歴代でも結構ドライな主人公だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:13

    ここまで人殺しに躊躇しないのも珍しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:48

    元々傭兵だから殺人に躊躇は無いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:17

    父親死んだら泣いたやろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:20

    だって灰色の悪魔ですし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:22

    教え子を導くためにも障害物は排除しないといけないのだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:36

    それなら俺(私)は特等席だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:50

    ルフレやアルムを見て思ったけど甘ちゃん系を除いて基本的に殺人には躊躇がない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:11

    ガチの傭兵だからね
    無双のPVでも無表情でトドメ刺そうとしてるのは恐怖覚える人がいても不思議では無い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:42

    荒事・人殺しの専門家
    …の中でも同業者から無表情で敵をサクサク切り殺す存在として畏敬の念を抱かれてる存在だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:27

    感情はあったけどそれを表すことが出来なかったのか、マジで感情無かったのか。
    なんにせよ灰色の悪魔は生徒達のお陰で変われたのです。よかったねぇ
    じゃけん血の同窓会しましょうねー

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:02:27

    >>10

    先生が関わらないにしろ戦争は起きるからどの道酷いことになるのご困る

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:55

    説得する
    殺す
    の選択肢ひでえや
    というか説得する気があるのなら殴る前に説得しようよ先生

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:31

    >>12

    相手側も義務があるから最低限義理は果たさせた上で説得しないといけないのだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:31

    元は死産だったのにソティス埋め込んだせいで産声すら上げなかったからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:17

    だからこそ紅花ルートも存在するんでしょうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:14

    そんな先生の対比であろうシェズはどうなるんだろうね
    生まれも親からの情も先生に比較しても悲惨さが目立ちそうな予感

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:37:58

    何なら自分の手掛けてない学級の生徒なら
    何の感情も湧かず、さっくり殺りそうな雰囲気すらあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:53

    金鹿に銀雪だとエガちゃんを兜割してるし躊躇と容赦がなさすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:40

    ベレス先生が殺陣やってるとこもっとみたいので無双には期待してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:18

    >>18

    PVのシェズにもそんな感じでカチ割ろうとしてるの本当に灰色の悪魔

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:47:18

    自分の生徒に自分と関わった人間以外には冷徹なベレトスの対比としてのシェズがどんなキャラになるのか期待したい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:34

    >>18

    あれ兜割りじゃなくて首斬りでは

    洋画でも人の手であんな風に処してるの観たし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:51

    あれでも喜怒哀楽がちゃんと出るようになったと父親頑張ろう喜ぶレベルな先生

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:05

    >>18

    レア様相手にも兜割するのでセーフ

    ネメシスもかちわりたかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:33:21

    灰色の悪魔が人間性を取り戻していくのが風花雪月前編の内容だし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:58:25

    >>25

    そんな人間性を取り戻した灰色の悪魔が生徒を導くのが後半だよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:08:17

    蒼月でもレスバ兄妹容赦なく斬ってたし、生徒や仲間への情は芽生えたけどそれ以外に対しては傭兵時代そのままなんだろうなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:37:40

    >>7

    その甘ちゃん系ですろ戦いになるときっちり切り替えるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:41:45

    >>10

    いろいろ考察総合すると埋め込まれてたソティスが休眠状態だったからそれに引っ張られて先生の感情も休眠状態

    ストーリー開始時点でソティスが休眠から起きて力を取り戻して行くに従って先生の感情も回復って事で良いのかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:47:41

    5年後先生かなり冗談言ったりふざけたりするよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:01:14

    無双で灰色の悪魔全開な姿を見るのが楽しみなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:02:02

    歴代主人公も人殺しそのものに躊躇はないわ 
    だって祖国滅んだり戦中で追い詰められてるのにそんなこと言ってたら死ぬもん
    風花の生徒は余裕があるから初めての人殺しに躊躇する暇があるだけで実際に戦中になった五年後はボイスが変わってるしな

    強いて言うなら殺した相手を悼んだり指導者を殺した国の今後について言及しないから人の心がない=感情がない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:53

    エコーズでアルムが先陣切って突撃するムービーでモブ兵を切り捨てたりとかあったけどFE本編のストーリー上だと意外とそういう描写少ないよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:28:28

    無双だとソティス起きてない灰色の悪魔と戦うのか…
    絶対怖いじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:54

    >>34

    ただソティス起きる前のベレトスはコスタスに殺されかける程度なので強さはそこまでな気がする

    そんな灰色の悪魔に殺されかけるシェズに対する風当たりが厳しくなるので細かく話すのはやめた方がいい気がするけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:01:18

    >>35

    ソティス目覚めて感情が芽生えたから慣れてないかばい方したような気もする

    本編の先生はソロン戦みると感情あるのが強さでもあるけど弱さにもなってるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:03:18

    チュートリアルで生徒庇って死にそうになったじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:05:52

    正直ベレトス単体だとそこまで強くなさそうなんだよね
    本編は優秀な生徒が指揮下にいたのも大きいだろうし単体だと闇パスおじさんやディミトリに勝てるビジョンが見えない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:22:47

    もしかしてコスタスって作中でもかなり強いのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:24:48

    だからジェラルド殿が息子、娘が泣かないと苦心するわけですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:25:29

    この性格だからこそジェラルトさんが死ぬシーンが映える

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:33:18

    >>39

    部下からも慕われてるし優秀ではあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:36:13

    >>39

    斧使ってるのになぜか剣術Cの男やし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:38:46

    単体ではそこまで強く無い先生が最強の敵呼ばわりされてる段階で無双の生徒達は本編に比べて大幅に弱体化してるんじゃないかと勘ぐってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:41:29

    >>43

    コスタス「だって盗賊の資格取るのに必要だし…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:47:41

    無双時空のコスタスどうなってるんだろうね
    シェズが森で級長と遭遇するときに出てくるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:48:09

    シェズの育ての親かもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:50:37

    >>47

    ディミトリと先生の支援会話を見るとアリかも知れないのが困る

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:52:42

    師は1部でも夜這いに来るくらいには情熱的な人よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:54:55

    >>49

    エガちゃんきたな

    明らかにシェズに対する評価が冷え切ってるけど大丈夫かい?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:57:07

    >>50

    エガちゃんは性格考えたら初っ端から先生のこと好きすぎるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:58:53

    >>51

    なぜだろうね?

    ムービーで庇われていたりしてるからかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:43:09

    最初は感情表現が乏しい先生がソティスの目覚めから喜怒哀楽を表現できるようになったのに対してシェズはどうなるのか気になる
    ラルヴァに感情を吸われていってベレトスへの復讐心以外のからなさそうだと予想してるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:10:03

    >>52

    死にそうなところで大事な短剣にすら縋ってたときに

    颯爽と流れの傭兵しかも美人に助けて貰ったら惚れないわけがない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:47

    無双はジェラルトの扱いも気になるな
    レオニーやアロイスさんと支援会話してほしいから生き延びて欲しいけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:21:50

    エガちゃんは灰色の悪魔の頃の無表情で敵を仕留める先生の姿の段階で好きと言っている
    つまりは無双時空でも先生を気にいる可能性はありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています