    ムカデ型の鋏角種も見てみたいけど、ああいうニョロっとしたのは良モンスに仕上げるの難しいかな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:57:31

    >>100

    もしムカデ型を実装するなら足の数は10本以内にしてくれ

    それより多くの足がワサワサ動いたら多分私は吐く

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:57:32

    和風妖怪はもう追加されないのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:59:54

    >>101

    最前の二本足だけ発達してて他の脚はほとんど動かないナーガ的な骨格なら良いかも

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:11:31

    魚類の大型モンスターほしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:45:08

    魚類ボスが出るとしたら魚竜種や海竜種と差別化しないといけないな……
    とりあえず脚で歩くかヒレで這うかっていう違いはあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:36:10

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:43:42

    >>106

    まさかドスファンゴも……

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:04

    ギザミは西洋妖怪なのか和風妖怪なのかどっちなんだろう?

    >>35

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:03:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:04:12

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:04:34

    >>109

    なるほど

    じゃあもうちょい和風妖怪の追加もあるってことかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:01:32

    >>104

    ガノトトスやザボアザギルみたいに足をがないほうがいいってことかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:21:23

    >>14

    あのレウスがやられるなんて枠

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:23:29

    >>107

    ドスファンゴは合うと思うんだよ

    祟り神ごっこする

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:54:40

    >>104

    画像のダンクルオステウスはナバルデウスの顔がそれっぽかったりする(魚じゃないけど)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:01:14

    >>112

    確かに脚の無い魚竜種は良モンスになりそう。

    ただ脚の短い海竜種とちょっと被りそうなのがけ不安かな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:44:49

    水中戦が3(G)でしかできないから魚類モンスター少ないけど、あの世界にはきっとラギアクルスとかにも負けないほど強大な大型魚類なんかもいるんだろうな。

  • 118(クレジット表記だったので)21/10/30(土) 07:45:43

    (↑の画像は以下のサイトより引用)

    モンスターフリー素材置いてる場所 魚介、海獣系torihasi.blog.fc2.com

    Author:鳥橋Den

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:22:04

    公式が「皆さんがお世話になったモンスターが復活します」とか言ってるけど誰だろう

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:50:19

    >>119

    お世話になったといえばやっぱり先生かなあ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:53:52

    >>119

    世話になったっていうのは

    ボロ儲けさせてもらった

    ハンターの基礎を教えてくれた

    装備が強かった

    のどれなのかでだいぶ変わるな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:03:59

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:59:56

    復活も気になるけど新規モンスターも楽しみだわ。皆はどんなのに来て欲しい?

    僕はベルゼブブモチーフの甲虫種とか欲しい(前にも言ったっけ?)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:21:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:24:29

    トレントモチーフで木のドラゴンっぽいモンスターはどうかな
    レーシェン?誰それ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:25:51

    メデューサ枠として>>49でコミックのモンスター挙げたけど、

    メデューサなら他にヘビと共生しているモンスターなんかも良いかも。

    体内にヘビを飼ってて戦闘になると吐き出してけしかけてくるとか。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:29:49

    >>125

    木っぽいのはちょっとありそうやな。擬態にもなるし。


    ドラゴンじゃなくて巨大なナナフシとかって可能性もあるかも

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:04:16

    堕天使モチーフで、モフモフな羽毛の生えた温厚な竜がストレスの影響で凶暴化し羽毛も抜け落ちるってのも良いんじゃないだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:33:51

    ケンタウロス骨格に見えるけど実は上半身と下半身が別々のモンスター(つまり乗ってるだけ)っていう牙獣種とか見たい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:05:18
  • 131二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:44:30

    ミノタウロスモチーフで猛牛も来て欲しい
    出来れば獣竜種じゃなくて哺乳類で

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:37:35

    >>121

    アカム

    クック

    アトラルカ

    かな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:43:11

    >>132

    このどれかなら割と喜ばれそうやな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:55:47

    >>132

    どれが来てもネットニュースになりそうな3選

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:57:38

    ボス格は西洋神モチーフだろうか
    ゼウス→ミラルーツ
    ルシファー→アルバトリオン
    ガイアッ→グランミラオス
    みたいに禁忌全員集合が拝めたら嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:08:28

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:08:59

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:40:15

    悪魔的モンスター?
    魔改造アイルーかな?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:02:08

    やっぱり牙獣種か他の哺乳類種族欲しいなぁ

    二次創作で蹄獣種っての好き

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:46:19

    >>139

    訂正

    ×二次創作で蹄獣種っての好き

    ○二次創作で見た蹄獣種っての好き

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:16:17

    現実のカマキリの分類がカマキリ目なのに対して

    アトラル・カはカブトムシとかと同じ甲虫目なんだよね


    コレってアトラル・カは実は分類上ではカマキリじゃないってことなのかな?

    世界観/生態樹形図 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 142二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:42:34

    それともモンハン界における学者の分類方法が現実と違うだけなのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:31:55

    ラージャンも霊長類じゃなくて尖爪目だし……

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:24:45

    ガムートはガチの象(長鼻目)みたいだけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:38:26

    唐突にすまん、スレ民に質問というか考察してもらいたいんだが…いいだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:38:46

    >>145

    ええで

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:46:18

    >>146

    自分はモンハンの現実でもあり得そうな設定が好きなんだが…フロンティアに出てくるゴウガルフってやつ古龍でもないのにファンタジー感溢れすぎてないだろうか…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:01:44

    >>147

    自分の毛擦り合わせるだけで片方だけの電荷ためられるもんなのか…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:19:05

    自分は電力を操れるなら磁力を操る奴がいてもおかしくないと思ったな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:22:24

    MHFはモンスターハンターファンタジーとも言われてるらしい……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:33:06

    話戻るんだけど、アトラル・カは
    ➀本当はカマキリの仲間じゃない
    ➁本当にカマキリ目なんだけどモンハン世界の学者からは他のグループとして扱われている
    のどっちだと思う?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:19:39

    あくまで推測で良いんで

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:47:49

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:57:51

    尖爪目って言われてるラージャンとかも本当は霊長類だったりして……

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:05:48

    >>151

    カマキリではないと思うな

    似てるだけの完全な別種だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:06:57

    >>153

    リオレウスとレイアは確実かな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:07:57

    やっぱりああ見えても甲虫なんかな……

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:14:48

    そういや甲虫種で思い出したんだけど、クンチュウってアレ本当に昆虫なのかな?
    昆虫にしては多すぎる脚の数を考えると、鋏角種や甲殻種(ダンゴムシ)の方が近い気がしてくる……

    それともモンハン界には進化して脚の増えた昆虫がいるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:26:09

    ガブラスは飛竜種から蛇竜種に直されたし
    クンチュウもワンチャン無いかな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:28:11

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:33:35

    冷静に考えるとモンハンの虫って電力源になったりモンスターからエキス取ってきたり丈夫な光る糸を吐いたり随分ファンタジーだからな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:35:34

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:06:12

    そういや樹形図を見た感じだとクイーンランゴスタ以外の昆虫大型モンスターはみんな甲虫目みたいなんよね
    今後もっと色んな昆虫ボス出してほしいな

    バッタとかトンボとか、あるいはモノホンのカマキリとか……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:57:46

    そういや今やってる安価スレにトンボ型が出てたな

  • 165飽くまで公式の話題オンリー?21/11/07(日) 13:50:42

    ここって二次創作の自作モンスターの話は避けた方が良いのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:42:43

    >>115

    惜しいなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:36:30

    もし軟体種が出たら嬉しいんだけど、皆は「こういうの出て欲しい」って種族ある?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:02:21

    >>165

    どんな話題でも盛り上がってくれれば嬉しいんだけど、創作は別スレの方がわかりやすいかも

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:33:41

    >>168

    なるほど

    本格的に語るとしたら別にスレ建てたほうが良さそうやな

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:47:25
  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:47:46

    エジプト神話モチーフのモンスターかあ。なかなか良さそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:58:37

    何故かクシャルダオラを少しエッチだと感じてしまった…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:15:34

    >>172

    実際えっちだからなんの問題もない

    赤いお鼻がえっちです

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:19:55

    バルファルク怖い…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:15:36
  • 176二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:22:09

    >>174

    あちこちに鱗の隕石落とすの迷惑すぎる……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:33:50

    そういやバルファルクって他のモンスターたちを暴れさせる能力もあるのかな?
    ダブルクロスのストーリーで各地のモンスター(クロスの四天王)たちが暴れ始めたって話があったと思うんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:38:00

    単にバルクが来て生態系変化したからじゃないの?そんな説初めて聞いたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています