モンハンのモンスターについて語ろう その2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:34:10

    なぜか過去ログ行ってしまったのでリベンジです

    前スレ 
    モンハンのモンスターについて語ろうジンオウガの首の毛吸いたいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:35:55

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:39:33

    シリーズごとの四天王を考える話の続き
    3rdは数が少ないから難しいなあ
    オウガ、ドボルとなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:41:48

    >>1

    これは倉庫で眠ることになったスキャンダラスな写真

    ジンオウガとオドガロン亜種の不貞の瞬間です

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:49:18

    ブラキディオスの武器はみんな無骨だけど強そうだからすき
    実際の強さは上下にぶれまくってるけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:33:20

    レウス武器が王道で好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:28:31

    忠犬

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:33:22

    ジンオウガって一見狼っぽいけどよく見ると全然骨格が違くてビックリ

  • 9【急募】胸の無い女の子求む21/08/23(月) 10:34:18

    >>8

    そりゃトカゲだし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:36:19

    >>9

    いやでも、あんなに胸がでかいトカゲって現実にいないよな

    何をモデルにしたんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:42:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:48:50

    オオカミでもあるけどワイバーン(トカゲ)でもあるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:03:52

    タマミツネもモチーフの一つはもちろんキツネだけどもう一つは蛇という説とフェレットという説を両方聞く
    あと蘭か何かの花もモチーフらしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:09:00

    >>13

    タマミツネは元々は狐+蛇の蛇竜種で開発されてたのが海竜種に変わったのを受けて狐寄りに

    その後より激しい動きができる様に胴を長くして後ろ足付近を持ち上げたフェレット体型に

    そして蘭や金魚をモチーフとした鰭等の装飾を付けて完成

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:10:23

    >>4

    やべーぞれ〇イプだ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:13:11

    ストーリーズにもいないとか救いはないんですか!?
    俺はいつまでも待つぞー!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:30:37

    ラギアクルスを出せ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:32:55

    >>17

    クロスみたいになるなら水中戦復活するまでいいかな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:34:54

    シャガルとネギとかいう全身おちんぽドラゴン

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:36:42

    >>17

    ストーリーズ2もいいけど、本家水中戦で戦いたいのはわかる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:05:33

    イヴェルカーナ的な感じで正統派雷古龍とか出ないかなあって

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:11:22

    ネルギガンテの顔はかなりゴジラであることを教える

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:11:47

    >>21

    やはり、レビディオラを輸入するしか…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:14:04

    ネロミェールとオオナズチの「水属性が主だけど電気も使える」っていう種族的な繋がり好き
    モンハンはこうゆう細かいネタ拾ってくれるの嬉しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:15:49

    >>22

    これ30万円するんだよな

    知り合いのネルギガンテ推しが真剣に購入を悩んでた

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:16:33

    >>23

    そいつも悪くないけど、どうしても磁力のイメージの方が強くてねぇ

    キリンみたいな雷!雷!雷!ってのが欲しい

    つまりキリンドラゴンだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:50:46

    我らモンスターハンタードス四天王!!
    故あって推参いたす!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:51:30

    >>27

    右下以外の並びはアイルー村を思い出す

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:55:05

    >>26

    そうなると盛大にキリンと祖龍の間に挟まる訳で…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:55:42

    >>27

    何でヤオザミ攻撃あんなに痛いだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:22:18

    過去作に出てきたモンスターのうち理由は俺にはよく分からないけど実装できないのかなって感じのモンスターが
    各ステージの背景に死骸として存在してたりするの結構好きだよ
    欲を言えばもう一度戦ってみたいけど

  • 32…すぞ21/08/24(火) 05:33:16

    >>27

    (無言の竜撃砲)

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 05:49:12

    >>32

    ドスの竜撃砲はランゴスタも倒せない事をお前に教える

  • 34すぞすぞ21/08/24(火) 06:19:10

    >>33

    すまん巨龍砲と間違えた…(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:32:21

    >>27

    思えばこいつら全員孤島に生息してるんだよな

    孤島というよりもはや魔境だな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:22:56

    水中といえばナバルは水中がないと出られなさそうなモンスだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:24:04

    >>23

    誰?

  • 38【急募】胸の無い女の子求む21/08/24(火) 13:31:05

    >>37

    外伝のフロンティアに出てきたドス古龍骨格のナルハタタヒメみたいな奴

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:32:41

    Fだとデュラガウア好きだったわ
    GR上げでお世話になった

  • 40年上が本命の大剣使い21/08/24(火) 19:21:59

    Fプレイしてた人たちに聞きたいんだけど、F産モンスター(特異個体等含む)の中で「戦ってて楽しいモンスター」っていうとどの辺なん?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:05:21

    こいつはかっこよかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:56:20

    Fに浸り過ぎると本家モンスターが貧弱に見える問題が発生している

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:39:03

    白オウガ見た目は好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:22:46

    Fならエスピナスが好き
    どんなに攻撃しても弾かれるし目覚まさないしで舐め腐りやがってこの野郎・・・ってなった
    けどそんな生態が好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:23:34

    フロンティアって翔蟲無いのに翔蟲前提の技撃ってくるイメージあるんだが実際そうなん?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:03:25

    モンスタースレ増えてきてるなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:01:29

    ゴウガルフかわいいよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:07:29

    >>45

    Fは回避ゲー


    一見滅茶苦茶な大技でもダメージ判定は一瞬だったりした


    後期では位置取りでどうにかするタイプも増えたが

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:25:32

    初期の頃の古龍ってどちらかというと神っぽかったよね
    常識の埒外ではあれど生物の範疇というよりは、何らかの超自然的現象の化身って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:27:57

    >>49

    個人的には一見魔法のようであっても実際には科学で説明つくような生態の方が好きだから最近の古龍の方が好き

    空気より軽いガスで翼を使わずに飛行するイブシマキヒコとか菌と共生してるヴァルハザクとか

  • 51年上が本命の大剣使い21/08/26(木) 03:46:26

    >>41

    >>44

    >>43

    >>47

    サンガツ

    色々挙がっとるね。


    個人的にまだ本家にいないオオカミ型モンスターのオルガロンが気になってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:01:20

    いい加減ヒプノック以外のFモンスの輸入を…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:12:06

    >>49

    古龍自体のモチーフが自然現象だからね


    だからこそ自然の猛威の化身たるドラゴンそのものな黒龍が頂点に君臨する…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:52:30

    ミラのザ・ドラゴンだからこその特別感は今でも格別だわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:08:33

    >>50

    わかる魔法がないっていうのはモンハンらしいところだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:12:17

    >>20

    ラギアクルス出せって言ったけど水中戦はいらん。おもんないし。別にXのラギアでなんの問題もない

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:50:39

    こいつもXのラギアみたく地上に遊びに来ないだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:53:02

    そいつは無理じゃないかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:17:40

    もともと魔法のない世界に説明のつかない自然そのものの力を持ったのが古龍だからな
    その中で単純に強いミラとなんか知らんが全属性使えて制御できないけど歩いてるだけで生態破壊するアルバと地脈操作するジーバが世界壊せるだけだし

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:28:10

    >>59

    動くだけで山を破壊してついでに隕石も落とすダラとなんか知らんが不死身なミラオスもいるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:51:11

    てか古龍基本死なないよな。錆クシャなんてムービーで2回やられたのに生き返ってるし。たまに普通に死ぬやついるけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:06:07

    古龍や禁忌なんかは公式もあまり触れることのない神秘的な存在だからね
    ぼかされている部分はそのままにしおくのが吉だと思うわ

    それはそうと夫と比べて気の強い奥さんいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:16:33

    >>62

    夫のピンチに颯爽と駆けつける鬼嫁良い…ってなると同時にネギの肩身が狭くてかわいそうになった

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:21:17

    W古龍の周りうろちょろしてる時のなんやこいつ…感好き
    なお1匹は即戦闘態勢に入るもよう

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:43:38

    >>62

    テオと完全に差別化できるくらい個性的になったのいいよね

    風圧とスリップダメージで戦うというコンセプトは好き。コンセプトは

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:58:17

    >>64

    イヴェルカーナの蔑まされてる感満載の目線すき

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:10:04

    イヴェルカーナの黙ってれば知的でクールイケメン感は凄いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:21:36

    ストーリーズ2のネギくんマジで何しに来たんだろうな。なんか来たらボコられてボコられて喰われるって

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:05:20

    >>64

    どっかの動画で更年期おばさん呼ばわりされてるの笑ったわ


    >>65

    爆発方向に行っちゃった旦那と違って炎の古龍感があって好きなのよね

    ヘルフレアの範囲と持続時間はやりすぎ感あるけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:10:46

    テツカブラが好きだ
    分かりやすいし柔らかいし、牙を折るのも爽快だ
    また戦えるのをずっと待ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:58:10

    テツカブラも亜種とかいたけど、掘り出す岩が爆発する以外なんか違いあったけか…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:23:43

    テツカブラ亜種、戦ったはずなのに全然覚えてないな
    亜種はだいたい(そのモーション原種に輸入すればいいんじゃ...)みたいに思ってるし
    二つ名テツカブラはやたら滞空時間が長いボディプレスをしてきた記憶がある

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:57:56

    テツカブラはスタミナ減らす液吐いてくるところが苦手

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:01:24

    チビカブラの可愛さを教える

  • 75旨味成分もりもり21/08/29(日) 19:12:58

    >>74

    かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:38:52

    テツカブラは装備だけ好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:05:48

    幼体モンスターはもっとゲームに出すべき

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:17:17

    画像検索で拾ったやつだけど、幼体ってこんな可愛かったのね

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:40:07

    50年前ネルギガンテ「アルトゥーラ食うぞ!」
    「落ちて食われたわ。」

    本編ネルギガンテ「アルトゥーラ狙ってたけど主人公達にボコられてアルトゥーラに食われたわ。」


    優遇なのか不憫なのか

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:58:08

    自浄作用が効いちゃうとストーリーが終わっちゃうからしゃーない

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:37:49

    ネルギガンテの攻撃ってトゲトゲしてて怖い
    多分1番痛いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:41:34

    モノブロスの尻尾も殺意高い

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:27:06

    針が刺さるとか、とても想像しやすいもんなぁ
    ステゴロのみと思いきやトゲを飛ばしてくる遠距離攻撃あるし、なおのこと想像しやすくなる

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:59:33

    新大陸ジンオウガの尻尾の裏もトゲがすごい

  • 85旨味成分もりもり21/08/31(火) 01:02:21

    クロスの4大看板モンスターって全員良モンスなのすごいよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:25:57

    ナナがテオと完全に差別化できたんだから、モノブロスもいけるはず!
    ソロ専用という呪縛から解放されて復活しないかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:51:15

    角竜系って言ったら突進、咆哮、地中攻撃がメイン要素だけど全部ディアが強化バージョンの技持ってるからなぁ
    角叩きつけて岩盤隆起させて遠距離の敵に攻撃出来るようにするとか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:53:34

    クロス四天王全員いるとクロスみたいになるから全員出さないとかいうゴミみたいな縛りやめて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:56:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:58:07

    そもそもどの作品もメインモンスターって戦って面白い出来に仕上がってると思ってんすがね…
    レウスくんはモンハンの看板モンスなので別枠です

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:06:28

    >>52

    ヴォルガノス(真顔)

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:13:44

    全属性使える、居るだけで環境荒れる、全身逆鱗なマシマシ設定すき
    所見剥ぎ取った時にいきなり逆鱗出てビビったのはオレだけじゃないだろ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:16:00

    ん?ヴォルガノスはMHP2G初出の由緒ある魚竜種モンスターのはずだが…

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:17:53

    >>92

    よっしゃ逆鱗一発ツモ!!

    ん?堅逆殻?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:25:21

    >>93

    ヒプ同様、初出F→P2Gなんやで(マジレス)

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:27:40

    ヴォルガノスとヒプノックはFと本家の共同開発だから
    輸入というより同時実装が近いな

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:30:46

    >>93

    Fから逃げるな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:40:17

    >>92

    その画像めちゃくちゃかっけえな

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:03:09

    >>92

    だいたい3Gのせいでコイツはトラウマなんだが?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:35:29

    前スレで話題に上がったジャナフの鼻水

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:00:35

    アカムは思い出深いな
    MH4のチコ村のストーリーで苦戦したわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:46:23

    >>100

    きゃわたん

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:49:21

    バゼルギウスとバルファルクの組み合わせ好きだわ
    飛行機コンビ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:35:15

    ミラオスがライズか次作に出る出ないみたいな話あるけど、大技引っ提げてくるのかなぁ

  • 105年上が本命の大剣使い21/09/01(水) 18:37:24

    >>104

    水中戦復活か⁉

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:57:38

    >>104

    3系列、遊んだことない自分には完全に未知のモンスターだから来てほしいなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:40:17

    (3G遊んだけどミラオス覚えてねえ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:28:38

    バルファルクってかわいいよな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:29:23

    >>108

    結構鳥っぽい顔よね

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:41:14

    結局こいつらって近縁種でいいんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:42:28

    >>109

    モンハンには結構鳥顔が多い

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:55:08

    ミラオス登りてえよ…
    あのサイズでちゃんと対峙してやり合うの中々ないからかなりレアな気がしてる

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:22:18

    >>108

    こいつ、こんなつぶらな顔してたのか

  • 114キコケン21/09/04(土) 00:11:59
  • 115二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:13:17

    自分はオリモン考えられないからすげえなって思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:03:04

    テオナナのモチーフがライオンじゃなくてジャガーってのが意外

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:33:28

    テオタイマーってまだ覚えてる人いるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:34:13

    >>117

    スーパーノヴァの秒数だよな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:35:06

    >>105

    水中戦は致命的な調整不足だったけど世界観的にはよくあってるから上手いこと調整して復活してほしいよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:35:25

    >>118

    だな

    秒数は知らないけど(体感派)

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:37:37

    >>110

    いや、全然

    飛竜でリオレウスを目の敵にしてるくらいしか共通点が無い

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:39:02

    >>118

    そうそう、ギルクエで重宝してたやつよ

    良い部屋だともうすぐノヴァくるよ定形出してくれる人もいたなぁ

    まぁそれだけ良くも悪くも必死にやらなきゃ行けなかった時代だったわけでもあるが

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:56:04

    >>119

    漁獲モリで魚獲るの地味に好きだったわ

    モリで魚を突くやつ

    あいつらも扱い上はモンスターなんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています